【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part151
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645544739/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part150
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645618869/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>236
30時間ってなんだったんだよwwwww 日本のゲームがメタスコアの歴代に名を連ねるのは誇らしいな
日本もまだまだやれる >>192
海外は間違いなく効果ある
日本は知らん どこをどう見たらミスマッチに見えたのか…
節穴過ぎだけどまぁ楽しみなさい >>145
オレはこのエルデンリングのためだけにPS5、LG55型OLED買ったぞ てかブレスオブザワイルドも98点なのw
今更ながら凄がったんだなゼルダ デモンズが海外で売れたのもレビューが影響してたからな
海外でメタスコアはすげー重要 >>234
宮崎なら大丈夫だろっていう安心感がある
中途で入って爆速で社長になったのも優秀過ぎて逃さないためなんじゃないかって >>251
まぁあのゲームはゲーム史に残るレベルだから
あの後でるオープンワールド系が全部ブレワイと比較されたレベルのゲーム https://www.metacritic.com/game/playstation-5/elden-ring
現在42レビューで97
あと60レビューくらいか
まあここから大下りする事はないでしょう
95前後でフィニッシュか 今97か
流石にブレワイには及ばず97か6かくらいになるかな 難しすぎクソゲーって新規が暴れる恒例儀式すら笑って見られそうだなこれなら
セキロはそれでレビュー星1いっぱいでムカついてたけど >>242
誇張なくアクションゲームの革新だった
これに尽きる >>242
そりゃ今までにないゲームだったからだろ
1人用3Dアクションゲームって10年ぐらい停滞してたところに新しいスタンダードぶち上げた 技魔特化の素性囚人でやろうと思うが頭の鉄仮面って普通に防具だから外せるよな・・・?
でも外してしまったらそれはもう囚人じゃないよな
囚人じゃなく脱獄囚ってロールプレイでやるか? 100時間ってマジ?
長すぎるとダレそうだけどなあ 本筋だけなら、もっとスマートに15時間前後で踏破できるのはないでしょうか。
https://dengekionline.com/articles/120099/
みじけえ…こんなのすぐクリアして終わりやん エルデンに比べたらダクソもセキロもクソゲーじゃん、お前らこんなん持ち上げてたの?ってなるのが今後の煽りの流れですか? >>262
ダクソとかブラボのラインだった90〜92くらいかな
91と予想してる >>242
ダクソブラボ投げた俺がめちゃくちゃハマった >>242
セキロは逆にレベル上げとかがそこまで重要じゃなかったし
刀で殆どの攻撃を弾けるので、最悪弾きだけでも極めると勝率が格段と上がるシンプル性もあった
成長の実感も感じられやすいし理不尽も少ない
個人的にはモンハンより簡単だったしな
レベルデザインの勝利だな >>236
見ずともわかるけどネガキャンしてんだろ?それで >>242
ARPGに音ゲーを組み合わせた革新的なゲームデザインだったよ >>252
抗死耐性って何だろう
これまでの呪いや発狂みたいな即死に繋がるステータス異常的なものがあるのか? >>252
一部の祈祷や魔術ってことは神秘マンやるなら必要分は信仰や知識も取らないとダメそうだな ダクソ3のDLCレベルにむずいと流石に禿げそうだがどんなもんなんだろうか今回の難易度は >>281
宇宙っぽい画像やブラボの回転ノコみたいな武器もあるしブラボ民歓喜だな? ゲームスポットのHPが落ちてたけど復活したな
エルデンリングのレビュー記事のタイトル笑ったwww
「Elden Ring Review In Progress - Death Of The Wild」 信仰のシンプルな説明よ
それだけスペルが強力なのか 発売直後の一番人いるときが一番楽しいから祭りに乗ってこうぜ >>254
今の時代大作ゲーは超大人数制作になって
クリエーターの色を出しにくいとか言われて久しいけど
宮崎みてるとフロム社員が育ってきてるとはいえ個人でここまで牽引出来るんだなと思うわ
FF14もやったことは無いけど吉田が凄くてスクエニに利益もたらしまくってるらしいし 安心安全実績のあるゲームスタイル
なんかガンガン見せてもまだまだあります感のある武具
異常に高評価のNT
なんかとんでもないメタスコア
なんというか隙がねえ もう勝確のテーマ曲流れ始めてる >>282
今回死というステータス異常がある
ゲージたまると即死なんだって セキローも最初の槍使いでギブアップしたから見送るつもりだったけどやっぱこの盛り上がりを見たら欲しくなってポチッたわ
PS5持ってないからPC版だけどお前らよろしくな >>277
でも流石に怖気関連は勘弁して欲しかった >>276
狼くんが仏師殿の跡を継いだあとに彫ったんだろうか >>276
頭防具で技量あがるのか、これ技量戦士には必須の防具やんけ
対人やる人みんなこれ被ってそうで嫌だな
で、正気耐性ってなんだ?
ブラッドボーン臭がしてすっげー嫌だぞ・・・ >>305
マジ
そもそもCSゲームやぞ
PCはあかん ブレワイ2は確実に来年に逃げるな
直接対決で負けたら一気に過大評価だった感出るし >>307
ブラボの脳みそみたいな敵が近づいたら発症する奴じゃないの 今回新たに追加されたステ異常が2つある
朱色の腐敗・・・一定のダメージを与え続ける
死・・・溜まれば即死
ちなみに発狂はFPにもダメージ食らう仕様になった
釈迦の配信で確認済み >>291ワロタ
いやぁまさかあのフロムが任天堂の有名シリーズを倒すまでになるとはな >>287
NTで技量を上げたらどれだけ魔法が早くなるのか懸賞してたけど技量70で速度カンストで10と70でたいして速度上がってなかった。
魔法の速度をあげる目的だけで技量をあげるのはもったいないと思うぞ 両手持ちパリィできるのか・・・
特大剣がますます強くなるな! >>257
物理防御も上がるなら純技量よりも対人強いんじゃない?技量は魔法と組み合わせないと脳筋にダメージ負けしそう ここまできたらGOTYは99%確定だろ
残り1%のなかにスターフィールドとGOWラグナロクが入るくらい
ブレワイ2は来年かな >>313
武器の耐久だけどうにかして欲しいわマスターソード壊れるのほんとうんち あまりの衝撃に同日発売のファミ通ガイド本買っちまおうかなって気にすらなってる やっぱ探索のボリューム膨大でヤバいみたいだな
端的に言えば、“狭間の地”はあまりにも広大かつ、要素が膨大。ネットワークテスト版とあわせて累計100時間以上プレイしていますが、まだ“狭間の地”の全貌が見えてきません。
マップの端っこに行き着いたのかすら自信がありません。これは僕が寄り道大好きな非効率なプレイスタイルなのも原因ですが、それにしても広い。
ただ広いだけではなく各要素が視認できる距離感で点在しているため、探索欲が尽きないよう設計されているのがうまいなと思います。小さなダンジョンや野営地、教会、廃墟、洞窟などなど。
これに加えて天候や時間帯でフィールドの状況が変化する要素もあるため、多彩なパターン、角度からプレイヤーを楽しませてくれます。もちろん気付きにくい以外なところに何かが隠されている……といった、“フロム・ソフトウェア作品あるある”も外していません。 正直今までで期待を下回ったのはダクソ2だけだし他は全部期待以上だったからもうこれで心配はないな >>322
ダクソも一応武器の耐久あったんだけどな こういうのはリードプラットホームで買うもんだ
ソウルシリーズは一番最適化にコストかけてそうなpsハード選んどきゃまちがいない すまん、メタスコアって結構重要視されているのは分かるんだが
これが高いと海外でどういう影響があるんでしょうか? >>319
ダクソ2の武器持ちパリィみたいな感じなのかね >>313
ブレワイ2はもう来年延期で良いよ
流石に胸焼け起こすわ これやり込むために学校仕事やめてもしょうがないレベルじゃん これ霊馬で高速移動中に侵入されても出会わないんじゃない?
マルチ周りは、侵入はほぼ無い感じなのかね
あまりに広大なフィールド駆け回ってるときに侵入されても絶対会わないような…
会っても逃げ切れるし
侵入はほぼ無しですかね >>329
少なくとも売り上げは数十万下手したらミリオンレベルで変わる程度には >>237
これ中々分かりやすいレビューでいいな
マーカーを追わなくていいオープンワールドゲームってのがいい >>321
ラグナロクもめっちゃ期待してるからエルデンリングとの激闘を期待している まぁ90前後だろうと思って寝ようとしたら97とか予想以上で目が覚めてしまった
はよ明日になれ >>319
囚人を選んでグリフィスプレイをするつもりだったけどバガボンドガッツに心が傾いてきた… >>333
侵入されたら馬消えるよ
マルチ中は馬に乗れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています