【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part289
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part288
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646641858/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) sekiroみたいに神ゲー評価になる可能性はあるのかね >>675
相手の火力が結構高くて動きもいいから人によっては3連戦は結構辛いと思う
強くても動きが単調な雑魚を相手にするのとNPCだとやっぱだいぶ違うからな 不満といえばある程度進めたあとに、前のエリアに未発見ダンジョン見つけて行ったら自分が強くなりすぎてて作業ゲーになっちゃうのなんだかなーと思った。このゲームデザインだから仕方ないのだろうけど 攻撃力の伸びが悪くなったら筋技に振るのやめようと思ってるんだけど技量70超えても未だに伸びるの困る
これいくつくらいまで伸びるんだ、ちなみに猟犬長牙 コピペコピペ言ってる奴がいるがこの規模のオープンワールドだとこれはコピペなんて少ない方だろ それぞれ構造も変えてるしボスどもも細かくモーション違うし >>733
なんか日がな一日周回しちゃうんだよな
一周目と比べてサクサク過ぎて >>709
実際には二周目とかは探索終わってるところは寄る必要ないし、
敵の強さも然程上がっていないのに獲得ルーンも二倍くらいになるので結構快適なんだけど、
クリアまできっちりやると疲れちゃってもういいやってなるのが多い感じ。
まあ、私もセカンドキャラは絶対やりたくないね。 猟犬ステッパー先輩に聞きたいんだけどFP節約タリスマンつけてる? クラフトはほんとにゴミ
クラフト導入のせいで商人がろくなもん売ってないからな存在自体がゴミ あと猟犬ステップとパリィとキックはデフォルトモーションでええわ
猟犬ステップあるなしでこのゲームの楽しさが100倍変わるし 今火の巨人を二刀流火力ごり押しで倒したけどクソカメラに加えて近付くとゴロリンしてきてもう何がなんだか
色んなボスと戦ってきたけどこいつが最クソかもしれん そもそもダクソブラボの時点で攻略の順番の自由度はその辺のRPGより遥かに高かったでしょ? >>742
知力は80で目に見えて落ち込む
技量もそうかも 批判スレ立てずにここで叩き続けてる時点でまぁそういうことなんだろうなとしか思わん
新作出る度にそう いつもの話だわ >>720
それな
ピンポイントでマッチングだと人がバラけるからなかなかね >>730
サイン溜まりどこにあんのかすらわからねえこと多い 薬売りの鈴玉で腐敗の苔薬売ってないのはもはやバグでしょ >>742
今回普通に80くらいまで伸びるんじゃなかったかな。 >>580,600
なるほど色々行き方あるのか
てか普通にはけないのね、ありがとう。首飾りはゆでエビおじさんのかな行ってみる >>750
これなんだから方針変えずに強化で良かった >>746
猟犬ステッポは消費少ないからつけてない
ほかにつけたいタリスマンあるし 敵の強靭高すぎでガードカウンターが意味ない
多くのエネミーがエスト狩りの手段を持ってる
常に敵のターンでほとんどの動作に与ダメ判定有り
フロムの社員は何とも思わないの?(´・ω・`) まだ王都クリアしてないんだけど
83レベルで侵入できるとこある?
レベル上げすぎたかなラニのイベントやってたらレベル上がっちゃった >>635
猟犬ステップと魔法でミリアムになれそう マレニアマルチ今日30回ぐらいやって成功したの3回しかない
その内乱舞でホスト死が9割、1割は二形態目開幕の突進で即死 ソウルシリーズはエルデンで終わりにした方がいいよね
ネタ切れすぎて寄せ集めオマージュ作品になってるし、カウンターもほぼ使われない現状、これ以上の進化は望めないよね たまには上半身裸で相手の名前を叫びあいながら、素手で殴りあうような最終決戦とかしたいな。
フロムゲーはライバルとの決闘って感じの戦闘が少ないな メニューの並びも2番目にクラフトで3番目にインベントリなのもうぜえんだよな
クラフト消していいぞ >>736
自分もウィッチャー3とかで探索クエストグウェントにはまりすぎて本筋を忘れるタイプだからそっちは楽しい
といってもクエストとかサブ的なものは最低限だから寄り道の頻度は抑えられてるけど 二周目以降がいかにサクサクであろうと失った鈴は返ってこないんだ
それだけでやる気が削がれるってもんよ >>765
ソウルシリーズ大好きですからもっと出してください >>761
もう7周目だぞ
これ以上はフロム周回未経験の俺だと発狂の域な気がするので止めた >>761
いまバリバリやってる。
器用万能キャラ作りたくてルーン稼ぎで止まってるが。 ついに秘文字真拳が秘文字真剣に進化してテンション上がったんだが
これパタの方が強くね アレキサンダー最初に助けたあとゲール坑道にいないけど、またバグなの?
ラダーンいけばいないとなると詰んだな ミリセントのイベントの最後って
協力で腐敗翼剣の徽章(攻撃が連続するほど、攻撃力が大きく高まる)
敵対でミリセントの義手(技量を含め、攻撃が連続するほど攻撃力を高める)
どっちかしか入手できない?どっちのほうがいいんだろう迷って進めません。 純魔だったり純アンバサも
猟犬ステップしながらモブと一緒にたたかうのつよいよな
ほとんど勝てる >>773
聞きたいんだが二週目以降のルーンは誤差? 噂の竜のツリーガードノーダメ余裕やんて思ってたらピンポイント落雷の一撃で死んで草 本当だな200近く上げても侵入できちゃうんだな
マップのL1のところでにぎわってるところ行けばすぐだな >>770
分かる
5周目くらいで新規に聖印と大盾を鈴玉泣きながら集めて強化した >>770
ダクソ3の時から思ったが商人リセットはどういう発想でそうしようとなったのか理解ができないわ モーゴットでレベル73て低い?
入れ食いってほど呼ばれない クラフトもいらん
ショップも話しかけたら自害して自分から鈴玉になれ
殺すのすらめんどくさい わかりにくいNPCイベントがまばらにあるだけでサブクエみたいなのないしウィッチャーとかスカイリムとは全然違うゲーム性じゃね? リムグレイブレアルカリア過ぎたらサインとかまじで見かけないわ後半強モブ置きすぎてソロで練り歩く気失せる マレニアの2回目開幕は横移動で避けれるの知らない人多いな >>765
自動生成ダンジョンのローグライクダークソウルはよ
Nethackをダークソウルアクションでやりたい >>712
トレントに乗って魔法ミサイルシュピシュピしてるとハイスピードメカアクションしてた時の軸合わせの概念思い出すわ
セキロでも水中だとACみたいな事になるし思わぬところにAC要素潜んでる >>751
>>756
80まで伸びるのか、ありがとう
筋力も今まで技量寄り上質武器は26か7くらいで伸び悪くなってた気がするんだけど今回30以降も普通に伸びるね 1周クリアしたがクラフト全く使ってないわ
誰が使うんやこれ >>778
協力して返却された針があればED分岐で一択になってしまう状態を避けられるから、
迷うなら協力で良いんじゃないかな。 >>780
ちょい前のスレのルーン表ほぼそのまま持って来てすまんがこう言うことらしい
ルーンに関してまとめると、
2周目が2倍?でもリムの巨人だけは5000に跳ね上がってるからこう言う特別な敵はいそう
で以下2周目との比較
3周1.1
4周1.125
5周1.2
6周1.225
7周1.25
つまり誤差だな 王を待つ礼拝堂の死んでる巫女が本来のプレイヤーの巫女なんかな 火の巨人なにこれ…特にギミックがある訳でもなくひたすら固くてやたら動く糞ボスやん クラフトは1回でできる量をもっと増やしてくれねぇかな >>796
EDまで関わってくるのか
協力にしてみますありがとう 今作で1番面倒だったのは狂い火の王になるためのアスレチック ちょっと!!!
デクタスの割符左は持ってる
右が無いからファロス砦に行ったら既に宝箱空いてる
でも貴重品に右が無い!!!!
なんで!?
誰か助けて… 猟犬ステップが最強ってマジ?
黄金ビームより強いのでちゃいかんでしょ ブラボの聖杯ダンジョンみたいにハクスラ要素なかったのは意外だった >>795
油壺と炎エンチャはそこそこ使って便利だったよ >>795
弓使ってると矢が尽きたときの予備として重宝する。
後、火山壺とか一部アイテムは使ってみると結構強い。 クラフトは毒消すやつだけ作ったな
あとヌルヌルローション 侵入者のクソ戦技に対抗するにはこっちも猟犬ステップするしかないわ ラダーン倒せないから気分転換にカーリアの館攻略しに来たけどビッグハンド強すぎるやろ
位置的に序盤のステージだよな? クラフトは面白いけど
量が少なすぎるよね
まあここはアプデで改善できる >>797
最高の難易度でエルデンリングが楽しめるぞ >>797
ルーン効率を求めた
あんまり結果は芳しく無かったがね
一応聖別の巨人は魔術の地アズール一セットで死んでくれる範囲なので助かってる FPってもしかして1でも残ってたら戦技うてる?
よく使う戦技をFP1で撃って空になるように調整するのが定石なんやろか ミヤザーキはおまえらの言う通り3から改善を目指しただけ
贅沢病も大概にしろ >>799
ありがとう
2周目でカエルしばくのがいいか >>787
いちいち会話聞いて選択肢選んでお使いクエストフラグ管理…が好きじゃないからちょうどいい感じ
あえて言えば盗みができたら良かった 道具作製するよりもカニ999個買うわ
調香とか強いのあるけど面倒すぎる >>795
たまに毒消しとかのアイテム作って使うだけ 投げナイフ系と壺、弓系は結構作ってるな
脳筋特大剣だから別途の関節攻撃手段は必須だし細太骨をある程度用意しとけば足りなくなることも少ないしね >>806
最悪なくてもデクタス昇降機の崖下にある旧坑道からアルター高原行けるから詰んでない >>791
そもそも開幕に前にテクテク歩いたら避けれるからねあれ
落ちてきたの見計らって遠くにロリでノーダメ ストーリークリアしたら対人やりたくなるかもしれないからレベル一応気にしてるんだけど流石に120とか無理だよな?せめて150とかじゃないの?教えてエロい人 ガードカウンターとかいうゴドリック城ぐらいで既に通用しないシステムとはなんだったのか
大概クソ強靭のモブばっかで息してないがな 今回キャラレベルでマッチングの上限下限あると思うんだけど、武器強化値でもマッチしなかったりするんか?
例えばキャラレベル50で全クリして武器強化値が10だとケイリッドとかで白出来なくなるとかある? >>655
オフラインなら雑魚に固定されるよオンラインは義手やら月隠やら頭イカれてる まだ出て来てないボスって、ミケラ、ウルド、シャブリリか
こいつらDLCでボスとして出てきてもおかしくないよな >>802
俺は敬意を込めて火病のガイジって心のなかで読んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています