【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part280
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part278
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646567288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オフ専だから知らないんだけど大壺3連戦ってオンだともしかして対人になるの?
そうだとしたら3連勝って鬼畜では? ツリーガード2体超えた先の階段で出てくるジャミラスみたいな奴強すぎだろ(・ω・) 多様性を感じさせる装備や戦技や魔法があってビルド楽しめそうに思えて、数ありすぎるがゆえに調整がされてない壊れがあるせいで、結局ビルドに多様性がないのが現在 >>91
どっちもまだ会ってないな…
でも希望あるのはわかったありがとう >>112
例えば3とかな戦技がゴミとか言われてたけどあれくらいがちょうどよかった
たしかに格ゲーなんかと比べればぜんぜん奥深くはない
しかしその代わりに間口が広かったあのゆるさで対人出来るのはこの手のアクションゲームではなかなかない クソ長梯子登ってると脳内でスネークイーター再生される >>119
ケイリッドってラダーンが腐敗を引き受けたからあの程度で済んだんだよな 武器で殴るって祈祷やってる意味なんなん
魔術祈祷わざわざ選ぶやつは武器で殴るのはサブ要素にしたくて祈祷や魔術やってるんだろ? 各地のタイマン用コロシアム復活すれば対人マンはそこで遊べそう ラダーンがずっとトレンド入りしてんか
一般人はみんなまだラダーンなのか >>131
世の中ニートじゃない人のほうが多いからなぁ >>140
それならクソ面白かったんだけどそんなことはない 結晶坑道サイン永遠に一個も出ねえまとめとか見て人多いとこかと思ってたんだが ラダゴン戦は第2形態でマリカモード切り替えとかでよかったよな
なんなんだよあのネッシーばかたれ >>121
そもそも今作致命が全然致命になってなくない? >>139
バカに気を遣って言わなかったが対人要素なんか大多数は求めてない >>148
攻略もチンカス
オープンワールド部分は広いだけで平凡 >>84
デフォルメされてるからゲーム中だとせいぜい数十メートルの長さの梯子だけど
麓から9合目まで垂直に昇る梯子とかどんだけだよって話だなw せっかく馬で高い場所に行ける気流があるんだから
火山は気流連発で気持ち良く登山したかったな こっちが強くなった分敵も強くなってる部分あるよね
ずっと被ダメが変わらない 気付いたんだけど生命60精神60ほど振って武器の要求値だけ最低振って戦技ぶっぱが正解じゃない?
あくまで現バージョンの話だが エルデン攻略が一番楽しみにしてたけど実は対人にも期待してたんすよ...久々にダクソみたいな対人ができるのかーってそれがなんだいこのザマ... 戦技と魔術が優秀だから、道中に回復信仰を使おうと思わなくなった
前作くらいならアンバサで体力多めに振って回復探索もよかっただろうけどねえ
強戦技の為のFPだ >>131
まだ一週間とちょっとしか経ってないじゃん
俺まだリエーニエだよ 神肌のふたりみたいなゴミには霜踏みだな
卑怯とは言うまいな >>151
アンバサはデモンズの頃からバフエンチャかけて武器振り回す前線ヒーラーだからむしろそれが大多数では
魔術師は…まあ無限FPアズ−ルとかはあるやん 盾ビーム、理屈は隻狼の中り薬飲んで扇使うとワープするのと一緒かな 対人ゴミゲーすぎてダクソ3に帰る人続出してるみたいね 道中こそ遺灰使いたいんだけどなぁ
馬に乗って遺灰で出したやつと並走したい >>116
あいつ強いよね 最初負けたわ 他のnpcと格が違う >>128
あらためて計算されると生命40でもすごい低HPなんだな
よっぽどやりこんでないとそのHPでダクソクリアはできないし
生命30代で終盤とかならそりゃ厳しいのも当然だ >>105
持久は15でも全然困らないよ
重い武器がほぼ産廃状態だしね
強戦技を持つ軽量武器で全て事足りるからね
精神力は青エストの回復量と一致する30ぐらいが最適解答だね 勝手に道場みたいになってるの攻略で白呼びたい時にみんな不幸になるから対人は廃れて嬉しい にしてもこんな周回する気が起きない仕様なのになぜ篝火の探求者がないのか >>151
全部魔術祈祷使ってたらfp無くなるので道中雑魚とかは武器で処理しちゃったりもする
ただ魔術祈祷の威力うんちで雑魚を全然倒せないという
そりゃ霜踏みますわ (´・ω・`)ラダーンで現在トロフィー12.8パーセントだぞ
これ意外に高いよね
ここにいるやつらラダーンに苦戦してるやつ多いのに世間的にはパーセント高い 戦祭りでプレイヤーの大半が試されてると思うともうたまらんおぉたまらん >>139
ダクソ3よりはだいぶおもしろいよ侵入
真面目に >>131
いやでもこのゲームで攻略なんか見て決められた一本道みたいなプレイするよりゆっくりでもいいから何も情報入れずやってる人のほうが絶対人生楽しめてるよ
やっぱりゲームは脳みそ空っぽでやってる時が一番楽しい >>127
黄金樹の守りと黄金ハルバードでバフ撒き楽しそうだな そもそも何故オープニングを紙芝居にしたのか
あのラニちゃんが語るトレーラーの内容じゃダメだったのか ソール砦の赤目が発狂して延々と剣振り回してくるんだけど
今作って技量武器弱いよな マレニア戦う奴はマジでカニ食えよ
ごろつきよの約束だぞ >>163
死に戦技は多かっただろ
でも一部戦技は普通に使えるレベル
でも当時のスレ民はもっと実用的でさらに強さを求めた
それにいつものごとく無条件賛同した宮崎が今作みたいな調整して終わった 魔術ゴミすぎて笑いもでんわ
祈祷のバフは戦技の火力アップすんのズルいだろ ラダーンで苦戦してる連中がマレニアで阿鼻叫喚になるの早く見たい >>116
達人がやる遅れてくる斬撃普通にやってくるからな
ラダーンでやれやあのジジイ
直ぐ沈んでた癖に あまりにクソクソ言われ過ぎてあまり知られていないが
クソ2の末期は対人バランスめちゃくちゃ良かった まだクリアしてないけど
一番楽しかった時はファストトラベル知らずに序盤でケイリッドに飛ばされて馬も持ってなくて彷徨い歩いて人間の兵士が敵と戦ってるのを見て仲間がいた思ったとき 輝石[1]が手に入らないので特別な武器ばっかり使ってる
輝石購入出来るやついねえのか?
特別なのはキョジンがうってくれるけど うーむ
完全に別ジャンルだから比較しちゃいけないのかもだけど、SEKIROのクオリティって本当にやばかったんだなって痛感するわ
アクションの気持ちよさもそうだし、レベルデザインも本当に丁寧に作られてたんやなって... 白マルチも普通にクソやで
敵多すぎエスト少なすぎ
同期ガクガクで早い敵の当たり判定滅茶苦茶
道中ホストも祝福で回復できないからどうせ途中かボスで死ぬか指輪切りされる
終わりだよこのゲーム マルチも最大4人じゃなくて最大6人するべきだった
ダクソ3が賑わったのも強い自分が好きな装備をカスタマイズして対人で脳汁プシャーしたかったからだけど
今回はバランス調整が酷いくらい武器に性能差が有る
これじゃちょっとオン要素のほぼ完全ソロゲーだよ
もっと侵入や協力を前面に出さなきゃなぁ >>193
いつまでも消えない追尾光と合わせて剣の光飛ばしてくるやつきついよおおお バランス調整とか後半になるにつれて雑になるマップとかは納期のデーモンの仕業ってことでいいが
そもそも操作性からシステムから何から何までダークソウルのコピペでオープンワールド作ろうって出発点が間違ってたとしか思えんわ今回 なんか侵入者が来たけど霜踏み連打してたら蒸発した
何しに来たんだこいつは え?普通にスレいるやつはマレニアの話とか神肌クソみたいな話して
2周目行ってるか1周目のエリア探索してるかみたいな感じなのにそれって異常なのか?
ラダーンなんて最初の土日に倒したぞ 2キャラ目に素寒貧ってありだと思う?
魔法・信仰戦士系にはしようと思ってるんだけど何使うかまでは定まってないから汎用性ありそうなんだけどどうだろう? 祈祷の武器エンチャントって何が一番いいの
2周目キンバサやるから教えて >>208
月隠しって初期に騒がれた超カッコイイしそれなりに強い武器あるぞ
それなりだけど強いぞ >>188
今作こそ欲しかったな
周回したら祝福がまた最初からになるのはダルすぎる >>162
致命攻撃って呼び名から、当たりどころがよかったにしたほうがいいレベル 協力や侵入が長続きするスパイスだったのに今回それが薄すぎる
ブラボは血晶のおかげで侵入が少なくてもマルチが賑やかだったのに、今回は協力も旨味がなさすぎる (´・ω・`)ラダーンはPVでラダーン祭りからのラダーンはマレニアと戦ってたとか見たらラダーンスルーはないでしょ
ラダーンの防具も欲しいだろうし 次の祝福見つけたホストに送還されるのマジで面白いよな >>142
そもそも1周目じゃステータス足りない素材足りないで持つことすらできないからな こんな糞ゲーがソウルシリーズ(セキロブラボ含む)最高傑作なのマジでありえんのやけど クリア済の人らに聞きたいんだけど最終的にタリスマン4枠何にしてる?
ビルドによるのは前提として、寵愛、アレキサンダー、大盾固定であと一つがとりあえず生命力増やすやつ+2つけてるけどそこだけほかにいいのないか迷い中
ビルドは技魔 NPCの強さの差が激しいよな
翁とかかなり強かったけど
糞喰いとか態度デカイ割りに弱すぎて吹いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています