【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part146
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645445763/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part145
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645512564/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>771
ゆーてマルチあればある程度は慣れながら
お?お?なんか面白く無い?って徐々に慣れてハマる層結構出てきそう
マルチの有無はめっちゃデカい RPG要素の質の高さとボリューム感はシリーズ中でもやっぱダクソ2が頭一つ抜けてるな 最速で買ってプリロードしてもどうせ初日はキャラクリで終わるパティーン
昔キャラクリだけ体験版だしたゲームがあって神ゲーと呼ばれてたな マルチは自分の自慢のヘンテコキャラをお披露目する場だから最重要コンテンツ 今まで通りならレベル上げればヌルゲーになるし
ボスで詰まった初心者には他進めてレベル上げろでいけそうな気もする (´・ω・`)純魔でいこっと
当たれば即死位のハラハラした感じがよい >>767
それは大歓迎だけど
過去作よりボス用の体力ゲージ出る敵でもピンキリで
強さの幅が大きそう >>771
どうせそう言うのはすぐ投げ出すかハマるかだからすぐに静かになる 初期デモンズは
死ねば死ぬほど難易度上がるクソゲーだった
評価自体は妥当だと思うが? でもストーリーがわけわかめなのとアクションがそこまでだから俺はそこまで好きじゃない
あの強靭の仕様が嫌いなんだよ
切ったらきちんと反応してほしい
変にゲーム的すぎる できるだけ戦わずに遠くまで行って良いアイテムだけ掠め取ってみたい 実際初期デモンズは詰んで投げたからね
死ぬほど難易度上昇してそれを下げる手段もないとかダメでしょ
あの仕様を作ったやつは何を考えてるんだ エビの尻尾はGの殻と同じ成分だからね
残しても構わんぞ (´・ω・`)二刀流もかっこいいけど盾パリィされたら対人なら弱いだろな >>791
ほんと?
NTをしたときはそんなに感じなかったけど ブレワイが出たときに「時のオカリナはベンチマークとしての役割を終えた」とまで言われてた
エルデンリングも是非ソウルシリーズを過去のものにしてフロムの、或いはゲーム界の新たな基準となってほしい お前にはまだ想像すらできぬだろう
流れるレスをすら律し
スレの灯を高らかに輝かす >>797
多分だけどダクソ3とかと同じでめちゃくちゃ着込んでも強靭40が関の山だからじゃない?
40なんて曲剣1発で怯むから効果が分かりにくい ダクソ2は色々惜しいとこがある作品だけどやっぱりクソなとこは多い いまから小規模ゲームショップ巡りしてくる
フラゲ探しや >>757
この頃はまだ
「モンハン」もどき扱いだったんだなw >>797
NTだとガチガチに着込んでるやつがあんまいなかったんじゃね? >>734
スルーを覚えましょう倒せなそうな敵はスルーが良いです >>799
ブラボ以外アーマードコア系含めて全シリーズクリアしとるわ おお
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part148
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645585682/
踏まれたのだ 誰か あるいは何かに
お前には見えないのか
こんなにも>>800が燃えているのに 色々詰め過ぎて各々が薄くなってたり、後半に行くほど雑な作りになってるとかじゃない限りとんでも無いゲームになるよねこれ >>798
ゲーム業界の基準とかいつならソウルライクってネームついた影響受けたゲーム大量に出てるからとっくになってんじゃね >>744
だけど
思い起こせば呪いの仕様がクソで
死ねば死ぬほど体力ゲージ短くなって詰む仕様だったな
確かにクソゲーだわ
ごめんよファミ通 >>771
大丈夫。最終的にフロムゲーは比較的偏差値高いユーザーしか残らないから
ニワカで入ってきたユーザーの7割は消えていくだろう
うち3割が濃いファンとして残っていく流れ デモンズ初期verは死ねば死ぬほど難しくなる仕様だったからPS云々によっては最悪詰む
後から修正されたから修正後をやらずに投げるのは勿体ない気もするが
修正後はソウルシリーズの中で一番簡単 まだやってないけどオープンワールドもだけど
ジャンプ機能搭載だけはもう無しには戻れなくなりそう
ただこれからソウル系は全部オープンワールドはフロムの負担大きそうだけど 発売前にエルデンリングWikiを読み物として楽しんでるわ
古き良きサイトだな
お前らも覗いてみてくれ >>809
ネットワークテストであのボリュームだからな >>801
>>805
かもしれない
攻略で敵がそういう反応しなけりゃ別にいいや 先行プレイしたやつらって何回かレビュー記事だしてたみたいだけどなんていってんの? そもそもダクソも発売日あたりはデモンズをダシにしてクソゲークソゲー言われてたのがもはや懐かしい 今判明してる全体マップ見るとNT部分が豆粒に見えるな >>560
自分ってもんが一切ないんだよな
自分が何やったら面白いかもわからない
人の目ばかり気にしてる抜け殻のような奴ら >>823
ちょ、君疲れてるんだよ、少し休めよw
そんなんじゃエルデンスタートしてすぐ力尽きるぞw 結局最黒で遊ぶんですけどね 大半の人は喜んでくれるけど低評価付けてくる青もいたな フラゲなんて噂になったらメーカーから仕入れさせてもらえなくなるリスク負ってまで
その辺のおっさんにわざわざ早売りしてやる店なんてもうねぇだろw
小規模の店は関係者にこっそり売ってくれるぐらいだろ >>807
すまない、やっぱアンカーって必要だ、意味わからん。 >>794
んなこといったら人間の髪の毛もそうだぞ
矧げた人間は頭にゴキブリを乗せるのを回避すべく禿げた上位存在だ デモンズが出た当初 あ、これ俺は大好きだけど一般受けはしないな
と思った、初代モンハンも同じこと思った
俺にレビュアーの才能はないと思った 未知の大きなフィールド
脅威と謎、出会いとドラマ
神話が散りばめられた世界。
自由な冒険と手に汗握る戦い
そして勝利の達成感。
ストレートなゲームを作りました。
宮崎のこのコメントに全て集約されてる。 デモンズにしてもダクソ無印にしてもリメイク(リマスター)が出た途端に懐古厨の声が消えて笑うんだよな >>822
オンがまともに機能しなかったの忘れてないぞ フラゲしてる個人店が今あるとしても、予約してる人のみだよ。 パケ版も普通に発売日までロックすればいいんじゃないの?
フラゲ対策難しいのか、やろうともしてないのか もうフラゲのメリットよりリスクのが高いからやる所無いんじゃ
広められたら終わりっしょ 4chanのフラゲ外人
「このゲームは本当に楽しいよ、個人的には9点くらいかな。
このゲームの良い点と悪い点はどちらも”マップ”だ。
マップはとても広くて探索のしがいがある、これは良いことでもあり悪いことでもある。
そのせいで俺の睡眠時間はめちゃくちゃになってるからね。
あと、未だに狭いアリーナで2体のボスを同時に相手しないといけないシチュエーションがある、これは本当に鬱陶しい。」 ダクソはデモンズ勢からしたらクソゲーだったのは事実だぞ
動きはモッサリ遅いしマッチングもクソだし侵入もクソだしでデモンズの良かった部分全部ゴミ化してたから 理由忘れたけどダクソ最初期でオンできない期間あったよな >>847
P2P形式にして鯖を用意してなかったとかそんなのだったかな
マッチングしても同じ人としかマッチングしない 音楽も凄い楽しみ
このシリーズ音楽も本当にいいんだよな
世界観といい全てが好き >>850
ダクソ3で初見ボスファランのBGMは鳥肌が立った デモンズリメイクはやると映像きれいでたしかに面白いけど、同時にこんなもんだったか、ってなったな
進行が一本道だしボスも弱いし、何より戦技がなくて必殺技がないのがつまらない
戦技って大事だったんだな、って思った 複数ボスは個人的に面白いと感じた事無いんだよなぁ
結局両者が同時に隙見せるタイミング伺う作業ゲーな気がするし フィールドにBGMがあるのが本当に良い
逆にBGMが無いエリアでの衝撃も上がるし 複数ボスに関しては俺もダクソのシステムでやることではないと思うわ 俺はサリバーンの落ち着いた感じの第1形態から一気に盛り上がる第二形態でテンション爆上がりしたな >>855
まぁあれはシリーズの集大成って立場の上での演出だったからな
初作同士で比較するならゲールマン戦を超える演出を期待したい エビ天リングは食べられたのだ
誰かに あるいは何かに 2体同時ボスはオーンスタイン&スモウからの伝統みたいなもんだからね ps4proしか持ってないんだけどそれでも楽しめる?フロムゲーは今回が初めてです >>828
基本的に偏差値低い人は死にゲ〜には向かないと思う
何故ならすぐ諦めるから
偏差値高い奴は、その向こうにある達成感を知ってるからという意味。
頑張る価値を知ってるというかね。 >>852
嵐2のほっそい通路に鉈骸骨2体配置したやつとエイの援護射撃用意したやつは未だに許さない ここの人らはやっぱりダウンロード版の方が多いんかな? 今回フィールド環境音じゃなくてBGM方式なの?
自分のPS5はハズレ個体気味でSIE直々に仕様内お墨付きのコイル鳴き機だから音は大きい方が助かるな
まぁこの時期はエアコンの音でかき消せるけども >>867
じっくり作り込んでるだろうし
全く問題ないと思うよ
こっちの世界へおいでよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています