【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part10【モノリス】
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発売日:2022年9月
開発元:モノリスソフト
販売元:任天堂
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人
希望小売価格:未定
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/switch/az3ha/
【公式Twitter】
https://mobile.twitter.com/XenobladeJP
※次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てるも
※前スレ
【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part7【モノリス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644994018/
(実質Part8)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645271865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セナちゃんにバニー服を着せて露出を減らしてあげたのに真っ赤になって泣きながらドライバーコンボコンプリートされた話とか DEにクソダンジョンはなかった気がするからなんか作るのかなあ アーツ1みたいにするならZRZLでアーツ切り替えられるようにしてくれ
現状遊んでんだからできるだろ 1の戦闘も好きなんだけど色々粗もある
進化できたらかなり良いのが出来そう 1の転倒システムがとてつもない欠陥システムだったから2のドライバーコンボはかなり上手く落とし込んでるよな 3はブレイドコンボが消える代わりにドライバーコンボの分岐ができてその指示を出せると気持ちよさそう・・・ キャンセル好きな人結構いるんだな
戦闘画面の端に、仲間のHPやらコンボ残り時間・コンボルート、アーツリキャスト、ブレイドリキャストを配置しておいて、なおかつ画面中央の自キャラのモーションを見てキャンセルしないといけないってのが最初しんどかったなあ
慣れればリズムゲーなのかもしれんけど、武器の種類が結構あるのもあって割と最後まで慣れなかった記憶がある 1はアーツ横並びでたくさんあるから焦ると混乱するしちょいちょいミスるわ 最終的にイーラみたいに両陣営仲間切り替えの名目でアーツ増やせんじゃない >>174
アシストボタンをRやLにして同時押しにすれば増やせるでしょ 今作のチェインアタックに相当するあ要素思いついた
クロックチェイン
クロスにもし話が繋がってくるのならチェインアタックとOCGの中間的な要素来そう
それには刻印なようなものとウロボロスが関係する 3のチェインはメジャー!トレジャー!ノポンジャーだぞ! ノポンジャーは画面がうるさくなる上にキノが紛れてどこにいるのか分からなくなるからNG 桜花一刀流のダン枠で2のキャラがユニーク化するかな
ニアジークは本人出そうだしレックスは2のシュルクのDLC枠と考えるとやっぱメレフかトラか そういやノポンジャーとスペルビア兵ってどっちもシュルクの中の人が混じってるんだっけか ダメージ倍率は2寄りにしてほしいなぁ
999999の16連撃とかの方がやっぱロマンあるわ
DEなんて単発火力すらどうがんばっても500万いくかどうかだし ディスガイアでもやってりゃ良いんじゃと思わなくもない カンストダメージ出さないと敵が死なないバランスにしたら開花したのがチャレバトだからチャレバト面白くするならダメージ倍率はそんくらいしたほうがいいと思うなぁ
DEのチャレバトがつまらないのは未来視もあるけど敵が弱すぎるのがでかいと思う チェインアタックはテンポ悪いから無くして欲しいけどシリーズの顔みたいな扱いだから無理か カンスト16連撃はそれまでの下準備の結果だから別に良いと思うそんなことよりスーパーソニック以下略は最後の爆発にもダメージを付けて欲しかった でかい数字は単純に気持ちいいからクロスくらいまでならダメージのインフレ歓迎 イーラのラストバトルとかノポンジャーとかでチェインやめてたし、3ではやらないんじゃない?
2でのユニーク戦とかチェインゴリ押し戦法が前提になってたりしたし、無くしてくれってのは同意だな・・・ チェインはテンポ悪いから切ってくれていいな
ブレコンフィニッシュとか必殺レベル4とかは見てて楽しかったからああいう演出込みでスピーディな戦闘を期待したい クロスのOCGしかり、チェインアタックに代わるものを作りたそうな雰囲気はないこともなさそう クロスのOCGがどんなシステムか知らんけど2のOCGみたいな感じでパーティゲージ使わせるんならテンポ損なわないですみそう 2のOCGはぶっちゃけなんちゃって再現で実際はめっちゃくちゃ忙しい 色々言われがちな2の戦闘はなんだかんだやってるうちにわかったけど
OCGは有志のちゃんとした解説動画見るまでマジでわからなかった ゼノクロはジャベリンとスナイパーライフルのラオさんスタイルでやったな
ライジン強すぎる ドールぶっ壊すのはケチだからやらなかったけど 2は1周目やハナ使いだとチェイン安定だが
最終的にはフィオルンやカムイ、ヒバナ辺りのクリ殴りの方が早かったし
チェインでもクリ殴りでもお手玉でも好きに戦えたから好きだったな
3も色々戦法使わせてほしい ジャベリンでずっと空中でアーツ連発するのは楽しかったよゼノクロ いーやチェインはいるね
でもゴリ押しで殺せるほどの火力はいらんかな 早く、いろいろな情報が知りたいけど
ゼノブレイド2の時ってブレイドの紹介
し始めたのって初報からどのくらい立ってから
だっけ >>224
初報1月、第二報6月(e3)で、第二弾以降だった記憶
もしかしたら9月のニンダイ以降だったかも
ただゼノブレ2の初報とか、キャラデザが一部公開された程度なので比較にはならんと思う E3は流石に何かあるかな
そこから三ヶ月程で発売だから多少は密度濃くなるだろう
E3までモノポンが何か喋るかどうかが問題だ 任天堂は最近あまり発売前に情報出さない
4月辺りにもしかしたら公式サイトをちょこっと更新、6月にPV2、発売1か月前にダイレクトかPVぐらいのペースだと思ってる E3からだと発売まで2ヶ月だし、そこから宣伝攻勢かけるってパターンはありそうね
あとは発売1ヶ月前に単独ダイレクトかける思う ペパマリの時は唐突すぎるゲリラ発表で驚いたなあ
しかも発売すぐ2ヶ月後だったし モノポンの口にはモノリスソフトから強制ロックがかけられています
こちらからは質問できません 2と同じなら発売3ヶ月前くらいに発売日公開、予約開始と同時に
Twitterで2、3日おきに情報公開開始のはず
DEはリマスターだからか情報が出始めたらのは発売2ヶ月前くらいだった つまりあと4ヶ月は沈黙でもおかしくないですも(白目 ツイッターのレアブレイド紹介はイブキが長めの動画で公開された後に9月か10月辺りから始まった気がした >>852
まぁ発売9月が変わるわけじゃないしそれでも構わんけどな
このスレはグダグダになるかもしれんが >>235
やっぱり秋ダイレクト(第三報)からか
ゼノブレ2は12月発売だったし、やはり宣伝攻勢は3ヶ月前
今作だとE3以降に期待しよう けどブレイドガチャ無ければ毎週紹介することも多分無いだろうしな
多分ガチャは無くなってるでしょ 面白い再発見はないかとインヴィディアをぶらついてたら、アルスがコアクリスタルを産む話を聞く場所は魂の頂という妙に意味深な名前だった
3では吹っ飛んでる部分だから結局意味は分からずじまいかも知れんけど >>241
クロスみたいなタイプのサブ仲間がたくさんいる可能性
順調に戦闘の同時表示人数増やし続けてるのにここで急に6人の中から4人選ぶだけのパーティには戻さない気がするんだよな 2発売前の2017E3任天堂ブースはどんな感じだったっけ?と検索してみたら、
会場に山ほど人が集まって最新ゲームの試遊、記念品配布、アミーボ展示、
マリオ声優マーティネーさんサプライズ登場等々、
コロナ禍の今じゃ考えられないほど密で華やかで楽し気な写真ばっかりで
少し悲しくなった 4人PTにそれぞれ3人サブ仲間がついて最大16人PT
さらに全員ドールのようなものに乗る レアブレイドは無いけどドールのカスタマイズとか公開あるかもだ 2018年ごろ流行ってた何かを入れてくるかもしれない 今回はブレイドガチャじゃなくて
ノポンジャーガチャじゃないの? ゼノブレ2の初報の時も謎に一人だけしか映してなくても蓋を開けば6人PTだったから後のPVで増やしてくる可能性は充分ある ダウン入れたら仲間6人くらいが一斉にライジング台詞を叫ぶ 「俺だって」!
「やらせるかよ」
「ひよっこめ!」
「大人しくしろってんだ!」
「排除する」
「大人しくしろってんだ!」 スペルビア兵はあれでボイスパターンは割とある方なんだよな
それでも愉快なことになる喧しさよ・・・ スペルビア兵の一番の問題は大勢と戦うとこだと思うの
「おっファンサービスかな?でもこんな敵に使わせるなんて尊厳はか…いやもともと邪神の剣だからそんなことなかったわ」
からの10話でいろいろ思い返して勝手に納得 ブレイド連れてるスペルビア兵見たことないから同調出来たエルノスくんはエリート扱いなんだろうか コアクリスタルの形の時点でゾハル関連出てくるのは察してたし
メツがモナド使ったタイミングで色々と察しはするよね 鬼滅は原作終わってから盛り上がって変な感じだな
普通は販促のためにアニメ化するのに サイカもわりと因果の流れに干渉してそう。ジークが散々な目にあいつつ何だかんだ死なないのはサイカのせい/おかげだとおもう
世界に絶望しきったマルベーニが打算抜きでジークとサイカを助けたのもパンドラの箱の伝説っぽい >>270
そういやサイカの英名ってパンドリアだもんな
亀ちゃんとはいろんな意味でお似合いですわ 元ネタのジークフリートも悲劇の人だしクリア後に不幸なことあってそう >>60
God of Warがそうだろう
ゼノブレ2はイーラ組は瞬殺された戦闘後でもムービーでは余裕かます演出のワンパターンだったが、シンの光速移動とか戦闘中の演出で見せればいいのにと思ったよ 主人公が持ってる剣って実はメツだったりしてなw
なんか覚醒時に黒くなるとか 終焉のテレシアの事やサイハテ村のことを考えると1の世界の成れの果てがクロス=3の世界ってことだと思ってるけど
もしそうなら明らかに他とは異色な奇形樹が何かしら関わって来るのかな…… ゼノファームでゼノウシやゼノブタ、ゼノコムギやゼノリンゴを育てよう! クラウスになって巨神獣の育成シミュレーションが出来るゼノブレイド0発売はよ >>264
とどめが戦闘終了時のシュルクとヒカリの会話だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています