【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part286
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part284(285)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646622524/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日行った教会、名前忘れたがブラボの実験施設みたいな所だったな
天井の木の板歩けてネズミまでいたわ >>609
あの下ネタサイン絶対ある棒は意味深だよなぁ
城の飾りならわかるが雰囲気合わないとこにまであるし
あるとすればDLCの要素かなんかかね >>645
猟犬ステップで遺灰なしで遊ぶのが正解に見える
めっちゃ楽しそう 写身の雫ってFPはどうなってんだ?もしかして無限?
ちょいちょい彗星ぶっ放してくれて笑うわ 遺灰は敵複数だった時気分で使ってるな
神肌二人に使うかはちょっと迷ってる >>657
最大HP減少にしようぜ
それならぐらいええやろ メタスコア高得点作品酷評しちゃう俺かっけーみたいなやつとか多いからメタスコア90点ぐらいが良かったかもね >>642
技魔にするなら囚人のが良いぞ筋技最低値で運用するなら星見 セレンのイベント一瞬これ生まれ変わり機能使えなくなるのか!?ミスったか!?って焦らせてきて
あの最期だから笑えるわ FPあんまないから雑魚は普通に特大剣で攻撃するけどボスは少ない隙に戦技を差し込む感じだな
MP的なものを使うんだし通常攻撃より強いのは別に問題ないと思う >>185
写身使う時は
月の剣 渦巻く 隕石 個人用にカーリア速剣 遺灰よんで後ろから戦技ブッパするゲームならボスの数半分にしてくれ、いちいちボス戦あるの怠い >>670
その棒があるところで、遺灰使えるんだぞ? >>654
半分ぐらい意地で誓約関連はやってた。
今回も全魔術とか言い出すと凄い面倒だからそうじゃなくて助かったよ。
>>659
デモンズのリメイクのトロフィーがちょっとそんな感じだったな。
塔の騎士で周りの弓兵を殺さないで勝つとか。
個人的にはあれ強制縛りプレイで苦手だったけど。 R1攻撃の火力1.5倍にしろよ
リーチ短い火力も出ないとかゴミすぎる >>643
まあな
あっちはレベル40とかでひたすら潜れば本編の敵を豆腐のように切れるからな(笑) なんか祖霊の王がワープしてそのまま撃破扱いになったんだけど 強敵に通常攻撃を振るというのが自殺行為だということにどれだけ早く気付けるかやな
RPGなら通常攻撃なんか序盤で出番終わって雑魚はコスパの良い技でボスは火力高いの使うわけだし
ボタン配置がクソなせいで通常ブンブンしたくなるのが悪い 初心者に寄りすぎた壊れが多すぎてフロムゲーなのに体験の共有が出来てない
ちゃんとアクションやらせてダメならオンラインに頼るっていつもの流れになってない >>672
対人で霜踏みは弱いだろ
今なら黄金樹ビーム一択 対人3戦させてくれーうおおおおおおおおおおおおおおお >>643
そもそも仕掛け武器が秀逸すぎるから
ガチャコンガチャコンやってるだけで気持ちいいし 今レベル50くらいでボチボチ侵入も増えてきてるけど霜踏み連打マンと次元斬みたいな飛ばす刀戦技ぶっぱマンとかばっかりだな
信仰にステ割いてFP消費デカいカスダメ雷の槍を投げてるのアホくさくなるわ 腐敗した大斧の補正なんで技量オンリーやねん
無印のムラクモならともかく斧でこれはいかんやろ 戦技って言わば必殺技ポジションだから今までみたいに弱いほうがどうにかしてたきもしないでもない そういやpvで見たデカい顔が迫ってくるシーン見てないんだが何処にでるのえれ エルデンリングは合わない人には合わない
万人受けするゲームではないよ
俺は超楽しい 移動中に無駄に武器変形させるやつはパン屋でトングカチカチするタイプ >>645
めっちゃカッコいい立ち回りでワロタ
エルデンまだまだいけるな >>697
ダクソ3の戦技とか割と空気だったしな
対人は知らんが 闘技場はdlcなのかな
マッチングってレベルのみ参照?レベルそのままで周回しようか迷ってるんだけど 円卓燃やしたらローデリカが二人に増殖してビックリしたわ
怖いまである ユーザーから見ての壊れは色々あるけど、あの世界の設定で一番ぶっ壊れてるのって夜巫女の霧だよな?
どんな属性どんな耐性の敵でもゴリゴリHP削り続けるってとんでもねー禁術だろ >>699
俺も超楽しいけどレベル上げすぎて探索はやや単調だわなお死なないわけではない >>666
サリアの隠し洞窟がムズイって言うと、ジジイが硬くて攻撃手段が無い感じかな?
物理以外だとかなり脆かった覚えあるから、カッコウとかのアイテムに頼ってみてはいかがか。
どれが有効だったかまでは覚えてないんで、いくつか試してみてもらうことになるけど。 もういっそ通常攻撃でFP回復するテイルズのやり方パクれよ 体勢ダメージアップの霊薬飲んで月隠R2ブッパするの気持ちいい >>697
ショッカーの雑魚にもライダーキックしかしない仮面ライダー
なおライダーキックしないと雑魚にやられる模様 >>546
違うぞ
高レベル帯は侵入側がキツイから散々工作した結果レベル縛りなんてもんが出来たんだよ ストームヴィル城に死王子の顔(頭の部分?)があるのはなんでなのん PvP限定で戦技のダメージと蓄積値を半分とか雑な調整でも今よりマシにはなるよな そもそもダクソのナンバリングじゃないんだから、ダクソではーとか言うのは筋違いだぞ
過去の女に引きずってないで切り替えろ ダクソエルデンも楽しいけどブラボ2出してくれないと死ねないよ
戦闘面もいいが世界観が好きだった >>675
なんでデメリットつける必要があるんだ?誰が悔しいんだ? 侵入した時に勝手にショトカに入れられてるアイテムってなんだろ
回復しようとしたのにそれ使ってしまってどっかに飛ばされた
訳がわからんからとりあえず元の世界に帰った >>697
必殺技なら青瓶一個で1回か2回しか撃てないようにするべきじゃん
低コストで必殺技連打できるのはおかしいだろ 出血フレイル二刀流強くね?
大槌のタリスマンも持ったら盾受け出来るやついないわ >>711
悪くないとは思うけど純魔とかのロールプレイ要素を潰してしまうから出来ないのかなって ボス戦だけしかなくて最終ステージがつまらなかったのだけが問題だ
ミケラの聖樹のがまだ良かった 吹っ飛ばし効果の拒絶って地味に便利だな
崖っぷちに立って猟犬ステップ→拒絶でだいたい突き落とせる
巨大壺前の3連戦が面倒だったからこれで全部叩き落したわ 今作レベル50前後までなら普通にマッチングするわ
やはり武器の強化値でサーバー分けてる ラダーンに勝てないから霜踏みするわ
どうなっても知らんぞ 新規IPとして通常より戦技が強いまでは全然いいと思うけど、遺灰が強すぎて遺灰呼べるところの方が簡単まであるのはちょっとな
ボス戦も遺灰使って後ろから戦技で終わりだし
これで高難易度アクションRPGとしてフロムが本気で良いと思ってるなら悲しい 外人相手だと闇雲に殴ってくるから一纏めに殺せるの超楽しい >>723
二刀で敵の盾受けをバカバカ剥がすの気持ちいいよな >>718
過去の女よりブサイクだから比較されるんだよ >>472
特許再取得とかwもうちょっとまともな妄想してくれ ・メニューをタッチパッド右で開けるボタンコンフィグが欲しい、マップは左で
・元の戦技のまま武器派生させて欲しい、元から居合付いてんのに居合拾えるまで派生出来ないのは少しモヤッとする
・祝福メニューでスタートボタンのメニューも開かせて欲しい
・円卓の鍛冶屋と双子BBAを隣同士に移動させて欲しい
・拾ったアイテムが左上のアイコンだけだと何のカテゴリなのか分かりづらい
・今話しかけてる人の名前を表示して欲しい、ショップや選択肢の出る人でないと名前が出ないので
・ロックオン中は血痕やメッセージの切替より武器切替の入力を優先させて欲しい
細かいけどこういうところを改善して欲しい ドラクエの呪文とかそういう奴だよね戦技って
連発してもいいしやっぱりそっちメインで問題ないのでは 戦技のコスト調整とか威力とかはまだ粗削り的な感じだけど3での失敗を基にしたなら強すぎるぐらいからスタートなのは仕方ないかなと思う >>690
少なくとも強靭高い相手に片手直剣ぶんぶんするような行為はバカってのはダークソウル3の終盤ダンジョンの時点でなってた気がするけど アズール砲は効くボス少ないけどな
あと安定しないし威力も知力80最大強化フルブーストじゃないとはっきりいって微妙 >>697
3じゃ余りにも弱すぎたのが頭悪いだけやな
両刀の追撃なんかはまあままだったが なんかスレ見てるとバランス取りとかいって難しくされる前にさっさと一周目クリアしたほうが良さそうかなって気になってきて素直に楽しめないな…
戦技強い灰強いって言われてもそれなきゃろくに回避もできずやられちゃう俺みたいなのは本当にどうにもならなくなりそう ダクソベースのビルド遊びと
セキロの弾きとエルデンのオープンなフィールドを合体させたらもう完成形やなと思う
セキロ弾きならエルデンのボスも普通におもろいやろなぁ >>732
バランス調整放棄してるうえに気持ち良くも無いからな
こんな調整するならイージーモードでも作っとけ 今更だけどフィアに抱いてもらった後にもらえるやつ使うとhp増えるのな
もっと活用しておくべきだったわ 本体より強い召喚キャラでいうと割と遺灰は理想的かもしれない 戦技が強いのが良い悪いじゃなくて、強い戦技とカス戦技の差が大きすぎるのがだめなんだわ
調整は是非ナーフより強化でやって欲しいね モーグの強制ドレインめんどくせえ
しかも無効化アイテムが時限イベントとかアホかよ >>748
増えるんじゃない
貰った時点で減ってるのが戻るだけだ 魔女封じの廃墟とかいうところで囚われてた魔術師セレン殺しちゃったんだけどもしかしてこれやっちまった? てか後半の敵マジで近接戦闘する気がなさすぎ
自分だけ高速で突っ込んできてそのあとは360°に判定のある技でカバーとか足元に判定が残り続ける毒、腐敗、マグマ、雷の上でキャンプとかやってることが15年前のゲームだろ
2022年に出すアクションとして質が低過ぎないか
勝てないわけじゃないけど出し得技にこっちもイカれ戦技ぶつけて勝ってるだけでぜんぜんやりごたえがない
アクションとしての質は正直PS3デモンズにも劣ると思う
デモンズの出来が悪いって意味じゃなくて13年の積み重ねがあって劣化してるってどうなんだよって意味な >>738
まあなw
ドラクエも終盤はメラゾーマとイオナズンをブッパゲー 猟犬ステップ同士の対人は逆にダサくて嫌い
後ろだ…→なに!?→後ろだ…→なに!?の繰り返し >>740
進化なら変化は大きいもんだししゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています