【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part172
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645801382/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part171
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645809840/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>89
それをやらないからこそ人気がある。へたくそにできるゲームじゃないということ 公式ツイッターのリプ欄見ると毎回外人がイージーモードつけろって喧嘩してるよね レナラ第二形態にかてん
一撃必殺あるのがきつい
放浪騎士の初期装備を強化したのでやってるけど
魔法カット率高い盾とかあったら余裕になるのこれ? マルギット倒して鳥にハゲ上がらされてなんとか王まで来たけどまたしても強いな
何レベルくらいで倒すんやこいつ 赤獅子城の2体ボスの騎士の方強すぎるわ
速攻で戦士の方処理してタイマンできてもボロ負けばっか 星見すぐ死ぬけど岩石弾と隕石の杖のおかげで霊体にタゲ取らせて遠距離ぶっぱしてれば大抵のボス溶けるから実質イージーモード >>101
毒沼遺跡だったかな、俺まだとってないけど キャラクターのステも装備も全然変わってないのにクリアできるようになるんよな
その辺を楽しむゲームだと思う >>89
ラーメン屋って大抵麺の硬さは選べるけどスープの濃さは選べないじゃん
難易度選択が麺の硬さに相当してるゲームもあればスープの濃さに相当してるゲームもあってフロムにとってダクソ系は後者なんでしょ >>107
そこマジでキツい
2体とも攻撃激しいし隙が無さすぎる 20時間やってレベル14で倒したボス1
なんか墓場の地下で最初から体力半分だったやつ あいつなんで体力半分だったんだ? 今回はオンラインでアイテムを他のプレイヤーに渡したりできない?
ブラボ仕様? クソカスボケカス廃棄洞窟クリアじゃクソが
二度と逆らうな
あのクソデカアレキサンダーのとこに行きたかっただけなのになんでこんな苦しい思いしてんだよ 関所前でソウル稼ぎしてるけどなかなか貯まんねぇ・・(´・ω・`) >>116
友達に盾あげられたから渡せると思うよ
装備以外のアイテムは分からん >>102
選民思想だな
ほんと不愉快だ
ターン制のRPGが復権して欲しいわ
どうしてRPGの新作がどいつもこいつもアクションゲーになっちまったのか?
こっちだってターン制の昔ながらのストーリー丁寧に作り込んだRPGが発売されていれば
そっちを買って楽しんでる
こんなストーリーの味も素っ気も無い、戦闘も楽しめないゲームなんぞ買ったりしない >>121
記念って言うけど
割と頻繁にこれ系のクソバグ起きるから普通にやる気失せる
よね 不遜城の巨人3体でソウル稼ぎしてるけど1体で1000も貰えるから美味しい
しかも篝火が近くて楽 >>126
プリプリ怒ってる割にはこのゲームから離れようとしてないな
ツンデレか? >>118
一時間で30万ソウルくらい稼げる場所に序盤で行けるぞ ジャンプ初めて実装したし地形の判定ぐちゃぐちゃにそう >>126
いまドラクエとか開発しとるやろ
あとFF16もそのうち出る
ダクソはもともとアクションRPGだからな やっとゴドリック倒したけど次どこに行けばいいんだぜ? 初フロムゲーだけどステこれHPかスタミナ上げた方が良い気がするんだけど罠? ターン制RPGが好きならなんでこれ買ったんだよ…
嫌いなジャンル買って文句言うとかイカれてるわ >>132
ツベでソウル稼ぎって検索したら出てきたけど恐ろしいくらいに効率いいな
巨人殺すのがアホらしくなってきた >>142
その辺はマジで一概に言えんのよな
ぶっちゃけLvはどんだけあげてもいいわけだから
クリアできないなら上げるに越したことは無い
ただ筋力技力は武器装備に必要だったりダメージ計算に使われたりするが
HPとスタミナはプレイヤーの行動でどうにかなる部分でもある
だからまぁ慣れてる人は後回しにする人が多いとは思う
スタミナは適度に振ってた方が殴りやすいけどね >>40
ここ鼠と人が乱戦してるとこだよな
畜生どもはあの橋渡れないだろって思う >>126
下手でも丁寧に対策していけばボスも倒せるようになってるよ 反射神経はそんなに必要ない
最初の貴公子とツリーガードはロングソードで倒せた
敵の動きには必ずパターンがある ケンリッドとグレイオールの竜塚の間の谷間の行き方わかる人います? まじで神ゲーだわ
ダクソは世界が狭いのが不満だった
せっかく独特な雰囲気の世界探索するだけで楽しいのに狭いからすぐ行き止まりなる
スカイリムみたいな広い世界が好きだけどスカイリムは戦闘が面白くない
エルデンリまさに戦闘楽しいスカイリムだ
15時間やったけど全然進んでないのがまた面白いわ 侍初期装備以外に和風なのって有るんだろうか
もう数種類刀系欲しいぞ めちゃくちゃ面白いけど、自分がゲーム下手だったんだと痛感してる
マルギットは拘束具使わせてもらうか… 多分もうすでに何回か言われてるだろうけど
隠し通路の偽メッセージ多すぎへんか マルギットむかつくわ〜
侍の出血で低レベル余裕ってなんなんだよ
俺の密使レベル22で勝てねーんだけど
ダメージ入んねーし モーニングスターは何処にあるんだ?フレイルの必要能力値が最初技量12だったのに現在19に上がったせいで出血鈍器の代用品が必要になったわ もういいわ
侍に素性変えるわ
やってられん
バランスがクソ >>153
エルデンリまで言うならングも言ってくれw ストームヴィルの中庭にいる曲と刀デブめっちゃ強くない?マルギットよりタイミングあわん なるほど分からんから取り敢えずHPとスタミナ上げてみて試行錯誤するか >>142
持ちたい武器要求満たしてるならある程度HPに多く振るのは鉄板だと思うシリーズ初なら尚更 まだ全然序盤だけどガン盾強いからスタミナに振ってる
そのうち盾使えない敵だらけになるんだろうけど マルギットを越えてから楽しすぎ。でも、初心者はそこまでで折れてまうやろ! 形見で選んだ種ってすぐに使って問題ない?
効果は永続だよね? カーリアの書院ガチでゴミ過ぎないか?
シリーズでも屈指のストレス度だわ
モブ多すぎるし弓矢のタイミング変えて来んのマジできもい セーブデータ消えるのはいいけど本体の電源が消えるのは怖い
本体の電源が消えるのはゲーム原因? 魔法カット率高い盾ないの?
全然見つからない
ガン盾マンなのに魔法の敵だらけのとこ来たら
意味ないじゃねーか マルギットがブラボの神父、セキロのBBAポジなのかなあ
個人的には上記ボスより強かった
ロジェールとクラゲに感謝 >>160
パッチが弱体化アイテム売ってるからそれ使ったら簡単だぞ マルギットはクラゲとロジェールの3人でボコってしまった
クラゲ優秀すぎる >>178
関所前の盾兵士が落とす(レアドロ)黄金の盾がいい感じだった ストームヴィルにいるカニみたいな化け物
隣の部屋から弓チクしようとしたら左右にサッサッて避けてきて草
ステップやめろ まだキャラクリの段階で
両刃剣使ってみたいのだけどステータスの
情報というか両刃剣の情報が全然ないのだけど取れないのかな? 死にゲーの一周目はダクソシリーズより仁王の方が難しいと思ってたけどエルデンリングは俺が遊んだ過去作よりぶっちぎで難しく感じるわ >>126
これはこれ
それはそれ
おれも2Dのパーティー繋がって電車みたいに移動していくやつも新規でどんどん作ればいいと思うよケータイでなく据え置きで
でもこれはこれそれはそれだわ >>174
ありがとうございます。それにしてもフレイルが急に使えなくなって困ってしまったよ FF16がターン制っぽいアクションやるんじゃない
吉田だからエルデンリング並に難しいかもしれんけど シーフラ河とかいうダクソの悪いところを煮詰めたようなステージ
雰囲気とボスのBGMは好き カーリアの書院の台座持ってる人いる?
大ルーン活性化できないんだが >>188
あんなやつが作るFFにクソほどの興味もないわ ダクソとダクソ3とブラボとSEKIROクリアしてる俺がなんでマルギットで躓くんだよ
全部密使が悪いんだろうが
密使レベル22だぞ
やってられんわ
何かバランス間違ってるわ
クソすぎる >>126
仮にイージーモードなんて実装していたらここまで盛り上がらないってのも事実
○○強えぇぇ!どうすればいい?→難易度下げろ
これが最適解のゲームになる
皆同じ難易度の敵に挑むことによって生まれる話題や達成感を大事にして欲しいって考えだと思うよ マルギット苦手だったわ
死んでも復活する骸骨デコイと拘束具使って倒した 寄り道してレベル上げて装備や遺灰整えられるから従来シリーズより簡単にはなってるな
ボス詰まったら探索しろでおk 嵐丘の封牢にいる騎士ずっと魔法の引き撃ち&岩にはまったからハメ倒せたけど
あれ正攻法の攻略なんやろ 産まれ直しってなんだろ…
試してみたいけどやるの怖いな カーリアのエネミー共はどいつもこいつも色んな意味で狂ってるわ
マジでしんどかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています