【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part10【モノリス】
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発売日:2022年9月
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:未定
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://mobile.twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part7【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644994018/
(実質Part8)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645271865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) センニンとかもだけど生意気そうな顔しててかわいいよね モノポンが仕事するまでずっとこんな感じだろう
というわけで、モノポン仕事しろ モノポン以外も話題は作れるも!saitomまたなんか話すも!チョコバットでもなんでもいいも! 各キャラの好きな食べ物とかでもいいから教えろも!
なんもねえのはつまんねえも! ゼノブレ1と2やってて思うが
このシリーズの戦闘てアーツのリキャストの速さ具合によって爽快感に天地の差があるよね
どちらも初期の戦闘がモッサリでクソつまらんけど育成が進む度に尻上がりに面白くなっていく
3も似た感じになるんだろうな あと崩し転倒、気絶(ドライバーコンボ)、スリップダメージの理解度もある 3では武器のアレがウロボロスになったらOCGができるようになって欲しい オートアタックに何かしらの変化があればもっと面白くなりそうなんだがな
現状アーツ回すための待ち時間感強い
まともにオートアタック使うのスピードシフトくらいじゃないか?それも結局フラップの待ち時間とも言えるが 1のタレントアーツの位置に2は必殺技が来ていて
戦闘の考え方としてはあまり違いはないんだなと今更ながら思った 2でCTが要求されるのはブレイドスイッチだったなスマヌ
まあそれでもどれだけアーツ回せるようになるかで爽快感が激変するのは変わらんけども 2の爽快感はやっぱキャンセルにあるな
だいたいの行動キャンセルで出せるのがいいわ
アレはまじで気持ちいい 心眼開放亀ちゃんマジ楽しい
開放条件がやりこんだ後なのがおしい アーツのボタンは2で改善されてて良かった
やっぱ十字キーの左右押しまくるのは指が疲れる >>133
一発目のアーツ名言い終わる頃には三発目のアーツ終わるし
百万ダメージ×16の必殺技も大概狂ってる
デフォルトブレイドなのに難易度極でもソロで格上ユニーク討伐出来得る性能
あんなもんをやり込み無しで開放したらヌルゲー所じゃなくなるよ つれねぇなぁ
俺にだってインタビューを受ける権利はある モナドに浮かび上がる漢字を文字だの模様だのって言い方してたからあの世界に漢字はないのかなって思ってたのに、ラインとカルナのやり取りで四字熟語は存在してるの発覚してて混乱した記憶 あの世界の言葉を日本語に訳してしゃべったり、表示したりしてるだけやで
マンガもアニメ も映画もみんなそう もう一度、レモンをかけてみないか?
アタシらの唐揚げを何だと思ってる!
あれはもう唐揚げじゃない、奴の糧だ! 発売日は9月16日の金曜とかにならないかな
その次の週に2回祝日があるから 作中でモナドに浮かぶ漢字の意味を理解していたのは我様だけだったね 1ってエーテル磁場とかエーテル欠乏症とか大気中のエーテルを使い過ぎると死ぬみたいなことで
2は逆に大気中のエーテルを使いながらブレイドとの共存文化だよな
エーテルの考え方の違いからの戦争とかではない?
ヴァンダムさんもブレイドを理解してたしヴァンダムさんみたいな人がエーテルが何なのか理解した上でどちらにも付いてない可能性無いよな? ちらっと映ってた白服ノポンがナイフとフォークとコック帽のバッヂ着けてたけどパーティーの調理担当かな?
背中に背負ってるのは鍋っぽい? リクの方も背負ってるのが剣と思わせて実はスコップで
採掘を担当するとかはあると思う
今回フィールドスキルは同行者ノポンが担当するとかはありそう 地下を掘り進んで罠や敵を避けつつお宝を探していくミニゲームになりそう PVであまり考察されてない感じなのは、メリアに似た仮面の人物がアップになる直前の後ろ姿と横向き姿のアップで見切れるキャラクターだな
こいつのデザインかなり特殊で結構重要な人物だと思われる
メリアの参謀とかならハイエンターで新デザの鎧着てるかと思ったけど頭に羽がない、マントをしている、頭が細すぎるというか人外ぽい 道中に巨大なウニや蜘蛛が居て最深部に無限沸きする英雄の幻影と戦うミニゲームは要りません アデル「レックス、英雄たる者は糞ダンジョンの一つ二つは作らないといけないよ」 マナナは目がシイタケみたいで見てるとお腹が空いてくるんですよねー ホムスの英雄が作ったダンジョンならやりたい
単機で要塞型を薙ぎ倒していく無双型のミニゲームでお願いします アデル「エルピス霊洞にテフラ洞窟奥地と雲海霧をひとつまみ…っと」 アデル作といわれるクソダンジョン。だがその影には天の聖杯ホムラの存在があった レックス(25)「紹介するよホムラ!この人オレの婚約者(人間)!綺麗な人だろ?」
婚約者「初めましてホムラさん。不束者ですがよろしくお願いします。」
レックス(25)「聞けばアデルさんも妻帯者だったそうじゃないか。これからは三人で仲良く暮らそうぜ!」 新作はノポランカーだも!
ちょっとした段差で死ぬから気をつけるも ケヴェスとアグヌスに公平にダンジョンを設置すれば苦労も2倍だな! >>134
アーツ選択はDEやる時はコンフィグで十字キー左右をR、Lに置き換えてプレイしてたわ
移動しながらアーツ選べるので便利
3も移動とアーツ選択を同時にできるといいなあ >>160
ヒカリちゃんはどこへ…
ご飯作ってくれる人が居ないとヒカリちゃん生きていけないよ… ヒカリちゃんは傭兵団を率いて世界征服に乗り出しました アーツ選択方式とキャンセルは2を引き継いでて欲しい バトルに関してはまだスクショの1枚すら無いんだよな
集大成って話だからこれまでと大きく変えてくることはたぶんないだろうけど 実はOCG大好きだからあんな感じの戦闘要素があると嬉しいも キャンセル便利すぎてDEでキャンセルないの不便だったな
あとサーベルや刀の回避アーツも残して欲しい リザーブHPとスイッチアーツみたいなの残ってて欲しいわ 1は横移動がめんどうでとっさに反応するには難しいがアーツたくさん配置できる
2は1ボタンですぐアーツ撃てるが3つしか配置できない
帯に短したすきに長しだも アーツの操作は2の形式がいいけど
アーツは1やクロスみたいに増やして欲しい
沢山の技を同時にガチャガチャしたいんだ! 雲海大王とのバトルはどこどこミサイルで制しました
ハナを回避タンク全振りにして必殺技回復を盛った万能要塞プレイが楽しくてレックスはフィールドスキルスロットになってしまった なにすんだよなにすんだよなにすんだよなにすんだよなにすんだよ やらせるかよ俺だって大人しくしろってんだひよっこめ排除するここまでか… 情報出なくなって早くもふざける以外にすることなくなってしまった セナちゃんにバニー服を着せて露出を減らしてあげたのに真っ赤になって泣きながらドライバーコンボコンプリートされた話とか DEにクソダンジョンはなかった気がするからなんか作るのかなあ アーツ1みたいにするならZRZLでアーツ切り替えられるようにしてくれ
現状遊んでんだからできるだろ 1の戦闘も好きなんだけど色々粗もある
進化できたらかなり良いのが出来そう 1の転倒システムがとてつもない欠陥システムだったから2のドライバーコンボはかなり上手く落とし込んでるよな 3はブレイドコンボが消える代わりにドライバーコンボの分岐ができてその指示を出せると気持ちよさそう・・・ キャンセル好きな人結構いるんだな
戦闘画面の端に、仲間のHPやらコンボ残り時間・コンボルート、アーツリキャスト、ブレイドリキャストを配置しておいて、なおかつ画面中央の自キャラのモーションを見てキャンセルしないといけないってのが最初しんどかったなあ
慣れればリズムゲーなのかもしれんけど、武器の種類が結構あるのもあって割と最後まで慣れなかった記憶がある 1はアーツ横並びでたくさんあるから焦ると混乱するしちょいちょいミスるわ 最終的にイーラみたいに両陣営仲間切り替えの名目でアーツ増やせんじゃない >>174
アシストボタンをRやLにして同時押しにすれば増やせるでしょ 今作のチェインアタックに相当するあ要素思いついた
クロックチェイン
クロスにもし話が繋がってくるのならチェインアタックとOCGの中間的な要素来そう
それには刻印なようなものとウロボロスが関係する 3のチェインはメジャー!トレジャー!ノポンジャーだぞ! ノポンジャーは画面がうるさくなる上にキノが紛れてどこにいるのか分からなくなるからNG 桜花一刀流のダン枠で2のキャラがユニーク化するかな
ニアジークは本人出そうだしレックスは2のシュルクのDLC枠と考えるとやっぱメレフかトラか そういやノポンジャーとスペルビア兵ってどっちもシュルクの中の人が混じってるんだっけか ダメージ倍率は2寄りにしてほしいなぁ
999999の16連撃とかの方がやっぱロマンあるわ
DEなんて単発火力すらどうがんばっても500万いくかどうかだし ディスガイアでもやってりゃ良いんじゃと思わなくもない カンストダメージ出さないと敵が死なないバランスにしたら開花したのがチャレバトだからチャレバト面白くするならダメージ倍率はそんくらいしたほうがいいと思うなぁ
DEのチャレバトがつまらないのは未来視もあるけど敵が弱すぎるのがでかいと思う チェインアタックはテンポ悪いから無くして欲しいけどシリーズの顔みたいな扱いだから無理か カンスト16連撃はそれまでの下準備の結果だから別に良いと思うそんなことよりスーパーソニック以下略は最後の爆発にもダメージを付けて欲しかった でかい数字は単純に気持ちいいからクロスくらいまでならダメージのインフレ歓迎 イーラのラストバトルとかノポンジャーとかでチェインやめてたし、3ではやらないんじゃない?
2でのユニーク戦とかチェインゴリ押し戦法が前提になってたりしたし、無くしてくれってのは同意だな・・・ チェインはテンポ悪いから切ってくれていいな
ブレコンフィニッシュとか必殺レベル4とかは見てて楽しかったからああいう演出込みでスピーディな戦闘を期待したい クロスのOCGしかり、チェインアタックに代わるものを作りたそうな雰囲気はないこともなさそう クロスのOCGがどんなシステムか知らんけど2のOCGみたいな感じでパーティゲージ使わせるんならテンポ損なわないですみそう 2のOCGはぶっちゃけなんちゃって再現で実際はめっちゃくちゃ忙しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています