【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv5
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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv4
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>588
飢えや渇きと一緒とか言うやつもおるしな しかしこれopしょぼくてトレハン仁王よりつまんなそうじゃね?
どうにかなるんかな >>598
海外サイトで見られる
でもネタバレや隠し要素(ポジティブな要素)がわかっちゃうから初見で楽しみたいなら見ない方がいいと思う >>600
何々したらどーたら系のぶっ壊れがありゃなんとでもなりそうだが
後は揃えが実質的にジョブになったから特性値もあるそお目当てのジョブ引かなきゃいかんが鍛造でかえれるのか、変えれないなら鬼畜な掘り掘りが待ってるな 仁王2もそうだったけどマルチだと魔法みたいな派手なエフェクトは嫌がられるやろなぁ
近接vs魔法で言い争いが始まる予感 話で言えば本当に最初のとこだし抑えられてはいると思う
FF1でも30分も経ってないとこじゃないか体験版の範囲
前回だと武器スキルがランダムでついてたりしたし、後枠二つ分空いてる感はあるし、適正値が複数ついてるのとか出てきそう 仁王で姿写しあったしこれもあるよな?
頼むぞスクエニ >>593
発売間近だからトロフィーリスト出てたか
朗報だわ、てか行かないとは400%ボーナスって特化になっちゃうよね
色々な組み合わせでボーナス盛るんだろうし
体験版が30までいくの納得だわ >>600
つまらんよ、今のところレアリティも高いから強いってのがなく機能してなけりゃ武器に至ってはOP3枠目も固定だし
先に進んだらOP枠4-5枠目がさすがに追加されると思いたい まあ姿写しはあるだろ
マルチで主要キャラ分は全員モーションあること分かってるからな >>600
鍛冶屋Tipsに強化だけでなく付与ってあるから、強化要素も増えてくと思う数値低すぎるし >>362
新しく発表されたやつもどれもこれもクソグラの新人研修レベルで酷いな ジョブレベル上限突破とか楽しみと驚きゲーム中に味わいたかったわ...楽しみが1つ減った ジョブ30以上さすがにあるのか
ならまあトレハン糞でもクリアまでは育成要素あるか トロフィーにカオスって難易度あるのはクリア後に開放かな ジョブ上限突破はともかくOP枠解放は朗報やな、移し替えも出来そうだしこれでハクスラ思いっきり楽しめる 後々DLC込みの奴が販売されるだろうしそれ待ってもいいかな。バビロンみたいなマルチ前提じゃないしまだps5も持ってないから焦る必要もないや ミッションのところに付いてる水色と黄色のマークって何?1になってるのは何か見つけてないってこと? >>622
黄色がサブミッション数
ミッション選択でRボタン押せばサブミッションできる
俺も最初わからんかったけど、これゲーム中に説明あった? 武器に特殊技付いたものドロップしたりするのなめちゃワクワクしてきた ネオンが好きというよりまたプロンプトみたいなのがいるのがウザくてそっこ 仲間なんて誰もいらないんだよなぁ
光の加護つけて黒騎士の攻撃ジャスガしまくるのクッソ気持ちいいな
別に効率いいわけじゃないけども そろそろアーリーはクリアしたかな
ツダケンの悪堕ち演技楽しみ ブラッドウェポンとバーサク発動させてナックルでR1連打してみろ……トブぞ >>632
アーリーアクセスは15日からじゃないか?俺まだ遊べてないぞ 今ん所ナイトより剣士のほうが強いけど30突破後になると
回復パッシブもってるのがサブの自由度やらの関係で活きてくるんだろうか >>634
あざーす
俺は通常DL版なので知らなかった >>635
俺もメインかサブに回復必須かと思ってたけど槍のブラッドウェポン取ったらどの職でも回復出来るから何でもいいと気づいたよ >>635
適正値最大解放したナイトはブリンガー発動中ずっと無敵になるからなぁ
後光の加護使うとインターセプションより長い時間普通にガード固めてるだけで周り勝手に削られていくのは安定感はすごい
あとボス戦とかでもガードするタイミングで全部ダメージ入るしな
ジョブ切り替えても効果消えないし ガードやカウンター主体のジョブは難易度次第なんだろうな
エンドコンテンツが火力ゴリ押し可ならキツいかもね まあいうてそこは人のプレイスキルとかにもよるしな
最速最高率ってなったら当然答えは出てくるけど
仁王2だと耐久系の幅あんまりなかったから選択肢として色々ちゃんとあるのはいいことだと思う
殴られても痛くないように盛る、じゃなくて防御が攻撃になるってタイプだからエンドコンテンツまでやるけどそんな上手くない人でも戦っていけるしな
前者だと限度があるし条件崩れたら一気にやられたりするし ハクスラで一番の無駄は死んで戻されることなので
安定性の高いビルドを組んでそこから可能な限り火力を盛るスタイルでやってる まぁ最初は剣士で立ち回り分かってきたら他のジョブに行くのが安定やね ジョブレベル上がるとポイント貰える他にステータス上がってる?これ やっとダークエルフまでいった
乱戦になったときに画面の外から攻撃されるのはむかつく!
画面引けるようにして >>646
画面外から狙われてると画面の両端に赤いアラート出るから気付けるよ 侍コンボできるだけが長所のジョブなのはなぁって思ってたら通常ガードのジャスガで強化されるのね
ソウルシールド一辺倒にならないように色々用意してくれてるのは嬉しいな >>651
ちなみに画面内の場合、敵が自分を狙っているときはロックオンマークが赤くなるよ! 10分でダークエルフ回してたけど中々26装備は出ないねぇ
ソロのが速いと思ってたけどボス戦はマルチのが速いね >>38
セキロに比べたらこのゲームは遥かにパリィやりやすいから難易度は全然違うね
セキロのボスで全弾パリィは無理ゲーだけど黒騎士なら余裕で出来る
もう50戦以上やってるから同じくらいの人達が集まると全員ノーダメで1分くらいで溶ける
連撃をいくつソウルシールドするかかなぁ あんま興味なかったけどここ見てたらやりたくなった
体験版DL中wktk 刀の氷撃つやつって撃った後に専心状態に入ってたんだな
初期装備縛りで氷撃って通常ぶっぱの一連の動きだけで雑魚倒せるし通常ぶっぱ中に運良くジャスガ入ると無敵だしめっちゃ役に立った 500でアイテムいっぱいになるのはキツいなぁ
せめて1000くらい欲しい
解体すんのも手間だから例えば20未満レベルとかレアリティ指定して拾うと同時に解体した素材になってくれたら神なんだが >>657
レア1以下でレベル20未満はとりあえず全解体してる俺にピッタリの機能
仁王のノウハウあるんだからオートメーション化して問題ないところはやってもらっていいよね 仁王の形写しみたいな機能ないの?
ネオンにセーラー服着させたいんだが黒尽くめの謎防具ダサすぎなんだが
紙防御のセーラーでやってる人いる? 剣のチュートリアルの弱>後攻撃が何回やってもクリア扱いにならないけど何で? 相手の攻撃に合わせてとか書いてあった気がするけどそもそも剣の後攻撃って無敵もGPも何もなくない?
棍か何かと勘違いしてるようにしか思えないけど何か間違ってるのかな >>662
確かだけど
通常1段目うって2段目を敵の攻撃に合わせるんだyo
2段目は少し溜められたはずだから受付け時間伸ばせる成功したら敵の攻撃をかわすような残像が出るよ >>661
体験版の範囲ならセーラー服余裕
盾のせいか、むしろアッシュより死なないわ 今更ながら興味持ったんだけどこのゲームPS4pro+SSDでも安定してプレイできそう?
あとロード時間も気になってる 神殿にタンクトップで挑むの草
って思ったがマッシュもタンクトップだったな・・・ >>662
あれ普通に出すと一発目で敵が仰け反って攻撃出してこないからな
更にジャスガより判定厳しかったはず 死にゲーはエルデンリングでお腹いっぱいでこれはスルーって人多そう >>667
PS4Proだけど全然問題ないよ
グラフィック悪いと良く言われてるが自分は特に気にならない
とりあえず体験版やってみたら? 体験版出た当時とは比にならない評価の高さ
あとはグラだけ 散々言われてるけど死にゲーなのって最初だけでプレイヤー側のインフレ凄いから後半気にならなくなってくのよな >>671
ありがとう
そうだなまずは体験版やってみるわ! 剣の後攻撃は敵の攻撃判定なしでも発動でよかったと思う ジョブ補正でHP高いやつ使えば死なんよ
シーフみたいにHPが1000以下しかない防御も低いのとか選ぶと敵の攻撃痛すぎて死にゲー感を味わえる ソウル系も仁王もやったことないんだけどこれ死にゲーなの?
ハードで5時間やってダークエルフまで倒したけど初見殺しどころか敵の攻撃パターンが大昔のアクションゲームくらいしかなくて死なないんだけど 難易度選択あるし死にゲー要素無いのにまだ死にゲーとか言ってる奴いるのか (´・ω・`)グラ抜きならエルデンリング越えてる面白さあるかもね かもとかいう次元じゃなくて、明らかに、はるかに面白いと思うがな >>664
普通に潰されたで
>>669
そんな猶予短いのか
棍の後攻撃みたいなガバガバタイミングじゃ成功しないんだな 低レベル装備でもダメージはそんなもらわなくて代わりにブレイクゲージの削られ方がでかくなるなかなか死なないゲーになってる >>681
そう、実践で使うことはほぼない技だからこういう魅せ技があるんだねーでオッケー エルデンは探索ゲー
オリジンはハクスラゲーだから別物だけど
俺はこっちのがハマりそうかも。
ジョブの使用感が割とどれもストレスないのがすごいわ。 エルデンはいつものフロムだし相変わらずのもっさりアクション理不尽判定だからなぁ
仁王のスピードアクションと操作の本格性にジョブシステムを組み合わせた新感覚の意欲作だわ
コエテク、スクエニは挑戦的なのがいいね
まぁグラフィックがアレなんで売上は比較にはならんだろうけど UIが現代のゲームの域に達してないからデイワンでどうにかならんもんか グラフィック以前にストーリーキャラ演出美術が(FFなのに)最悪だからねこれ
チーニンのアクションしかいいとこがねえ >>681
今やってみてるけどむずいなこれwゴブリンのジャンプ攻撃にしか合わなそうだからジャンプ攻撃してくる距離間を把握してやるといいかも 体験版がクソグラだと思って来てみたらPS4以外だとグラええんか >>597
本当にそう思う
ジョブシステムに光の戦士ときたらFF5だからな(3?お前はリメイクされただろ!)
しかも異世界ものだ
約束されたキャラ設定とデザインだから不評買うことも無かろうし 操作キャラはジャック固定ってウソだよな
製品版ではちゃんとネオンちゃん操作出来るんだ >>683
むしろ実戦では結構使える部類だぞ?
そろそろ反撃来るよなーってところに置くと大体決まる コレくらい温い方が気軽に遊べて良いわ
エルデンは何ていうか窮屈で息が詰まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています