【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part523
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648182117/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647902846/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648066736/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648203640/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part522
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648217210/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>289
ディレイに1回引っかかっただけじゃ死なないでしょ
同じディレイに2回引っかかって死んでるならただのバカだよ >>310
お前のデマ張っとくぞ
はいこれが過去の猛虎弁ガイジの発言な
0514 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-lXAK [27.89.30.64]) 2022/03/11 03:48:34
>>510
魔法が消えるまでダッシュしてればノーダメで対処できるで
0531 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-lXAK [27.89.30.64]) 2022/03/11 03:51:15
>>515
>>519
普通にダッシュで逃げ切れるで
https://youtu.be/zSvYaFKM25w >>262
別に全裸に物理カット積めば良いだけだし道中は大剣二刀流+猟犬で全部怯みゴリ押し可能
対人の時点で大剣外して鎧着込むし動くボスや人は十分殺し切れる知力に振ってるし返報対策と返報も可能
冷たい死人漁りは冷たい霧使えば対人ならワンパン凍傷だしそこから出血もあるから神秘とは全然用途が違うしそもそもモーションが刀より曲剣のが強いし マルギットも左手短剣ブンブンは出させてる時点でもう間違いだよね お!!!!!マレニアマウントくんおるやん!!!
今日こそ俺とタイマンやろうぜ
さっきタイマン付き合ってくれた人ありがとね次はマレニアマウントくんに付き合ってもらうよ えるけもに溶岩の海使ってみた人いる?
結局逃げていくから想像のようにはいかんかな >>320
マレニアを大弓で吹っ飛ばしまくる白みたことあるな
楽勝で勝てた ディレイなんか覚えればいいんだからマシだろ
ガーゴイル2体目が無駄に広範囲に毒吐いてくる方が害悪 現実を受け止められないんだけど
戦技って前から祝福で変えられたの
いっつも大祝福戻ってじっちゃんに付けてもらってたんだけど モーグが攫ったのってトリーナだよな?
ミケラは男の面だし >>334
別に普通に大弓のレベル上げたら火力出るしなんか特別することとかないよ 猛虎弁マッチやらずじまいだったのか
結果聞くの楽しみだったのに 侵入したら目の前にホストと白がいる確率高くて草
そんな正々堂々と目の前に出なくても >>336
クリア済なのに今知ったぼく「………???………???」 >>327
知力上げる要因が霧と冷たい派生の知力補正用でしかないのが悲しいな
冷たい派生の場合一番元々の筋技より知力のが補正大きくなるんかね >>315
これマジやで
試しにロリ入力しても全く振り下ろしてこないし >>336
お前がエレ教会の先の軍人キャンプで小刀拾った時から帰られたぞ >>336
ストームヴィルで砥石拾ったらできるようになるんじゃなかったかな >>325
世の中にはケツテールの開幕ビームのタイミング分かってても何割かは食らってしまう人間もいるんだ >>332
アクションはセキロのほうが面白いしマルチは仁王のほうが面白いから仕方ない 低LVキャラ作って白始めたけどストームヴィルの初狩り共酷すぎるわ
右手猟犬ステップ魔術マンにちいかわマンに自演返報マン
もう終わりだよ こいつは都合の悪いことは基本無視だよ
その割につっかかりだけはやめないからNGしかないという >>318
事実が逆張りって何を言ってるんだお前は >>337
そうだよ
トリーナ=ミケラ=ミケラ=主人公=エルデの王=ラダゴン=マリカ >>248
ハクスラ要素もあって面白いけど、マルチやる奴はあまりいない >>336
そうだよ、派生ももちろん最初から砥石があれば
あそこは複製する時に使うから、利便性を考えてサブで付け替え機能も付いてるんだと思う ダクソ3でも大弓スナイパー白たまに見かけたけど綺麗にヘッショ決めてスーパープレイする人多くて感心した思い出 >>354
たらこみたいなこと言ってて草
逆張り論破王お疲れ様っすwww >>347
食らってる時点でタイミング分かってなくて草 ブラキトサクスとかなかなか楽しい良ボスかと思ったら
3連続でゲロビームに殺されたわ糞竜が >>342
え?
滅びも大弓もダメ押しつぶても撃つしメテオも降らせるし暗月で魔力デバフも撒くよな? >>350
割と重宝してるけど見ない
巨人は一発で寝るから一人でも倒しやすくて助かる
でも紫が落ち着かない
ラブホのライトみてえな色 >>338
火力求めるってよりはダウン要員なら特殊構成いらないか >>336
r1ブンブンマンだったからむしろヒューグで変えられることを忘れてたわ >>351
ヴァルトールコスキャラ作ってマルチやったら一人目がどうせ装備受け渡ししたであろう全身マレニアマン
二人目が自演返報煽りマン
三人目が腐敗ブレスマン
俺はマルチを辞めた >>349
セキロも仁王2もエルデンより売れてないし人気ないで お前らがNTの時にヌルゲーとか散々煽ったからこうなったんだが
マジで反省しろよ >>370
エルデンが売れたのってエルデン以前のシリーズのおかげがでかすぎん? 何で俺だけ毎回無視するんやマレニアマウント君
ただ実力見せてくれってお願いしてるだけなんやが 仁王はボスで動かないホストばっかだったのは改善されたんか? 仁王2のマルチはもうエンドコンテンツ潜りくらいしか人いないんじゃないかな
道中お助けする旨味がないし >>360
操作の慣れというか資質の問題だと思う
一定しないんだよ >>332
>>349みたいなのがネガキャン棒として利用してるだけで誰も興味ないけどな >>371
煽ったおかげでヌルゲーから適度な難易度になったんだから文句無いやろ >>363
暗月ってダメ増加率と効果時間分からないからあんま使う気になれないんだよなぁ
あれパイン飴ではないんだよな?
つぶてと滅びと大弓は火力低すぎて対人でしか使えなさそう 弓のジャンプうちがスタイリッシュで楽しい
ホラルーとかジャンプしながら針山にできる 攻撃にディレイかけてくる奴多すぎてけっこうイラつくわ
プレイヤーは誰一人として喜ばない要素を入れるんじゃねえよ 五分五分の格ゲーならディレイないと面白くない
火力と耐久に圧倒的差があるときのディレイはきちゅい >>379
発売後はバカみたいに通常ミッションの同行やりまくってたけど今はもうそうだろうな >>377
モーゴットは遺灰だけだと辛かったぞ。
メリナ&遺灰だと楽勝になったが…… 知らんけど主要ボスやり込んだからそいつらに対しての不満無いわ
自分の位置で敵の攻撃派生コントロールしたり連撃の合間にロリ攻撃挟んだりするのが楽しい >>374
関係ないよ
もしそうならエルデンの1個前のセキロがもっと売れてないとおかしい 直感的に回避すると直撃するって時点で予備動作に対してどこで攻撃するのが正しいタイミングなのかわかってる証拠だからな
敵のモーションを全部覚えたところで動作と攻撃のテンポが合ってないから気持ちよく回避できない
簡単になってもいいからテンポよく回避と攻撃の応酬がしたかった >>383
エルデンは大して広告してないから完全に実力で売ってる 配信してる女が指紋盾使ってんのにマレニア勝てなくて草
こういうやつがラダーン弱体化しろとか言ってるんやろな >>369
シリーズ恒例だけどマジで民度終わってるよな
そいつら狩る為に同じことせないかんのがアホらしい >>388
黒霧の溶鉄は道中が最悪だったから
すぐに再戦できるエルデンはマシだよ >>395
まあそれはわかる
っつーか隻狼がその辺の回答になってたんだがなぁ
まあ楔丸一本だからこその調整ではあるが モーゴットは殴りどころありそうではあったけどさっぱり見抜けなかったな。全盛期の天才カチカチ写身けしかけたらあっさり勝てたから次回はもうちょい動き見るか >>395
双王子なんかは嫌なディレイが全くないけど攻撃激しくね避けるの楽しかっただけに、今回のディレイ一辺倒な調整は正直なぁ >>324
ゴッドフレイの何が問題やったん?気になるから教えて エルデンリングのアクションには気持ちよさがたりない
やり慣れたあとのSEKIROとか一生やってられるけどエルデンリングはちょっときつい >>395
それがまさに隻狼の弾きだったんだよな
例外もいたけど自分のターンと敵のターンがわかりやすくてテンポ良かった >>398
ストームヴィルでこれだからな
ほんまアホくさい >>403
意外とガードカウンターとかが当たってくれるわよ >>398
いい加減アイテム受け渡しやめればいいのにな ぬるいとかぬかすから敵HP多くしたったwwwwだからな…これならNTの獣の爪でいいわあほ >>391
モーゴットは探索を一通り終えると適正レベル大きく超えるからヌルゲーになりやすい マレニアのディレイ2連を判断できる奴はいないだろあれ セキロで回避ラグ問題を解決したのかと思ったら全く分かってなかった >>395
ディレイ中に攻撃挟めるからテンポよく戦えるよ、なぜ敵のディレイ中に攻撃を挟まないのかこれが分からない ラダーンは初期レベで行けば今まで通りじゃね
もしかしたら即死しないかもしれないが PV見直すと割と面白いよな
マレニアがラダーンに血を流し込んでるところとか アイテム受け渡しがRMTにまで発展してんのはマジで終わってんなと思った >>397
指紋盾使ってるのにっていうかリゲイン相手に盾使ってるから勝てないのでは……? 特大武器バッタ禁止でディレイ中に殴ってノーダメのお手本を配信しろ 今作敵は大幅強化されてるけど自キャラに追加されてるのはジャンプと戦技だからな
この辺すごいアイスボーンっぽい >>386
大弓はクソ鳥ワンパンだし侵入で使える
つぶても釣りに使えるし対人で使える
暗月は使えばボス死ぬぐらいまではかかるし滅びはマリケスみたいな動く奴相手に無限FPで撃つならかなり火力出すんだが?
当然両方とも侵入でも使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています