【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part51
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ジャンル:RPG
対応機種:PlayStation4 / Xbox One / STEAM
開発:アクリア
販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日
PlayStation4 / Xbox One:2020年7月9日(木)
STEAM:2020年7月10日(金)
価格
PlayStation4:パッケージ版・ダウンロード版:7,600円+税 / 初回限定生産版:10,980円+税(ダウンロード版なし) / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
Xbox One:ダウンロード版:7,600円+税 / デラックスエディション:11,800円+税(パッケージ版なし)
STEAM:オープン価格
プレイ人数:1人(オンライン時:1人〜4人)
CERO:C(15才以上対象)
公式サイト
https://al.sao-game.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/sao_gameinfo
※次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理な場合は代役を安価で指名してください。
>>970を過ぎてもスレ立てや代役指名がうまくいかない場合は、以降宣言順でスレ立てしてください。
※マルチ募集スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン リコリス マルチ募集スレ part1
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1594874108/
※前スレ
【SAOAL】ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス part50
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637553030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) △で衣装外せるね サンクス
なぜかシリカ メディナ リーファだけは装備画面のVAリストから
初期服を選択できるようになってるんだよね >>101
解決したようで何より、シリカ以外もオフで初期衣装VAあるの居たのか
知らなかった 欠片が場所で期待値違いすぎるのも問題だし300変異だと小一切でないのがね
後鈍らの首輪さすがに苦情多かったのかキリトが装備した場合にダメージ1になるって
付け加えてあったわ、SAOショップの説明文に 半年ぶりに立ち寄ったが有料DLCまだ終わってないんかよ!? >>105
一応6月までに出る予定?なんで普段やってないなら6月まで放置でいいと思うよ レベル上げもどうせ経験値キャップの緩和とか来るんじゃないの?
今11↑〜だかでキャップかかってるよね
自分はドヘタなんでアップデート入ってからまた少しずつ再開はしてるけど レベル上げは有料買ってるなら有料エリアのユージオキャッスル辺りで狩ればいいからなぁ 金策ついでとか一回プレイ終わってまたすぐ再開ならユージオキャッスルが一番よさそうね
もう次からは風切りの丘?敵のレベル低くなって使えないだろうし
ただあそこノーマル難易度で行くと敵がすぐ枯渇する+沸き遅いから微妙に難点 課金エリアが他よりリポップ早いのと他のマップより狭いエリアに敵がそこそこ数がいるからユージオキャッスル安定だと思う ユージオキャッスって何処から行くの?
全く覚えてないからわからない あとは課金砂漠の左下の方のサボテンとハチも数がそこそこ居てリポップ早かった チート最高とかそれ関連のスレ置いてったりしてるけど
有名タイトルでやれば本体BANなのわかってるんかな? >>119
それな
ドラクエヒーローズもこのシリーズのマルチも無双だったが
何もなし チートの方式と使い方によるんじゃねーかな
セーブデータをPCでいじる形式で更にオンラインマルチで暴れたりしなければバレる可能性は低いと思う
ただオンゲで暴れるバカが多すぎなんだよ プレステ3からお世話になってるが何も無しで問題ないわ チートはオフで遊ぶ分には誰にも迷惑かけてないから好きにやれとは思うけど
オンで暴れるのは即刻BANされろって思うわ 武器強化の欠片はたまにチートで大量にぶち込みたくなる事はあるw 静寂の氷獄【覇】にいる<白影>キリサキヤマネコが赤の心意の欠片・小を 50 個ドロップした 仁王で改造無双したせいでそれ以降出たオンラインタイトルは金や素材MAXくらいしかでなくなったわ
さすがにやりすぎだバカ共 宣伝か自発的にやってるのかは知らんがスレ違いだ
大好きな巣へお帰り このゲームのクレームをつける場所ってどこ?
オンラインマルチプレイを前提にした難易度のくせに、
部屋は鍵付きばっかり、募集してもなかなか入ってこないし、
四人そろったと思ったら同期エラー連発(笑)
クソすぎる。 普通にバンナムのサポートに問い合わせるか意見出せばいいんじゃないの? レイドダンジョンで遊んでたらオブジェクトすり抜けて溶岩の底まで落っこちちゃった
時間切れはキャンセルで戻ったことになるの?それともゲームオーバー?
ダンジョンに入ったときにはボスフロア生成されてるんだね
ボスフロアのだいぶ深いところまでオブジェクトが生成されてる
見えないところは手を抜いてメモリを節約しなよ 変なところ落ちるのはこっちも一回あるわ
本来落ちないはずの滝の下に落ちて一面全部水の場所に落とされた もう装備掘るための周回とかやってられないな
DLCのストーリーだけ追ってるほうが楽でいい ストーリーやってレベルだけは120にした
今敵の最大レベルが720とからしいけど
最終的にはキャラレベルの方は幾つまで開放されるのか ストレア・フィリアがまだLv105でワロタ
もうすでにやる気なかったんだな
今回のやつはセブン・レイン・アスナはクリア
残りはまだやってない ps5だとホーム画面のサムネが表示されないわけだがうちだけか?
このゲームだけサムネが表示されないんだな >>137
サムネがどれか正確にわからないけど
ホーム画面で他のゲームと変わった感じはない なんかアプデしてからエラーがよく出るな、PS4PROの寿命かな? ぶっちゃけすっかり忘れてたからアプデが遅いのはもうどうでも良くなってきたけど、これで開発は終了なんだろうか?
有料DLCは無料に毛が生えた程度だったし、古の使途は全編通してやっつけみたいなストーリーに一枚絵がついてくるみたいな出来ってな感想
ボリュームとしては無駄な水増し周回が増えただけで大したことないよね?
これで半分くらいってんなら評価するけど期待できそうにない 商標通りなら後編のタイトルは「Matricaria」 まあ完成形が神がかってたとしても売上が上がるわけじゃないしな
そもそもMMORPGではないしどんなに手を加えたとしても売上につながらない
二見はともかく開発現場連中は無駄な努力してんなって感じじゃね?
実質的には敗戦処理してるだけで日々相当虚しいと思うぞ
それにアクリアの従業員数では無理がある この先後編とかで敵だけ強くされても強化が面倒すぎてな
この敵糞強化でのベク太郎とかヴァサ五郎とかガブリ右衛門とかマジで要らないんで まだまだあるぞ
3月 プレミア、ティア
4月 クレハ、ツェリスカ
5月 イーディス
6月 有料DLC後半
いやー毎月楽しみだなー
出ない(アリシアニメに出た)
クライン、エギル、ユウキ、ユナ、エイジ
出ない
サチ、アルゴ、LiSA 137だが自己解決した
外付けハードディスクにあったこれをps5本体に移動したらホーム画面にサムネイルが出るようになった ユナエイジは確実に無理だとしてもクラインとかエギルは普通に来てほしいな 140だけど情報ありがとう
まだあるならもう少しがんばってみようかな
まぁ攻略組とちがってのんびりだけど
ちまちまマイペースでやるぶんにはそこそこ楽しめるレベルにはなってきたので まあストーリーすすめるだけなら有料マップで敵が落とすもの揃えてれば何とかなるはずだからな 有料DLCのシナリオ相当力入れてるって言ってた気がするけどスカスカなの? 今は【極】装備が主流だけど
有料DLC後半が来たら【覇】装備が主流になるんだろ? >>153
スッカスカだ
第1章 アドミニストレータに恋した魔獣の話
第2章 闘技場で人間が魔物になる話
第3章 ユージオが夢の中でボッチになる話
第4章 子どもたちが行方不明になる話
第5章 続アドミニストレータに恋した魔獣の話
たしかこんな感じ
8〜10時間ぐらいで終わる
DLCの最初にリアルワールドで問題が発生(ガブリエル襲来?)して戻れなくなったというDLC後半に繋がる文章が出てきたな
有料無料のDLCのストーリーをやり直せる機能がほしいな スッカスカの上にシナリオ書いたやつが勘違いしてるのか所々三流ハーレムラノベ臭が酷い 無駄に使用キャラの多い片手剣はアプデで救われましたか?
キャラ限じゃないDEXと命中が両方高い片手剣は来ましたか? あの、友達と二人で東レイド覇の靴と衣を厳選してたんやけどさ。
ゴブリンとか雑魚からハザードとるやん?浮かせてダウンとろうとすると、
高確率でダウンにならないことがあるんだけど前から?
ソロだったらしっかりダウンとれるのに。 多分だけどEACの最適化不足によるアクリアは絶対認めないであろうバグ
俺の場合はオンだとダウンもだけどSSが素直に入らなくてコネクトEXが切れたりする
オフのときはEAC切ってDLC神獣1ダウンできるからPスキルの問題じゃないはず ですよね。
ゴブリンからハザードとって切り上げたら空中で復帰されるし。
ダウンとったらすぐ起き上がってるし。
あと同期もできてないよ、雑魚の位置ちがうし。
ほんと、よくこんな出来で発売するよな。 Easy Anti Cheatつって色んなゲームで搭載されてるチート対策ツール
STEAM版はオフなら起動オプションで切って遊べる
CS版はすまんがどうなってるのか分からん >>162 >>163
ああ、PC版の話なのね、たしかにSteamは導入してたかも
PS版のほうはそういう機能無いと思うよ 箱は知らないけど 各キャラが勝手に使う固有のバフ(または固有のバフを使わない)みたいな情報まとめてる人居ないかな?
火事場ビルドするようになって、今までなんとか使ってたシリカがリジュネしまくって制御不能になってきたので他のキャラへの入れ替えを検討しようかと
誰か助けてくれー!
はーなんでバ開発の気まぐれに振り回されなければならないのか… 各キャラの初期ロールに属するバトルスキルを勝手に使うみたいだから初期ロールがヒーラーのアスナやシリカは地雷だね
ReoNaとかフィネルやリゼルがいいらしいよ バフ上限20が足りなさすぎて、BSのカスタムも大変だし、
火力が落ちると思ったら、他所様のバフで押し出されて消えてたりw
そろそろ、30,40位まで上げて欲しい 最終的にBSはカスタムしたとしても神衣とデバフくらいになるんで
基本的にカスタムなしで頑張るってのがバフ押し出し問題の解決策ですね
心身の増強+と背水+を手に入れるまで相当辛いですけど・・・ スーパーアーツ中のコネクト切れると思ったらバフ増えて追い出されてたりでアプデから前以上にバフの暴力増えた印象 もうバフ関係は改善っていうか仕様変更されない気もするな
一部廃人は最新コンテンツでも対応してるぽいし課金?アイテムの鈍らの首輪も
主人公専用ってアイテム説明追加するだけで実質調整放棄してるんだし 現状は前作ホロリア以上のバフ祭りになってるけど、開発の人はどういう気持ちなんだろね
20個制限とキャラチェンジの所為で(装備付け替えや指示モードも)、複雑怪奇になってしまったのはもう修正不可能だろうし・・・
まだ一人分のスキルパレットで完結してるホロリアの方が良かったわ 一部ユーザーだけ仕様の穴?ついて高火力出してる時点で色々破綻してるのがね
開発的には直す予算も無ければ追加の予算も出ないだろうから手詰まりなんじゃね?
とにかく残った予算でDLC後編>終了思ってそう >>172
しかもそれで攻略されてるから開発側も問題ないと思ってる節がね 舞姫のスキルのついたアクセサリーってどこで入手できますかね? 北覇の雑魚レアドロップで羽飾りの腰帯
キツネとトカゲで確認していて2パターンのうち片割れ
あとは蒼輝の外套に付いてるのがツイッターで上がってた
東覇の中ボス枠と古リーファの300台で舞姫付きじゃないパターンは確認してる
古リーファの方が結構出るから頑張って500まで掘ってみるわ レイド極がソロで倒せないんだけどどこから手を付ければいいのかわからないっす 今はDLCエリアの雑魚から装備集めて強化値+15辺りになったら最近追加された方の古の使徒で装備集めるのがいいと思う 色々な攻略サイトや動画など見ているのですが、生贄の代わりの石像が見つかりません。
散々既出とは思いますが、詳しい人教えてください。 生贄の代わりの石像でググれば画像つきで詳しい記事が腐るほど出てくるじゃん
出てくる記事以上に詳しい説明が思い当たらん >>166
なるほどー初期ロールで使うバフの傾向が決まってる感じか
リジュネはほんとデメリットになるケースが多くてキツいね
レオナは性能が壊れてるから多少バフ使っても目をつぶるとして、やっぱ整合騎士系メインにPT組むしかないんかな
アスナもリジュネ使うし、シリカは3種類?のリジュネ駆使してくるからヤバいわ
出来ればビジュアライズ可なキャラ使っていきたいんだけどなー >>179
もちろん、色々とググって何度も見比べていますが、なぜか見つかりません BS2個+神聖術ならあり得るがBS3個だとレコード蓄積しとらんか?
ペルソナにもレコード溜まるから確認した方がいいと思うよ
勝手バフの話が気になったから調べたんだけど
短剣勢だけスキルの使用ペースが異様に早くて笑ったわ
バフ・デバフが優秀だからバランス調整のつもりなのかね >>181
横からだけどYoutubeでSAO AL 生贄の身代わりで検索したら動画出てくるけど >>181
うろ覚えですみませんが、1つ高い所にあって探すのに苦労した気が…
たぶん、養蜂屋さんのFTから岩の自然橋を渡って行けばよいような?
違ってたらゴメンなさい リジェネならまだしもアプデの後から経験値アップとか乱発しだしてるからな… それはレコードに黄金林檎が登録されているかバファーをセットして黄金林檎をパレットに入れてるからでは それにしても今回のアプデ前はそんな事なかったのがアプデ後から乱発してる時点で裏でなんかやらかしてるだろ >>182
レコード蓄積って、レコードにヒーラー系のスキルが記録されてるんじゃないかっていう意味かな?
今レコード確認したけど、特にそれ系のスキルは無いっぽい
シリカが使ったのを確認したのは「生命の舞踏」「命の再演」「清廉なる領域」の3種で
生命〜、命〜はPT内、清廉〜はレイドでPT外のとき(レイドジョブは鉄壁か援護)だったと思う
EX Skillはエフェクター
だね
勝手に使うスキルは最大2種?とかなら何が原因なんだろう >>189
そうそう、レコードの件はその通り
2種類とか3種類の話はすまんけど前言撤回させて
掘り下げたらシリカはHPが減ってないと清廉なる領域と清浄なる光を使って
シリカ自身のHPが減ると生命の舞踏と命の再演を使ってきた
HPの条件付けはPTメンバー全員が対象かもしれんけどレイドジョブは無関係だった
他にもReoNaが闘志の咆哮と流麗なる剣舞を使うのを確認したけど
ReoNa自身の命中が足りてる相手には流麗を使わなかったりしたから
単純に何種類使うとは言い切れないみたいだわ >>190
もうレコードの件は個性持たせた弊害でぐちゃぐちゃなってるから制御できない分は
20枠の上限に引っかからないようにするしかないと思う それかバフの種類を効果で個数分けするんじゃなくていっそスキルごと1個扱いするとかな
どうせ敵のステがおかしいんだから多少こっちのバフが増えても問題ねーわ ユーザーを苦しめて喜んでるドS開発がユーザーが喜ぶような真似するわけねーだろ 別にユーザーを苦しめるためじゃなくて単に技術力不足だと思うよ
普段少数でレイドとか古も動いてるからあんま気にしてないけど
確かスキルカスタムで増やした分も別枠よね
@細かい所だとセントリアとか街ならPT居る分は装備カスタムマーク出るけど(誰のカスタムかは分からない)
専用エリア行くと二人までしか分からなくなるのもどうにもこうにも 効果値の上限もあるし、ぶっ壊れバフは自動発動しない+スキルなのに何でバフ枠に上限あるんだろうな
と思ったところで枠上限を撤廃すると技術力不足で内部処理しきれない可能性に気づいて腑に落ちた 別に開発がダメだーとかいいたか無いんだけどここまで酷いとね 本当に開発陣がダメダメすぎる。
ps4版だけど、マルチプレイの雑魚のダウンがすぐ復帰するバグをなおせよ!
とくに東覇とか敵のワンパンで瀕死になるんだから。
あと守護者の同期くらいしっかやれや。 マルチやって無くてもハザードが勝手に無かった事になる不具合も前からあるのに
直せるわけがない >>176
DLC買えば適当装備でも速攻攻略可能
DLC買えない?買いたくない
1.野良PTに寄生(連れてってもらう)(スキル覚醒くらいは積んでいけ)
2.ゲー無を頑張る(キリト短剣あれば現状+26くらいの強化で問題ないんだけど)
DLC【極】装備無い時代でも短剣強化や弓や両手で回せたんだから討伐時間はかかるけど
youtubeなりの過去動画のビルド真似すれば問題なくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています