【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part499
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648031208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647902846/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 2
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647585307/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647861916/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648045943/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>311
高速4連切りでカス辺りでも削られて回復されるのきついし
2形態目ほぼ殴れるチャンスないのきつくね
俺がSL89の技量型でやってるのもあるんだろうけど 初狩りが初狩り狩りにエンカウントして文句言ってるのってなんというか被害者ぶってる加害者でも見てるような気分だわ 死儀礼くっそ戦いにくくてウゼえから遠くから大弓チクチクで殺したったぜ 流石に過去作ボスと比較するときは壊れ戦技はともかく遺灰は使わない前提なんだよな? >>304
マジでこれはわかる
バッタへの強い殺意を感じるわ >>296
もしステやプレイスタイルが許すなら
適当な育成した装備に猟犬ステップつけて血派生にして
ハエだけを記憶した状態で写し身出して
自分は基本ハエで弾幕はるスタイルでやってみるといいよ。
ハエのおかげで基本こっちがヘイトとるので
乱舞とかはとにかく猟犬で回避する。 >>294
あそこ屋根に乗るとハメれる
ケイリッドの絵画場所にいる巨人のが強いと思う、場所がやばい >>299
不意打ちで大戦技芸大会の先手取れるなら有利
ホスト白との大戦技芸大会に持ち込まれるとガン不利
だいたいこんな感じです
戦技でも魔術でも祈祷でも1500〜削れる範囲技があるので一発芸の勝負です やることないけど、ゴーストワイヤ東京出るまでは惰性で続けるわ
あとはDLC出るまで寝かすか >>318
レベルじゃなくてマップ
聖別雪原かファルム入った辺りで外した方がいい敵の火力が跳ねあがるから 斧で一通り主要ボス倒したけどモーション覚えるいい機会になったわ
バッタだと適当にジャンプしてれば倒せちゃうからなあ >>318
素で生命40くらいになったら外していいと思う 案の定マレニア余裕マンワラワラやん
YouTubeで攻略動画見ずに、なおかつ戦技遺灰無しで倒した奴だけしかイキっちゃダメだぞ! >>319
ジャンプできるようになったから、巴流の雷は返せるし… >>330
こうやって色々理由つけてグリッチ使いだすんだろうな >>309
個々人の前提で食い違いそうな議論だな
遺灰強戦技レベル全く縛らなきゃマレニア雑魚だろうけど縛ったら強いし >>329
89じゃそりゃ辛えでしょ
高速4連斬りは左前ロリしてれば全然怖くない ゲーム内で使えるシステム使わんで難易度高いってわかんねえな >>335
槌でも溜め攻撃2〜3発でダウン取れるから何が強かったのか全然わかんないまま倒しちゃったわあいつ >>335
あれも遠距離でハメれるぞ
一応メッセージ書いておいた 雑魚モブに慈悲短剣で致命して1発で死ぬかどうかが適正レベルチェック
死ななかったらレベル不足、死んだらそのまま攻略してよし そらもう戦技はともかく遺灰つかった場合の今作ボスと過去作比べたらだめでしょ 王都キツいって話聞くけど何が?って毎回思う
高低差もないしそんなに広くなくね?
地下は完全に別ステージだし ホーラルーの武器カッコいいけどこの戦技はなんなんだ
わざわざディレイまで再現しなくていいんだけど 事前情報一切なしならマレニアは余裕で全シリーズで一番強いボスだとは思う
ただ強靭が一切ないことと、乱舞の避け方、出血の強さに気づいたら割と簡単
まあそれに気づいたのクリアした後なんですけどね このゲームってさ、フィールドは良いのにアクションが糞だよな
しゃがみとかジャンプとか要らねぇから、素直に回避とダッシュボタン分けて、押した瞬間に反応するようにしろよ
それに魔法選択に何度ボタン押させる気だよ
ダクソ4で売れやハゲ
敵側の動きと比べたらプレイヤーなんてナメクジじゃねぇか 褪せ人のガードカウンター!
失地騎士はガードした!
失地騎士の攻撃!
褪せ人はガードした!
褪せ人のガードカウンター!
失地騎士はガードした!
失地騎士の攻撃!
谷村見てるか >>309
神秘修正からよりハメやすい構成見つかり出して一気に格落ちした 現状攻略で遺灰+魔法が別ゲー並に攻略簡単になってヤバいわ 三本指君は抱き(握り)しめてくれるのに指ピン二本指さんさぁ 使えるシステム使わんなら比較すべきじゃねえんじゃねえの
縛ったら最強ボスとか意味わからんだろ フリーデの乱舞にキレてた俺にはマレニアは強ボスすぎた
せめて尻掘らせろよと 二週目始めたばっかりで序盤は余裕あって楽しいけど後半ワンパンばっかりになるかと思うと今から不安だわ
一周目まぐれで勝てたみたいなボスも少なくないし 相変わらずマルギッドの拘束具で地下墓の火炎放射器罠に干渉できるままだけどなんで修正見逃されたんだ >>367
オルゴールと同じでダメなしの範囲攻撃出してる感じだし修正めんどくさいんじゃないか >>359
失地騎士の戦技発動!二刀流回転斬り!!
褪せ人はガードブレイクした!
YOU DIED >>359
鉄壁使うか大盾にしろ、ちゃんと弾ければカウンター入る >>367
フロムの技術力じゃ多分修正したらマルギットとモーグに効かなくなるんだろう >>358
なんでそれこんな場末で言って公式には言わないの ティシー呼んだら全ボス余裕なんだからそういう意味では比較にならんわな >>253
下手に下がると床ダメージに引っ掛かるから思い切って張り付け 他人の配信とか見てるとHUD自動オンオフでやってる人多いけどよくあんなのでやれるな
俺常時表示しとかないと無理だわ 2キャラ目はさっさと赤獅子オーガ取りに行って赤獅子騎士装備揃えてラダーン将軍の仇を討ちに行くロールプレイする
今作はコスプレしたくなるのが赤獅子かトラゴスさんくらいしかいない 遺灰と戦技使うのはこのゲームにおいて至って正攻法だからな つまるところエルデンリングには雑魚ボスしかいないということだな セキローの弾きはアクションに入れてもよかったやろ現実問題パリィで相手よろけ刺すとか無理やろ 聖杯あると正直ハマってしまうと思うわ
いまだにユニーク武器とか魔術祈祷探索してたら手に入るわ
数が多くて話題になるの以外はマジで情報が中々出てこないし >>381
なるほど、それだとガードカウンターの発生が遅いのかな? >>328
>>338
>>341
敵の火力とマップで判断すれば良いのね
まだ生命30代だからここからラダゴン無い前提のステに調整して行く事にするよ 遺灰にタゲ取らせて背中から殴るのがこのゲームのゲームデザインだからなあ >>364
なんつうか待ちガイルができるかどうかなんよ
敵の攻撃に差し込みたい!って思考の人は難易度も上がっていく
制限時間はないから確実に反撃できる挙動を待ち
その挙動をする位置に自分のキャラを置いておくって感じ
フリーデもそんな感じだわ
こっちがある程度慣れてくれば強靭弱いの狙ってブンブンでいけるけども >>367
マルギット拘束属性の攻撃を超範囲に出すみたいな処理してるだろうから修正難しいんじゃないか
しても文句言われるだけだろうし >>371
そこらの大盾だとソール砦の失地騎士は滅多に弾けんし縦回転斬り出されたら詰むぞ
指紋盾くらい持ってこないと >>375
テシィーは攻撃力はあるけど
案外脆いから1周目でも
最終盤ではあっさりやられたりする マラソンして失地騎士の鎧の軽装じゃない方やっと出たわ
軽装と違ってカッコいいのな >>359
ガードカウンターが有効じゃないなら他の戦法試しなよ
直剣でも両手ジャンプR2で怯むし4回短いスパンで入れたらスタンス崩せるよ
後は剣舞とか回転斬りとかそこら辺の戦技でも怯むし大きくHP削れるよ >>381
お前の盾とスタミナが上回っていれば敵のガードが先にブレイクするはずだぞ
もっと筋肉を付けろ >>388
たまにマレニア白行くけどじっくり行くとホストに乱舞行った時終わるんですよね マレニアは遺灰無しの想定でも分かりやすい方の人型ボスだと思います!!!
いくつかの即死行動とたまにする謎の連続行動がインパクト強いのはとてもよく分かる ティシーの強さが未だによくわかってないプラス9で接貴公子の小さい版みたいなのと戦わせてみたら殺されてたわ 君は遺灰を使っても良いし使わなくても良い
レベルを上げても良いし上げなくても良い >>388
今作は道中の雑魚ですらスパアマカウンターを差し込んでくるからなぁ。
ひるんだからって追撃入れると理不尽な反撃が飛んでくる。
マレニアも超反応カウンターで乱舞してくるし。
ボスは様子見でいいけど雑魚相手だと援軍くる場合あるから始末に負えない。 フィールドでいいのは遠目での景色だけで
集落もないし建物は全部コピペだし
端まで行っても大したアイテム落ちてないし
探索は正直面白くもなんともないぞ >>392
ティシーは単体攻撃は回避しまくるけど範囲攻撃には弱いな
四股踏まれまくると良く落ちてる >>399
遺灰はそもそも単独で殴り合わせるものじゃないぞ ラニの臭い息即死攻撃より恐怖を感じる攻撃無いよな
倒せないし今作最強のボスラニだろ >>391
失地盾に鉄壁で片手斬りかクロスさせて斬るモーションなら弾けるよ
氷の回転斬りはなんとか耐える方針にしたわ
あと、上の広い場所で戦ってた通路だと狭くてジリ貧になるからね 今更ながらラニのファンアートの数はすごいな
フロムの、しかもサブクエのNPCなのに 砦潰すのはなんか妙に楽しかったから俺はこのオープンフィールドは気に入ったけど
周回はやる気おきねえから今考えると微妙かも まぁ今でこそエルデンバランスは糞評価だけど将来的に評価上がっていく可能性あるからな マレニアマルチでムービーカットされない時の「あっ、終わったな」感 2周目やってるが戦ってて気持ちいいボス少ねえな このゲームって… >>410
大半はやってないイナゴの可能性も高いけどな 今作当たり判定が厳密すぎて攻撃スカる事多くない?
結構イライラするんだけど >>399
貴公子小さい版て幽鬼でしょ
隙無さすぎて下手なボスよりキツそう >>399
ティシーちゃんはそこそこ生存力高いだけで固い訳じゃないから
ただ黒き刃の火力がやばいからこっちがしっかりタゲ取って上げるとアホみたいに火力出してくれる
固さと火力両立するなら自分でカスタマイズできる写し身が未だに一番だけど 敵は平気で連撃抜けてくるけど、相手のチェインが普通にあるのは何でやねんと思うことはある ヘイトが外れるまで避けて外れた瞬間に戦技で背中から斬りつけるのがこのゲームの真髄だ! >>401
ゲームとして相当退化してるよな
殆ど待ち時間か走ってる時間だからな 神Wiki見てると、いやそんなの知らんが?って言うの多すぎる
装備の取りこぼしヤベェわ主要武器しか取ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています