【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part227
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part226
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646209427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>753
あのめちゃくちゃ追尾してくるやつか…追いつきそうになったら旋回してなんとかしたけどあれは糞だわ >>780
名前忘れたけど睡眠ついてるユニーク直剣は地味に攻略で便利だったよ 魔法剣士とか現状飛んでる敵につぶてや輝剣打てるくらいしか良いところがない
魔法剣士ですら雑魚やボスには霜踏んでた方が良いからな >>741
対するユーザースコアは低すぎるだろって思ってたけど進める毎に自分の中のユーザースコアも下降していってる
一つ言えるのはこれがブレワイとスコア並ぶのは審査した奴らエアプ過ぎんだろって事 >>792
はぁーなるほど
それは使いたくなるわな >>739
隙なさ過ぎるからロンソとかのがキツい気がした
あとジャンプ以外で特大使うならしゃがみ突きよ発生早いし長いし隙も短め
槍で良くね?ってのは知らん特大はロマンだ >>725
他の戦技固定ばかりだしツヴァイグレソしかねえ 今クリアしたけどラニエンドだったわ
これラニ召喚しなかった場合どうなるんだろ
https://i.imgur.com/aM3WByE.jpg >>170
あれ使った後に楽しみにしてた暗月大剣の戦技使ったら真顔になったわ
月の剣は術だから馬でも使えるとか差ありすぎだろ 星見装備売ってる商人の居場所知ってる人教えてくれませんでしょうか しろがね村とか日陰城とかにいる火の粉振りまいてくる赤ターバンのやつって近接主体だとどうやれば安定する?
バラ撒き頻度が高すぎてまともに近づけないか近づいて攻撃当てても残り火でがりがり削られてどうにも安定しない 知力ガン振りだとどの杖1番ダメでる?レナラの杖か? >>783
多分だけど、体幹システムは今作もほぼ続投してるよね
体幹ゲージ隠してるだけで、体勢崩しがほぼそのままの仕様してるっぽい グレソ2刀とか絵ヅラやばそうだな
2本目手に入ったらやってみよう これからあの糞の極みの宿将倒してマレニア行ってくるわ
はーだっる ラニイベ、オオカミくんから寝とったみたいになっちゃってモヤモヤすると同時に興奮した >>649
ストームヴィルガン無視とかできるんか? マジで神秘武器を救ってくれ
屍山血河めっちゃ使いたいのに補正ないから弱すぎて使えねぇよ。不具合だろうから修正されるかも…って思うせいで他の武器を完全強化できねぇ 敏捷性って軽量化以外に上がるステないのか?
振りのおっっそい敵(地下のジジイ等)でも、ロリ回避失敗で被弾時の硬直時間で2撃目までコンボ被弾or初撃のロリ入力がまだ残っててあらぬ方向へ、って場面が余りにも多すぎる。
クソ2のあれは敏捷ステがあったからまだ許せるとして、今作コレがデフォってんならアクションゲームとして明らかな調整ミスでしょ。PS4初期版の固有の問題かもだけど >>792
月影って崩しもあって戦技強いけど、結局カーリア速剣のほうが手早くね?
ほとんどのボス張り付いてカーリア速剣で切りまくりでかたついてるわ >>801
そんなモンハンみたいな属性あるんだ
ありがとう 信仰騎士って預言者だったよなぁこれ。神秘が最初からあるし、他の斬撃に刀って合ってるし。竜祈祷も使えるし。密使のビルドのルート分からん。 今のところPS5でエラー落ちないな
不具合らしい不具合に一度も遭遇してない 戦技の威力が何依存なのかだけはっきりさせたい
結局強化度が正しいのか? ラダーンはお馬さん大事にしてるからね
なら乗るなよ >>820
できるぞ
ストームヴィル城のちょっと東に隠された道みたいなのあるからそこ通ればいい
あそこの雰囲気一番好きだわ >>821
使いたくて神秘上げ始めたんだが地雷武器なのか? 冷静に考えてオープンワールド1発目と考えたらかなり良い方
今までの良かった部分との両立は次回作に期待やね >>796
今回装備条件に知信神要求されてせっかくの報酬何も嬉しく無いこと多いからねぇ >>805
さらに左手の打刀に霜踏み付けて冷気派生にしたら結局知力依存だから
もっといいとこ取り >>780
後からいくらでも強化できるから、いけるだけロンソでいいと思うよ >>820
ストームヴィル城無視してリエーニエには行けるのよ
橋の下をくぐって崖際の道を進んでいける >>815
それはモンハンにもある従来のひるみ値蓄積と何が違うのか?
セキロの体幹システムは弾きという防御行動でもひるみ値蓄積出来るのがウリなのであってだな 月陰で勝てなかった敵霜踏みに変えたら一瞬で勝てた
火力が違いすぎるわ アクション面に関してはセキロが最高傑作だね
これ超えるゲーム作るの大変だろうな >>693
仁王1のほうだろ
2を上げるならエアプすぎる >>811
PS4で50時間やってて、3〜4回は落ちたと思う
体感で、他のゲームより多めかもしらん ダクソ2のボスと戦ってる方が楽しかったって言ったら叩かれる? 今回のNPCのイベントって時限制だったりするのかないつものなら 特定の場所へ行ったり特定の行動起こすと
イベント更新されたりするけど(イベント自体潰しちゃったりすることも)いくつか頼まれて放置してるけどすぐ行った方がいいんかね 皆が言ってる霜踏みってどんなんか全然知らないけど最初の方のボスが使ってくるやつ? >>812
リエーニエ湖の岸辺近くのやつだったと思う ゴッドフレイさん今までのボスと比べて良心的すぎで逆に怖いんだけど >>793
まさか特に強いこともないただの大剣…? >>814
ルーサットの輝石杖だね
FP消費上がる代わりにまじゅちゅの威力強化
補正もルナラと並んでSになるね >>788
祈祷は今回奇跡と呪術がまとまってるのがありがたいわ。
普段呪術使うけど遠くの敵は雷の槍で狙えるの快適すぎワロタ ボス武器が全部筋力神秘か筋力信仰なのなんなん
知力武器がレナラ杖くらいやないか ところで今作のスタート画面時のBGM格好良くね?
あれ好きだわ >>853
あいつだけ別人が担当したんじゃないかってくらいいいボスなんだよな
逆に言うとゴットフレイが作れるのにクソみたいなボスを量産してるんだからわけがわからん >>848
ダクソ2批評されてるけど煙の騎士とかの面白さはシリーズ屈指だしな ラダーンのアホみたいに弓降らせてくるやつなんなん
むかつくわ ラダーン3%越えたな
皆なんだかんだ糞ボスクリアしとるやん >>848
ダクソ2エアプ多いから叩かれないよ
俺が2エアプだからな 今回の包丁オバサンの出現位置ド直球過ぎて何か笑ってしまった 冷気派生させても霜踏みの威力は何も変わらんって
いくら知力上げようが霜踏みの威力変わらんし
戦技の威力は武器の強化だけ影響する >>764,803
ストームヴィルとかは本当に面白かったけど、俺もユーザースコアがどんどん低下してる
ダクソ1でもイザリス辺りでかなり評価変わったから、似てるかもしれない
これに膨大な時間と金を費やすならダクソ4作って欲しかった ぶっちゃけストーリーは半分くらいしか理解できてないが
改めてOP見ると ほ〜んなるほど ってなるのよな すまん>>800踏んでたわスマホで建てづらいからスレ建ててもらってもいい? 昔あった亡者縛り御用達みたいな、パンチよりよええ武器あるん? >>865
FP無限のおかげでコスト重い遺灰も使いやすくなって助かる >>853
分かるわw
あいつは初見で余裕だったし 今クソクソ言われて地味に楽しみにしてたラダーン戦やってるんだけどクソではあるけど楽しくもあるな
霊体呼びまくってみんなでバトル!戦祭りや!っていうコンセプト自体は良いけどテンポ悪すぎ
あと半分くらい減ったあとの静寂の中みんなメテオ?落ちてきたラダーン?で死んで草 技から月隠持つために知力振って技魔になったけど技術要らんかったかなこれ
リセットする機会があったら持久とかFPに振って知力近接になろうかしら >>820
壊れた橋から左下に落ちたら城の裏手に出る >>861
戦ってて楽しかったのは間違い無いけど同時に遺灰戦技なくても余裕だったからそういうことでしょ >>876
でもこっちの遺灰使うようなボスは全員ゴミ… >>881
死んだ後も復活できるぞ!
アレキサンダーくんを再召喚しろ! >>854
常時オーラまとってたのに騙されたよ!死んだらただの剣じゃけ! >>835
神秘武器は補正にDとかCって書かれてるくせに能力補正が掛かってないのが多い
つまりステータス上げても一切攻撃力変わらない産廃 ラダーン戦はメテオ要らないだろ、演出的に欲しいけどダメージはいらない >>848
ダクソ2と3の糞の寄せ集めボスだしなw >>861
でも昼間雑魚扱いされてたから経験者には物足りないんじゃないの
不快行動無しは限界あるんじゃね >>884
じゃあ遺灰戦技無い方が戦闘楽しいって事になっちまうぞ!
その通りなんだけどさ >>856
やっぱそうか円卓の貴族っぽいのがいなくなってたりロジェールが逆に来てたりしてなんかスキップされたのかと焦ってる ラダーンの何がクソなのか本気で分からない
NPC召喚使わず倒したけど最高に楽しかったぞ 技魔で使う打撃武器について
普通のフレイルと夜騎兵のフレイルだったらどっちにすべきか…… 青で呼ばれて成功しても報酬ルーンの弧だけなんかーい 上質でゴドリックまでいったんで
純魔でやりなおしてみてるけどストームヴィル城とか長かったし
やっぱ月隠使える程度には筋力とかにも振っといた方がいいんかな
RF無限霊薬があるみたいだけど飲み放題ってわけでもないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています