【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part328
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■NGネーム推奨(自演ゲハ荒らし)
アウアウウー
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1646798196/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646662843/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646614609/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part327
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646909261/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>249
何でもかんでも簡単に最終段階まで強化してためせればそりゃ楽でしょ アホか? 城館前やないな城館への道や
リエーニエのカール城ちかくや
合言葉1234でサイン置いとくわ 戦技ぶっぱゲーつまらない!←これダークソウルじゃなくてエルデンリングなんで
鈴玉引き継がれないのおかしくね?←今までもそうだっただろ何言ってんだ
こういうやりとり何度か見たけどホント信者ってクソだなって >>268
落とす
祝福直後の踊りおばさんが鉈くれたし間違いない 戦技付け替えできない武器クソやんと思ってたけど
今は専用戦技がついてない武器は微妙と思うようになった やっぱり必要だったのは広いフィールドじゃなくて聖杯ダンジョンだったんだ! >>282
俺は全武器完全強化させろって言ってねえぞ……ただ攻略中に手に入る鍛石の量少なすぎるって言ってるだけだが
そして鍛石が大量に手に入っても一定の強化値で止まるんだからヌルゲーになるわけねーだろ 戦技ぶっぱゲーなのはこれはこれで楽しいわ
言うほど他のモーションも使わない訳でもないし >>281
流派・エインセル河本は狭間の地にて最強 鍛石ドロップした!って王都で1だった時は設定間違えてると思ったわ・・・
リムグレイブぐらい頑張れば1とか2落とそうや・・・ 真っ先に鈴ゲットするためにガンガン進めるのもなんだかなぁ 茹でカニ食えない欠陥データの雑魚を見下ろしながら食う茹でカニは格別の味だな >>275
今来た
どこサインだそか
パスワードまかせるわ 世の中には周回するメリットがないと困る奴もいるらしいし共存は無理だな殺し合え >>268
踊ってる途中に腐敗ブレスや霜踏みでマラソンして
祝祭の鉈、祝祭の肋骨鋤、祝祭の大頭蓋手に入った
手鎌持ってる奴が少ないせいか武器が存在しないのか鎌だけ持ってないけど 周回するメリット
・原盤が大量入手可能
・二刀流を揃えられる
・新しいマルチや冒険ができる
・零の幼生虫で生まれ直しアイテム確保
・貰えるルーンがインフレする
・敵の難易度も上がっていく
・トロフィーコンプができる
・マルチ活性化に協力できる
デメリットもあるけど
メリット意外とあるぞ
特に2週目は貰えるルーンが超絶インフレするから
モーグウィンの稼ぎ効率が段違い 今更だけどホーラルーってオープニングの時点でいたのねw >>268
そこじゃなくても通常の雑魚でさえドロップは渋いから頑張るしか無いと思う 魔術師って魔法じゃないく刀が本体だろ
攻略も対人の脳死居合で楽勝だわ >>292
ロス騎士はガチで忘れてたけど走り抜けスタブやらスタブループもできて吹き飛び怯みもしっかりするからなぁ 魔術と祈祷使い分けるの結構忙しくて難しいな
どっちか1つに絞ったほうがいい?
左手に盾と杖と祈祷装備してるから咄嗟に切り替えできないわ
魔術も祈祷も混ざってると十字キー上の技の選択もやり難いし >>260
物理の攻撃力を高める(+27.2%)
全ての攻撃力を弱める(-9.1%) >>299
祝福前に合言葉1234でサイン置いたわ ドロップマラソンで発見力200超えにしても落とさないときはマジで落とさない >>252
普通に魔術で勝てるから大したことないな… ここの開発って認知してる不具合や修正予定のバグ告知したりしないの?
RTAとかでもバグまみれグリッチまみれだしスルー? >>303
アイテム交換でマルチの活性以外全部潰されてて草 >>202
嫌なきゃやるなとかあたおかなのか
オープンワールドで各地回らないとダメ、祝福もまたつけ直し、素材は有限
フィールド広くした仕様と武器大量な仕様があってないから批判されるわけだ
ソウルはこうだから〜とか今までのゲームと変わってんのにそんなもん通用しないしそもそも論点ずれてんだよバカがw
全ての素材ドロップする坑道とかクリア後にババアが売り出すような事すらねーから批判されてんだわ根本的にそこら辺の仕様考える才能ないんだわお前も
最大強化の武器で戦技の威力確認したい、またステ振り直して威力も確認したい
そういうのが全然出来ねーから文句出るんだよ やはり月隠はスマートすぎる
ラダーン大剣に月隠戦技つけさせてくれ 鈴玉引継ぎに不満出るのは横道逸れて取りに行かなきゃならないからじゃないの
今までのショップ拡張ってゲーム進めてれば取れてたがエルデンリングはそうじゃないし
鍛石とすずらんもだが商人皆殺しにしてた人も面倒でしょ >>296
2キャラ目先に湖方面行ってみたらローデリカは円卓勝手に言ってて形見渡せなかったりNPCの時限イベントが進むしなあ
一々オープンワールドと今までのソウルシリーズの仕様が噛み合ってねえのが本当に酷い >>307
走り抜けスタブ出来るか?
バッシュで延々背後回んの拒否してくんぞ 普通に魔法詠唱するより月隠の戦技のが強いという
出が速すぎる アウレーザの墓で機械から隠れながら進んでたら30トライ目くらいでいきなり入手した
バグ?
https://i.imgur.com/FCRaVaJ.jpg >>303
完璧っすね レベル上げたらマッチングできなくなるからルーンが余るって点をのぞいてはよー >>301
手鎌おばさん祝福近めだと3人しかいないからね
うち1人は家の影で隠れてるし
手鎌おばさんだけ1000人近く狩ってるわ… >>312
毎回発見力ゴミなのどうにかしてほしいわ・・・ レベルあげすぎ過疎過疎マンはデマこいて自分のレベル帯に引き上げる暇あるならキャラ作り直した方が早いだろうに >>314
場合によるけど魔法は後ろ取りやすいし各魔法の発動タイミングと範囲覚えれば倒せる >>291
フロム様の仕様に文句言うやつは全員今すぐ最強俺ツエーを望んでるって前提にしとかないと自分の中の何かが壊れちまうんよ 黒騎士「坩堝の騎士はいいな炎吐けたり翼生やしたり多彩だ」 ブラボならよく論争されてる120か150問題でもマッチングするんだがな
エルデンのマッチ範囲が気になる >>290
なんか「あのゴッドフレイがここで!」「ホーラ・ルーがいよいよ!」みたいな演出なんだけどストーリーちゃんと追ってないと「誰やねんこのポッと出のおっさんは」ってなるんだよな
というかあの後ろにいるライオンの守護霊みたいなのはなんだよ…
倒したあとでもわかんねえぞ! 今まで種火や商人の品揃えが周回するごとにリセットされる部分が雰囲気が出て最高ですとか感想送ってくる奴が一人でもいたのかよ >>339
まぁ最初は様子見やな
次は戦技解放していくか >>333
それが意外と魔術相手に接近戦してこない連中が多いんだよな…おかげで勝ちまくれて楽しいけどさ 生まれ直しで爪とか短剣の神秘ビルドで出血とか状態異常つえーってやってたんだけど1時間くらい遊んで満足して脳筋に戻ってしまう
爪短剣はカッコいいんだけどロマンが足りない 王都とかミケラとか後半のマップで敵倒しても瓶回復しないのってどうして?
祝福座らずに敵倒し続けられるから好きだったのに >>323
盾構えずにノーロックで回ればできるよ。盾構えるとバッシュで崩してくるAIだったような
少なくとも今作の敵よりかはスタブの余地がある敵が多かったかな バグが修正されたらRTA1時間切った記録も無かったことになるのか モーグは地下にいたのが本体で
モーグウィン王朝のはミケラの血で復活したんだろう
それよりもアステールが坑道で出てくる方がショックだわ >>320
ラダーン剣にスマートさは似合わねぇ
パワフルな星呼びで雑魚一掃するの気持ちいいだるぉ?! RTA見てたらファルムアズラでメリナが出てきてなんか草 >>347
2キャラ目でやってみたけどあちこち回ったつもりなのにまだ行ってなかったロケーションあちこちに会ってヤバいなってなってる 黒騎士みたいなのもいたらここまで文句出なかったんじゃねいたっけシンプル納金の騎士モブ
ストームヴィるの時点で四股踏み風起こし野郎だし まともな指摘があっても「こういうゲームだから」って言う人って正に信者だよな
難易度高すぎるとか死ぬの前提は嫌とか、的外れな意見に対して言うなら良いけど ダサい翼生やしたり尻尾生やしたりする坩堝よりシンプルな黒騎士くんのが好きだよ >>322
結局オープンで進行自由にできる!と思いきやルート固定みたいになるのってどうにもならんのかねぇ
さっさと1週やってから2周目まったりした方がいいのかってなりそう 原盤だけがネックだな
復活する強い敵でも倒したらドロップできる感じがええ >>341
宰相らしいからなんか王にアドバイスしてたんじゃない? あw亀死んじゃったw
アプデで潰されたか最初から罠だったか >>356
火の司教って初見で鞭もハンマーも赤エプロン付き鎧も落としたがあれ確定じゃなくて確率なん?
火の司教マラソンクッソきつかったから気になる 考えてみたらエルデの地の人型の強敵大体四股踏んでるよな なんか道歩いてると竜巻起きて狼降ってくることあるけどファフロッキーズかなにか? >>324
どっちかというとエルデンリングで相当するのは戦灰だよな
スタミナマイナス冷気霜踏み戦灰… 溶岩ブレス弱すぎてびっくりした
FP30消費して序盤の雑魚敵も倒せなかったよ >>358
ダンジョンって坑道とか地下墓じゃなくて赤獅子城とか王都みたいなのもそうなの? 結局原盤と生まれ直しアイテムがあるから周回するよ
慣れてきたら数時間で全クリ行けるし
バグ使えば1時間でクリアもできるしな ゴッドフレイは作中でもちょくちょく言及されるし幻影も出てくるからわかりやすい
ホーラルーは初見OPのとこ忘れてたから「誰だっけ…?」ってなった 夜騎兵のフレイルは見た目筋肉なのに、技量武器なんだよな…謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています