【PS4/XBOX1/Switch】The Witcher 3 Wild Hunt Part168
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立ててください
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タイトル名:ウィッチャー3 ワイルドハント
プラットフォーム:PlayStation4 / XboxOne /Nintendo Switch
発売日:2015年5月21日(NS版は19年10月17日)
価格 :8,200円+税(NS版は6,480円+税)
発売元:株式会社スパイク・チュンソフト
開発元:CD Projekt RED
日本語版公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/index.php
Nintendo Switch版
https://www.spike-chunsoft.co.jp/witcher3/ns/
◆次スレは>>950が宣言して立てること
◆立てられない場合はテンプレを貼り安価を指定すること
・荒らしはスルー
・PCの話題はPCスレへ
The Witcher 3 Wild Hunt Part53
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590986065/
前スレ
【PS4/XBOX1/Switch】The Witcher 3 Wild Hunt Part167
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630307565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昨日、4年振りくらいに再開した
ケイアモルヘンで最終決戦でストーリー終わりかと思ったらそんなこと無かった ヴーヒス「私が発狂する未来が正規ルートとかふざけんなブヒ~!」 字幕は小さいぞ50インチ以上とかなら気にならないけど エレディンってあの骸骨仮面被って黙ってたら格好いいのにベラベラ喋って素顔晒しちゃうから威厳が台無しだな そこはベルセルクの骸骨騎士も同じで今の骸骨騎士もダサい イグニの別verって使えるかな全然怯まずに攻撃されるから取ってなかったけどイベントムービーだととても有用に見える キングダムカムやってたらローチ売ってたから即買ったわw
店主もポーランド人が~剥製にされるかも~って言ってて笑った そろそろCDPRのQ4時期だけど5版の情報なんもねえな
他のゲームのなによりも楽しみにしてるんだが 2週目やってるけどヴェレンおもんねーなマジで
さっさとノヴィグラド行きたい 何週もしてるとヴェレンの汚さと暗さに愛着がわいたよ 今からPS4版始めてPS5版でたらそっちにセーブデータ引き継げるかってどこかでわかってる?素直に待つべき? 問題は延期発表からなんの情報も無いからいつ出るのかって所だな メンジはやっぱイグニで火あぶりするに限るな
永遠の炎の何とか大司祭も火あぶりにしてやりたかったのに戦えなくて残念だ ようやく原作読破した
原作の段階でワイルドハントやエレディンの正体が判明しててびっくりした
ゲームやってるとき、一体何者なんだ…?って思いながらやってた俺は一体…
なんか後々悲惨な末路を辿るのが明確に描かれてるキャラもいて、なんかやるせない気持ちになった
ゲームで何選択しようが、こいつは救われんのか…という無常感
あと白き霜が原作だと普通に氷河期みたいな科学的に至って穏当な事象だったのも笑ったw
膨らませすぎw 序盤のグールの集団に勝てないんだがどうすりゃいいだ >>867
原作の3巻前後のメーヴ女王の話が見れるので
暇があれば【奪われし玉座】もどうぞ
北方諸国とスコイアテルとドワーフの情勢もよく分かる内容
ゲラルトとカヒルも一瞬出てくる
要は二人がタッグ組んでメーヴ助けた小説の例のシーン付近にだけ登場する >>868
戦闘の基本はクエンでバリアを張ること。これだけで死ににくくなる。各種の印を使えば戦闘を有利に進められるからしっかり使っていく
回避で敵の少ない方向に逃げる。怪物系の敵の攻撃はガードできないから避けるか、クエンで防ぐ
レベル差に注意すること。もしその敵にドクロマークが付いてるならまず勝てないから大人しく引き下がること
あとまさかとは思うけど、怪物相手に鋼の剣は使ってないよな? 怪物には銀の剣を使わないとダメージは出ないからな 相手にもよるが慣れるとクエン張るより回避しまくってイグニで炎上狙う方が手っ取り早い
特に炎使い取ってからはイグニだけで完封できるしな >>867
ウィッチャー1と2はやってないから知らないけど3はCDPRのオリジナルなんでしょ?
原作者ノータッチでよくあれだけ物語おもしろく作れたなとおもた ウィッチャーの物語自体は原作だけで完結してて、ゲームは1の時点でその続きっていう形で始まってる
いわばゲームのウィッチャーシリーズ自体が究極のファンアート的な作品なんだな >>869
奪われし玉座ってのその辺なのか
また機会があったらやるわ
>>871
イグニの炎上強すぎだよな
燃えてる間切りかかるより、眺めてる方が圧倒的にダメージ与えれるw
>>872
>>873
結構大胆に作ってるから、冒険してるなって思った
一歩間違えれば原作ファンから総バッシング受ける可能性もあったと思う
ただ原作から3の間に何がったかも気になるわー
シリとアヴァラックの再合流とか、ディクストラの再起とか
結局ディクストラがフィリパに何を言ったせいで殺されかけたかは俺はわからんかったし…
ディクストラのお友達たちもどこへいってしまったのか…峠でだけの関係だったのか?とか 原作通りじゃないのびっくりしたわそうなんだスタッフ凄いわ
1と2リメイクして欲しい 原作(本)派の人からこんなのウィッチャーじゃない!とか言われたりしなかったんだろうか
元々原作読んでて後からゲームに手を出した人の感想とか聞きたいなぁ 1のシナリオは正直アレだし、何より変なギャルゲー要素的なのが何ともな
本当に作り込まれた同人作品という感じ
3は1の焼き直しに近いから内容的にはそんな変わらん
2は割とちゃんと作られてるが
正直1と2を再度追うよりここ数年でどんどん追加されてる派生周りの方が内容切り込んで作ってある
派生やってないと分からん設定どんどん増えてってるぞ >>879
ポーランドとロシアではね
実際、派生にあたるGWENTのはポーランドとロシアのプレイ人口が一番多い
プレイしてる限り、最近中国ネームもよく見る
ただ原作読んだら分かると思うけど
「下世話なトールキン」的な印象は持つと思う
原産国がマイナーなのもあるけど
ロード・オブ・ザ・リングとかゲーム・オブ・スローンズにならなかったのはそういう原因もありそう
CDPRがここ数年で無駄に設定拡張してるのも含め、
話自体はゲラルトが関与しない所も結構広大な話 小説の内容は並だなぁ特別面白いとは思わん
ゲームでキャラ知らなかったら読めない >>881
その「あんまおもんない」部分を掘り下げて小出しにしてるのが今のCDPRなので、
群像劇好きにとっては割と面白いフェーズではある
ゲラルトの話が読みたいだけって人には単におもんないと思う
ここ最近の派生作品の内容はゲラルト全く関係ないしな 確かにゲラルトが好きなだけだから小説のシリパートしんどかった 2週目やってるけど赤の変異物質全然手に入らんな~
緑は腐る程あるのに >>882
びっくりするくらいゲラルトさん活躍せんよなw
だがそこがいい。
どうでもいいモブが意外にいい働きしたり再登場したりがめちゃくちゃ面白かった
確かにゲラルトさんの活躍が見たい!!って人にはおすすめできんね
>>888
狙って取らんと緑以外はきついよな
すけリッジのクジラの墓場だっけ?
あそこのドラウナーが落としやすいとかを攻略サイトで見かけたけど… ウィッチャーシリウスとはなんなのか
CDPR最近また元気になってきたな いつ出るのかすらわからんし発表がはやすぎるよ
作ってますじゃなくてメドが立ってから発表してくれ 初代と2をフルリメイクしてくれるなら毛根はげてもよい 3から知った人は多いだろうし1と2のリメイクは俺も見てみたい 本当に興味ある奴はとうに履修してるけどな
今まで手を出してない奴はそういう事だよ 俺も1と2のリメイクやりたい
>>893
今でも次世代機なら60FPSになるし、もうそれでよくない? 1と2のストーリーは追ったけど1のプレイ動画を見て自分でプレイするのはちょっとなぁって思ってたから今のシステムでリメイクしてくれるなら大歓迎だよ CDPRの開発スピード的にそんなんやってたら余裕で3年以上のコースだから
1のストーリー見りゃ3で大体同じ事やってるからリメイクの意味もない
諸々現実的な話じゃない
そんなんより発表された4作に注力してくれればいいよ 3をシミュレーションオフで始めて結構進めちゃったんだけど、2周目始める時ってまたオンオフ選択できる? ラバーキンになって飛んで行ったデアちゃんにはもう会えない?
ヴェレンはきしょい妖怪ババアや魔物がウジャウジャいるから餌食になってないか心配だわ 次世代機版の第四四半期って海外基準?
だとしたら今年中には出るって事になるけどどうなんだろ
今年はもうゴッドオブウォーとカリストプロトコルしかやるもんないから早く出してくれてもいいのよ サイパンが今年の2月だったからCDPRのQ4は10月~12月ってことになる 今月末のルッカコミック&ゲームズにCDPR出展するから、そこで次世代機版来るかな? サイパンの時みたいに配信で次世代機版の映像流してその後すぐにできますみたいな感じだと1番良いんだけどな >>906
なるほど、さんくす
>>908
サイパンと言い散々延期した挙げ句なぜか天変地異が起きたりしてるから再延期にならない限り配信出来るようになったタイミングでアナウンスはありそうだね 凄まじく面白いけど時間泥棒だなこのゲーム
土日一歩も外出てないんだが
もう30時間超えたわ 買った時はめっちゃハマって休日なんか昼夜逆転するほどやってたけどトゥサンとかでキレイな朝焼け見ちゃうと俺もちゃんと寝て早く起きて朝日を浴びてワイン飲みまくろうってなった いやこのゲームなくても普通は土日に家から出ることはないから まだまだやり込みしてトロコンしたいけどPS4だからロード長すぎるんだわ
あと本編終わらせるとロード中のダンデリの話もなくて寂しい
PS5早く欲しいわ PS4版とPC版やって合計600時間は遊んだかここまで夢中になれたゲームはあまりないな
また1年以上空けたら遊べそう 教えてください
PS4で初めて、初めてのボス、グリフォン戦なんですが
R3をいくら押してもロックオンされません
これってバクなんですか 自己解決しました
ロックオンされてました
ロックオンされたらマークがでると思ってたので
勘違いしていました。 ウィッチャーって儲からなすぎじゃね?生存率30%の地獄の試練を越えて化け物に変異して
その後ずっと怪物と命がけの戦いの日々
怪物退治するのには薬も武器防具も買わなくちゃならんのに怪物倒しても貰える報酬は50だの100だのチンケなはした金ばかり
ゲロルトはよくやっていけるな >>920
ダクソで慣れてたから、ロックの時に白丸とかでると勘違いしてました
戦ってみるとロックされてることがわかりました
確かにわかりにくい
まだ操作がぜんぜんわからないので
回避と斬りでなんとか倒せました ゲロルトとか言ってるのいつものガイジしかいないからすぐ分かるな いつものガイジはゲロルトじゃなくてゲロルドだったような もう11月だけどいつなん…まあ今出されてもやる暇ないんねんけどね このゲームの戦闘の難易度高すぎる?
ダークソウルどころじゃないな
距離感わからんし相手の動きも小さくてよく見えないし
相手の攻撃見切ってどうとかそういう次元じゃない
えぐすぎる 攻撃を避けられない
攻撃できる隙もわからない
繰り返しやればモーション読めてくるのかな
小さいくてよく見えないし
こっちの操作性も荒くて細かい動きできないし
厳しすぎる 慣れればカウンターとかも決められるぞつか基本はクエン発動してから攻撃だから
このゲーム小攻撃でも距離あると回転攻撃とかして隙が大きくなるんで近距離で攻撃したほうが良い 印使ってないのかな
基本は回避で相手の周りをグルグル周って隙を見てクエンやらアードやらタイマンならアクスィーとかどんどん使ってけ デスマ2週目とかなめてたらはじめのグールで死ぬけどな 初代『ウィッチャー』の完全リメイクが決定!
https://www.thewitcher.com/ja/news/46246/
『ウィッチャー』シリーズの元開発者が手がける『Seven』Steamで発売。監獄島を探索する自由度の高いオープンワールドARPG
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20171201-58655/
開発はSevenの会社 初代『ウィッチャー』のリメイクが決定しました!
シリーズの始まりとなる本作が、Unreal Engine 5を用いてゼロベースから制作されます。
現在はポーランドのスタジオ「Fool’s Theory」にて、開発の初期段階を迎えています。
チームには、過去に「ウィッチャー」シリーズを手がけたベテランスタッフが多数在籍しており、CD PROJEKT REDが全面的に監修を行います。 始まったばかりだけど難易度えぐすぎるよ
ラスボス戦じゃん
すごいゲームだな
何日かやらないと倒せないな 初代知らないけど3と似たようなオープンワールドになるのかな 流石にそのあたりはしっかり反省してデバッグや最適化をきっちりした上で発売するでしょうよ
……多分 >>936
戦闘の基本は1にも2にもまずはクエンの印を使ってバリアを張っておくこと
これをするだけでもいきなり死ぬ危険を大きく減らせるし、確実に一発は耐えられる安心感がある
敵のレベルを見てもしドクロマークが付いてるなら後回しにすること。ゲームの仕様上、レベルが5以上離れてる敵はほぼ倒せない
序盤の進行ならクリアできそうなサブクエや依頼をクリアしつつレベルを上げてスキルを覚えていく
あとまさかとは思うけど、初見でいきなり最高難易度やって、それで難しすぎるとかいってなよな? >>935
1好きだったから楽しみ
個人的にはラスボスのエピソードを深掘りして欲しい 1やったことないからすごく楽しみ
5年以内に出てほしい >>940
そんな無謀なことしてないよ
モンハン、ダクソみたいにキャラ操作と自分の一体感がなくて
遠く離れたところから操作してる感じ
距離感がわからない
動きがわからない
慣れなのかな ダクソよりはSEKIROの方が操作感は近いかもしれないから視点をそっち寄りに変えてみるのはどう? えっちょっとまって
それってまた次世代機との両立で困難極めるやつやん そして発売日近くなると「今時UE5とか」というアホが出て来る あの戦闘時の変な剣の構えかたはそのままで
リメイクしてくれ 1のリメイクも良いけど3の次世代機版まだですかね?もう10月も終わりそうなんですけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。