【Switch】DARK SOULS REMASTERED ダークソウル part27
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【Switch】DARK SOULS REMASTERED ダークソウル part25
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【Switch】DARK SOULS REMASTERED ダークソウル part26
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1611297201/ おk
これはそんなに難しくないから入門編には良いと思う >>103
難しく無いのか。。。 病み村の最初の篝火から毒沼行く道程で吹き矢に足止めされてる。解毒剤切れた。 >>104
吹き矢マンはリスポンしないので
一回死ぬごとに一人ずつ倒していくゾンビアタックすれば解毒剤無しでも何とかなる
もし蜘蛛の盾を持ってたら構えながら近づくといいよ
あれ毒ゲージが蓄積されない盾だから 「難しくない」とは「地道に死んで覚え続ければ解決する」という意味だからなここのゲームの場合 >>104
難しいよ。俺は初挑戦してクリアに140時間かかってた。
攻略動画やサイト見てでもな。 通しで死なずにクリアとかじゃなくて、死にながらでも着実に進める的な意味かもしれない >>105
ありがとう。死にまくってなんとか2つ目の篝火に辿り着き飛竜の谷に抜けられた。ところで火防女死んでて継火の篝火消えてるんだが、どこを拠点にしたら良いんだ? ムラクモろくに使った事なかったけど中々使いやすいな
そこそこの強靭付けてブンブン振ってれば道中の雑魚は大概何とかなるな >>109
城下不死街でいいんじゃない?(´・ω・`)
継火の祭祀場はあとで復活できるよ 3と違って魔法回数制限あるみたいだけど
1周目は物理系ビルドでやらないと厳しい? 1はステ振り直し出来ないから魔法使いやりたいならずっと魔法使いだぞ そうなのか。それなら1回やってみて無理だったらやり直そうかな
3は簡単そうなHP高めの物理ビルドでやってたから魔法やってみたいなと リマスターしかやったことないけど
魔術プレイに関しては2や3の方がキツそうに見える
いちいちエストでFP回復するの面倒くさそう そうなんだ
はぁー2と3もやってみたい
でも何故か酔うから手が出せないんだよなぁ エルデンリング遣りたくてps5買ったけど今ダクソ2でドン詰まってる。情報知らずに遣ると手強くて楽しい
エルデンリングは走り回りたくなったらやる >>114
休むと魔法回数回復するし3より楽だよ
FP回復挟まず垂れ流せるしセットした分は撃てるよ
スロットに同じの複数入れると回数も増える、例えば結晶槍1スロ4回使えるんだけど、2枚セットすると8回使えるみたいな感じ
ソウルの矢は確か1スロ30回使えるんで回数足りないシーンてのはあんまりないよ >>121
雑魚は普通に殴り倒してボス用って感じだよね
でも30回も使えるのあるならそのうち魔法メインでもいけるようになるのかな >>123
Switchとps5で頭おかしく成ってます
m(__)m >>113
ですよね。今、センの古城の4つ目のギロチンで足止めされてる(3回落ちた)。左から撃ってくるソウルの矢が邪魔で焦る。弓やクロスボウで先に倒せって書いてるけど、当たる位置から撃つと相手の攻撃も当たる。どうやって無傷で倒せるの? 雷撃ってくる蛇のところかな
耐久低いから壺ポイポイで倒したな
強靭高いと倒さずゴリ押し出来た気がする >>122
素性魔術師なら不死院で一つと
祭祀場ついてすぐに小ロンドいけばもう一つソウル矢が買えるから
60発打てるんで弾切れなかなかならないよ。
軽ロリ維持するとあまり武器持てないし、
中途半端にロンソ振るより短剣に魔法かけたほうがクソ強い >>125
味気ないけど無視して走り抜けたほうが早い エルデンリングやダークソウル3のソウルの矢相当の魔法の消費FPが7だから無印ソウルの矢と同じ回数使うと210も消費する
これを回復せず一気に使おうと思うと精神力に39も振らないとならない
こう考えるだけで無印魔術師は大分楽だと感じる しかも倍打つためにスロット1つ使うだけだしな
FP制だとエスト一本消費か更にステ振りしなきゃならんのよね >>125
クロスボウとボルト沢山用意して、体は壁に隠しつつ右腕だけはみ出して撃てば一方的に攻撃できたはずです
石装備とか狼指輪付けて大火球とかも楽です >>130
>>133
左端から弓矢・ボウガンで撃つと手前の壁に当たるので右に寄ると敵の攻撃が当たって照準が狂う。脳筋戦士なので魔法使えない。結果、被ダメ覚悟で矢を数回当てたら敵が少し奥に下がったのでその隙に走り抜けた。なんとか篝火到着。ありがとうございました。 >>134
スモウの横振り一段目は密着時計回りでローリング使わずとも被弾しない
縦振り下ろしは走って横まで行けば被弾しない
背後密着でヒップドロップ誘発でチャンスを作りやすい
オンスタは近接歩き状態だとほぼ突進攻撃してこない、ジャンプ、四連、横振り2連等危険度が低い
槍横振り二段目まで出すとゆっくり振り向く癖がある、近くで誘発させてその間に距離をとりながらスモウの対処に集中できる
ソラール呼んで巨人倒してから終了、再開してソラールを全回復で呼び出し直してから霧に入る
オンスタが来るまで待機、来たらスモウと奥で戦う 赤涙かけてオンスモ即殺するまで繰り返せが初心者に一番オススメなやり方ではある
赤涙拾ってないならバベルでも着てエストがぶ飲みしながら殴る感じで オンスモウは防御無視して
アックス振りまくってクリアーしたわ スモウは柱を間に挟む位置どりしておけば遣られることは無いからその位置でオンスタタコ殴りで後はスモウにクロスボウでチマチマ削るかドッスン!したとこに殴りかけで
デカオンスタのパターンは忘れた いつも思うけどハベルをバベルって間違える人が多いのなんでだろうな ハベル着てデブに密着して結晶ハルバでゴリ押し
タイマンになったら柱に引っ掛けてクロスボウ オンスタをクラーグの魔剣で斬りまくって走って逃げまーす アーノルロンド入って篝火を点けた直後に暗月の女剣士を間違って倒してしまったのだが、これどうすりゃ良いの? 篝火消えた。 どうせ殺す奴だから気にしなくても
始めがセンの古城から走るになるだけじゃん >>145
頑張って次の篝火目指すわ。このマップは明るくて目に優しいね。 レベル上げる前に方針決めるの地味に難しい
純魔と魔法戦士みたいな微妙な違いとか >>136-142
ありがとう
でも勝てなかった
また明日調整するわ
武器は飛龍の剣+2 ソラールさんにオーンスタイン任せて、
自分はスモウを魔術でチクチクやってたら、
オーンスタインがソラールさんに負けて死んだんだよな。
たまたまかな?
スモウはソラールさん+遠距離なら負ける要素無かった 最近始めたんだけどこのゲームってオンライン過疎ってるの?
全然マッチングしないんだけど 魔術師でやるとき体力や持久ってほとんど振らずにやる感じですかね?
理力と記憶力に振ってると余裕がないけどすぐ死ぬ そもそもswitch版だけ他と違って2回延期して5ヶ月後に発売だったから最初から既に過疎ってた 魔術はとりあえず記憶34理力44を優先させないと、
それ以外はだいたい持て余すからなぁ。 >>156
最初の店で買ってください
両手R2の飛込みが楽で使いやすい 魔術師一周目に記憶なんざいらんよ
開始すぐ1振れば4スロ
4スロもあれば自由に魔術をつけ外しできる
そして理力50を目指して、着たい服分の
持久確保したら理力に振るんだよそれが魔術師ってもんだろう
追うものを結晶杖やマヌ杖で運用したいとかなら記憶24くらいは欲しいから後々上げてもいい 久しぶりにやったけどやっぱり荒削りだなあ
苗床の腕、飛龍の谷の青いドラゴンの尻尾、爛れの触手とか
攻撃されて吹き飛ばされるんじゃなくて動かされて落とされるとやる気なくなるね エルデンリングより難しいなこのゲーム 序盤黒騎士前のとこから全く進まない 序盤に配置されている黒騎士やハベルは今振り返っても鬼畜
初見で倒そうと思ったら地形的にもきついところで
バックスタブかパリィを10回ぐらい決めなきゃならんよね
ハメて倒す方法もあるんかな ラストマップにいる敵だからね
武器目当てでマラソンおすすめ 何度も死んでパリィ覚えたらその後も大体パリィ出来るようになるよ
そういう意味でハベルは良き先生であるみんな師事するべき
そして皆フルハベルで大魔法防御すれば良いのだ ハベルなりきりセットはロマン溢れるけど必要能力値がべらぼうに高過ぎてな…
スキル振り直しも無いし 魔術メインの人ってみんな8スロにしてるわけじゃないんだなあ 追うもの+飛沫で3スロしか使わんし
槍槍結晶槍結晶塊でも4スロやし そもそもハベルは月光蝶倒して鍵を入手してから行くのが正規ルートだしな
みんな万能鍵使って序盤から倒しに行くけど クラーグ倒した先に進んでも帰り道なくてパニック
遺跡の奥の白霧、ただのルート解放かと思ったら閉じ込められて更にパニック
更に奥に尋常じゃないデカさのボスいてまたパニック
全く動かないのでスルーしてアイテム取ったら暴れだしてパニックレベル最高潮
全力ダッシュで逃げようとするけど白霧に阻まれてほとんど涙目
叩きつけ食らって死を悟り破れかぶれで切りまくってたら体力全然削れてないのに勝ってポカン状態
楽しい!!! アノールロンドの大弓銀騎士2体が突破できないので、今から下水道の苔婆のところまで毒矢買いに戻るわ。遠いなあ。 帰るついでに巨人鍛冶屋で大欠片1個買って粗製の釘バット一本作ってきたらいい
強化はどこでもできるけど進化はアンドレイしかできんからな アンドレイしか進化できないの辛いわ
ワープ機能はよ やったーーー
オンスモ3週間以上苦しめられたがやっと倒したーー!!
オン先にたおして、スモは弓でちまちま削ったぜ!
久々に震えたわーーー! 初心者なんだけど、使いやすからハルバード使ってるんだけど
+9まで上げたけどこれ派生はどういう感じが良いんだろ?
進み具合として貪食ドラゴン倒して、寄り道してバタフライ?倒したとこで
病み村行って猛毒で死にまくってるとこなんだわ 結晶トカゲってオフラインだと出なかったりする?
最初の不死街の樽壊してもいない… 霧の前らしいんだけどロードしなおしてもいないみたい たぶんヘルカイトさんが飛んでくるところの手前だろうけどそこじゃないぞ
不死街のトカゲはもっと奥の牛頭の白霧の手前 そこだったんだけど、ローリングで樽壊したのがいけなかったのかなあ
とりあえずよくわからなかったし諦めて進んでみて後でまた見に行ってみるよ
2人ともありがとう 結晶トカゲ殺して石拾わ無くてリロードしたら石もトカゲも無くなるんだっけ? 結晶トカゲのドロップ品は倒せば自動取得なので拾い損ねるとかは無い
ちなみに逃げられてその場プロロで出てくるのは大樹にいるやつだけ
他は一度別エリアに行って戻らないと出ない >>185
筋力技量上げないなら雷や炎でもいいけど、刺突カウンター乗るのが物理だけだった気がするんで折角だから通常強化がおすすめ 結晶トカゲは地下墓地のは今試したらプロロで出たよ
ただ場所によって出たり出なかったりするという話を見かけたことはある
条件とかも知らない 樽に隠れてるので見つけにくい。
樽からすぐに右の下り階段のほうに移動していることがあったよ。 アノールロンドの強化スモウ。筋力も技量も20くらいの時、クレイモアと強化クラブならどっちが良いでしょうか(どっちも+10にはできます)? それと雷派生させた方が良いですか? 炎派生はできませんし、クラーグのソウルは間違って使用してしまいました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています