【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv5
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https://www.jp.square-enix.com/sopffo/
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646972610/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホストがキューブ触れたとき画面が暗転して無理やり集合させられるのが超絶うぜえ 服が黒ばっかりって言うけどカオスになる闇の戦士たちの話なんだから黒一色なのは当たり前だろ なんかボリューム無さそう
ジョブのレベルも30までだし >>6
フィールド暗いのも敵が黒っぽいのばっかりなのもそれで説明つくな! >>5
ボタン連打でソウルシールド
全弾パリィ取れて気持ちいいぞ 唐突にマナーモード黒水晶出して仲間になるのおもしろいなw
ネオンもカオスいないいる会わせる何でもするとかワケわからんし この黒ばかりって野村のセンス?
それともタバティスの遺恨? 昔64の時のオカリナで黄金のスタルチュラが近くにいると振動パックがブルブルするアイテムあったけど、あれ思い出したわ (´・ω・`)やるもんないから買うわ
パッケージで
1日でクリアしてやるわ >>7
そこだけ懸念やな、仁王みたいに全クリ後に奥の細道解放されれば良いんだが さすがにジョブレベルの上限解放とかはあるでしょ
30は低すぎるって 体験版で上限見せはないでしょさすがに
序盤で30なんてカンストする ガーランド倒したあとスマホで音楽聴きだしたりいきなり拳合わせて意気投合するの笑わせるためにわざとやってるなら相当レベル高いな
続きが気になってきたわ >>16
>>17
それならいいんだけど
ジョブに関しては一切引き継がれないで
製品版ではもっとレベル上がりにくくなってるんじゃないかと疑ってる ジョブは30で上限だろ、丁度スキル全部取れるようになってるしジョブの解放も一番下にある以上あそこからルート解放されると思えん なんだろ引き継ぎ体験版やったことない普段ゲームやらない人が多いのかな
一部しか引き継げないと疑う人が割と出てくるんだが
こんなの丸っと引き継げるに決まってるでしょ (´・ω・`)こんなクソグラで売れるとおもってたらめでたい頭だわ PS4勢はFPSと画質のどちら優先で遊んでる?
文字がにじんでるから画質優先もあり? ジャックのトップスのアシメ具合はなんとかならんの?
野村のゲームってほんとアシメ好きだよな…しかもだらしない感じの。
めっちゃシャツインしてやりたくなるわ。 >>9
麻痺もソウルシールド連打でいけるのか 一度やろうとしたら速攻麻痺ったwやってみるよありがとう ノムリッシュはもう出世して若手に席譲れよ
過去の偉業は認めるけどもうデザインセンスが3周くらい遅れたままなんだよ >>21
ただの体験版で色々弄ってくるとは思えんよね
普通にこのまま引き継いで終わりだろうな 野村が関わってないチームが出したのがバビロンやチョコボGPっていう大爆死タイトルなんだろ アジトの後半の方にあるロープをダッシュで登る時のモーションで笑ってしまった、あれが一番酷い (´・ω・`)西の城までしたけどモーションブラーは無効にしたほうが画質は上がるわ
あと仁王してたやつらならわかるとおもうけどこれまんま仁王だよね
ダンジョンに入る前の入手できるアイテム表示してるのも仁王と同じハクスラ要素 そこまで期待してなかったけどやってみると意外とアクションが面白いから面食らったわ >>21
体験版の中で一部引き継ぎ可能と出てるから疑われてるだけ
公式サイトとゲーム内の表現が違うからこうなる ただでさえ画質悪いのにモーションブラーオンはあまりにもあれだからオフをデフォにしなかったのは失敗じゃね
設定いじらないで見切り付ける人も多いだろうし (´・ω・`)画質慣れたら普通に面白いな
それだけに画質がもったいない
FF15のバトルを仁王にしてる感じなのに
仲間に技を使わせるとことか (´・ω・`)西の城クリアしたけどこれはFFだな
野村がクリエイティブディレクターだから仁王なのにFFになってる
FF好きは買うべきよ 老眼始まってる初老のゲーマーがフォント大きくしてくれ、って泣いてるの可哀想すぎる 普通に読めはするけど他のゲームに比べてやたら小さいとは思った >>38
ここまでできたら楽しいだろうな〜
まずチェインキャンセルから練習しないと… >>38
あ、このゲームってこやって遊ぶものだったんだ…
俺のやってるゲームと違うわ…
しかしPS5だとグラもFPSも悪くないな!
PC版にもにも期待できそうだわ! ジョブはそういやインタラクトがタッチパッドであることに不満出てたけど
箱版はどのボタンなの?
この分ボタン少ないじゃん箱
日本人はほぼ持ってないからここで聞いてもわからんかもしれんが
海外の動画とかでわからん? >>43
俺も同じこと思ってクッソ衝撃受けたw
このレベルまで来たらマジで楽しいと思う! 画質以外は結構好きなんだけどなぁ,,,
昔ブラウン管でAVケーブルでPS3やってるみたいな画質何とかならなかったのかよ ホライゾンとエルデンリングをクリアだけだが出来て間に合った
予約済だから発売日までは操作混乱しないように楽しみに待つわ ここ1年ぐらいでア−リー取り入れてるゲームめちゃくちゃ増えたな
パッケの方が好きだけどさすがに3日前は予約しちゃうよね (´・ω・`)このゲームのシナリオはFF7シナリオの野島だからストーリーは良いとおもうよ チェインキャンセルは本当に良い
残心でも残心可能になるタイミング遅い行動はキャンセルがしづらくて、斧や鎖鎌がめちゃくちゃ使いづらくなっていったけどモーション途中でもキャンセルできるから大技でも使える機会多くなったんだよな
ブレイクの管理もしやすくなるし残心発展させた神のようなシステム (´・ω・`)音楽はFF13-2の水田だから良い音楽多かった ジョブチェンジするとジョブアビのバフは強制解除されちゃってMP損するし
ジョブによっては使いづらい面もあるけどね >>54
あーなるほどそういうデメリットはあるのか
魅せプでもない限り、被弾して致命傷になるときくらいで考えようかな またハクスラゲーとかもういいよ、仁王2でお腹いっぱい、仁王3まではやりたくないわ
というかもう離れようぜ、ハクスラから、せっかくのFFなんだし
ガワがFFなだけで中身がチグハグだわ
FF層向けに作らんと
チームニンジャはやっぱりまだダメやな 最初剣士のインセプ壊れか?と思ったけど
コマンドアビや魔法によるバフはジョブチェンしても解除されないし
そういうの考えるとバランス取れてるように思えてきたしよく練られてるわ 黒魔とか白魔で無双して他ジョブのレベル上げてから槍始めたけど弱点付いた時のダメージアップアビリティって属性エンチャ前提すぎて使い勝手悪くねこれ 下手だけど短剣士で左右+通常攻撃からのウィークポイントだけが強くて楽しい 装備してないジョブもレベル上がってるけど全種ではなく一部だしどいいう仕組み? チェインキャンセルとかソウルシールドだっけ?この辺のシステムがおもしろい要素になってるのがバビロンズフォールとの違いだな >>60
装備にジョブ特性ついてるとそのジョブにも経験値が入る >>57
特性活かすならそのジョブ主体で戦うしかないからね
良い塩梅だと思う 基礎ジョブも強いコンボ特性みたいなのあるし、全然しんでないね! >>38
これは上手い
このレベルだと楽しいと思う 少しやったがアクションの癖強くて
挫折
7Rあたりは普通にできたのに >>56
わざわざそういうコンセプトで作ったゲームなのに何言ってんだ?昔のFFやってりゃいいじゃん
別に仁王が好きじゃない人にやってもらうゲームじゃないだろうし >>38
自分が出来るかどうかはさておきこういう上手い人のプレイが見れるのは良いよなあ
ジョブチェンってそのタイミングで使うのかとかソウルシールドこまめに使うんだなとか勉強になるわ >>70
あれ初心者が真似するとすぐ自分がブレイクするからあんまり真似しないほうが良いかもね
少しでもくらうとブレイクする立ち回りだったし >>44
箱SXでやってる
タイプB
ボタンカスタマイズ出来るよ
PS5は仁王2稼働してる
マッチングもするが、後々考えるとクロスプレイにして欲しいわ >>73
そのタイプ選択画面でボタン押すとカスタム編集できるよ
箱コンだとXボタンかな? 体験版やったよー
正直、クソおもんなかった
これは買いません
体験版やってなかったら間違い無く買って地獄見てたわ
なんやねんこれ
これやったらまだFF15の戦闘システム受け継いだ方がよっぽどマシ
アクションなのは良いけどシステムがクソ
意味不明
これはカオス たぶん難易度ハード以外でしかも最初の一面しかやってないんだろうなと
普通にシステムは良いと思うけどアクションに慣れてなくて最後までやって合わなかったら仕方がないね むしろ調子に乗ってノーマル以上で始めてボムの群れとか召喚柱にボコられて
やっとこさ辿り着いたボスにコテンパンにのされた印象受ける 結局どっちなんだよ存在感薄すぎてフレンド誰もプレイしてないから全然わからねぇわ >>79
>>38が海外勢のいい動画貼ってるからそれで判断したら >>79
面白いけど人を選ぶタイプ
画質はよろしくない 一周回ってキャラとかストーリー好きになってきたわ
素材そのまま出されてる感 >>71
俺も練習しようと思ったけど
そもそもPS4じゃ画質優先にするとFPSが出なくてあんなジャストタイミングで色々するのは難しい
かといってFPS優先にすると恐ろしく悪い画質のせいで視認性が悪いのでやっぱり良いアクションはできない
よってPS4ではこのゲームの真髄を楽しめないという結論に達した
ここまでジョブとアクションを親和的に作り込めるのはチーニン以外になかったと思う
もっとグラフィックの金手間と画質の最適化さえかかってれば大作になれたんじゃないかと >>79
ゲーム慣れしてる人らは経験則から嗅覚でスルーするゲームって感じ
俺はアクション目当てで買うけど正直それ以外の部分は期待はしてない 今更気付いたけどブレイクゲージってジョブごとなのな
減少したゲージも裏で回復してるしチェインキャンセルで2ジョブ活用してった方がソウルシールド使い勝手良くなるな コロナ禍で半導体不足にならんかったら変わってたんだろうけどPS4や箱1とかもう前世代機は切り捨てればいいのにね
前世代機なんかでやるのが悪いとは言えない状況だしな 旧世代切り捨てるとマルチがあるから人口激減するしそれはそれでハクスラとしてのパフォーマンスを活かしきれないのが悩ましい 30まで育った短剣士のウィークスポット地味に強いな
無敵回避付きが偉いわ アクションはおもろいけど
PS5でやってるけどやっぱホライゾンとエルデンリングやった後だとグラの汚さに違和感を感じるわw
体験版だからローンチ日にはもっとクオリティーは上がってるだろうけど
このまま出るのだとしたら不安だわ ジャックのキャラ設定と声優の棒読みが、この感じで世界観に入り込めない。
あとボスを倒す所が基本殴るシーンなのも違和感。 スクエニでFFだからアンチも多いし
ステマ部隊も動くから自分で触ってみてだね ジャックは船の「お前ら何とかしろよ」が偉そうですげーイラっとした
まあ俺は口下手だから頼むわみたいな感じだろうけど >>93
あれは身内内の会話だから別に気にならんかったな姫さんと話すときは一応敬語だし >>86
そうしたい頭はあるんだけどスウェイバックが神すぎてすぐこすってしまう 面白いけど求めてるようなハクスラなのかが気になる
装備にランダムで効果が付いてるとかじゃないよな
公式か先行プレイで装備写ってる場面とかあれば良いんだが ジョブ適正のパッシブが結構強力だからそれを厳選してくとかになるのかね 足トントンとかしてて苛立ちが露骨ではあるが一応取り繕うのは笑える >>84
俺も同じ結論に到達したわ
マルチのためにps4を選択してたがやっぱりpc版にしようかと思ってる
体験版のおかげでps4民は相当脱落するだろうからマルチスカスカな可能性あるしね
エルデンリングのクリア率もまだ3〜5%ぐらいだし安くなってから買う人の方が多いかも ちょっと段差でもタゲが外れてあらぬ方向に突然タゲが飛んでメチャクチャやりづらい 寡黙系中二病がそのまま大人になりましたな感じで振り切ってて逆に面白いわジャック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています