【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part289
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part288
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646641858/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DLC誰が買うん流石ないわレベルあげても勝てん状態で
DLC買って勝てるん?みーんな投げるよこれ >>645
いやスイッチ踏んでも反応しないしレバーも動かないとかメッセ出た様な気がするんだが
そのまま行けるもんなのか >>383
あざす
>>399
わいに取っては大金なんや >>637
死にまくってるよ、まだストームヴィル行ってないけど
ふぅは別に初見上手くないからな クソボスばかり
モンハンで言うクシャとかナナテスカトリ 一回ボス戦の最中でも侵入できたんだがバグだったのか
ひでぇバグだな… >>655
こっちもクソ戦法でいけ
勝てたら良いんだよ >>616
ディレイもあってマジ訳分からんくらいかたして萎えるよね
まあ相手ターン中はきちんと様子見すればいいんだけども マレニアマルチようやくクリアできたわ
この難易度初日ミラボレアスのマルチを思い出す >>653
レスの内容がパズルガイジ臭くて触れたくないんだが 大壺って無茶苦茶簡単で一回で終わったんだけど30時間もハマる要素あんのか そりゃ勝てらいいじゃんっていうフレイザードみてぁなマウントクソ野郎は楽しめるかもしれないけどさぁ どういうワケかなんかフロムってオープンワールド化に執着してるけど別にそれ求めてないんだよなー
ダクソは偶然上手くいったけど今回のエルデンリングでは明らかにそれが足引っ張ってる 序盤から王朝行けるの草
よー見つけるな
2キャラ目捗るわ >>666
まだストームヴィルにもいってないのかw >>664
いわゆるショトカだからボス前のほうからレバーで起動しないと動かないんだ
確かにダクソとかはショトカ起動できるほうに床スイッチがある琴が多いから勘違いも仕方ない >>675
何かネットの他の人の装備が反映されるとかなんとか。
俺が挑んだ時はデフォの奴っぽかったけど。 発売後数日は叩いてるやつはアンチみたいな雰囲気だったのにもはや叩く奴が多数派すぎて擁護してる奴がアンチに見える >>680
ありがとう
もしこれ以上周回するとなったら試すわ 1周目ラニエンド行けるのに、エルデの王になっちゃったから、めんどくさかったけどトロコンしたよ〜 弓は使わないようにしてたがだんだんと敵が強すぎていよいよ解禁しようか迷う
毒とか腐敗もだけどチクチクと安全圏から眺めてるだけってつまんないんだよね >>660
嘆いてないで写し身、霜踏みで余裕になるから取ってこいよ >>675
俺は発売すぐだったからかオンでもデフォなおかげで楽だったわ ラダーンって馬に乗ってるようでこれ実は普通に歩いてね? >>664
教会から向かうときは面倒でも宙づりにされてるやつを弓か何かで殺した方が良い。
あいつらの視界に入ると幻影騎士達が召喚されるから。 オープンワールドは正解だわ 今までの一本道に戻されたらそれはそれでもの足りん >>677
てかこれオープンワールド部分がクソなんじゃなくて単純にゲームバランスが終わってるだけだと思う
皮はよくできてるけど肝心の数値弄る担当がしくじってクソ化しただけ なるほどねぇ〜宮崎わかってんな流石にパリィボスかマレニアは 1.大いなる意志が狭間の地に獣を投下
2.獣はエルデンリング(聖樹)となる
3.世界掌握のためマリカが各方面に喧嘩売る
4.マリカ達は嵐の王や巨人(悪神)に勝利
5.悪神の呪いでラダゴン(マリカ)誕生?もしくは最初からラダゴンも存在してるが巨人の赤髪になる
6.主体がラダゴンに、レナラと結婚子供3人誕生
7.ラダゴンとレナラが離婚、レナラ病む
8.マリカが主体に、ゴッドフレイと結婚
9.最初のエルデ王誕生、黄金樹時代へ
10.各デミゴッド誕生、その頃ラニ復讐を決意
11.ラニ、ライカードと共謀する
12.マリケスから死の一部を盗む
13.陰謀の夜、ゴッドウィンが暗殺される
14.マリカ発狂、エルデンリング破壊
15.責任問題?ゴッドフレイ追放
16.ラダゴンが次の王へ
17.ラダゴン、エルデンリング修復のため聖樹へ
18.各デミゴッドが奮起、破砕戦争へ
19.破砕戦争、勝者なく終了
20.新たな王を求め、大いなる意志が褪せ人誘致
長々とすまない、色々省略したけど開始までがこれかね……被害者であり加害者が多すぎる 割り切ってフレイザードプレイするのが正解だぞ
両手に獅子炎と四股踏みつければ完璧 >>696
あるどころか本数限界に必要な以上の量ある。 今作侵入とかマルチはうんちやけど探索はめっちゃ楽しいわ フロムはこれからはオープンワールドと箱庭を交互に作ってけばいいんじゃないかね
というわけで次はプラボ2よろしく >>681
霜踏使ってきたり血の斬撃使ってきたけどこっちも霜踏と月隠で居合したら簡単に死んだぞ
所詮NPCの使う霜踏なんて脅威じゃないからな >>694
そう言う仕掛けだったのか
幽霊砦だもんな 感謝
>>696
爛れた樹霊ドロップの種子とかが抜けてないか?
あと二周目はそのまま種子が復活してるから周回するのも手 >>640
確かにこの規模のゲーム2周するのは辛いですね
今回は舞台の規模も大きくてどこになんのフラグがあるか見当もつかないし。 >>667
アイスボーンやってる気分だわほんと
隙全部潰して対抗策全部塞げば難しいんだろ?みたいな雑な調整をひしひしと感じる >>698
数値だけじゃなくてデザインレベルの問題だよ
フィールドは広大になったけどコピペで水増ししてるだけだし不親切な部分はそのまま
ダクソのフィールド規模では許されていたことも今回の広大さでは許されないよ 叩いてる奴のうちどれだけが実際ユーザーなのか分からんわな
業者にとっては盛り上がってるこの時期が一番対立煽りしないといけないからかなり頑張ってるのは間違いない
多数派を装うのは彼らにとっては簡単だろうしね >>696
自分がMAXになったときは巨人戦ぐらいだったけどその時点でも2個ぐらい余ってたから結構余裕あると思う オープン探索はおもろいよ
もっとわくわくするかと思ったけど
あんまり惹かれる土地が無かった
あとはコスプレでウロウロ出来るバランスが欲しい 神ゲーだけど
ゲームバランスはわりと崩壊してる
これからの調整に期待
あとサイン式だけじゃなく
全エリアで白としてよべるマッチング方式だったり侵入できる黒方式とった方がいいよ
これだけ広いと今までのサイン式じゃ色々きつい部分がある ダッシュとロリのボタン分けてロリを即発動にするだけで大分レスポンスの印象は変わると思うんだけどな
こんなディレイからの神速攻撃ばっかしてくるゲームで回避行動に遅延あるとかあり得ん 重量猟犬ステップビルド硬くて戦闘楽しめるからいいね
不意に食らっても立て直しも楽チンでいいわ オープンワールドっぽい要素ってゴミ拾いと馬と使いまわしぐらいじゃん
クラフトは息してないし
オープン意識してこんな難易度ガバガバになるならデモンズのステージ攻略型でいいわ >>718
エルデンリングにおいてはそうではないんですよね だだっ広いだけのダクソ4だよな
アイテム収集が面倒になっただけ >>720
これ調整で直す手間暇あればアーマードコア全部リマスターできるわ
物量的に絶対無理 ロリの速さって敏捷も関係してないのかな
あんま遅いとは思わんけど 地味にサイン溜まり起動しないと使えないのゴミ過ぎる 不満言ってるのはエアプ!とかいう意見のがよほどエアプやろ >>644
確かに強い
王都攻略中だけど今までで一番強い ガーゴイル前全然サインなくて20分待機して奇跡的に二人拾えたと思ったら開幕20秒で二人とも溶けて草も生えん >>704
分かる
スカイリム系探索好きだから馬乗って熊と戦って木の実集めてるだけで楽しいわ >>718
今作重装の方が圧倒的に強いが
戦技でドッスン知らずだし sekiroみたいに神ゲー評価になる可能性はあるのかね >>675
相手の火力が結構高くて動きもいいから人によっては3連戦は結構辛いと思う
強くても動きが単調な雑魚を相手にするのとNPCだとやっぱだいぶ違うからな 不満といえばある程度進めたあとに、前のエリアに未発見ダンジョン見つけて行ったら自分が強くなりすぎてて作業ゲーになっちゃうのなんだかなーと思った。このゲームデザインだから仕方ないのだろうけど 攻撃力の伸びが悪くなったら筋技に振るのやめようと思ってるんだけど技量70超えても未だに伸びるの困る
これいくつくらいまで伸びるんだ、ちなみに猟犬長牙 コピペコピペ言ってる奴がいるがこの規模のオープンワールドだとこれはコピペなんて少ない方だろ それぞれ構造も変えてるしボスどもも細かくモーション違うし >>733
なんか日がな一日周回しちゃうんだよな
一周目と比べてサクサク過ぎて >>709
実際には二周目とかは探索終わってるところは寄る必要ないし、
敵の強さも然程上がっていないのに獲得ルーンも二倍くらいになるので結構快適なんだけど、
クリアまできっちりやると疲れちゃってもういいやってなるのが多い感じ。
まあ、私もセカンドキャラは絶対やりたくないね。 猟犬ステッパー先輩に聞きたいんだけどFP節約タリスマンつけてる? クラフトはほんとにゴミ
クラフト導入のせいで商人がろくなもん売ってないからな存在自体がゴミ あと猟犬ステップとパリィとキックはデフォルトモーションでええわ
猟犬ステップあるなしでこのゲームの楽しさが100倍変わるし 今火の巨人を二刀流火力ごり押しで倒したけどクソカメラに加えて近付くとゴロリンしてきてもう何がなんだか
色んなボスと戦ってきたけどこいつが最クソかもしれん そもそもダクソブラボの時点で攻略の順番の自由度はその辺のRPGより遥かに高かったでしょ? >>742
知力は80で目に見えて落ち込む
技量もそうかも 批判スレ立てずにここで叩き続けてる時点でまぁそういうことなんだろうなとしか思わん
新作出る度にそう いつもの話だわ >>720
それな
ピンポイントでマッチングだと人がバラけるからなかなかね >>730
サイン溜まりどこにあんのかすらわからねえこと多い 薬売りの鈴玉で腐敗の苔薬売ってないのはもはやバグでしょ >>742
今回普通に80くらいまで伸びるんじゃなかったかな。 >>580,600
なるほど色々行き方あるのか
てか普通にはけないのね、ありがとう。首飾りはゆでエビおじさんのかな行ってみる >>750
これなんだから方針変えずに強化で良かった >>746
猟犬ステッポは消費少ないからつけてない
ほかにつけたいタリスマンあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています