【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part102【PCお断り】
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注:CS専用スレです。PC版の話題は専用スレで。
■作品情報
◆ジャンル:オープンワールドRPG
◆開発元:CD PROJEKT RED
◆発売元
PS4パッケージ版:スパイク・チュンソフト
PS4、XB1デジタル版:CD PROJEKT RED
◆発売日:2020年12月10日
◆価格:通常版7,980円+税 DL版8,618円(税込)
コレクターズエディション29,800円+税
◆CERO Z
◆公式:http://cyberpunk.net/
◆関連スレ
【PC】 Cyberpunk 2077 Part82
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1641633370/
【PS5専用】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645005867/
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■前スレ
【PS/XB】Cyberpunk 2077 サイバーパンク Part101【PCお断り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643264107/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
素手で歩けるよ
戦う時だけ武器出すこともできる
>>847
自分はバーチャファイターやシェンムーやGTA3からここまで来たかと思うと感慨深いけどね ウィッチャーと比べてどうこうは不公平
そもそもウィッチャー越えるRPGだって出てないと言っても過言ではないのだし ウィッチャーそんな面白かったっけ
戦闘はこっちの方が好きだな ウィッチャーの世界観大好きだからどちらか選ぶとしたらウィッチャーだけどサイパンとウィッチャーとかRPGという共通点しかないじゃんw ウィッチャーはDLC含めてストーリーが素晴らしい
この1点だけでもプレイする価値がある
キャラビルドとか戦闘はそうでもない 投げナイフってもしかして
装備スロットの3つにナイフを装備して3本投げるのが基本になる? ウィッチャーは本編が暗い雰囲気のマップだったからDLCで新マップ行った時は感動したなサイパンの出来見る限り次世代機版も期待出来そうで楽しみ ウィッチャーDLCやってなかったな
アプグレ版出してくれたらまた最初からやりたいな 俺にはGTAやRDRの方がよほど中身のないものに見えて文字通り比べ物になってないから感性は本当に人それぞれやな
>>861
本編好きなら絶対にやった方がいい ウィッチャー3はゲラルトっていうキャラで設定ガチガチに決まってる中でもサブクエストなんかはかなり自由に選択できた
サイバーパンクは性別見た目出自全部選べるのにゲラルトより縛られてるように感じたわ
その辺の自由度をこのゲームに一番求めてたんだけどなぁ RDR2でも思ったけどサイパンのように本人の体が蝕まれていくストーリーは
寄り道の多いオープンワールドのゲームデザインに決定的に合わない気がする
最終的に破滅でもまあ別にいいんだけどプレイ中にいちいち辛そうにされるのはねw オープンワールドってまあ大体そんな感じあるから気にしてはいけない
世界破滅手前でのんびり住民のトラブル解決してたり 重要NPC「メインクエストのボスが核のボタンを押してしまった!もう時間が無い!急げ!」
<悪党タワーへ向かい、発射された核ミサイルを無効化しろ>
モブNPC「なぁ、頼むよ。トイレの詰まりを直してくれ」
モブNPC「お母さんにケーキを作りたいんだけど、牛乳を忘れてしまったの。お願い、買って来て」
モブNPC「大変だ!牧場の羊が逃げてしまった。逃げた羊を連れ戻してくれ」
モブNPC「井戸の水が枯れてしまったのじゃ・・・約束の泉へ行き―――」
カッ >>864
映画とかだとそこでハラハラさせる意図だろうけどゲームの場合、
あ、イベント処理で敵やっつけてくれるの楽〜ってなって本末転倒 俺ディスク版PS5アプグレで普通に起動して遊べてるけど、そんなにディスク版は不具合があるんかいな? >>868
認証だけとはいえPS5にPS4ディスク入れてPS5版DLゲームをプレイしてるんだから何かしらの不具合はあるだろうな >>858
テイクダウンかクリティカルで
ナイフのクールダウンがリセットされるスキルがあるから大体は2本で十分じゃないかな
ナイフでスロット埋めちゃとガード出来ないし
ただ投げナイフは強化してけばリボルバー以上の威力になりそうだから、マンティスブレードとかでガードするなら3本持ちもありかも知らん 1つエンディング見たけどこれが何endだったのか聞きたいけどネタバレになるからやめた方が良いんやろか? >>873
PSしか知らないけどどのエンディングだったかはトロフィーでわかる >>871
テイクダウンじゃなくて投げナイフでキルな
実際は毒で止めになっても回収される
もしかしたら敵に刺さってる間になんかしらの手段で殺せば回収されるのかもしれん
でもそのパーク取るよりも先に反応上げて天誅取った方が投げナイフは快適かも 刀でスパスパプレイしてたけど戦闘用ロボみたいなのに一瞬で殺されて笑ったなんやあいつの銃 倒した時に大放電する奴おるから
そいつに当たったのでは >>849
チュートリアルで教えといてほしいくらいだけどけど教えてくれないから書いておくが
PS4なら△二度押しで武器収納
寧ろマメに武器をしまって公共エリアでは不用意に武器を見せないよう心がけるくらいした方がいい
出したままでいてうっかり誤操作で左トリガーに力入ってADS構えた時に
市民が目の前を横切ればそれだけでNCPD(ナイトシティ警察署)から警告出る
慌てて逃げる時も公共エリアへ出たらすぐに武器はしまっておかないと
慌てた拍子の誤操作でうっかり右トリガーに力入って通行人を誤射したりなどすれば
指名手配され警官や警察ドローンがすっ飛んできて状況が悪化したりするしな…
車の誤操作で歩道乗り上げて通行人を轢くのがこのゲームでNCPDに追われる原因第1位だと思うけど
通行人誤射は第2位くらいにはなってると思う
(第3位は警察が監視してる犯罪組織の拠点で警官の前を不用意に横切る) ミリテクおばさんと同棲できる条件まだー?
ググっても見つからない GTAだと道路交通法とかガン無視で毎回「歩道が広いではないか」とかしょっちゅうだったのにこっちだと割と安全運転で一人称視点だと何故か律儀に信号待ちもしちゃう不思議
速度メーターあるけどスピード違反で手配度とか無くて良かったわ
マフィア2だっけ?警官の前で信号無視やスピード違反とか道路交通法違反すると手配度つくの >>874
ありがとう!確認したら悪魔エンディングでした >>878
1.5から武器仕舞いがチュートリアルにのったよ >>876
ロボ以外でも巨漢がたまに持ってるヘビーマシンガン(HMG)に撃たれると激しくHPが減る気はする
(HMGはドロップ品拾ってもインベントリに入れられず一時的に装備しかできない)
後は近所にある発火性の危険物に流れ弾が当たって爆発とかもなー >>882
朗報
事故と問い合わせ多かったんだろうな… >>864
昔のゲームは時間制限もゲーム性の一部としてデザインされてたけど、その反動からか5年くらい前から時限要素無しで細かいところはキニスンナ!て感じが増えたよね。
個人的には全く問題ないんだけどね。
いま再プレイ中のACT2なんだけど、冒頭でVが余命を告げられて動揺し、頭の中のジョニーを全身全霊で拒絶するわけよ。
でもその直後にデラマンのクエを開始すると、「ねえジョニー、今のどう思う?」って気さくに話しかけててちょっと笑ってしまった。 GTAより警察の諦めが早いからそんなに気をつけないなー
警察ぶっ殺しまくってもちょっとドライブすれば無かったことになるし
今作警察倒すメリットないからわざわざしないけど >>885
自分もそうなったけど先にストーリー進める(ジャパンタウンのパレードに乱入する手前くらいまで?)
前提なのかもね
姪がストーリー優先でやってるのだけど偶々見てたらジョニーと幾らか和解する風の会話してたよ ダイナーで話し合う前にデラマンのクエを始められてしまうのが問題なんだよね 武器仕舞わないと画面が揺れるから直ぐにしまう癖ついてるわ >>888
デラマン以外だとジョニーのライブの録音を手に入れるサイドジョブとかもそうで
急に馴れ馴れしく色々話してて「あー、暗黙のタスク解決順序依存が…」とは思った
(私はデラマンよりこっちが更に先だった) >>885
俺もその口
一番近くで受けられるサイドクエストだからそうなる人も多いよね
俺の知らない間になんか仲良くなってるーw
ってなるよね 刀でマンティスみたいな飛び込み強攻撃できるの白虎だけぽい
他にもあったら教えろください >>890
まだ始めたてなのに路上でギター引いてるやつを指してこいつのギターどう思う?とか聞いてきて馴れ馴れしいやつだと思ったわ 確かにタケムラとダイナーで話してからact2開始にすれば問題なさそう きゃっちみー!⎛´・ω・⎞ タケムラをシカトし続けてるからこういうことになったのか!笑 PS4版ディスクを中古で買えばPS5にアプグレして遊べるん?
だったらPS5版をわざわざ買う人おらんやん >>894
まぁデザイン上そうするのが確実だったとはワイも思うけど
デザイナー側的にはまさか喫緊のチップ問題の手がかりたり得るタケムラ放置で
他のサイドジョブに行くプレイヤーの方が想定外だったのかもだがw アプデきてたのか
模様替えで部屋にコレクションしてたNPC消えそうで心配
https://i.imgur.com/MapcoNU.jpg >>897
どのオープンワールドアクションRPGでもストーリーって面会、会話だけだと油断させておいて
不意打ちで戦闘に巻き込んでくる演出が偶に良くあるから用心して後回しにしがちなワイ >>900
サイコパスっつ!?
死体収集系サイコパスが居る!!??ww ヴードゥーのクソどもを刀で切り刻んだ時がこのゲームでベスト3に入るくらいスカッとする場面かもしれない やっぱり殺すよね
あれって残しておいてもサブクエとかはない? 俺も最初アイツら殺そうかと思ったけどアイツらの支援で安全に暮らせる人たちを考えて手を引っ込めた >>899
ちなワイはAct2入りしてジョニーと喧嘩した後、ワトソンの封鎖解除に気づいて真っ先にしたのが
ワカコに報酬を請求に行くことだったので
いきなり馴れ馴れしいミュージシャンジョニーの事はいえないくらい
大概呑気といえば呑気なワイVではあった
ワカコに報酬貰ってからジャッキーの葬儀に行って遺品バイクもらって
それに乗ってジャパンタウンのNCPDのタスクを片付け始めて
その途上で路上ミュージシャンに遭遇してライブ録音手に入れて、夜一旦帰宅して一眠りしてから
近所のサイドタスクに気づいてデラマン暴走の流れだった
思い返して見れば我ながら呑気すぎる気もしなくはない >>905
俺はシックスストリート必ず倒すマンプレイだったわ、似非保守で自衛団あがりのギャングとかクズの極み 裏BD作ってた親子の片方の頭飛ばして去るのも面白い
あそこ親子のセリフ変わるし あれもヤりたいコレもやりたい
レベル上限解放してくれよ ワイVはお上品なテック/ネット系女子の元コーポVなので
身の安全のために仕方なくサツガイすることはあっても
選べる時には殺さないこと多いな… >>900
こんなにはあつめないけど俺も死体収集部員だから分かるわw シックスストリートの小ボスにかわいい娘がいるんだよな.. >>885
このジョニーとの関係性の進展具合も
雑なんだよなあ
あとは追加コンテンツのジュディのばあちゃんとのやりとりメールだけって、、 1.2のとき収集したアラサカ社員の死体はアプデしても消えてなかった >>879
これガセネタじゃないのか?
こういった情報って海外は早いからな
ジュディとパナムの動画もすぐ上がってたし
今だ情報皆無ってのがな >>913
死体収集部員ってなんぞ!?w
気が向くとゴミ箱に死体を収めて可能な限り現場を片付けて去ることは時々あるが…
後はインベントリに収められないヘビーマシンガンを
家まで担いで歩いたら持って帰れねーかなーと思ったことならある 初期のころはブルームーンとかソ連の秘書もお持ち帰りできたのに消えてしまった悲しみ
消えないNPCは車のトランクにつめて持ち帰れた 1.2のときはヘビーマシンガンを車の保管庫に入れて持ち運べたが
修正されて保管庫に入れられなくなってた >>918
俺は戦闘後キレイな敵がいたら部屋に連れてってる程度だが
ガチ勢になると街中で良さげな人を見たら… >>921
どんなガチ勢やねん!?(ツッコミ
完全にサイバーサイコシスです
お薬出しておきますね! >>920
あー、昔はできたのか
わざわざ保管庫Openと別操作でトランク開けられるので
できそうだなと思ってHMG収納を試みてみたができなくって諦めたんだが… >>923
秩序型のシリアルキラー(連続殺人犯)キタコレ!?w >>875
天誅ってブレードスキルやつだよな
HP100%の敵にはダメージ倍増みたいなやつ
あれ投げナイフにも適応されるのか >>920
て事は今トランクに入ってるやつは取り出したらもう入れられないのか
8本入れてるけど出すのが惜しくなってきたな 前はボクシング大会のジョブでヘビーマシンガン使って低筋力キャラでもクリアできたけど
ヘビーマシンガンを持ち歩けぬとそれが面倒だな
そもそもヘビーマシンガンを使えるか知らぬが >>921
俺も
でも定期的に消えてる気するよ
アイドルのストーカーだけは長居してくれているから名前付きだと違うのかもしれない トランクっていえば狭い道でも小回りきいていっそ便利かなと思ってマキガイ マイマイ(車)買ったら
トランク/保管庫なくてガッカリ… 自分もマイマイ保管庫ないと勘違いしてたが
あれ前側に保管庫があった(1.5ではまだ買ってない)
ただ死体を運べないからダメな車ではある いくらパークの振り直し出来ても、ステの振り直しまで出来ないと結局やれることは同じなんだよなぁ… いろんな車を買ったけど
最終的にマイマイしか乗らなくなる
バッドランズ行くときはオフロードにするけど >>933
え、あるん?朗報!
デラマンに車壊された直後仕方なく買った安ガリーナより小綺麗だし街乗りに愛用してるからなぁ
良否判定基準があくまでも死体なのは少々サイコっぽいがw マイマイとミズタニシオンのコヨーテがあれば車はもう必用ない 長距離移動時にハイウェイをカッ飛ばす用途でクアドラのどれかは欲しいなぁw 1.2では消える死体とずっと消えない死体があったよ
それを見極めるとこういう遊びができる
https://pbs.twimg.com/media/EzAvYZEUYAcUH62.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EzAvafjVEAQP53w.jpg
自分はエルデンリング注文したので1.5はそこまで遊ばぬと思うが参考までに
死体運べる車だとガリーナGECKOが最高速度が高くて良かった ノーマッド仕様のクアドラはいいぞ
アプデで視界も改善された まぁ装備品はクラフトあげて主に拾い素材でアップグレードしててそんなお金掛かってはいないし
NCPDや依頼も端から片付けていってるから車はまぁまぁ買えそうではあるけれど… >>939
生身肉体派ポン刀吶喊Vな姪に見せたらウケそうなので死体コレクション部屋と死体アート保存した 遊び始めて20時間位経ってから、悟取り逃してた事に気づいて一気に萎えてる。刀プレイするならやっぱり必須ですか? >>943
まんま俺でわろた
俺は10時間くらいだったからまだマシだが
俺はアプデを機にニューゲームしたよ 100%クリティカルできた頃は間違いなく最強。逆に強すぎてつまらんから使わないまである
今は固有モーションの白虎の方が魅力的 ヘビーマシンガンの弱さはいつ改善されるだろうか
使われないこと前提の武器としか思えんぞこやつ >>943
悟は取り逃しても取れる方法あったはずよ
二段ジャンプできるサイバーウェア必須だけど
というか悟ってそもそもクリティカルが強いけどそれだけなので別に 技術上げて自分で作った刀も十分強いよ
悟も技術上げないと性能的に最後まで使えないし 1.5で取れるとか取れなくなったとか正確な情報が分からんくなったな サンデヴィスタンで切り刻むだけなら
メスという刀で良い気がする マンティスや白虎の飛び込み強攻撃の飛距離が伸びた気がするが
マンティスのもっさりフィニッシュムーブがいただけない
あれでテンポが悪くなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。