【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part281
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part280
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646577352/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中盤以降は酷いシーンが多いな
フロムでもこれだけのボリュームを制御するのは無理だったか いかにストレスの塊でもミヤザーキが毒沼愛と一言添えただけでみんな喜んじゃって男の子ってほんと単純なんだから
ネタに昇華してくスタイル嫌いじゃないよ ルーンだだ余りなので馬のレベル上げ要素追加してください >>840
あー、黒い?デカいヤツか
確かに落ちてった記憶あるわ
…何もしてないのに勝手に >>855
転送先の飛び地の祝福まで難なくたどり着けるトレント有能すぎだろ… >>795
月隠、隕石の杖、岩石弾
これだけで遠近どちらもこなせるよ
まじゅちゅしはFP豊富だから汎用戦技も使い放題だしね まあラスボスが輪をかけてひどいだけでそれまではわりと楽しめたからな 終わりが悪いと印象が全体的に落ちてしまうところはある でもだからこそラスボスに最高峰の体験を準備しておいてほしかったんや >>826
竜騎兵落としはみんな知ってるもんだと思ってたわ
まぁあれはもうほぼバグみたいなもんか >>860
腐れ湖とか楽しくも達成感もなんともなかったけどな… >>776
sekiroの続編は多分ないだろうけど、同じようなシステムとボスのバランス調整で新作やりてえな
武器が一種類しかないのはともかく、アクション面とボスの楽しさは完璧だったわ ビルドの楽しさもねーしアクションはブラボやセキロどころかダクソから劣化してるからな
探索やボリュームは素晴らしいのに一番大事なアクションがやればやるほど後半になればなる程面白く無くなる凄いゲームだわ マリケスさん、我を恐れよとか言ってるけどイライラするばかりで恐れ要素1ミリもないんだが フィールドでその辺にいる強モブも倒したら何にももらえないのかと思って途中からスルーしてたが
思い出したように固有ドロップする奴もいるんだよな
なんかもうNPCイベントといい攻略情報持ち寄って盛り上がってくださいみたいなファンのノリを期待して色々わざと不親切にしてないか とりあえずトロコンと2周目終わった。
赤霊か白霊しかやること無くなったけど、レベル差かなんか知らんがマッチングしねぇ…やる事がねえ 序盤〜中盤の装備の手に入らなさはちょっとな
俺の攻略順のせいもあるんだろうけど火山館イベントやるまでカッコいいって思える防具がまじで何もなかった 今作のボスは強者の余裕みたいなのがなくて必死にずっとブンブンしてるから全然カッコよく感じないわ >>872
ヒロインいないのバグだと思ってるんだけど違うのか そもそもプレイヤーによってはキャラメイクの時点でバグがあるのが現実なんだよなぁ sekiroのdlcは出ないし仁王シリーズも終わっちまうしもう和風ゲーはおしまいだよ… 普通にトレント(あるいは徒歩)で時間かけて移動してるのも演出的に省略してるだけやと思うで 時間の概念も朝昼晩以外省略されてるからなんとでも補完できる 全体的に白少ないね
お前らもっと専用キャラ作ってお助けしろよやくめでしょ >>865
いうてデモンズダクソシリーズやブラボのラスボスにそこまでの奴居たっけ?
ダクソとダクソ3は好きそうな人が居るか オルディナとかいう令和アマナには及ばないけどミケラの聖樹の前半もしんどかった あきらかに敵よりプレイヤーの硬直の方が長いからな
後半のボス戦はひどすぎる。安全かなって距離でPOT使っても、その判定があるのか飛び掛かり攻撃
遠距離攻撃してくるしわでそのくせずっと俺のターンで攻撃してくるからな
やっとこっちのターン回ってきたと思っても1回か2回しか殴らしてくれないし
正直辞めてく人多いだろな。2周目やったとしても2度と戦いたくないボス多すぎるからやる気もなくなる >>870
トレントのおかげでストレスないなと思ったら今度は達成感が皆無なことに気づいたよな >>874
なんかPSOからPSUになった時を思い出したわ
派手になったけど技ぶっぱゲーで攻撃モーションの作り込みとかどうでもよくなった感じが >>864
FPなんて最初振ってる余裕ねえだろ
魔法覚える知力に振るだけでカツカツ
エストも序盤だと3〜4本しかないから瓶足りなくて何もできん
レナラとか魔法諦めて武器で殴らないとFPの瓶足りんぞ >>828
多分モンハンのほうが面白いんだろうな・・・
フリープレイのワールドやってないしやってみようかな・・・はぁ・・・ >>881
他人の動画でマルギットさん見ると大物感すごいよな ティシー+10にして月隠装備したらどのボスでも負ける気しなくなった sekiroはキンキンうるさいんだけどって同居人に文句言われて悲しかったのでクソゲー ダクソシリーズは完結、エルデンリングはなんか微妙
次の死にゲーはどういうの作ってんだろ
ブラボ2来て欲しいけどソニーのせいでないだろうし >>889
オルディナってなんだっけ?
街で火付けるところ?
全然記憶にないんだが >>877
最初から装備は普通にドロップするじゃない >>894
モンハンの真のクソモンス知ったらそんなこと二度と言えんで >>889
ローレッタ前の細道と狭い部屋にデカ魔術師二体配置は強烈だった 一部反応回避不可能だろっていう攻撃がおまえらが良ボスと言ってるやつらの中にすらあるからな 通常攻撃も使えるようにしてほしい小さいスキには通常そこそこには強攻撃大きなスキには戦技みたいな感じに…
じゃなきゃ産廃固定戦技が救われないじゃないか >>880
裸で始めたら本当に5時間くらい裸だったからな
最初の商人がチェイン装備売ってくれるけどいつかその辺で拾えたら無駄だなと思って買わずにレベル上げしてたし
放浪騎士の装備とか初期装備のくせに手に入るの遅すぎだろ PSOからPSU、言い得て妙だな
前作の評価の高さから発売前の期待がとんでもないことになってたのも似てる 神肌の使徒ついに倒したと思ったら同時に死んだwまさにダブルKO
アイテム貰えてたからこれは2倍貰えるのか?とワクワクしてボス部屋行ったらもう居なかった、まぁそうだわな
ダブルKOだとクリアとみなされるようです >>894
個人的にライズのほうがオススメ
ボリュームはないけど夏頃G級出るから改善されるだろうし なんか「1周目生命力40以下爛れラダゴン勢は過去作だとHP700台相当だった」って現実突きつけられた人達が
「筋技に振るより生命力あげた方が〜」みたいな路線にシフトしてるの本当に悲しい
そりゃ生命20なら筋技に振るよりまず生命力じゃんね
40止め知ってる時点でシリーズファンなのは確定なのが悲しい 獣の司祭やっぱ絶対おかしいわ
当たった!って攻撃が当たらなくて相手の攻撃避けてるのに当たるっていう
ここまでずっとやってきてこんなに違和感感じたボスないわ
というより今までダクソからやってきて色んなクソボス見てきたけど攻撃が当たらないってボスは前代未聞 >>893
序盤で純魔はカツカツなのはいつものことじゃね
魔法耐性持ちがキツいのもいつものことだし普通にサブに要求低めの近接武器仕込むでしょ ティシーの火力はマジでバグってるマルチプレイするのが馬鹿らしくなる
ティシーが許されるならマルチプレイのエスト半減、ボス体力増加も無くしてくれ >>903
マジかよ、そっちにもいるのかよ
DMCでもやるか・・・ 死にゲーなら洋ゲー見習って死んでから復活までを早くして欲しいなぁ
ps5なのにロード2秒くらい挟むからテンポ悪い >>893
夜巫女っていう魔法があってですね?
上手く当てると1発で広範囲を2000近く持っていけるんですよ
レナラは位置固定する場面多いですよね? 全ステ上げて色々装備できた方がおもしれーな
探索して拾った装備が試せもしないと徒労感しかない >>906
マジ?ミリセント助けるまでやったけど聴き逃したか忘れてたのか ありがとう ブラボ2に今作みたいな戦技と遺灰あったらブチ切れるぞ
このゴミシステムはエルデンリングに閉じ込めとけ 弱者の戯言は聞かないフロムは正しいのがわかる
開発者が一番時間をかけたバランスを理解出来ない頭の悪い連中がここに愚痴を言いに来る >>893
レナラの時点で結構瓶の数あると思うんだ >>900
開発が「今後は侍や妖怪から離れ新しいプロジェクトに挑戦する」とか言ってるんだ… モーン城って反乱始まってそこに亜人まで攻めて来たのかって思ってたけど反乱起こした従僕ってあの背中に小さい羽着いた亜人達だったのか… 廃都のゴッドフレイの後ってラスボスか?
踏み込み斧おじさんから赤鬼みたいなゴリラになってモーション覚えるの疲れたからもう勘弁してくれ
>>917
蒼飛竜とか白い恐竜とか鋼鉄の龍マージで酷いからな >>915
それとは直接の関係ないけど
動画とってスローでみたら腕とかが当たるより前にヒット判定出てる攻撃繰り出してるやついるよ
神肌の細いやつとか大きい熊とかはそうだった
他のは動画とってスローで流してないからわかんねぇけど でもさブラボも対人はひどいもんで放置されたんでしょ?
今回ももしかして・・・ >>920
そっから実用レベルに強化するのに地獄の稼ぎが待ってるという >>795
むしろそこまでの方が敵の強さとの兼ね合いもあって楽しかった
俺結構色々使って進めてたよ
つぶて 速つぶて 速剣 霧 輝剣 大弓 円陣 滅びの流星 ティシー割とサボるやん雫の方が戦ってくれるから好き >>923
一応、お助け写し身とレベル稼ぎ場ちゃんと用意されてるから
弱者はレベルを上げるだけなんだけどね 改めて初期の頃に公開された映像とか絵見てると面白いなw
際初期の頃に公開されてたヒョロガリの異形みたいなやつよくみると神肌くんやんけ >>925
まあ別に和風ダクソじゃなくても面白いゲーム作ってくれるならええか… でもレナラ撃破後ぐらいまでは本当にとんでもねぇゲーム出たなって思ってたんだよな
レナラ戦は神 クソ2のクズ底にいた犬のフック思い出した
あれ発生1フレームなんだっけ? >>931
メテオ入手したらあとのボス全部メテオワンパンだしな >>904
どうせつぶて連打か火炎系だろって思って壁に隠れてタイミング伺ってたらハイマの砲丸なげてくるの笑うわ >>913
まあ、公式がダークソウルじゃないって言ってるしね。
昔のことは忘れてガンガン振ろうぜ! >>913
いつもより体力必要なのはそうなんだけどそれプラス戦技メインすぎて攻撃ステがほぼ死にステになってるから装備要求満たしたら筋技に振る必要がないが正しかった >>903
真のクソモンスて誰や?ワールドにそんなにソロ討伐ムズいの居たっけ? 特大剣二刀バッタマンで進んできたけど後半の敵差し込む余裕なさすぎるわ
どうすりゃいいの >>921
ミリセント死んだあと釘くれた魔術師がマレニアのことを指してher motherって言ってた
日本語字幕では母親って言葉出てなかったけど >>942
まぁ元から初期値武器フル強化で攻略は十分だったシリーズだし
一応侵入とマルチは考えると戦技だけってさすがにしんどいけどね ダークソウルじゃないって….ダークソウルじゃん
ダクソブランドに思いっきり頼ってるんだよなぁ 体力の伸び渋くするくらいならエストの回復量下げてほしいよ
一発食らったら逃げて回復って見た目的にも間抜けだし ガチめに対人適正範囲どこなん??
みんなどこまで上げてる?
ラニの攻略見ながらやってたときラダーンは40で部屋開いたけど誰も移らないし隕石めちゃ降らしてくるボスも65のときにいって誰も映らんかったしマッチング範囲せまくない?
片手剣がゴミで強化してないせい?
わからん、どこまで上げていいの? 雪のマップまで来て 地面を踏む 氷属性の技と 自分の分身作る召喚獣解放したんだけど
今まで 魔法使いで岩を投げて遠距離攻撃するスタイルでやってきたんだが 戦士タイプに生まれ変わっても大丈夫かな?
この先 遠くから遠距離攻撃じゃないとろくに戦えない ドラゴンとかいない?
正直近距離の戦いはあんまり得意じゃない >>798
アクティビジョンに作る意向が無いとか? >>919
夜巫女おぼえるのにケイリッドのオニール倒す必要あるんだが……
隕石の杖手に入れるタイミングじゃFPも火力も足りなくて無理だろ…… ゲームが上手くないいわゆる弱者だけども、Sekiroとダクソ、エルデンリングをクリアした上でもやっぱりエルデンリングの難易度調整は大雑把な気がするな ソロだと隙が無さすぎで写し身ありだと隙が多すぎて緊張感がない >>952
モブにはいるけどボスは遠距離ないとやれないなんてのはないよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。