【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part173
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645801382/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part172
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645822967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>628
俺もつぶて使いまくりだわ
おかげでマルギット苦戦せずに行けたけどこの先魔力耐性あり出たら詰む ここの人たちに聞きたいけど、このゲームって極端にグロい、気色悪い描写ってあるかな
自分はそういうのが苦手なんで、買ったあとに後悔したくないので教えて下さい 啜り泣きの封牢クリアして、次は小黄金樹に来たんだが、黄金樹の化身やべぇな……
またしばらく勝てそうもないw 地図のズームを解除して全体を表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? >>642
ちょっとクトゥルフ的なやつが出てくるのでダメかもしれん >>642
今のところいつもより無いかな
ダークソウルの下水道のカエルみたいなキモいのはいなさそう ボスが今までのシリーズ1くらいで怯まねえな
ブラボ以上じゃん >>618
マジ?
マルギット前に白しか出したことないから気づかんかった
白専だからずっと隔離とか勘弁してほしいんだけど 隙潰した結果遠距離が強くなるのはモンハンみがあるな >>642
正直たまにそう言う敵もおる
けどほとんど普通にキモくない敵ばかりだよ
むしろかっこいい >>623
ダメージ覚悟して特攻するか
幽霊呼んで囮にするか
弓チクチクか
武器鍛えたらなんとかなることも多いぜ >>643
フィールドボスはウマを上手に使えばだいたい余裕 >>627
まあ遺灰NPC使う前提の難易度やと思うわ ステ特化しても大して攻撃上がらなそうだから
最初は器用貧乏で色々試すのが楽しいのかな >>639
全然探索不足なだけだった ありがとう!探してみる >>642
最初は気持ち悪くないがそのうちホラー映画の世界になる >>644
右スティックを上に倒したり下に倒したり >>642
欠損とかそういう表現はない
たまに気持ち悪い敵がてるってくらいちゃう ゆうなっていう女性配信者が31時間ぐらいぶっ続けで配信してクリアしてた。 ツリーガードのジャンプ叩きつけが騎士でも即死する上に本体衝撃波の二段判定かつ超範囲なの嫌らしいわ
これさえなきゃいけそうなのにいっつもガードミスる >>651
隔離なのか召喚失敗になりやすいのかは分からんけど挙動おかしくなってるらしい
今はPS5版のセーブデータ破損とセーブ不可の情報が欲しいわ
探索要素多めのゲームでセーブ縛られるとか怖すぎる >>627
オープンワールドだからどこから進むのか分からんしな。普通に行ったらマルギット直行が正規ルートみたいに思えるし 気持ち悪いといったら結晶坑道?の地上に出た時はうっわぁぁて声出たな >>609
ついでで悪いんだが昇降機側の部屋の灯りにある扉ってどこから入るの? 武器+14まで鍛えたら誰ともマッチングしなくなっちゃったわ
まだ大ルーン一個しか持ってねえぞ >>640
魔法耐性持ってる奴のところ序盤からあるよ
魔法都市ってとこ >>337
なるほど魔法に合った杖が今作にはあるんだね。つまり星見の初期杖強化は罠なわけだ。 16時間くらいやってまだレベル33かぁって思ったけどよく考えたらまだ魔法学院に入ってすら居ないから序盤も序盤なんだよな >>615
トロル狩れトロル
倒す度に瓶補充してくれるしレベル上げやってくださいみたいな配置やぞ >>670
スタッタリングとかパフォーマンスの問題があるから >>670
内容でなくプレイが満足にできないって不満やな >>642
駄目だったゲームとセーフだったゲームとか書いてくれないとラインが分からんが
虫とかゾンビみたいなの居るしグロはある
激しく破損した人体とか虫が大量に這い寄ってくる様とか演出で気持悪がらせようとはしてない……と思う npc殴ってたら敵対しちゃった…
免罪とかで調べても全く情報ないから今回は実装してないのかな PS5版で慣れちまったが他ゲームと比べるとフレームレート出とらんな >>678
ステルス戦法で雑魚処理するとき忍殺マーカー恋しくなるわ >>670
良くも悪くもソウルシリーズの続編だからじゃね
流石に10年近くソウルゲー出し続けてたら一定数飽きる奴がいても不思議じゃないし、セキロみたくフロムの新規IPだからって手を出したのにおいまたソウルゲーかよ…って反応は分からんでもない マルチやってると結構ブブブーってなってフリーズする とりあえず探索中に出てきた赤ファントム狩るのはやめておけよ
特に侍やろうとしてるやつは >>664
そういや馬いたね!やってみる
買って4時間くらいツリーガードに虐殺されて
別のところ散策しようと別のセーブポイントで初めて
あっ、レベルこうやって上げるんやって気付いたザコなので 学院って狼倒したらボスいない…?カッコウの祝福までショートカットのはしご下ろしたんだけど行き先なくない? 大剣二刀流のジャンプL1が強すぎてバッタと化している オープンワールド成分ばかり堪能しててふと思った
ドラゴンズドグマと激似だ お化けpcでもカクカクなるとか言ってる人いるからほんとやばそう >>670
最適化できてないから起動すらてきんの多発してる >>670
不具合+フロム名物「難しすぎてクリアさせる気ないクソゲー!」勢 >>665
まだ7時間くらいしかやってないからアレだけどPS5版はフレームレート安定しないのが不満
それ以外は特に不具合起きてない 聖職者コリンどっか行っちゃったんだけど、どこ行ったんだろ >>671
ジャンプしたら当たらないのか?横判定がエフェクトの数倍広いのに? ツリーガードの次は夜の騎士かよ!
しかし馬上戦やってるとめっちゃ酔うのよな。 >>691
カニいる広場
討論室から出て右手の巨大螺旋階段がボスルート
広場から梁渡れば行ける >>691
赤狼の祝福抜けた先に、崩れた橋あるやろ
あそこ降りたら通れる場所あるからそこから行く マジで超高スペックpcでもカクつくからな
まさかps4が一番不具合がないとは誰が予想できただろうか うーん、ストームウェイル城を無視してレアルカリアに行けない…… 溶岩土竜の倒し方
こいつは反時計回りに動いて体の左側に張り付くことを意識していれば余裕で倒せる 出血武器があるとなお良し
・ブレス突進……反時計回りにぐるぐる歩く
・正面ブレス……横に回避
・体の側面に向かってブレス……尻尾の方へローリングしてロックを外して尻尾を攻撃 自分が頭付近にいる場合は逆サイドに逃げて攻撃
・回転斬り……右手を高く掲げたらこれが来る タメがあるので動きをよく見てローリング
・両手で剣叩きつけ……剣を持ち上げきった辺りでローリング 回転斬りと違って攻撃の出が早いのでタイミングに注意
・片手で剣叩きつけから引き寄せ……反時計回りに動いていれば当たらないはず
需要なかったらごめんね マルギットはクララちゃんに肉壁してもらったら余裕
ロジェールだかロジュールだか敵HP倍増ハードモードは呼ばないほうがいい >>696
セルフ縛りしなけりゃクラゲや腐れ犬とか救済措置あるからな
レベルも上げ放題だし 純粋なアクションゲームじゃなくRPGでもあるから
詰まったら探索・レベル上げ・武器強化で簡単に進めるようになるってのは良いバランスだよね
前評判でフロムゲーは難しいとか聞いてる初心者がマルギット直行で「こんなの今倒さなきゃいけない」って勘違いしがちなのは罠だわ >>693
ドグマと違うのは作ったのが、フロムソフトウェアというヤバいメーカーということだな
ダクソシリーズをオープンワールドにするという考えてもやらないことをやってしまったのがこのゲーム アギール倒してきたけどこいつはやりやすいボスやね
序盤はこのくらいの難易度がいいわ... >>700
ツリガはまだ倒してないが叩き付け衝撃波系なら飛んだら当たらんぞ >>700
今回衝撃波はジャンプで避けるように設定されてる 馬でツリーガードどうやるの半分削ったの一回であとは全く削れない これ適正レベルのルート的には
マルギット&不遜おじ
↓
(北)魔術学院
↓
(南)しらない
↓
(東)ケイリッド
って感じなのかな >>693
ドグマのお手軽スキルは気持ちよかった
早よ2作れカプコン 誰かps5でWQHDモニターでやってるやつ居ない?
2k60fpsでる? >>685
天候や時間帯変わると露骨に重くなるからゲーム自体がPS4以上PS5未満くらいのギリギリのラインで動いてる感覚はある
グラフィックは正直PS4版でもCSにしては十分綺麗だからPS5版はもっとフレームレート優先で最適化してほしかったな 死にゲーは人選ぶジャンルの筈なのにあまりにゲームとしての完成度が高い作品を生み出してしまうフロムが悪い >>670
pc板は最高スペックのpcでも最適化できてないらしいから
海外はそういうのになるとめちゃくちゃうるさくなる ゴドリック倒した後どこいけばいいのか分からずさまよってる 遺灰を円陣で引きつけてクソ追尾ポールダンス野郎が距離離して離れたところを魔法使いがショットガンで殺す
こいつら最強すぎるだろ。勝てる気がしねえ >>713
>>714
マジかありがとう
盲点だったわ 1割アクション 9割RPGなんだな
アクション下手だけどレベル上げればまだ序盤だがだいたいゴリ押せちゃう マジでレベル上げずにやると超激ムズアクションゲームになるけど、レベル上げたら普通のアクションRPGになるの本当面白い 真面目に近接プレイすると無理ゲーじゃねこれ一生向こうのターンなんだけど 探索してたらサリア坑道ってところに連れ去られたけど何この地獄?
抜けた先にさらなる地獄あるし >>724
円卓に行って髭兜爺に話しかけてみるんじゃ >>700
全部がそうかは知らんけど巨人の足踏みとかもジャンプすると謎の無敵で避けられる
今のところ叩きつけ衝撃波みたいなのはジャンプ安定だな 返答して頂いて、ありがとうございます
こんな些細な書き込みにも返答してくれるなんて、ここの人たちは良い人ばかりなんだね
良い人ばかりがやってるゲームなら面白いに決まってるから買ってみることにする steam版が最適化不足でプレイできないってならPS5版も最適化される可能性あるかな ストーリー上みんなゴドリックのことバカにしてるけどめちゃくちゃ強いじゃんか(竜の首が >>581
>>584
サンキュー
知らない商人まだまだいそうだなあ
旅に出るわ あとクララちゃんや馬やガードカウンター使わずにR1ブンブン丸でむずいむずい言ってるの多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています