【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part281
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part280
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646577352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>700
騎乗があるから尚更スルーが捗るよね
これまで以上にモブスルーレースが推奨されてる感じ
旨みのない障害物だからね、仕方ないよね >>602
放浪商人は執念深いから殺したら覚えとけよ見たいな事言われたから殺してないけど大丈夫なの? 何かエルデンリングプレイ中
テテッ テテッ テテッ
みたいなアラーム音?が聞こえるんだけどこれ何?
スタミナ回復速度アップとか自動回復タリスマンかなと思ったけど外しても鳴ってる
たまに鳴らなくなる 道中の雑魚敵もルーンが美味しいとかアイテムが豪華とかならまだね?
それすらしょぼいんだ SEKIROの背後忍殺でザコ即死なのは本当にストレスなくてよかったよな
今作はなんか強そうなやつに忍び寄ってケツ掘ったら想像の3倍くらい硬いやんけってことがちょいちょいあってなんか疲れる >>696
地下すすめてるけど1つも出てこなかったラダーンの時も1つもなかった… >>708
脳筋はジャンプ攻撃に末永くお世話になるぞ 狭い通路で嵐呼びすんのは楽しいだろうけどされる方は楽しくない
聞いてるか神肌の二人あたりに屯してる騎士ども >>672
レベル縛りは縛りプレイじゃなくて、マッチングするためだから
レベル250とか誰ともマッチングしない孤独なオナニーメテオ飛ばしてて楽しいの?
このゲームはレベル70以下で俺ツエーするのが楽しいでしょ 今作ヘイト移りやすいし範囲も広いからスペラーに誘導して撃沈させるの楽だわ 雪原の霊廟は何であんなアマードコアみたいになったの >>709
一応手に入れてからの全ボスをヴァイク戦槍で倒したけどさ
後半マジで苦しくてなんも面白くないわ、やり続けて動きを覚えればできるけどさ
けどそれも相手が5ターン動いた後にこっちがちょっとだけつくみたいなことを繰り返すし
戦技は使ったらすげぇ隙晒すから使う=確定反撃なんてざらにあるし
火力もおかしいしさ、できたけどなーんも面白くなかったよ 狂い火のメリナちゃんこれキャラとプレイヤーに対して発言してるよな?怖いわやっぱラニちゃんだな >>690
よく考えたら無印ダクソの時点でこのくらいの攻略順の自由度はあったな
ただクソ広いだけ 興奮が冷めてくるとだいぶ粗見えてくるなぁ
いつものソウルや >>707
息抜きや行き詰まったら探索するんじゃなくて
しらみ潰しに探索していかないと行き詰まるバランスになってるのが本末転倒なんだよな >>692
FPとHP考えるとそう上手くいかんと思う 最初は魔術強いって言われてたのにどうしてこうなってしまったのか… しかし大口叩いてた割に近年ではまれにみる爆死をしてもうたな
国内70〜100万がソウルゲーがメジャーになるかどうかの境界と思ってたが
まさか3を下回るとは。10年近く無関係なゲームに沸いて出てダクソ言い続けた結果がこれなのか
せっかくけったいな顔の社長を崇める闇の集団作ってファンもがんばっとうたのに スタブドーン!敵の体力3割減りました
後半の敵はマジでこれだからなぁ すいません、発売日初日に買ってまだレベル40代なんですけど
これまで一度も闇霊みたいなのに侵入されたことないんですけど
何か設定おかしいですか?
メッセージは見えるからオンライン周り大丈夫だと思うんですが…
ダクソやってたときは侵入されまくってうぜぇってなってたけど
今作一度も侵入されなくてそれはそれで寂しいんですが… >>727
雪原までいって70とか逆にマッチングしないと思うけど 商人皆殺しは開発がふぅが用済みのnpc殺してるの参考にしたからとしか思えない かつてこんなにボス戦楽しくないソウルシリーズあったか?いや、ない
こんな無駄にボス多いのに
ダクソ1のアルトリとかダクソ2の煙の騎士とかダクソ3ゲールとかに匹敵する奴が一人もいない ゆでカニとゆでエビって自分で作れないの?
ならず者を殺してしまっま >>688
武具職人の製法書で武具が作れると思ってワクワクしてたのに中身を見たら矢だった時のガッカリ感よ
この世界の職人って消耗品の作り方以外を書き残さんのやな〜って 転送罠が一番嫌い
行った先で祝福に触れないと戻れないからとかじゃなくてあの演出も考察もへったくれもないゲーム的な仕様
今までどっかに飛ばされるときは絵画に触れたり攫われたりいろいろ演出あっただろ
なんだよ転送罠って
誰が何のために罠設置していきなり王都の巨人前に飛ばすんだよ 煙もくもくで転送も風情がないというか
光るくらいはしてほしい >>734
いや、それなら行き詰まったら探索すればいいやろw 初心者ですけど雪山の敵強すぎて進めれません。あと英雄のルーンってがんがん使っていいですか? >>709
攻撃に入って周囲の敵に気取られる位置取りをステルスしてるとも言えんし
アンタの立ち回りがごり押しに近いんじゃねーの >>738
それに加えてゆっくり起き上がりー長時間無敵ーだからな… マルチのマレニア中々魔境だわ
1周目のボスでこれって中々ないレベル >>710
俺も基本一体一体排除してルートの安全確保してからゆっくり探索するプレイを2ですらやってたけど
流石にまともに相手してられなくなって始めて駆け抜け消化試合を開始したわ 今作の闇霊は白呼んでないと侵入してこない マルチあんまやってないから多分だけど ダウンした敵にR1したら即起き上がって反撃してきてそのまま攻撃食らうの笑うわ カーリアの城館SEKIROの貴人みたいのとかもいるんだな色々懐かしい気持ちになれる
だが巨大ハンドくんてめーはダメだあいつひたすらゴリ押してくるから嫌いになった 普通にミミック続投してほしかったし矢とか毒出てくる罠もほしかった >>735
俺レベル110ぐらいでフォルサクス相手にアズール1万ダメぐらいだして瞬殺できたよ >>738
背中刺しておいて体力にビビって逃げるとか結構ありがちだったわ GOTY間違いなしとか言ってるけどGOWに持ってかれる可能性あるよな いやでもゴドリックはいいよ、むしろゴドリックと何回でも戦える装置かなにかつくってほしいわ
おそらくゴドリックならあらゆる武器で楽しめながら倒せると思う >>724
もしかして指薬使ってないとかじゃない?
今作はただオンにつないでるだけだと何も呼べないよ 基本殲滅するけどエブレフェールの重ロリになる腐敗沼だけはクイステでスルーした 土台対人はこんなオープンワールドでバランスとるのは無理だから
まあ仕方ないって気はするよ?
でも攻略も協力も終わってるのは許しちゃだめだと思うフロムの今後思ったら 周回で鈴玉引き継がれないってマジかよ?
1周目で大量に石買っとけってことか? >>766
gotyの評価の仕方が分からないから何とも言えん
序盤のみでしか評価しないならGOTYじゃないかな 最後の灰都ローデイルのギデオンがいた大聖堂、上に登ると中央にブランコみたいなものがぶら下がってて死体とアイテムがあるけどあれどうやってとるの?
ゴットフレイ手前 指薬もあちこちで葉っぱ落ちてるし消費アイテム化する必要あっただろうか >>746
王都に行ける罠の設置場所は舞い戻りの塔って名前なだけあって現地人にとっては罠じゃなくて王都に帰れるワープ装置だったのかも…
俺は煙で眠ってる間にガーゴイルタクシーで運ばれたのだと脳内補完してる >>753
使っていいよ
そのへんはもう馬のってスルーしろ ソール砦だったか?
背後からスタブしようとすると罠にはめられるやつ
ああいうの本当に開発のニチャァ感があるわ 皆が200まで上げればマッチングとか気にしなくていいのでは? >>768
レナラまでは普通に呼べてたんだけどそっから殆ど見えなくなったケイリッドのダンジョンで1個見かけたくらい >>771
俺は使えそうな武器は全部1周目で+24と+9にしといたわ 探索して得られるアイテムをしょーもない消耗品にして嵩増ししてるの笑う >>746
ダクソ2のいい加減なエレベーターに通ずるものがあるよね 97点取ってGOTY撮り逃したら笑い物やで
GOTY決めるのも各メディアだしメタスコアで誉めた手前手のひらは返せない >>772
いっそ面倒くせぇしここの擁護意見うのみにして戦技と遺灰弱体化で神秘補正だけ追加して終わりでいいよ
そんでエターナルリングみたいなの作ってた頃に戻ろう、そもそも光るところがあるクソゲーばっか作ってたところだったじゃない
あのころのなんかどうにもコメントしにくいメーカーに戻るときがきたんだよ >>710
お前の意見を否定はしてないぞ?
「ってのもある」っていう別要因として挙げただけだよ どうしても倒せないやつはキックで押し出して落下死させるとかデモンズの赤目氏からの伝統があったけど
今回謎の力が働いて全然敵が落ちてくれなくね? ボス強すぎて白呼ぶより霊体使う方が楽という
探索が楽しいのは初回だけだわ
マルチに力入れて欲しかった メテオアズールでボスワンパンなのはともかく
アズールとメテオ手に入れるまでの魔術師がゴミすぎるんだよ
つぶて岩石弾しか無いFPすぐなくなるのに火力も低いしHPも低い
どうすりゃ良いのよって感じ >>789
遠距離戦に付き合うと純魔でも余裕で負けるから一気に距離詰めて殴れ オープンワールドと死にゲーってバランス難しいわやっぱり
探索すればするほどレベル上がりすぎて死にゲーじゃなくなるし探索しないとボス難易度が大幅に上がるっていう
メインボスの推奨レベルをボス部屋前に置いておくしか解決方法がない >>776
DLCも出ないし、何でこんなにSEKIROが蔑ろにされてるのかが理解できん お前にはまだ想像すらできぬだろう
流れるレスをすら律し
スレの灯を高らかに輝かす >>794
ラダーンなんかもっと攻撃力下げる変わりにアホほど体力増やして勝手に白霊がポンポン入ってくる仕様にしてほしかったわ >>782
とっくに倒したよ。めっちゃ楽しかったなぁ
ゴドリック封牢あと200個おいておいてくれ
ケイリッドのラダーンのところに大量においとけ 戦技メインだと筋技に振るより体力とかに振った方が圧倒的に強いのがシュールすぎる
まともに攻撃ステが機能するのも魔術士とバッタくらいってのも笑える 祝福の光が道を示すみたいなこと言われたからその通りに進んでlv20で王都まで来たわ、武器レベル1でも全然倒せるわ >>792
マルギットに崖際で致命入れて落ちなかったから今回はそういうデザインはしてないんだなって気づいたわ 致命入れても全然吹っ飛ばないし クラフトあるせいで商人のラインナップがショボくなってて
そのクラフトが使わないもんだから商人もほぼほぼ無価値になってるんだよ 相手が隻狼でやってくるみたいな攻撃してくるのはおかしいだろ
こっちはコロリンするか盾受けするしかないんだぞ >>797
普通にこっちのレベルに合わせてスケーリングできりゃよかったんだろうけど
延期したくらいだしそんな調整できなかったんだろうな >>797
そもそもそういう問題ですらないだろ
後半はマジモンハン以下のボスとモブしかおらんぞ gotyは外人のソウルライク好き次第だと思うけど
今作のサウンドはソウルシリーズで一番魅力ないとは思う 対人のガン盾槍チク強すぎる
なにかいい対策法ないかな >>795
そこまでなら月隠と岩石と夜巫女あればどうとでもなる範疇の敵しかいなくないか? ポーカー漫画家のように想像力と審美眼もないおっさんに
的外れな批評をされとのは無言でぶん殴りたくなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています