【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part286
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part284(285)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646622524/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 円卓燃やしたらローデリカが二人に増殖してビックリしたわ
怖いまである ユーザーから見ての壊れは色々あるけど、あの世界の設定で一番ぶっ壊れてるのって夜巫女の霧だよな?
どんな属性どんな耐性の敵でもゴリゴリHP削り続けるってとんでもねー禁術だろ >>699
俺も超楽しいけどレベル上げすぎて探索はやや単調だわなお死なないわけではない >>666
サリアの隠し洞窟がムズイって言うと、ジジイが硬くて攻撃手段が無い感じかな?
物理以外だとかなり脆かった覚えあるから、カッコウとかのアイテムに頼ってみてはいかがか。
どれが有効だったかまでは覚えてないんで、いくつか試してみてもらうことになるけど。 もういっそ通常攻撃でFP回復するテイルズのやり方パクれよ 体勢ダメージアップの霊薬飲んで月隠R2ブッパするの気持ちいい >>697
ショッカーの雑魚にもライダーキックしかしない仮面ライダー
なおライダーキックしないと雑魚にやられる模様 >>546
違うぞ
高レベル帯は侵入側がキツイから散々工作した結果レベル縛りなんてもんが出来たんだよ ストームヴィル城に死王子の顔(頭の部分?)があるのはなんでなのん PvP限定で戦技のダメージと蓄積値を半分とか雑な調整でも今よりマシにはなるよな そもそもダクソのナンバリングじゃないんだから、ダクソではーとか言うのは筋違いだぞ
過去の女に引きずってないで切り替えろ ダクソエルデンも楽しいけどブラボ2出してくれないと死ねないよ
戦闘面もいいが世界観が好きだった >>675
なんでデメリットつける必要があるんだ?誰が悔しいんだ? 侵入した時に勝手にショトカに入れられてるアイテムってなんだろ
回復しようとしたのにそれ使ってしまってどっかに飛ばされた
訳がわからんからとりあえず元の世界に帰った >>697
必殺技なら青瓶一個で1回か2回しか撃てないようにするべきじゃん
低コストで必殺技連打できるのはおかしいだろ 出血フレイル二刀流強くね?
大槌のタリスマンも持ったら盾受け出来るやついないわ >>711
悪くないとは思うけど純魔とかのロールプレイ要素を潰してしまうから出来ないのかなって ボス戦だけしかなくて最終ステージがつまらなかったのだけが問題だ
ミケラの聖樹のがまだ良かった 吹っ飛ばし効果の拒絶って地味に便利だな
崖っぷちに立って猟犬ステップ→拒絶でだいたい突き落とせる
巨大壺前の3連戦が面倒だったからこれで全部叩き落したわ 今作レベル50前後までなら普通にマッチングするわ
やはり武器の強化値でサーバー分けてる ラダーンに勝てないから霜踏みするわ
どうなっても知らんぞ 新規IPとして通常より戦技が強いまでは全然いいと思うけど、遺灰が強すぎて遺灰呼べるところの方が簡単まであるのはちょっとな
ボス戦も遺灰使って後ろから戦技で終わりだし
これで高難易度アクションRPGとしてフロムが本気で良いと思ってるなら悲しい 外人相手だと闇雲に殴ってくるから一纏めに殺せるの超楽しい >>723
二刀で敵の盾受けをバカバカ剥がすの気持ちいいよな >>718
過去の女よりブサイクだから比較されるんだよ >>472
特許再取得とかwもうちょっとまともな妄想してくれ ・メニューをタッチパッド右で開けるボタンコンフィグが欲しい、マップは左で
・元の戦技のまま武器派生させて欲しい、元から居合付いてんのに居合拾えるまで派生出来ないのは少しモヤッとする
・祝福メニューでスタートボタンのメニューも開かせて欲しい
・円卓の鍛冶屋と双子BBAを隣同士に移動させて欲しい
・拾ったアイテムが左上のアイコンだけだと何のカテゴリなのか分かりづらい
・今話しかけてる人の名前を表示して欲しい、ショップや選択肢の出る人でないと名前が出ないので
・ロックオン中は血痕やメッセージの切替より武器切替の入力を優先させて欲しい
細かいけどこういうところを改善して欲しい ドラクエの呪文とかそういう奴だよね戦技って
連発してもいいしやっぱりそっちメインで問題ないのでは 戦技のコスト調整とか威力とかはまだ粗削り的な感じだけど3での失敗を基にしたなら強すぎるぐらいからスタートなのは仕方ないかなと思う >>690
少なくとも強靭高い相手に片手直剣ぶんぶんするような行為はバカってのはダークソウル3の終盤ダンジョンの時点でなってた気がするけど アズール砲は効くボス少ないけどな
あと安定しないし威力も知力80最大強化フルブーストじゃないとはっきりいって微妙 >>697
3じゃ余りにも弱すぎたのが頭悪いだけやな
両刀の追撃なんかはまあままだったが なんかスレ見てるとバランス取りとかいって難しくされる前にさっさと一周目クリアしたほうが良さそうかなって気になってきて素直に楽しめないな…
戦技強い灰強いって言われてもそれなきゃろくに回避もできずやられちゃう俺みたいなのは本当にどうにもならなくなりそう ダクソベースのビルド遊びと
セキロの弾きとエルデンのオープンなフィールドを合体させたらもう完成形やなと思う
セキロ弾きならエルデンのボスも普通におもろいやろなぁ >>732
バランス調整放棄してるうえに気持ち良くも無いからな
こんな調整するならイージーモードでも作っとけ 今更だけどフィアに抱いてもらった後にもらえるやつ使うとhp増えるのな
もっと活用しておくべきだったわ 本体より強い召喚キャラでいうと割と遺灰は理想的かもしれない 戦技が強いのが良い悪いじゃなくて、強い戦技とカス戦技の差が大きすぎるのがだめなんだわ
調整は是非ナーフより強化でやって欲しいね モーグの強制ドレインめんどくせえ
しかも無効化アイテムが時限イベントとかアホかよ >>748
増えるんじゃない
貰った時点で減ってるのが戻るだけだ 魔女封じの廃墟とかいうところで囚われてた魔術師セレン殺しちゃったんだけどもしかしてこれやっちまった? てか後半の敵マジで近接戦闘する気がなさすぎ
自分だけ高速で突っ込んできてそのあとは360°に判定のある技でカバーとか足元に判定が残り続ける毒、腐敗、マグマ、雷の上でキャンプとかやってることが15年前のゲームだろ
2022年に出すアクションとして質が低過ぎないか
勝てないわけじゃないけど出し得技にこっちもイカれ戦技ぶつけて勝ってるだけでぜんぜんやりごたえがない
アクションとしての質は正直PS3デモンズにも劣ると思う
デモンズの出来が悪いって意味じゃなくて13年の積み重ねがあって劣化してるってどうなんだよって意味な >>738
まあなw
ドラクエも終盤はメラゾーマとイオナズンをブッパゲー 猟犬ステップ同士の対人は逆にダサくて嫌い
後ろだ…→なに!?→後ろだ…→なに!?の繰り返し >>740
進化なら変化は大きいもんだししゃーない SEKIROやった後だと忍殺マークが出ないのがめちゃくちゃやりにくい
どうせ致命くそ雑魚になってるけど、なんでこういうのを逆輸入しないのかね
SEKIRO良い要素どんどんもってきてほしかったわ >>758
マグマ?
ライカードに近接しようとしてる? アクションゲーとコマンドRPG比べてどうすんだ
アホなんか マレニアまで倒したけどさすがに新キャラ1から作ったりする意欲湧かないな
2週目で序盤のボスボコボコにしてみたいって欲求はあるけど >>717
それにリソース割いて本編に影響出る不具合とか出そうだからやらんだろ 魔女封じのセレン殺したらもう取り返しつかない?やらかした? >>757
魔法使いビルドだったり、目的がトロコンとかじゃなければそこまで?
そのどちらかだったらまあ、うん。 >>758
PS5デモンズやったけどエルデンのが圧倒的に面白いわ 致命はダウン無敵時間長過ぎなのがな
こっちがダウンしたときと全然違うし 発売から数日誰かしら毎日HP減ったと嘆いて抱かれバレしてたの笑った そういえばギデオンが所在のわからないデミゴットの情報をくれたら褒美を出すみたいなこと言ってたけど
何か貰えるの? やべえ二週目入ったけど何も変わらないから周回の意味をみいだせない 遺灰でタゲ取りさせて戦技でケツぶん殴るゲームを面白いと思って出したなら宮崎枯れすぎ
始まりの火もやっぱり時間が経つと陰るんだな ラダーン初撃破したけどゴリ押し前提だからめちゃくちゃやってもいいやみたいないい加減さを感じた 嘘だろ80時間ずっとHP減らされてたってことかよ
円卓で殺してたしフィア許せね ブラボ2はともかくハイスペ版はくれ
今から30fpsはさすがにきつい マリケスほんと神ボスだな
火力は高いけど大振りだし、ちゃんと殴れるスキもある
なにより冒涜の爪でパリィするのが楽しすぎる 喪色の鍛石の方の武器は強化楽勝なのに普通の方なんであんな手間がかかんねん笑 ラダーンなんて霜踏みする距離に行けるなら霜踏みなんてせずにヤレるだろ >>773
雑魚いると致命の隙を普通に殴られるしな >>758
ライカードは知らんけど
基本的に安置見付けてないだけやん >>769
エルデンがこんなボスばっかなら
ブラボ2は1のように楽しくは感じないだろうな
ひたすら回避回避回避
一発入れてまた回避回避回避
ゴリ押しが出来んブラボとかつまらん アヴェリンに爆発ボルト使ったら強そうだけどどうなんだろ
3だとクソ弱体化されてたからなぁ マレニアの浮舟は結局どうかわせばいいんだよマジで
本家の浮舟ダンスみたく1発1発がカスダメならともかくなんだあのダメージは >>726
過去シリーズの闇霊で
足場悪いマップでその戦法使ってホスト殺しまくった 一応120止めで体力40にしてるけど終盤きついかなあ
火の巨人までは余裕だったけど >>677
近接メインで戦いたいから生命持久もそこそこ振ろうと思ってるんだがそれでも囚人のがいいかな? >>677
近接メインで戦いたいから生命持久もそこそこ振ろうと思ってるんだがそれでも囚人のがいいかな? >>749
冷静に考えたら雑魚敵も主人公より火力体力ともに高いんだか遺灰が強くて当然だよな >>773
ダウン時の攻撃は補正乗るし致命取るより写身と一緒に戦技ブッパしたほうがいいんだよね 新キャラはあとから始めたフレンドと足並みそろえて遊べる
ところで侵入者完全にこなくできる設定ない?フレンドと遊んでて侵入されるの面倒でうざいんだが >>771
攻撃したら解放できるのかと思って攻撃してたら普通に死んだし宿場跡のセレンのところ行ったらいなくなってたわ……
幸い魔法使いびるどじゃないから良かったかも >>776
灰になるまえに全部倒したら結構貰えるしシナリオ的にもあれこれ書いてある 宮崎て
社長、役員でしょ
一つの作品丸々ディレクションしてる暇なんかあるんかね
コンセプトと、大まかなシステムとかでバランスとかは一任してるんじゃないの? もうロリなくして猟犬ステップにしろよ
こっちのほうが見栄えも良いし
てか、このゲーム猟犬ステップ基準で作られてるだろw 寧ろブラボはフロムが何故あんな奇跡のようなバランス取ることできたのか謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています