【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646155268/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part230
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646232807/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガードカウンターしてくださいねって事だろうな
届かなくて当たらない事も多いけど >>737
セキロとか壁カメラ酷かったからな
今作はちゃんと透過されててびっくりした 間違ってボタン連打でもしてヒント読み飛ばしたら詰むからなこのゲーム このシリーズのNPCイベントってお話が気になってるわけでもなく報酬が欲しくてやってるだけでしょ?
なんかうわごとみたいなの聞かされるだけだし
それで見逃すとあなたのキャラクターのビルドに必要なアイテム一生手に入りませんって構造的に失敗してると思うよ セルブスさん主人に逆らうとか普通に糞じゃないですか 全体マップが解りづらすぎない?
通れそうで通れないわ、 2周行くか? 速攻でボス倒して行く人はいるんだろうが
マップ探索しきってからとかやったらどんだけ時間かかるかすら分からんのだが >>771
俺は派手なの好きだよ
エルデンは完全に吹っ切れて派手派手しくなってるから最高や
対人重視のダクソは地味になりすぎてた
デモンズのが派手だったぐらい >>815
言うて今作の対人は戦技全部潰すかSL初期値武器無強化戦技禁止のローカルルールでも作らないとしょうもないタイマンチャンバラごっこなんて不可能だろ >>853
あるあるだな
最初のガードカウンターのチュートリアル飛ばしたせいでどうやるか分からんかったわ まあ敵の体力とか火力落としたら解決するんだろうけどそれだと経験者にはぬる過ぎになってしまうのかもしれん
結果的につまらなくなってるだけなので全く褒められないが >>855
表がラダゴンやろ?マレニア裏ボスだと思ってた なんか重要そうなアイテム拾ってもどこにあるかわからんことあるのもツライ イリーナを殺した奴って後々誰かわかるの?
凶器はしっかり現場に残っていたけど 出会う先出会う先NPCと会話してフラグだけ立つけども迷いに迷って何一つとしてまともに進行してない気がする オルディナの後は初期アマナを更に酷くした感じ
毎作感じることだけどデモンズの難易度ってホント奇跡だったんだな >>807
タリスマンに+つけてやるの強制してきそう >>851
当たらない事も多いし、スタミナ削られてそれどころじゃなくなる事も多いな
ほんとの序盤くらいしか使わんかったわ、ガードカウンター >>812
このゲームが異常でおかしいだけ
とくにNPCイベントとか分かりにくすぎ
ただただ不親切なイベントだらけ。NPCイベント作ったやつはちょっとはき違えて勘違いし過ぎてるとおもう 慈悲の短剣にヒップアタック付けて脳筋装備に変えてるのは俺だけで良い・・・ 信仰補正の咎人の杖拾った
信仰メインでも魔術使える感じかな >>832
鎧がコスプレアイテムと化してるからな毎回のことだが
敵の攻撃を受けるのか避けるのかどちらでもいけるようなバランス調整はこの会社にゃ無理なんだろうけど
オープンワールドであれこれ手広くやりたいんだからもっと緩くていいんだよ 敵が柔らかくなれば、全体的な隙が無い&隙潰しにリスク負っても攻められるようになるから、割とバランスは良くなると思う ロジェールとか円卓に来てんのしばらく気づかんかったわ
あんなとこにいたらわかるか! 普通のオープンワールドだったらちゃんと会話するんだけどフロムゲー特有のイギリス的英語で一方的に話し掛けてくるだけなのどうにかしろよマジで
中二丸出しのテキスト読まされるだけとかもういい加減にしてくれよって思ってるぞ オープンフィールド相手に勝手に生き急ぐようなプレイしてる癖にこのスレにだらだら不満流す位には暇だからな 全然NPCイベントやれてないけどラニくらいの規模のクエストが10個くらいはあって欲しいな
こんだけ広いし期待しても良いだろう シリーズで1番バランス悪くね?
何もかもが噛み合ってない
なんで回避ステップにしなかったん? しょーもない愚痴垂れ流してるアホはその機能付いてるゲームやりゃいいのにw このゲーム、勝てないボス後回しして探索してる方が楽しい ていうか防具の強化残しとけばもう少しマシやったんやないか? 血の斬撃試したいんだが一番強化進んでる武器にとりあえずつけりゃいいのか? よっし!そういえば鍛石を拾えてたなと気が付いて打刀+4を+7まで上げたらレナラさんなんとか倒せましたことよ!
血の斬撃は正義! >>807
野良ダンジョンほぼ墓か坑道の2パターンやろ
あとは敵が強くなるだけ
これ面白い? ガードカウンターは相手の連撃でつぶされるし連撃が出るかどうかもきまぐれで
失敗したら死ぬから、すぐ使わなくなったな アプデでプレイヤー有利なアプデって過去にあったっけ?
SEKIROはなんか一部の敵が弱体化したらしいけど >>183
盾使ってても連続攻撃とか蜜柑の騎士のなんかエンチャした特大剣とか魔法エフェクト付いた攻撃はロリで避けるでしょ?
二刀流でも盾でもやる事は変わらんよ
盾使うのはパリィの方が楽な敵、つまりは鳥や一部騎士系で、パリィ専門としてバックラーが良い
エスト少ない序盤ならカット100%の盾持ってガードカウンターで犬や鳥を攻撃する方が低リスクだし無難だと思うけど >>869
そもそもエンディング3つ回収しないといけないだろ? 英雄ガゴやる前に霜踏み知っていれば...
黄金ハルバ大盾戦鷹で3時間かかったのに ラダーンでコントローラー投げて時計も投げちゃった
これクソゲーすぎるだろう 前に戦ったマルギットとセドリックから火力も体力も上がりすぎてて頭おかしくなる
後半いつ殴るんだよこれ 常に武器振り回してるし、重力発生させる時も攻撃判定あるしもう意味わかんねー
空中から突進の後しか隙という隙がみえねえわ >>885
円卓の抱いてくれる姉さんですら結構壮大なクエがあるらしいから把握してないだけの可能性はあるね そもそも2周目どころか一周目の途中でダンジョンはもういいっすってなった
NPCイベントや有用アイテムがあるところだけ攻略するわ 鉄壁ガードカウンターは安定感ある
ただ鉄壁盾チクのがもっと安定して強いよな… 言うてダンジョンは毎回小さいやりたいこと詰め込んで個性出してるから自分はそんな不満ないかなぁ 今作は余程スタミナ上げてないと後半の敵の連続攻撃の一撃目で盾剥がしされて全段ヒットするから盾意味ないよな ガードカウンターって死産すぎるでしょ
カスダメだし潰されて攻撃食らうし敵の連撃も何発目で終わるかわからんから迂闊に出せないし出したところで当たらないし >>883
普通のオープンワールドだったらその地区のイベントやダンジョン踏破してから他に移るくらいコンプ癖のある自分がスキップしてえと思うくらいだから何か欠陥があると思う 実際エルデンにオープンワールドの利点感じ無いからな
散々話題になったツシマやった後だと微妙感がある これミニマップ的なもの無いの?
こんな広いのにさぁ… ジャストガードでパリィぐらいあればおもろかったけどな
パリィはセンギ専用て ほんとにゴロリン回避つまんねーわ
ダクソ3で飽き飽きしてたのになんでデモンズからの古臭いゴロリン持ってくるかな
ゲーム性に全くあってない なんか皆潔癖症過ぎない?
適当に探索してなんか重要そうなアイテム拾って使いみちわかんなかったらとりあえず無視して新しいとこ探索して…
ができるくらい自由度高いのが魅力なんじゃないの?
なんか拾ったら使い道わからんと嫌なタイプとか次行く場所わからなきゃ嫌なタイプ? >>800
クソゲーなのは同意するけどスレくらいは立ててくれよなちゃんと >>865
わかる
拾ったばかりのアイテムの確認が地味に面倒w >>898
どうしても無理だと思うなら腐敗逃亡ゲーしとけ
霜よりリスク少ないから >>903
墓から個性感じられるのは凄いわ
考察とか得意そうだね ガードカウンターは序盤の雑魚には効くけど後半はゴリ押しのモブが増えて空気だな NPCクエストは進行度管理表示をゲーム内でするべきやったな
プレイヤーの記憶しかないとか上に時限があるとか欠陥すぎる ガードカウンターするくらいなら霜踏みや赤獅子みたいな強戦技でゴリ押した方がよくね?てなっちゃう 主人公は伝統のローリング回避
敵だけどんどんスタイリッシュに ラニの格と比べたらメリナってもうその辺の一般人レベルじゃないのこれ >>905
周回重ねて行ったら一周目で辛うじて通用してた連中にも無意味になりそうだしな >>880
わかる あそこ完全に侵入者と戦うエリアって認識でNPCがいるって発想なかったわ 盾はもう鉄壁つけろって事なんじゃないかなぁと思う
パリィできるならともかく出来ないデカブツにパリィ付けてる意味もないし ラダーン無理って言ってる奴だいたいレベル低すぎる気がする >>918
あとは初めて拾ったアイテムが何のジャンルなのか分からないところだな
後半行くに連れて結局何拾ったのか確認することすら面倒臭くなったわ >>910
むしろツシマは典型的なマーカーからマーカーまで移動するだけのオープンワールドでやってて眠くなったわ
戦闘はまあよくできてたと思うが 星の落ちた場所で落ち合おう…
で初めて攻略サイト解禁したわ >>910
ボスで行き詰ったらほかの地域探索して強くなってきてねっていうめっちゃデカい利点があるだろうに・・ >>925
NPC霊体はできてるのにプレイヤーは剣をしまうことすらできないからな このゲームの1番のクソがローリング回避
これのせいでクソゲーになってる >>906
普通の(おんぶに抱っこ仕様の大衆向け)
無駄にデカい主語使って正当化したいだけだな スレ乱立してんのか
次は重複スレの消費か?
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part231
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646238183/ >>920
地下墓は何だかんだ毎回ちゃんとテーマなりギミックあるからな、自分は好き >>915
一周目でやれること全部やっておかないと周回中に取りこぼし回収することになった場合めんどくさい 引き打ち純魔って過去作では脳筋の天敵だったけど、今作は投擲アイテムがかなり強いから脳筋でも引き打ちにある程度対抗できるのよな
ボスはHP高いから攻略では気づかないけど侵入者撃退するだけならマジで投擲だけで十分やれる >>930
パリィするならダガーにでもつけたほうが軽くていいしな ラダーンは偶然出血→凍結→致命が連続で入って2分くらいで終わったから動きが全く分からん ダンジョンは別にいいけどNPCクエは不親切すぎるよな
こんなん攻略情報揃う2週目じゃないと無理だけど
このボリュームで2週目やる気なれるやつ1割もいなそう ムチ二刀流強いかなと思ったけどユーノホスローが強いだけだったわ
というかなんであいつムチで猟犬ステップしてんの
ズルでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。