Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第11話
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■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第10話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646315679
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RPGパートでちゃんと右の滑車直したか?
直してればボルトアクス将軍みたいに勝手に降りてくるから囲んで終わりやで 女の子でてこないわ
もういいアンナと嫁に一途になる
アンナ寡黙かと思ったけど普通にいい子そうで良い >>98
献上してらランドロイ攻めてくるのかなるほど >>99
ついでに盾おじに怒り買ってもらってデコイちゃん継続させてると敵AIがアホになるの好き >>105
使う武器ランク順で良かったのになんで変えちゃったんだろうな
これは改悪だと思う >>29
そうですかぁ、う~ん、悩む。悪魔でストーリーの中で育っていくなら良かったが。 ルート分岐あるなら周回できなきゃやる気になれんけど
まさか引き継ぎ周回ありませんとか言わないよな? てか5話なのにもう他のゲームの20章ぐらいのテンションやな(^^;)
展開はやくてワロスwww ピコレッタはデコイ強いけどそれ以外微妙過ぎじゃない? 8章の天秤で鍵のかかった選択肢選んだら駄目で二番目の選択肢選んだら説得できたわ
ちゃんと引っ掛け入れてくれてて良かった ロランあんまし強くないのどうにかしたいけどどう強化したらいいのかわからない
クラスアップしても微妙・・・ ロランは武器ランク2にしてスキルのTP下げたら割と使い易くなる SRPGにおいて移動力は正義・・・なんだけど突出するとフルボッコになるしなぁ >>109
引き継ぎはかなり親切設計っぽい
海外で引き継ぎ要素一覧画像出てるし攻略サイトにも日本語で転載されてた 8章の天秤でずっと考えてるわ
この時間でプレイ時間がんがん伸びそう >>117
説明でもあったし槍や弓特効なのもあって
ロランとかの騎馬や飛行ユニットは意図的にクセ強く作ってありそう FEの騎兵みたいにメリットあるわけじゃないからなぁ LV差あると経験値たくさん貰えるから控えも育てやすいな 俺が選んだ選択肢でピコレッタ仲間になってくれるのかすごく心配だ可愛いロリキャラ一人くらいは欲しい 敵が反撃してこないから槍のリーチのメリットが少なく感じてしまうのが 盾おじさんの挑発がマジで便利だ
ロランより使ってしまう >>79
FE覚醒までしかやってないけど普通に適応できてるぞ
FEとは別ゲーだと理解した上で遊ぶなら十分許容範囲じゃないかなぁ エチエチ祈祷師ゲットしたで
なぜか幼女もついてきた
ちな9話後半 >>127
盾の後ろから攻撃できるのがメリットだけどそういう攻撃できるキャラ他にいるからなあ ノーマルでも敵の攻撃力アホみたいに高いのなんなんだ >>118
言っといてあれだがもうそんな情報出回ってたのか
見た感じクリア時のユニットもアイテムもそのまま引き継ぐっぽいな
世界樹や軌跡みたく選んで引き継ぐタイプが理想だったけどまあええや
明日買ってくるか >>128
基本的に挟み撃ちにして袋叩きにするのが効率いいゲームだから
挑発でヘイト集中させられるエラドール本当に強い…途中で反撃まで覚えるしバフかけておくと隙がねえ ドラガンさん、なんというか熱くなるのは構わないんですが大体こういうご高説を垂れる人は死ぬ可能性が高いのでほどほどにしませんか 面白いみたいだしダウンロードで買うかな
難易度高いのも良し 難しくてしゃれにならなんな
5時間ぐらい詰まってるわ ノーマルだけどセレノア他2名の犠牲で7章後半仕掛け使わないで勝てたわ
エラドールが褒めてくれた このゲームってオクトラのチームが作ってんだっけ?
やっぱりもう一歩って感じの完成度だったか、うーん ノーマルモードでもGBAのFEくらいの難易度はあるから割と歯応えあるわね。 テキストに関してはちょっと長いかも。
でも短すぎるとfe IFみたいになるし。
コエテクがそこら辺のバランス上手いのは乙女ゲーとかのぶやぼとか作ってるからかなって。 分岐あるゲームって、なんかモヤモヤすんだよなー
風花雪月のときも感じた
またこれもう一周か二周やらんといけんのか、っていう >>142
死んでもキャラロストしないゲームだから、難易度はFEとは比べるべくもないぞ セレノア倒されても戦闘続くのか、さすがにいかんやろ 風花雪月は自分には合わなかった
2ルートの途中でやめてしまった 悩んで決められないから意見ある面子全員を反対側になるように説得してなるようになれ作戦をすることにした ハードでモラルルートなんだけどブッカーの渓谷とローゼル村防衛きつかったわ 詰所でやる訓練が物凄いぬるいのは専用戦闘だからゆるくされてるのか
それともLv差補正あるのかよくわからんな
シナリオは普通にきつい戦闘が増えてきた >>38
体験版やって三国の争いだからトライアングル?って思ってたけど、中身は違うのか? ベネディクトルートだけどベネディクトが恐くてガクブル >>149
タクティクスオウガこそHD-2Dでリメイクして欲しいなぁー
レベルシステムは改善して欲しいけど。 自分のルートことごとく裏目に出て笑う どっち選んでも散々なんだろうか… ロランの引き渡し全員とりつくしまも無しで萎えた
もちろん引き渡しルート 第1話から推奨レベル2なのはモヤっとしたベネディクトですら普通に1なのに 自由ルート選んでればアヴローラとか仲間になるのか? >>163
ベネディクトはFEで言うジェイガン枠みたいなもんかと思ったけど、
まさかの完全援護系とは 某兄さんの死体に血溜まりできてヒエッってなったわ
今どきちゃんとした血見せるゲームも珍しいな けっこうこれやっってる配信者多いな
みんな1章からやってるから今夜は酒も入ってるしのんびり配信楽しんで、プレイは明日
からにするか >>157
スクエニもずっと懐に温めてるタイトルだろうしHD-2Dで出すと思うよ
今回のはまあ実験作だろうな
いい加減オウガも8章作れと >>117
馬鷹は2~3人固めて使えってゲーム内の書物に書いてあったぞ ずっと温めてるどころか一回リメイクされてるしなTO
もうやらないんじゃね ドロップ戦利品のシステムこれやっぱめんどいだけじゃね
拾いながら攻略していくのは厳しいマップでも最後敵1体だけ残して回収作業すれば結局全部取れるしそれなら自動取得で良かっただろ >>146
セレノア死んだ時ぐらいゲームオーバーでいいよな
なんとなくモヤモヤ残るわ ドロップはFFTみたいにターンで消えるならまだしも、ずっと残ってたの草だったわ
結局最後回収するのが単なる作業だしな その理屈なら他キャラが死んだらロストしなきゃおかしいし >>175
スパロボも一時期それやってたけど不評でやめたんだってな アヴローラ強かったが勝つときは味方の損傷0でいけるな
というより味方の数揃ってないと勝てないw
訓練縛りしてるからレベルも低いし三度やり直したわ
バトル部分想像以上に手応えがあるな いやーエスフロストの傀儡できついわぁ
ずっと胸糞系だと萎えるんだが 買おうか迷ってるけど率直に言って今の評価どう?
進行度は問わない >>182
手ごわいシュミレーションしたいならめちゃくそ面白い(o^^o) >>181
わかる
ずっと計略にハメられ続けてるボンボン主人公って感じで萎える >>182
体験版通りかな やめ時見つからないくらいには楽しい マジモンの神ゲーすわ
体験版がネガキャンだったレベルで楽しい てかアヴローラ自身が死ぬほど強いのにあの敵の数はやばすぎ
色々特化した仲間の面子だけど、どれを取捨選択するかとか戦闘の楽しみもでかい
TOもFFTも名作だったけどバトルは大味すぎたからこっちの方が個人的にはやってて楽しい 序盤のバカ殿っぽいノリのロラン王子の好感度低かったばっかりに・・・。こんなことになるなんて >>182
FFTとか好きなら楽しい
クラスチェンジ無いしどのキャラも強さある気がして色々遊べる
戦闘が楽しいからマップがどのくらいあるのかで評価変わるかもだけど
とりあえず体験版やって決めると良いよ >>182
俺は滅茶苦茶面白いと思ってる
こういうゲームを待っていたんだ >>187
あれよりは主人公の脳みそある方なのでセーフ。
でもぶっちゃけ執事のベネディクトさんが怪しすぎるなぁ(田園ステージ) 負けると経験値入っちまうのか
負けたとしてもセーブしてロードしないとレベルで倒すゲームになっちゃうな 100点満点で何点ぐらいの感触ですか?
RPGパートが長いのがどうなのかとか
SRPGとしてはどうなのかとか。
いろいろ気になる。 育成要素にもうちょっと幅があれば文句なしだったんだけどな >>191
TOは戦闘大味だったか?と思ったけど確かにペトロクラウド無双だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています