Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part95
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■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part93
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644968179/
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645106982/
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■次スレは>>950が立てて下さい
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 結果孤独にしか生きれないアーロイは最高に主人公してるなぁ 足場も素材もフォーカスで探したほうが冒険してる感出るからその辺の便利関係オフにしとる 急ぎ旅じゃないしね ソニーがステマできる相手しか褒めてないのに草
クソゲー 前作だったりPS3、4世代の30fps固定ゲームの方がなんか滑らかに感じたよね
ダイイングライト2にしろこれにしろ最近の30fpsはものすごいカクカクに感じるは何故だろう
30出てないのかな?
昔もPCなどで遊ぶときは60fpsで遊んでいたから慣れとかでは無いと思うけど >>904
それ硬いと思うならあとはノラの矛からクリティカルくらいかね
あとは単純に難易度を下げるか >>892
プルキャスター入手直後のチュートリアルの一環だよ
プルキャスターで引っ張って落とす >>866
ps4でやってるけど普通に十分綺麗だし起動もファストトラベルもゼロドーンよりずっと早いよ
ps5の方が早いし綺麗だろうけどあくまでも相対評価だから
PS5proが出たら無印のps5でやるのは勿体ないとかマウント取る奴は必ず出てくる
俺はps4で終わらせて良かったらそのうちps5かps5proでやろうと思ってる >>910
PCゲームしてりゃわかるが
30はでてないよ、25くらい >>913
どこまで進んだ?
すげーラグくなるからな ニューゲームより先にオプションを選択する民じゃないと設定項目の親切さに気付かないよな 色々設定出来るのはいいな
ラスアス2も細かく出来たっけ やっと境界越えて禁西入った〜
ゼロドンでいう安息の地をでたとこか、太陽の門越えたとこなのか そう言えば凍てつく大地やってないんだけど、あれ何か関係ある? ソニー社員が汚らしい自演ステマでホライゾン2ってクソゲーマンセーしてるだけじゃん
ステマは消費者を騙す犯罪行為
犯罪企業ソニーを粛々と通報することが大事 >>913
ツシマやスパイダーマンだったら4と5で大差ないけど
このゲームは5のフルスペックを活かしてるだけあって別ゲーだよ
家族が4でプレイしてるけどアクションもっさりでスペック不足感が否めない
初プレイが5の人は自分も含め恵まれてると思う >>922
ネットの偏った情報を信じ過ぎて真に受けないほうがいいぞボクちゃん >>924
だからそういう相対評価の比較はきりがないから無意味だという話だろ 初期装備シールドウィーバーだったんだな
動力源切れたって書いてるわw >>924
>初プレイが5の人は自分も含め恵まれてると思う
こういうのがクソウザいんだよな
満足してるって言ってるんだからほっとけよw ヤバい
最初の恐れの谷遺跡ですら、ここうこういってって直感で遊べない…
いかにもここ通ってくださいって言う箱からすり抜け落ちちゃって他が思い当たらず積んでる(泣 装備欄てゼロドンより増えてるはずなのに足りないよね・・・
まぁ最終的に高レア=複数属性になること前提なんだろうけど
序盤単属性装備だとまじで枠不足でシンドイ やっと森終えてチャートリアルクリア
結論初見じゃメインストーリ11時間じゃクリア出来ません >>929
大丈夫
そこはホライゾン流読破術を学ぶ場所だから割と難しくなってる
そこで俺なりにアドバイスするとすればフォーカス(押し込み)を使うんだ
このパワーは建物を透過し必要なオブジェクトを透視できる
逆算の導きに脳筋アーロイを従わせるのだ 恐れの谷のオーナメントがとかいうところどうしたらいいの?
箱を奥に持って行ってもなんもならん >>910
60fpsの方になれちゃったからじゃないの?
最初、解像度優先でやったけどがカクカク気にならなかった
今はパフォーマンスモードでしかやってないが
戦闘の時に30と60fpsじゃ別ゲーって位違う サブクエの鉱山で思ったんだが綱渡りが難しくなってるよな
するっと落ちてく
ぶら下がりからオランウータンしなきゃになるんだが
まぁなんかこの辺はルート1つじゃなくてズルできるようになってるぽいのよな
もう若島津君みたいな事もできるようになったしグリッジは多いかもしれんな >>933
上から壁越えて、裏から壁壊して箱持ってくる
地下に降りたら天井引っ張って穴あけて、その穴に箱落とす
その箱にのって上に上がるとカギの場所に行けたかな >>927
そういう設定なのかww
確かに最初からあれ装備してたらヌルゲーすぎるけど >>933
フォーカスして光る場所(つかめる場所)が続いてない場合は
今作の目玉のプルキャスターの出番が多いな
フォーカスでタゲったらプルキャスターで引っ張れそうみたいなのあるから
そこに行くにはどうしたらいいかを考えるみたいな流れ
洞窟内とかでアーロイの視線が固定されがちなところは下や上が見にくいんだが
フォーカスで覗いていけるからまぁ上手くがんばる >>931
トロフィーの画像すら貼らない、なんの証拠もない、ラストバトルの相手がなんなのかすら答えられない
あんなもんに騙されるやつっているのか? ラチェクラとかもだったけどパフォーマンスモードのがやっぱいいねアクションは
>>910
最近のゲームだとメガテン5が一番カクカクだったな 槍の溜め強攻撃の追尾力えぐくない?
結構距離離れてても瞬間移動しながら自動追尾した上でダウン取れるから弓使わなくてなってきちゃった >>699
中二病も入ってるぞ
周りの人間小馬鹿にしてるけど、エリザベトだけはリスペクトしてたりする ストライクの説明キャラの声が聞きやすくて分かりやすいな
やたら凝ってるわ 面白すぎてやべえわ
レア素材ひんむくのw 前作にはないこの感じ >>947
今回槍強いよな
ボス以外で今んとこ弓矢使ってないや 次スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part96
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645201504/ >>932
ありがとう、出来ました
ほんと、他のゲームで言うところの最初のチュートリアル的な立ち位置よりも色々やるべきこと(やれること)が詰め込まれてるのね
最後に暗号すらもう一度読みに戻ったw 最初の遺跡の謎解きもヴィスタポイントもムズすぎて草ぁ 最初の村の訓練場で訓練するを選ぶと真っ暗になって止まる
同じ人います? 部位破壊しないとレア素材とか数集まらないからほぼ狩人の弓しか使ってないんだけど
あんまりそういうの意識し過ぎず爆破武器とか属性武器とかガンガン使った方がいいのかな?
素材が少なくなると思うとなんか勿体無くて使えない 中立地帯に入ってから機械相手に死にまくってるんだけど…ノーマルで
前作こんなに苦戦してたっけ?
カンガルーとカバが強いよ… カルラット
闘技場にて北の柵に行け
で進行不能なんだけど
対処した人いる? エルデンリングも楽しみだけど
ホライゾンを超えることは出来なさそうな予感 シャトルで上登れって言われてどこかわからんくてずっとウロウロしてるんだけど
登るとこないよ?不良品つかまされた? 前作同様くっそ面白くてあっという間にこんな時間や。
あー明日仕事休みてえ。 序盤の塔を登るのがクリア出来んのだが。。
1時間位詰まってる あっちは高難易度がウリの死にゲーだし比べるもんでもないやろ
ホライゾンもエルデンもどっちも楽しんだらええんや >>964
なんでやねん…
ワイヤーで引っ張って足場出した? ロープキャスターつかってる?
感電効かないやつには有効なのかな
ゼロドンのときも鳥拘束にしかつかってなかったが今作武器枠の問題でまじで使わなそう 酔うっていう人結構いるね。
俺はいまんとこ大丈夫。
ゲームで酔ったのは大昔にやったあのゲームだけだ >>957
ノート見ればだいたいわかるんだがレア素材系はアップグレードに使う素材が多いね
クエストで指定されたりとかもある
鏃作成用とかはまぁ普通に倒していっても大丈夫だとは思うが
ずっと同じ敵を同じ武器(属性系)でやってると不足してくるとは思う
まぁ足りなくなった時に狩りにいくでいいんでないかね
戦闘が好きならそのうち目的地に向かって出会った機械獣を全部破壊とかなってくるだろうし >>966
助かった
聞かなきゃ一生わからんかったわ 円盤飛ばす奴青レアだから買ったけどひょっとしてそんなに強くない?
シャード返して!! あそこは周りよく見てみ、もう一段階上に上がれるところがある
フォーカス使えフォーカス ゲームで酔ったのはニンテンドー64のゴールデンアイだけで耐性ついたのかそれ以外で酔った事ないな
しかし楽しすぎてこんな時間だわ
仕事いきたくねぇ ダイイングライトの方が断然酔いやすい
あれのおかげでホライゾンは平気 >>966
足場出した
最後の中から登ってみるかって所に届かない ゲームで酔う感覚が分からん
たまに目の奥と頭が痛くなるのは酔ってるのか?
気持ち悪くはない 変な赤い鉱石と鉄の植物みたいなのが邪魔で行けないところあるのモヤモヤ
いつになったら行けるんだろ わりとすぐやで花は。
クエスト無限にあるから何やってるかわからんくなってきた マジか俺酔ってたのか
これに限らずゲーム長時間やってると起きるわ
知らず知らずにダメージを受けていたのか… >>976
普通にスティック倒してジャンプのところ?
いくつかある実況動画とか見ても無理? なんであれ出来ないこれ出来ないってやつに限ってフォーカス使わないのか
ヒントも出てるだろうに >>985
どうやっても上に登れんくて
動画みたいな挙動にならずジャンプしちゃう
操作が悪いのかねぇ。。 最初の遺跡の天井の引っ張りポイントは中々見つけられなかったわw >>976
同じだわ、右に開いたハッチが見えてるとこまで登って最後のジャンプが落ちる、もう2時間もそこで詰まってるわ 上にも何件か導きの塔で詰まっているって人いてマジか?って思ってるけどバグの可能性あるんかな〜
半開きのハッチに黄色い掴まりポイントは見えているの? 眼球の奥が痛くなるは眼に刺激強すぎるんだろw
目薬して休憩しないとまじで失明匂い立つぞ ハッチ横のロープに届かない
動画みたいな出っ張りを足場にして上のロープを掴むって挙動が出来ないんだよなぁ。。
ちょん押しかなぁと思って試してもジャンプしちゃうし
挙動がおかしいし おれはなんともなかったけどバグの可能性あるし詰まったら再起だな
発売日のAAAタイトルなんてなにが起きるか分からんし まぁココ絶対ジャンプして掴む場所だけど届かない…みたいな場所は
×連打したらプルキャスターが起動したりすると思うんよね
1回そういうの経験すると次からはその辺が頭に思い浮かぶとは思う
クライミングについては制作スタッフと感性が合わない場合
ルートがあんまり想像できないとかはあると思ってる
とりま設定でつかめる場所は光るようにしとくといい 初っ端でヴァールが着いてきてくれなくてチェックポイントからロードしたからなw フォーカスで◇みたいなグリップ箇所見つけたら
×→×でキャスター発動からワイヤーアクション
×→×でグリップ掴むまでの間に〇ボタン入れるとフワッとうかぶ
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