【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第8話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第7話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645236003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>742
命捨てて戦うなんてアホらしいから身構えてるんだろう
それは自分の仕事じゃないとか考えてそう ベネディクトは跳躍力もなぜか3あるしバフ要因なのにステが謎に優遇されてるな 魔法使わない補助系だから、魔力いらない、力も要らないでステータス防御系が高くなってるんじゃない?<ベネディクト こういうキャラ性能に個性が有るタイプのSRPGは久しぶりだから本当楽しみだわぁ
シナリオはまだどうなるか未知数だけど戦闘が面白ければ良し 高低差よくわからんけどアンナは飛び降りれた屋根にベネディクト置いたら降りられなかったわ
ずっと高いところからこの策ならば!してた
軍師っちゃ軍師だけど… FEみたいにあんま避けてくれないんだね
雑魚敵も何発も入れないと死なないのか 君このゲーム向いてないよ
そんなに俺ツエーやりたいのか FEと同じ感じでやると死ぬね
釣りだしもできないし
敵も背後とるためのAI積んでる
兵を分けるのは基本的にダメって感じ
トリッスュと雑魚相手にクリティカル連続でもらったロランさんは完全に王家の血を絶やすおつもりだったわ 想定バトルで稼ぎまくったら切り札とかいうチートシステム3回も使えるからシステムフル活用したらハードでもめちゃくちゃ楽
ていうかレベル5にするだけでエスフロストもハイサンドもめっちゃ楽だからね >>758
フレデリカをさほど守らずほっといたが生き残ってたわ
ベリーイージーだと敵がもろいからせんこーが貯まりにくいのはある
ノーマルから始めて難しかったら下げていくのがよさげ 貯まりにくい代わりにキャラ強化しなくてもすぐ溶かせるから貯める理由も無くなる 今更ながらファミ通.comのノゼリア見聞録みたら知らない人たちいるし世界観わかるし ノゼリア三国にゾンビウイルスまいたら逃げ場なくて楽しいやろなあ ドーピングアイテムはあるんかな
フレデリカが本で撲殺しまくったりも可能になったら面白い セレノアってディレイソードが結構壊れてると思う
2話でエグスアムに粘着したらほとんど動けなくなってたわ
後半でもボスユニット粘着したらかなり楽になりそう 体験版途中で話長すぎてリタイアしたんだがFFTみたいな展開になるんかね 導入は長いからデータダウンロードみたいなもん
それさえ終わって最初の天秤やれば楽になる >>757
こういうコメント見ると
手強いシミュレーションと呼ばれてたのは過去なんだなって思う このゲーム被ダメのシミュレーションないのは許されてるんだろうか
そこまで考えるゲームじゃないって割り切ればいいのかな >>769
手強くしてたらIP死にかけたやろが
時代は子づくりと8ピンを求めておる ベリーハードもあるといいな
クリア後に出てくるんだろうか? FEは覚醒でシリーズ終わらせるつもりだったくらいだからな
その覚醒がヒットしたからこその路線変更 戦争始まったら1話で3,4戦は欲しいな
戦闘は面白いんだから紙芝居の時間長くするのやめて >>773
売れるって正しいんだよな
しかも死にかけのIPの復活はマジで起死回生の一発
惰性で買うやつなんかほとんどいないんだから
8ピンと子づくりが世の中が求めてることなんだよ ベリーハード出たとして、ハードよりも敵が固くて味方の火力無くなるだけならうーんって感じだな 固定成長でもいいよな
RPGとかそうだし
へたるへたらないは汎用ユニットのあるゲームでいい
ストーリーものは強いくらいでいいのよ
そのほうがイマージョンだよ >>775
覚醒以降みたいなゴミに成り下がるならシリーズ終了で全く構わなかった 吟味とかやってる暇あるなら先に進みたいから固定でいいわな >>779
俺はそうは思わんね
死んだら終わりだろ
生きてるから暗夜ルナとかも遊べたわけで
死ぬのは簡単だよ FEは覚醒まではまだ好きだけど、某新世代スタッフの別チームへの悪態や「ISの席要らんからバンナムの席くれ」的な発言をツイッターで見かけてifで見限った
というかトライアングルストラテジースレなのにTOやFFTやFEの話題浮上率高いな 続けることは重要だよSRPGそのものがなくなることを考えたらね >>783
うまく軌道に乗ればそういう古い体制から脱却できるからね
なんだかんだ言ってもマイナーチェンジには限界がある
意欲作が潰れるようじゃおしまいだよ 昔のFE好きならヴェスタリアサーガ有るから
FEはそもそもナンバリング1個も無いから
加賀ブレム以外は全部派生作だと思ってる 覚醒以後はクソゲーは暁持ち上げてる時点で信用できない 古い体制から脱却とか言うならタイトル変えて発売すりゃ良かったのに
その点こっちはきちんと新規タイトルで挑戦しているから偉いわ 今さらだけど戦闘中に特殊会話あるんだな
ジーナでコーレンティンに近付いたら過去を匂わせるセリフがあったんだが他にもあったりする? >>789
資金主が新規IP嫌がるんだよ
売れるかわかんねーじゃん
既存ファンがいるなら最低ラインは超えるかもって企画書が通りやすい
カネもってるやつがバカなんだよ そもそもゲーム事業自体があまり金儲けに向いてないのに金出すようなやからに期待するな >>790
ルドルフとアンナちゃんがあるよ
アンナちゃん、ルドルフが探してる生き別れの妹なのかも エスフロスト側特殊会話は
ルドルフ↔アンナ「あんた根無し草だな俺には分かる、どうやってウォルホートに潜り込んだ?」「フン、罪人風情が。分かったような口を利くな」
ルドルフ↔ヒューエット「弓使いに悪い奴はいねえ、あんたもそう思うだろ?」「い、今は戦闘中です!話は後にしてください」
こんなんだったはず 新規IPに金出さないのはそもそも消費者が新規IP買わないからじゃんねw >>794
おーサンクス。わりとあっさりってかヒューエット口説かれてる!
ルドルフは軍の風紀を乱しそうだな
アンナちゃんは俺が守る!! 昨日体験版やってたら画面が暗転してそれ以降
本体が立ち上がらないでござる
昨日ペイモで予約したばかりなのに (´・ω・`) 左スティック修理で7000くらいかかったわ>Switch Lite ヒューエットはルドルフよりロランとフラグだと思うわ
中村が「ロランのお相手役居るには居る」って言ってたし
ルドルフの弓使い云々は詰所の弓ユニット疑惑の爺さん相手にも若干発動してたし ロラン安定して強いけどルートによっては永久離脱しそうで育てるかどうか迷うな・・・ フレデリカが火属性をヒューエットに付与して
遠方に火つけたりできるんかな
まあ自前で火矢使えりゃいいんだけど
魔法をかける手間がロマンなのよw 有機EL本体買ってきた、2回もフィルム購入しますか?と聞かれたんだけど皆さん貼ってます? Switch Liteだけどガラスフィルム張ってる ルドルフ×アンナマジか!3章前半セーブ残しといて良かった! わしゃがなTVのトラストのプレイ動画面白い
あの面バリケードや敵の配置がイヤらしい
マップに工夫があっていいな よく見るとウォルフォートの城門だな
反乱起こされるのか?
ステージ名も城門奪還作戦だし 任天堂ですら投げ出したSRPGの新規タイトルを出してくれるんだから本当偉い(2回目)
>>802
TVにSwitch繋ぐならいらないけど携帯モードでもやるなら必須 >>804
アンナちゃんが結構辛辣でルドルフかわいそうだったぞ・・・
仲良くしようぜみたいな感じだったのにな・・・ルドルフさん・・・ >>801
火だるまにして突っ込ませる戦略って有効だと思ってしまった 今作みたいなストーリーに力入れてるSRPG大好物だけど
ファミコンのキャッスルクエストみたいなハクスラ系SRPGもやってみたいな そういうのフリゲにいくらでもあるでしょ
総じてテキストの稚拙さが気にならない人向けだけど 有機EL携帯モードでやってると入力からカーソル動作まで一瞬遅れて操作ミスしがちなんだけどTV出力なら解消されんのかな?
あと敵側行動中もカメラ操作させてほしいなー死角多すぎで酔いそう 抽選販売で当たった俺のスイッチライトが唸りを上げるぜ! 体験版ハードでやったけど、ロスト多数で何とかギリギリでクリアできたわ。序盤でこれかよって不安と毎回ギリギリの戦いってワクワクで漏らしそう。 フィルム買いました、ハードモードでいきなり主人公死なせました・・ >>818
あーそういえばトレーラーでもそれっぽいのいたね
これはおっさんバフの10倍は強いですね
間違いない(確信 アートディンクが絡んでるからシミュレーション面は安心
>>354
にキャラ一覧出てるぞ >>743
探索でリング1種類しか無かったんやがわしとり忘れたもぐか?(泣) 体験版から1年も経ってたのか
セーブデータ引き継ぎあるみたいだけど途中からになるのか
ストーリー結構忘れてるからやりなおそうか
体験版ではあまりお気に入り見つけられなかった
キャラデザ結構クセあるなぁ。特に敵キャラの悪人面の印象凄かったわ お前ら想定バトルをやりすぎるなよ
後で色々後悔することになるぞ
ソースは俺 >>823
前の体験版データと混同してしまった
混乱させてすまん 体験版新しいの出てるのかな?
以前のシミュレーション?想定バトル?なんて出来なかったような
結構忘れてるというか、体験版少しやった程度じゃ覚えていないというか
主要キャラの名前とか一切覚えてないな 最新の体験版データだとHPのリングと魔力のリングがあるわ
>>823
自分の手元には二つある
リングは詰所の道具屋でも買えるからあまり気にしないほうがいいんじゃない? >>829
1から3話がプレイできて製品版にデータ引き継ぎができるPrologueDemo体験版が出てるよ >>827
体力のリングってどこにあった???😱 >>822
そういえばアートディンクだったか
PS版伝説のオウガバトルで守備力に変なバグがあって煮え湯を飲まされた苦い思い出が… 普通にSRPGは育成しすぎるとプレー寿命縮まるだけ
ギリギリの戦いで負けたとしてもフリーマップ2回ほど回って次回勝つくらいが1番楽しいと思うんだが人それぞれか FFTなんて育成しまくって俺ツエエエで人気あるようなもんでしょ
TOでも石投げやり込むやつはなんか誇らしげだしな >>825
戦巧2000 金33000まで稼いてしまった >>831
ああ、どうも
古い体験版より更にストーリー進めたりシミュレーション稼ぎ出来たりするのか
シミュレーション稼ぎは罠だな。稼ぎなんかやったらバランスぶっ壊れるのに
それがサブシナリオじゃなくシミュレーションで無限に出来てしまうのはねえ
色々開放してしまって先のネタバレもありそうな
どうせ引き継ぐだけなら体験版やらずに製品版でもいいか。古いほうの体験版は引き継ぎないだろう フリーバトルは一応詰み防止の為でもあるんでない
選択によって主力キャラの離脱もありそうな雰囲気だし 稼ぎ始めは楽しいけどバランスぶっ壊れる、稼ぎに時間もやる気も消費して
緊張感もなくぬるくなったストーリーが進められないほどモチベーションが下がる
これをやってしまうとフェードアウトするから個人的には絶対あかんやつ タイトル忘れたけど日本古事記みたいなやつで青天井ほど育成できるせいで一瞬で飽きて止めてもうた 全員LV5にはしたけど稼ぎはそこでやめた
鍛冶に手を出すと金がぜんぜん足らんな 昨今のゲームで詰むって余程ゲームに不慣れな人がプレイしてない限りないんじゃないかな?
まあ自軍に居た時にフル改造した奴が敵として出てくるとか例外はあるけど
往々にして、何度も出来るシナリオで稼ぎをしてそれが原因でプレイ止める詰みのほうが多いんじゃないか? まあこの手のゲーム買うような人はある程度ゲーム慣れしてそうではある これ選択によってはあの悪人面が仲間になるのか
悪人面達と一緒に悪になるのか ドラガン死亡がガチの事故死なのかエスフロストの側の偽装暗殺のどっちかなんだろうけどこれでグスタドルフの印象ガラッと変わりそう >>845
そう言われるとウォルホートも響きがベラルーシに似てる気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています