【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part290
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part35
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646430481/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646393291/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645963875/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part289
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646648089/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) みんなどんどん先に行っちゃうな
船のババアにちゃんとやられたようなの俺しかいなさそう >>580
ダクソ3かデモンズだなダクソ1&2はもっさりすぎて発狂すると思う 体力50持久30精神30必須って考えると
やっぱレベル帯は130〜150あたりになりそうだな >>800
このスレは実質291
次スレは292に修正よろ >>580
3
色々言われてるけどダクソの集大成なだけあって一番完成度高い マレニア強すぎだろ
レベル110ってまだ低いんかこれ >>574
写し身ナーフされたら100%辞める
クソボスと正々堂々とか嫌だね ラニの魔術師塔に入れないんですがなぜかわかりますか?
今は閉ざされているとなってしまうんですが 地下の下水道のナメクジゾーン絶対うんこ配置してるつもりで作っただろ >>580
一番エルデンリングに操作性とかスピード感が近いダクソ3かな。
1は色々不便なことが多いし、2はちょっと独特な雰囲気が強い。 >>544
卵強奪したオバさんの娘や傲岸不遜だけど根は優しい城主にも仕えられるし汗人さんは八方美人なんだ >>495
エスト狩り自体は否定せんけど、雑魚敵含めありとあらゆる敵に標準実装するのは流石にやりすぎ >>597
道中で一度使ってたら祝福で休まないと再使用出来ないよ >>600
もちろんクッソつまらないぞぉ
城歩いてる時だけだ面白いのは >>588
マリアゴースが楽しすぎたから本編でも人型のボスもう少しいてもいいかなって気はしたけど些細なことだな
あ、糞ー糞糞はこっちくんな >>563
ひたすらやり直してりゃ誰でもできることに意味はない
せめてDMCレベルの話になってから他人の褌でイキってくれ 写身以外の遺灰も面白いやつ多いから別にナーフされてもいいや
結局タゲ持ってもらう以上の役割求めてないし ブラボは面白いけど吐き気を催す邪悪が多すぎて気が滅入るんだわ
とにかく暗いし 今んところ壺の中身とネフェリルーケネスイベだけ最後までいけない感じか 地底人とかいう狂人を生み出してしまった罪がある
スタミナ犠牲に攻撃力が32%だかあがるの頑張って1個取ったが
あれ複数とか無理だ 現状、上質と技特化は終わってる
上質は色んな武器が使えてサブ武器や遠隔武器を幅広く持てたりしたのが利点だったのに今回は知能信仰要求武器が無意味に多いせいで武器を幅狭くしか持てない
利点は猟犬の長牙とギーザの車輪持てるぐらいか?
技巧特化も技巧だけで完結する武器が無いと言って良いぐらいなので残念ビルド筆頭 >>619
ネズミはR1に反応してバクステするAIも搭載されているぞ
てかこのR1反応はひょろがり系の敵も結構もってるぞ >>571
刃飛ばし→横ロリ
乱舞→後ろロリ
でいけないかな?
俺も最初苦戦したけど打刀の戦技を霜踏から血の惨劇にセットし直して、ガン逃げしてからの隙見て戦技当てる繰り返したらノーダメで勝ったよ おじいちゃんたちにエルデンリングは無理だったそれだけの話なんだよ
そのうえ霜も遺灰もつまらない使いたくないときた >>550
立体的に繋がっているマップに感動するよね 今作のディレイはマジでくそ
ボス作ったやつのセンスは壊滅的だわ 2周目黄金樹の大盾で無双してるやるぜー
って始めたけどそんなにこれ強くなくね?
ボスに600〜800ダメくらいしか入らんぞ
盾は最大強化にしてる 侵入側で即死バク使ってくるのほんとやめてくれんかな 大罪バグ野郎は見かけたら即煽ってるわ
ていうか特大二刀でバッタしたら大抵の奴は九割か即死で草生える
1600でも低いのに1100くらいで生命止めてるとかアホすぎ >>578
振りの速さとリーチがそこそこあればなんでもいいと思う
出血ある刀が安パイだと思うけど直剣でも問題なし 3やったあとリマスターやるとモッサリ感が酷すぎるけど、オンスモまでは確かによく出来たゲームだったな 前半のクオリティがやたらと高いのはフロムのお約束なのかしら >>620
一回も使ってないよ ボスに殺されて祝福で素性してそのまま再戦してる 侵入で黄金盾使うやつ何考えてんだおバカ!
修正待ったなしになんぞ 猟犬はサブの軽い短剣につけるのが一番だね
月隠の裏に魔力派生した猟犬慈悲短剣
月隠でダウンさせたら短剣で致命入れる感じだね >>627
しかもアレの何がおかしいかって、そこまでして求めた火力を使う先が普通のプレイしてれば特に無いという事だ。 マップに関してはレガシーダンジョンはやっぱうまいなと思ったよ
こういう建造物の構築に関しては一日の長があるんだろうな
バイオハザードみたいに所謂マッピングが詳細に地図でわかるゲームもありっちゃありだけど
それがないダクソ系は何度も死にながら巡ってるうちに頭の中にマップができあがるのよな
俺が一番好きなのは片方からしか開かない扉開けた時の繋がった感 デモンズリメイクで思い出したがあれをsteamで出さないの本当ふざけてる 落とし子アステール強いわ勝てない
霜踏みに甘えてたから霜踏みが効かない相手は辛い
アメンドーズみたいにだなアステール ところでラダーンのヴァルファルクみたいな攻撃馬なしでどうやって安定して避けるんだい? >>588
それは同意
ブラボはDLCでマジで覚醒した 猟犬ステップの練度が高いプレイヤーが結局最終的に強くなるからな
猟犬ステップしながら左手戦技使い分けしてくる黒いて素直に感心したわ レベル60の武器レベ喪色+9で王城侵入しまくってるが、倉庫に自動でルーンの弧が行くくらいには侵入できるな。 レベルが中途半端に高いせいかなかなか侵入できないな〜 いっそ160位まであげるべきなのか ブン!ブンブン……ブゥウン!
みたいなボス、狼で戦ったらめっちゃ楽しそう 前スレで霧のこと教えてくれた人ありがとう
サリアのイベントシカトしてて知らんかったわ ゲーム前半とDLCに定評のあるフロムくん
今まで外れDLCってあったっけ うっかり円卓から去ったコリンを、敵かと思って倒したんだけど魔法が買えなくなる以外にデメリットあるかな?
今更やり直したくは無いが… ブラボの一週目は聖堂カインハースト辺境をスキップする可能性が結構あるのであっさり終わった印象があるのは分かる
全部回って更にDLCまで加えて完璧になる
あのDLCは凄かった 黄金盾ナーフ叫んでるくせにアステールメテオには触らないの魔法マン丸わかりなの草 ブラボ大好きだがDLCで完成されたゲームだと思う
地下を除く本編だけだと短い+ボスもたいして面白いのいない、はっきり言ってマシな部類のゲールマンも微妙 >>628
武器の通常攻撃使わないから何持っても大体一緒だしな
わざわざ特化武器とか持つ意味ない >>654
個人的には好きだけど一本だけってなるとどうしても挙げづらいんだよ、
独自色がちょっと強いからな。 崖とかに生えてる下に行く用の石板?ある所は下からも気流とかで行けるようにしとけよな >>666
3のアリアンデルでた時は結構評判悪かったぞ 敵のひるみやすさって武器強化か筋力上げたりで変わりますか? トロコンのために2周目行ったついでにボス相手に試し切りしたけど、やっぱ指紋石の盾と霜踏みが一番だな 馬乗ってOWも楽しかったの最初だけ
OWやめてレガシー3倍にしてほしかった >>663
歴代で進めるのだるいなと思ったの2だけだよ ここで文句言ってる奴が大体地雷やがな
文句言わない奴はアステールメテオ祭りしとるわ 技量キャラだけど投げ物の火力がバカにできなくてクソ頼りになるわ >>601
>>617
敵対とか無い感じか良かった
サンクス 写し身くんに変な武器使ってもらいたくて両手鞭にして呼んだら
装備戻してる間にボスに殴られて死んだ
空気読めや >>614
レナの塔と勘違いしてる可能性がある
スリースターズには入れる塔が3つある(+隠し地下) エルデンリングのゲーム外で一番ヤバいところは話題が分散しまくってることだと思う
フロムの他の作品は、幾ら理不尽でもその話題にみんな集中するからなんか耐えられる
各地の酷い部分がどんどん載っていく今作は・・ >>666
人によってはアリアンデルハズレって言う人居るかも ブラホ60fpsでやりてえな 30fpsじゃなかったら周回してたわ 猟犬ステップとか避けるだけじゃんw
シュンシュン避けてる暇あったら戦技で攻撃するよねw 指紋盾装備しようと思ったけど筋力48だか要求されるからやめた
専技ゲーの今無駄すぎる 黄金盾と違ってアステールメテオはFP消費馬鹿になんないからな
ていうかそもそも黄金盾のあの挙動はバグだし >>498
チビ狩りとやら試してみるわ。白バイトも考えたけど今作敵強いから結構躊躇するんだよな… 今回の青ニート枠ことディアロス君、火山館崩壊後の所存を未だ掴まれてないの何気にすごい
あとパッチも >>654
ローリングと移動の挙動に慣れる必要あってそれがねぇ
レベル上げていろんな武器持って二刀流や特殊二刀流する分にはダクソ2面白いんだが 今作で追加されたプレイヤーの入力に反応する行動
・ガードカウンターにバックステップ
・R1にバックステップ
・遠距離武器を構えるとその場でサイドステップ
・ディレイ中にローリングするとディレイ延長
・ガードに一部戦技(キック、貫通突き等)を打つと即ガード解除 選択肢で はい 選んでるけど何に同意してるか解ってない 個人的に戦技のインフレが致命的、これのせいで難易度取っ散らかってるだろ レナラとかラニとかレナとか名前似てるやつ多すぎでしょ 批判レスして去っていく←わかる
何日もスレに張り付いてネガキャン←??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています