【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part499
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part71
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648031208/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647902846/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 2
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647585307/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647861916/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646380028/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648045943/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マレニアはかなり苦戦したけど慣れたら第1形態はそれなりにおもろいまである
第2形態はくそだし回復もくそやけど >>448
大盾とか鉄壁使ってるかどうかで印象かわるな
あと敵にもよる 鉄壁はガード判定発生をクソ早くすれば持続とFP据え置きでも優秀な戦技になるから調整して欲しい こいつ初心者か?と思わせといてカンストマレニアやらせたいよ
まだ2週目だが... >>447
ティシーがタイマン張る場合って話ね
自分で相手するなら回復祈祷使うし マレニア第2の飛び上がり4種類くらいあるよな
しかも1つは即死級のものあるし(足元が) そういえば今作ボスフィールドが基本広いし落下もないしで全部後ろロリ避けの人が大半なんだよな
前ロリで避ければ殴り放題なのになーと思って見てるけど雑魚相手もそうか 遺灰使うの楽しくて好きだわ
弓撃ちまくる人形兵とかゴリゴリ攻めて炎吐くロロとかバフかけて飛び回る鷹とか
それぞれ個性あるからボス戦楽しかった >>449
モーション変わらなくても後隙は明らかに減ってるじゃん
明確に殴れるチャンスがエオニアの花とか飛び上がり叩きつけからの腐敗噴出中くらいしかない
大盾構えて張り付いてた知らんけど >>459
ごめんなさいよく見てなかった把握しました これまでのダクソの「気に入った武器を見つけてその一本をひたすら強化して攻略」っていうシステムと、エルデンのこの武器数の多さは確かに噛み合わせが悪くは思える。
だからってどうすりゃいいかは分からんが。 >>456
終盤は殆ど指紋盾だったけど、それでも駄目だったってことは
単に俺がガードカウンター出すのが遅かっただけか…… >>440
セキロに出てきたらマレニアは弱い部類に入るだろうな
強さ的にまぼろしお蝶ぐらいかな ガードカウンターは右手武器と敵の相性の差がかなり出るから、都度変えるのが面倒な人には向いてないかも
経験上フレイルはやめた方がいい、あのガードカウンターは全てにおいて器用貧乏だから いい加減鎧着てローリングとか不可能なことに誰か突っ込んで 鉄壁使わなくなったかわりに大盾持つようになったわ
今の鉄壁使うくらいなら普通に戦技でダメージ稼ぐ >>449
湧いてきたから必死貼っとくか
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20220322/ZzNXWWw5dWww.html
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d274-zTkc [27.89.30.64])
>998 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e374-PFcE [27.89.30.64]) 2022/03/17(木) 14:47:57.08 ID:XV4CHIa00
>>>966
>マーカーなしの擁護とか見た事ないが
>
>205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-lXAK [27.89.30.64])2022/03/11(金) 19:07:17.15ID:3ElAn/xb0
>>>182
>向かわないよ
>実際にそのサブクエ消化しようってなった時に、マーカー追っかけるだけの作業になるやんって意味
>
>138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-lXAK [27.89.30.64])2022/03/11(金) 19:00:30.87ID:3ElAn/xb0
>>>80
>没入感においてエルデンの方が上やな
>TESやウィッチャーのマーカー追っかけるだけのサブクエと違って、偶然の出会いの中で物語が進んでいく 我慢てまったく使ったことなかったんだけどパインアメ状態だったの? >>461
マジか勘違いしてたわ
それなら普通に使えるわな >>409
そもそも俺も今思い出してマラソン始めたけど
こいつ弾いても普通にガードカウンターにガード間に合わせてくるわ
刀のモーションが遅いのかね 写身だけは要らんかったな
伝説級の遺灰は縛った方が良いかもしれん >>465
いや普通に隙あるよ
特に頻度の高い2連切りの後は確定で反撃できるし フロムさんがいくら美しい背景や壮麗な建築物をつくろうと
我々はアイテムや祝福や落ちれる場所を探すために
地面と光をさがしてウロウロするだけなんすよ >>457
キィンって音がならないけど発動するくらいには発生早いよ >>465
え、掴みのあととか
火花のモーションもないっけ 英雄のガーゴイルがどうしてもクリアできねえ…
あの毒ガスなんで二体目も吐くんだよ… >>475
間違えて弱体してしまって
元に戻したてとこ >>454
あれってキャラごとの初回飛ばせないの? >>467
しかも武器の要求能力がバラバラで、生まれ変わり回数制限あるから
結局は強いって評判の武器担ぐ人が殆どだよな 王都から攻撃めっちゃ痛いんだけど侍初期装備
タリスマンとかカット率上がるのは色々つけてる
たまにnpcとか位牌呼べないボスいるけど、勝てる気がしない
魔術かなんか覚えたほうがいい? エンヤ婆「いや……大罪もずっと大罪じゃないかもしんねぇ」
意外と柔軟な考えの持ち主でいらっしゃる
指読みも一枚岩じゃないのか >>480
二連切りは確かに大サービスだけどそんなにやってくれなくないかあれ?
第二形態だと1回やるかどうかって感じだわ マレニアゴッドフレイホーラルーラダゴンエルデ全部クソボスと思ってたけど動き覚えたらソロノーエストで行けるくらいにまでなったわ
やっぱフロムは神 >>468
ファルム・アズラの獣人とかはガードカウンターできるじゃろ?
あと王都やエブレフェール含めて兵士系は全般
両手武器持ってる敵は強靭高めだから痛み分けになりやすいが
基本的に片手武器持ってる敵だと指紋や大盾の場合弾くから入れやすい
暗月がどうかってのはまぁわからん
モアも使ってたがロンソの方がやりやすい感じはした >>472
ローリングできるかどうかより
ローリングしたって当たるだろ、っていうね >>484
小ジャンプ牙突の後も安定
2連切りとか掴みの後はちょっとでも遅れるとスパアマで殴られたりするから近接の安定ではないと思ってる 軽装じゃない失地一式、
イケメンで性能も高いから着替えなくなった >>472
そこは100歩譲ってジャンプに重量の影響が無いほうがおかしい マレニアだけに限らんけど単純にボスの火力上げて試行回数減らしてくるのはなんだかなぁ 伝説じゃなくても強い遺灰たくさんあるしな
1番民兵スケルトンを使ったわ
本当にお気に入り ソール砦の二刀使いお前軽装の方も落とすのかよ…ふざけんなぬか喜び返せ 今作の中毒性やばいわ
トロコンもしてるのに無限にできる マロニア第二形態チャキンシュシュシュ3回連続できたりするよね 今回はステのブースト要素が馬鹿みたいにあるから
試し斬りなら生まれ変わりしなくてもけっこうな武器を使えるだろ
神秘だけちょっとブースト弱いけども >>494
モチベーションの低下で集中力が阻害されるから気に入った武器と防具を使うのが1番強いんだ 実は祈祷の対人でそこそこ当たる岩
連射速度がそこそこ早いから、隙をつくために懐に潜り込んできたやつに2発目が当たるんだよね
対人で岩飛ばす奴は殆ど居ないからそこそこ引っかかる >>495重量上げて防御力上げるか、体力に振ってHP増やせばいいのでは >>494
そもそもいろんな武器試すがメンドクサくて嫌なんだよなー
これは俺の問題だが >>334
遺灰使ったら倒せたのは倒せたんだけどね
なんかなぁって感じ >>472
そんなこと言い始めたら剣道初心者とでも対峙してる時に
水飲んだらその瞬間手首飛んじゃうだろw
安全担保された遊園地のアトラクション楽しもう >>506
ラティナちゃん糞ツヨだけど弱体化されたら嫌で内緒にしてる 神喰らいの大蛇とライカードマジクソボスだなぁ
半イベント戦でつまらんし雑魚いのに地味にうざい攻撃や範囲攻撃あるし爽快感もない >>500
ガード時の立ち直りの速さも強靭関係してくるのか…… 2周目でイベント全部拾いながらの探索やっぱ面白いわ
1周目で気にしてなかったってかストーリーの輪郭が見えてなかったから意味不明だった要素も理解しながら進められるし
1周目とは違った楽しみ方できるエルデンリングはやはり神ゲー >>512
少なくとも二つの派閥に分かれてる
片方はリング修復したい、もう片方はリセットかけて坩堝に戻したい >>498
どういう立ち回りしてるんだ
マレニアから距離取って戦ってる感じ?接近して戦えばめっちゃ2連切りやってくるぞ >>502
2連斬りって長く溜めてから斬り上げて斬り下げるやつ?
それとか牙突とか掴みはマレニアの側面か背後の近くにいればほぼ飛び上がり叩きつけに繋げてくるから長めの隙貰えるね 俺は今から筋バサに生まれ変わろうと思う止めても無駄だぞ >>485
手段を選ばなくてもいいなら、入口すぐ右折して右に見えるところに落としてもいいよ
初期位置から言うと手前のとこだね
毒ブレスというか、他のボスも似たようなやつあるけど、あの視認性の悪いブレスマジでやめてほしい
範囲クソ広いし >>493
飛ばせると思うんだけど飛ばさずに見て初心者かなどうせすぐ終わるだろと思わせながら
完璧な立ち回りした奴がいたんだよね
初心者詐欺したかったんだろうと思うことにした ホラル倒したけど
第一形態って背中のやつが体うごかしていたんか? レイプ犯が刑務所でイジメられるというのは完全な嘘です
現実にはオカズに飢えた受刑者たちに重宝され、レイプ体験談の貴重な語り部として重宝されます
当然被害者が女子小学生や中学生など幼いほうが貴重なので歓迎されます
カースト的にはヤクザの次のランクで何不自由なく暮らすことができます
そしてレイプ被害者は受刑者たちの頭の中で何度も何度も犯され続けるのです >>492
褪せ人さん熱に強過ぎて笑うわ
沼感覚でざぶざぶマグマ渡ってんじゃねえよ >>519
達成感とかそこら辺がないっていう意味ならよくわかる。
マレニアに限らず殺るも殺られるのも極端なんだよね今作。
無理してスキル高めて倒そうと思うかというとちょっとそうはならない。 >>533
諌めて闘争心抑えさせるのが宰相セローシュの仕事 メリナの武器の使命の刃があった小部屋って
もしかしてメリナの部屋だったりするのかね
同業の別人のと考える方が自然か? >>487
こうみるとドッスンローリングのモーションがリアルに感じるわ マレニアムービー流れてこれは終わったかなって思って霧入ったらホストが2回パリィして致命してる最中だったことならあった >>535
その割に火炎壺で結構なダメージ食らうのは理不尽だと思います! >>527
2形態目は向こうから距離詰めて来るからサービス行動来るまで走って逃げてるぞ
ブンブンに付き合って回避ミスったら体力削れて回復されるだけだし >>465
第一形態とテンポ変わってたり隙にならずに攻撃続くようになってたりするから慣れるまできついし慣れるために第二形態行くのも楽じゃないからな
それでも飛び上がり叩きつけとか二連の前にR1振っちゃってても回避してまたR1振れる有情仕様だし慣れれば殴れる機会も増えるし第二形態込みでも楽しめる良ボスだと思うよ モンハンとかでもこんな装備でローリング無理だろとか飲んだだけで傷治るのなんでだよみたいなこと言ってるやつ良くいるけどマジで言ってんのかねあれ
ゲームだぞ >>529
神狩りの大剣はもうとったか?そこがスタート地点だ >>546
ラニが刃にルーン付与したのを勝手に使ってるだけな気もする >>523
ええと立ち直りの速さという意味で言ったんじゃなくてだな
大盾系は中盾と比べて弾くんよ
ガ!っと受けてるだけになる中盾の攻撃も大盾だと相手がよろめくことがあるっしょ
あんときにガードカウンター入れるとすんなり入る
俺がいった強靭は別の意味で使ってて
両手武器使ってる敵にガードカウンター入れてもあっちも気にせず殴ってくるから
こっちも被弾する可能性あって痛み分けになりやすいよねと
ただしあっちが裸の場合はこっちのガードカウンターで怯む場合もあるから敵による
暗月は大剣で武器によってモーションが違うからスカるというか潜られる場合もある
その辺で印象は変わる >>536
遺灰、戦技縛りでノーダメ狙って戦うの楽しいぞ
ボスのモーションに対する理解度上がるし、慣れると実はどのボスも隙だらけなのが分かる マルギットパリィ慣れたら前半は隻狼だけど後半やっぱつえー >>533
ホーラルーの内なる衝動的なものをライオンが背負ってくれてた
ライオンを殺すことでその蛮族の力を解放した
みたいな感じ 超ざっくりだけど >>547
言うてこっちの場合は制限かけてるからそこにハンパないリアル持ち込むなら徹底城よって突っ込みは当然ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています