【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part423【モノリス】
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発売日:2017年12月1日
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
パッケージ版/ダウンロード版:7,980円+税
コレクターズエディション:10,980円+税
特典のみ:4,000円+税 ※マイニンテンドーストア限定
追加コンテンツ:エキスパンション・パス 2,778円+税
ダウンロード版容量:13.1GB
追加コンテンツ容量:3.9GB
「黄金の国イーラ」:9月14日(金)配信開始
「黄金の国イーラ」パッケージ版:9月21日(金)発売 3,980円+税
【公式サイト】
https://www.nintendo...tch/adena/index.html
総監督・原案・構成・脚本:高橋哲哉
脚本:竹田裕一郎 兵頭一歩
プロデューサー/ディレクター:小島幸
プロデューサー:山上仁志
ディレクター:横田弦記
メインキャラクターデザイン:
"イーラ"キャラクターデザイン:野村哲也
音楽:光田康典 ACE(工藤ともり、CHiCO) 平松健治 清田愛未
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part422【モノリス】https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643437422/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カムヤくんは優秀だった
>>758
機体のフロントガラスにヒビ入ってそう >>760
タツ「リンさんリンさん、グインさんがまた鍛えて欲しいそうですも」
リン「へ〜私開発したばかりの超兵器の試し撃ちしたかったの」
エルマ「前回よりキツい訓練メニューを考えておこうかしら」 あとはドライバーごとに使える武器種を制限するとかあればよかったかも
ニアのハンマーとかメレフの斧とか使いにくいし、そうした方がドライバーの個性もはっきりする >>776
そこは使いたくなけりゃプレイヤー側でオーバードライブしろということで……
レックスのキャノンの範囲攻撃アーツが雑魚狩りに最適とか
レックスのハンマーのガードアーツが地味に使えるとか
ジークのボールが粉砕ダンク強いとか
ジークの刀が範囲攻撃多くてチャレンジバトルで使われてるとか
ドライバーコンボできない組み合わせでも優秀なのけっこうあるから
いろいろな組み合わせを試せるのはいいことだと思うよ
あー、でもハンマーのガードアーツは全員にほしかったな
刀は全員に回避アーツあるのにこの差は何だよ 2周目はエピックブレイドが付け外し自由になりいろんな組み合わせが試せるのでぜひやってみるといいよ
1周目でもホムヒカ以外は終盤で外せるけど ボールは全員にヒーリング入ろうみたいな全体回復よこせや 汎用武器ではレックスとジークのツインリングもしょんぼりアーツだけど
モーション流用武器に優秀なのがあるからまあ許せる
レックスフィオルンのスクリューエッジは物理アーツで天地一閃と棲み分け可能だし
エルマさんは誰が使っても強い、ジークでも強い ニアの刀はオートアタックやアーツ速度が異様に速くて面白いぞ
回避アーツまで速すぎるのがネック 強い弱いとは別に色々遊べるのはいいよな
個人的にはエーテルキャノン好き 砲戦好きなんだよ 2周目ホムラの傭兵団の為にファイアー勇者軍団を態々ボイス収録させた執念 レックスが同調したブレイドが偶然レックスと瓜二つになってレックスの死後それを自身のブレイドとして呼び出すニアの話を思いついた ボールのジークの粉砕ダンクが強いんじゃなくてヒバナのジークの粉砕ダンクが強いだけだから! ハナ「エルピス霊堂での試練を終えた後コルレルさんの家に一晩泊めてもらったけどレックスとニアの部屋から発情期の猫みたいな声が聞こえてきましたも。
あれは何だったですも?」
トラ「ハナにはまだ早いも」 >>785
全体的に細かい部分まで凝ってるのが開発の情熱が感じられてほんと好き モルスの断崖が突破できん
メツのHPを半分に減らせばいいんだけど
シンが邪魔すぎて、いつも全滅する
何なの、このシン? レベルを上げる
ヒューマノイドハンターや室外攻撃アップを付けて短期で終わらせるetc 本編はあそこが一番キツかったわ 出来るだけHP上げてゴリ押しした記憶
チンタラやってもどっかで事故るし シンは少し削ると厄介な行動が増えるから極力メツだけ削る
メツのキズナダウンとかブレイド封鎖がかなり厄介だからポーチアイテムとかブレイドコンボで封じるとかかなぁ モナドジェイルが厄介すぎるんだよね
そこさえ越えればジョインミ-が待ってるから頑張れ ジョインミーを初見した海外勢の気持ち、伝わってくる…! 全体的にダメが高いから複数ボスがキツいんだよな
数年ぶりにやったらメツヨシツネのとことかあんなムズかったかって驚いたわ トラをタンクにしているなら相手の属性に合わせて軽減スキルや吸収シールドを入れるのもありだも 何かゲーム内の画像切り取りで見たような『そこだけ見たらそれっぽい』シーンはあるけど実際は公式が『そう言う設定や過去は無い』って分かるように気を遣ってる感じ…で良いんですかね? 金で解決させるならDLC買ってボコる
難易度極にしてる動画の構成参考にする 2周目クリア、好きなキャラのキズナリング完了したあと何すればいいですが?
面白いクエストとかあったら教えて欲しいです キズナリング完成後更に信頼度を上げる
好きじゃないキャラのキズナリングも完成させる >>807
>>808
ホレルゲンつかうのがいいんですよね? >>811
連射できるコントローラーがあるならポーチアイテム買い集めてaボタン連打放置でもいいも
ホレルゲンの方が時間効率はいいけどこちらは放置して別作業出来るのが利点だも ムスビのブレイドクエストバグだろってレベルで頭おかしいから嫌い
ナナカツみたいに他のやつの育成の一環に混ぜ込める訳でもないし
ブスだし
ザコだし ストーリー的に優遇されてるし確定入手だしその入手条件も厳しくないのに全然使われないブレイド、ムスビ 麻宮はどこでも腫れもの扱いだな
某tdゲーでもハズレ扱いされてるし キャラ敵には面白くて好きなんだけどな
もうちょい苦労に見合う性能があれば 絵が古いとは思うが
むしろ昔のサイレントメビウスぽいの描いてもらった方が作品に合ってた気がする
ミニスカお姉さんがゴツい武器持ってるみたいなやつ 古くても可愛い絵ってあるし麻宮だってそういうの描けないわけじゃないのによりによって一番癖が強い絵柄で来たからな… ムスビはあの絵・あの声・変にセクシー服なのが完全に負の相乗効果 会心率固定値アップは強いスキルなのに
武器種と必殺技倍率のせいでほぼ無意味に 昔の絵柄でと発注したそうなんでムスビはモノリスのこだわりは感じた
たぶんスタッフにファンがいたんだろう エピック55個割ってヴァサラ、メイよりコスモスが先に出たわw
ありがてえ やっと終わりが見えてきた気がする・・・
参考までに運973、全レベル10にして正義ブースター各1回使用でした ナデシコと言うから、ナデシコアニメのあの時代こそ感じるが可愛らしい絵かな?
と思って麻宮とやらについて調べてみたらだいぶ違った >>833
わいが言及したのはこのスレの年齢層についてや ムスビさんよりメガネ関西弁緑という不人気属性の塊サイカのほうがかわいい 一周目で何も情報入れずにやってた時は他に回復のレアブレイド出なくてムスビ使ってたな
入手も分かりやすいしストーリークリアする分には便利だよ見た目は異物感すごいけど 1周目は取ってこいと言われた場所への行き方が分からなくて皇宮の橋の上から何度もダイブしてたな・・・ 1月からゼノブレ1始めてようやく2もさっきクリア!サブクエとかナナコオリとか色々やって130時間もかかってしまった
1リメイクが色々と便利すぎて2は不便が目立ってギャグも正直寒くて結構プレイ辛かったわ・・・
最後二人復活も?で正直ストーリーも微妙だったけど楽しめました 130時間ってほんとうにクリアしただけじゃねえか小僧 あとイーラもやって二周目も少しやる予定
マップが見辛すぎてキツかったから3は1deみたいにして欲しい オーバードライブ勿体無くて使えない頃は重宝したよムスビ
ニアにはせめてボールのブレイド1体はエンゲージしたいし TESもoblivionからskyrimでほとんど改善されてなかった
「最高に分かりやすくて使いやすいUIのRPG」なんてあるんだろうか
ドラクエとて一長一短だし DEですら文句言う人がいるんだしもうUIにうるさい人はほっといて良いと思う
個人的にはマップ見づらいとか全く思わなかったし 各エリアは探索すれば覚えられたから特に困ったことは無かったな
探索せずにマップの行き先追うだけのプレイは面白くないし アイテム投入系多いんだからあれは押しっぱで反応してくれても良かったと思うも >>849
マップ消して景色を観ながらの探索も乙なもんだよな
秘境以外にも絶景が沢山あるし 250時間やったけど未だにグーラだけは覚えられんわ ジーク兄貴が好きなんでメイン操作キャラにしてみたけど使いにくいな
いろいろ遅いよ兄貴 最初はみんなそう思うも
でも斧とかはジークが一番向いてるも
適材適所という奴だも ムービーシーンでは省略させているけど、ガチャ引いて出てきたブレードは実際にはレックス達の後をゾロゾロついてきているんだよな。
Kena: Bridge of SpiritsのROTみたいな感じで。 >>856
ピカチュウだけ特別扱いのサトシみたいな闇を感じるね >>856
シン無双でホムラ連れ去られる時は
ついでにミクマリやナナコオリとかもボッコボコにされてたんだろうか 確実に連れ歩いてるはずなのにムービーから消されるスザクとワダツミ 実際のラストはじっちゃんの上がイナバ物置みたいになってんのか 改めてやっぱ俺バーン好きだわ。声がほんと良い。
コイツ別に悪事に手を染めなくてもそこそこやれたんじゃ・・・
冷静に考えるとノポン族スペック高すぎるんだよなあ バーンは別の世界ではスニーキングミッションとかやってそうだも・・・ >>832
ヴァサラ妙に出にくいんだよな
二週目でいきなりレックスでヴァサラ引いたけどそれだけでなんか安心したよ
能力的に序盤から使えるとかなり強いし 500年前仲間だったのに終始シンとヒカリに無視され続けたワダツミさん 初期の頃って、エピック割でシンプル無かったのかよ…
エグすぎるんだけど… そうだよ
いちいちプシューって出るシルエットで一喜一憂していたよ 萌え耐性ある俺でも萌え萌えキュンのイベントはキツかった
トラ、お前もう船降りろ 俺のトラはメレフ加入から船下りてたよ・・・
JD出てからしれっとスタメン化したけどなっ ぶっちゃけJDをトラ以外に付けさせて欲しい感じはある トラって8話まで2人しかエンゲージできねえとか酷いよな
補正3人分にする救済措置とかすればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています