【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv4
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■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646889330/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ステップでF回避できない攻撃はローリングで判定外避けすればいいだけでは
そもそもガードやソウルシールドも使ってけ これって仲間のジョブチェンジできないの?最初の城でジョブで遊んでたら仲間がカンストしちゃった TIPS見たらわかるけどローリングに無敵ないからな、このゲーム >>500
体験版最後のミッションの報酬が確かパーティキャラのジョブ変更の解放だったと思うから、それ以降でできるんじゃないかな ハードで最初のボスまでいって瞬殺されまくってソウルシールド覚えてからやっとこのゲーム面白くね?って気付けたからな 仁王2はめちゃくちゃ好きだったんだよな
あの世界観とやり込み要素とで何時間プレーしたかわからん
だからこのゲームは期待してるけどがっかりするのが怖くて体験版やれてないわ
そんなにダメダメなのか? >>494
グラはマジで擁護できんからなぁ
FFブランドということで仁王よりはアクションがカジュアルになるのは予想ついたけどグラフィックがここまで落ちるとは思わなかった 本家に唯一対抗出来そうなソウルライクは仁王2だけなので期待は大きいかったな
しかしもう既に過去の事 体験版の引き継ぎが一部というのは気になる
アイテム引き継がれないとかないよ… これマルチ参加するとどのキャラでやらされるかわからないのか
装備も変えられない?なんかよくわからんな >>505
仁王2信者だが普通にめちゃめちゃ面白いよ
FFっていう冠のせいで叩きたいお客様がネガキャンしまくってるだけ >>509
>>513
とりあえず体験版やってみるわ
サンキュ ダークエルフのグリフォンがアニマ1〜2個落とすけどマルチだと結構無視されるなぁ
ボスだけ26装備落とすから皆直行やな >>514
ソウルシールドが肝ってことだけ意識しとけばすぐ慣れるよ アーリー始まったら即更新される装備レベルなんてクッソどうでもいいのにな 体験版エピックないせいで最初からやり直しだし何でもいいや >>489
いきなり変な世界に現れていきなり変な奴らに殺される世界がエクスペンシヴなんだよな >>498
難易度はこれから何個か追加されるからマゾも安心 仁王を2つともやってエンドコンテンツまで到達してたから、体験版やってみたわ
最初は微妙だったがジョブ解放して来ると面白さが出てきた
マルチで白魔法は活きる
無間獄や奈落獄みたいなエンドコンテンツがあって、神宝相当の武器防具も欲しい
あれば直ぐに買う FF14みたいな稚拙なポリゴン人形劇だったら嫌だな
妙な間ばかり入れてなめすぎ何なんだよ 仁王系は格ゲーみたいなもんだから、難易度要求は極端になるように思う。
エルデンリングだと攻略サイトのように接近戦している奴はおらず、マッチすると距離取ってミドルレンジが多勢。
グラ云々の前にロックしたらカメラがキチンとロングレンジになるか否かで難易度が決まる。
エルデンリングはカメラのせいで難易度が高い。 UIとグラフィックが改善されるなら普通に買いたいかな >>527
このゲームもたぶんライト勢が高難易度を攻略するときは魔法メインになると思われ
ってか今でもハードで敵がうじゃうじゃいるところに近接一人で突っ込まないだろうし つまりストリートファイターが主観で対戦したら、そのゲームでプロは生まれないと思うの。 上位ジョブあるってことは解放されたら下位は用済みってこと? >>508
ジャックやり方ようわからん…
武器変えないとできんし。
サブキャラは武器種変えれないんだが 白魔はヘイストリジェネ竜剣マイテ使ってロックショックぶっ放すバーサーカーだから
ソロなら赤魔でも良さそう >>531
そうでもないかも?
魔法使いとか詠唱でmp回復マジ便利じゃね 何で基本職のって黒魔術師じゃなくて魔術師なんだろう
白魔法覚えんやん 聖なる刻印でヘイスガが使用前25秒使用後35秒って微妙だな
スウェイバックでいいや 上位の次のジョブの開放前までやろうと思ったけど
さすがに上位だとレベル上がるの遅いな 本当に仁王のチームが開発したのか疑うレベル
実はスクエニが開発してたとかじゃね? 俺も急に
はっきりいっておもろい とか
割と好評みたいだな って書き込むバイトしてえよ
ストーリーモードはダメージ調整じゃなくて敵が怯むようにしてライト勢が楽しく殲滅できるようにしてあげてたらよかったな インセプ使えば?
と言いたいとこだけど初期ジョブにないんだよな ここの開発は要望送ればある程度は反映される可能性あるみたいだから
合わないならこんな所で無意味な愚痴垂れ流すより要望送ってさっさと別ゲーやって
直ったら戻ってきたほうがハゲないぞ あんま他ゲーの名前出すとアレだけど
仁王的にアクションはアビリティだいたい揃ってからが本番だと思うわ
そうなるの序盤の体験版出したのが謎だが 要望を聞き入れるかどうかはチーニンじゃなくてスクエニ次第だろう
チーニンじゃなくてコエテクがそういう方針なだけだろう 体験版時点でもコマンドアビリティ上手く使えば無双出来るんだけどな >>548
っても前の体験版からけっこう変わったみたいだからな
同じスクエニの某ゲームも2,3回βテストやって殆ど変わらないから単純に開発の差じゃね ライト勢がって言ってるでしょ
個人的にはスタイリッシュで楽しいよ 下手くそだけど味方鉄砲玉にしたら何とかなってる
しかしセットジョブ以外のビルド確認するの不便だな そんなにハードだとおもろいのか?
仁王2で武器振ってる最中の武器スイッチアクション下手だったが、ソウルシールド使えばハードでもできるか?
このゲームは武器によって被ブレイク値違うらしいが 体験版から変わったってわかったのは
魔法の選択がスティック倒しっぱなしじゃなくてもよくなってボタン送りも追加されたのと
仲間がわりと固くなった(第2弾から十字ボタン押した時だけ本気だすようになった謎システム追加)ってとこかな
ここらは自分がアンケートにだしたからわかったけど他はどういうのがあるんだろか ハードソロで装備整わない内は死にゲーとして遊べる
ボス戦はソウルガードと回避のタイミング取るセキロライクで面白い
装備とアビリティ揃うとハードソロでも雑な立ち回りで無双できる 難易度低いほど耐久的な面で味方が優秀だから心強い味方かもしれないね 初心者は難易度セーフティにすればボタン連打してれば終わるぞ >>554
謎システムっていうがずっとあんだけ張り切られるとマジで何もすること無くなるから普段弱いのは当たり前では 仁王はハクスラ要素のあるフロムゲーだからね
ホントに良く出来てる
マップが平面的だったのが1の不満だけど2で立体的になってより良くなった
それでもまだマップデザインはフロム本家のがいい
これは死にゲーと言われるジャンルになるのかわからんけどハクスラ要素がきちんとしてたらそれなりに売れると思うけどね 仁王じゃないのに仁王だと思って遊んでたらそりゃ面白くないわな
エルデンリングだってセキロから入った勢は結構困惑してるよ
SOPFFOは仁王じゃないしエルデンリングはセキロじゃないんだわ これロックオン中の挙動おかしくね?
特に前進する時に歩幅と進む距離が合ってなくてDQモンスターズの初代ジョーカー思い出すわ
すげえ気になる チャットの内容って変えられないのかな
よろしくとかこんにちはとか欲しいんだけどぱっと見つからない >>562
ロビーでなら打てたはず
ゲーム中と内容違うよ >>561
仁王もそうだし今更
アクション的にはどうでも良いから頭の中から流しなさい >>558
何が当たり前なのかわからんのは置いといて
仲間強くても弱くても不満でるから調整は難しいね
仲間前提みたいな集団戦とか追いかけっこになるボスギミックがなければソロでやれるから個人的に嬉しいけどFFだからパーティは必要だしな
プレイヤーがロックオンしてない敵から狙われてたら味方がそっち狙うとかしてくれてたらとても楽しいと思う それより城の中なのに戦闘体勢でいそいそ動くジャックが気持ち悪い >>563
さっき初めてマルチやって途中から参加したからロビーの存在知らなかった
ありがとう試してみるよ >>565
そこまで求めるならマルチやれってことじゃね
仲間AIが優秀すぎてそこらへんのプレイヤーより優秀でマルチ寂れたハクスラ知ってるから尚更 オリジンもコリジョンにひっかかって走り続けるから十分無能 >>568
実際コアエレメントみたいなギミックあるボスはマルチ前提みたいな感じだったしね
今じゃ味方固いからまた違うだろうけど 結果、30分ほどだけど体験版触ってみた
思ってたより良くて製品買おうかな
>>559
の人が言ってる様に仁王にハマれたのはハクスラ要素なんだよな
勿論このゲームにもあると思うけどエルデンやってて改めて思ったけど死にゲーの高難易度ボス撃破の達成感は良いけど一度攻略しちゃうと以降楽勝になってどんどんやり込み要素がなくなってく
強い武器マラソンとかやってるのが好きなんだろうな自分は
ハクスラ要素、エンドコンテンツが絶対あると信じて買いだな ミニレーダー的なのあった?小型が画面外からくるのと正面からノーモーションで突っ込んでくるのつらい 戦闘は面白いんだが、ほんとUIがクソ
例えばコンボアビリティの画面でも
技名とアイコンが同じ青色使ってて、パッと見分かりづらい
アビリティの説明にしても何か見づらいんだよな フロム以外のソウルライクは重い扉を開く動作にこだわりがなさそうなんだけどフロムの特許なのかな UIのクソさは仁王の頃からだから諦めてくれ
チーニンのUI担当はクソ無能 UIと奇襲と高所や遠距離からの狙撃と意地悪落下ポイントはもう諦めるしかない 防具のジョブ適正アップて盾だけ5%が一番高くて低く抑えられてるんだな %見て解体してるから盾全然ないなったw 重い扉ってハクスラだと毎回開けるのに時間くってイラっとするイメージあるけど繰り返し遊ぶゲームで合うのか? >>560
そりゃまあそうなんだけどな。
エルデンは接近戦で迫力みせ踏みつぶすのが大好き!
仁王は落とし穴と狙撃大好き!
ダクソとせきろは知らん。やってない。
デザイナーがやられると嫌でやると嬉しい好みがよくわかる。 デカそうではあるけど意外と中くらいで何より荒っぽそう 装備剥がしてみたけど男共どいつもクソデカパンツに股間はまっ平らだったぞ
ネオンは剥いだらシナリオシーンで胸のB地区強調してあるのに >>581
斧強いよな それに比べて大剣は溜め中に怯むしリーチも短くっていまいち
強化ガード後のR1派生も弱くて悲しい 敵をよろめかせるくらいしてくれよと もっと明るい開放感のあるマップで戦いたいわ
全体的暗いんだよね 製品に引き継げるかは別として、今の時点で神武器とかドロップするのかな? ゲーム内の明るさ90にしてる
設定のところで出てくる画像の明暗は気持ちよく見れるんだけどダンジョン内だと落下ヶ所なのかとか、膝下の障害物なのかが事前に分からないんだよ
こちらの目の問題なのかな 体験版やったけど、色々はしょりすぎじゃないか?体験版だから?
その魔物の討伐をやらせろと 前の体験版やって、ペコらのティアマト戦は見たんだけどおもろくなってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています