【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part537
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9240円 特典版 9999円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part75
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648219827/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647902846/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648066736/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648203640/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part533(実質534)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648304304/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング part536
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648310073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コピペボスとモブばっかだから考察とか馬鹿らしくなるよな 睡眠ってどの程度寝てる?対人でフィアの霧とかの即死異常に出来る? トリーナってだれだっけ
聞き覚えがあるようなないような 対人で睡眠させるくらいなら直接即死させる方が楽そう 普通の弓で一番良いのは黒弓なのかしろがねの弓なのか 純信仰序盤で秘文字のパタ振ってるけどリーチ短くて弱いな
踊り子乗らないけど乗ったら乗ったで裸で振り回してなんとか攻略しようとしてそうだから逆に良かったかもしれん 褪せ人の睡眠はうーん、眠いなあみたいなモーションするだけで倒れたりはしないよ
聖別雪原のデカい蟹のブレスが睡眠持ちだった 聖オンリーだぜガード不可だぜ〜みたいなのは大体対人用 見えない即死って3でも特化幻肢ビームでやられたけど返報みたいにに騒がれたっけ? >>5
うんざりだ
おまえの息は
臭すぎる
〜 ラニ 〜
知り得たか
ミケラの刃
マレニアを
〜 マレニア 〜 150時間遊んだけどUIクソゴミでいまだにイラつく 侵入おもんないな
3回やって3回とも同じホストと連れに呼び出されて返報バグで瞬殺されたわ
あれやってる方楽しいのか >>11
エアプだけど角の弓で宿り矢撃ったら強かったりしねーかな
そういうほうが面白そう まあ今更なんだけどさアイテムを取得したら□ボタンかなんかでその場でアイテム詳細を見られるようにしてほしかったな
アイテム拾ってカテゴリアイコン見ておいてインベントリ開いてカテゴリまで行って探すってのは手間が多すぎる 同ジャンル武器による二刀流の操作は儀杖とか拳武器と同じにしてほしかったな
R1とR2が右手武器だけの攻撃だから二刀流なのに何やってんのって思う
R1で今のL1二刀流通常攻撃、R2で二刀流強攻撃、L1で左手武器ガードにしてほしかった >>19
魔術師でやってた時はプラス19まで鍛えた角の弓使ってたよ
樹霊に300くらいしか出ないゴミだった >>18
侵入に殺されすぎてイカれちまったんだろ
そっとしておいてやれ >>20
カテゴリアイコン覚えるまで大変だったわ
たまに分かるかそんなのみたいなカテゴリに入ってるやついるし >>10
アイスボーンではぶっ飛ばして壁ドン、RISEだと寝て起きるまでのモーションで殴った方がDPS高い、とかの理由で古参が様式美で舐めプする以外で睡眠大タル爆弾寝起きドッキリ文化は今や廃れてしまった なんでも二刀流するくらい二刀流が強いのにこれ以上強化されたらエルデンリング壊れちまう 写し身使いたければレベル500まで上げてこい
雑魚はティシー使っとけ >>21
敵みたいに二刀流ガードしたい
んでカット率据え置きの受け値2倍とかやりたかった 近接アクションは雑、仲間が強い、大味なバランス、ツンデレヒロイン、敵の攻撃だけ超誘導
探索が楽しい、ドラゴンが多い、ダンジョン内が骨とゾンビとゴブリンの骨格ばかり、伝説の武器()
ダクソ2ベースにスカイリム目指したんじゃないかって感じだしオフゲーにしてMODまみれにしたら楽しそう メリナと黒き刃と動きが酷似してる
何故か目の刺青や片目瞑ってるのがラニと酷似してる
ラニの人形モデルは魔女レナ
これメリナの母親ってレナじゃない?
ほんでレナって黒き刃の末裔なんじゃない? >>27
エルデンリングが壊れた世界なんだから相応しいな アイテムの種類が多い割にはクソほど使いにくいんだよな
クラフトは戦ってる時できないし
そこら辺はモンハン見習って欲しい >>29
貴腐騎士の刺剣と槍で二刀流できると思ってた時期がわたしにもありました
クロスガードやらせろ >>23
続けたら俺もそうなりそうだから改善されるまで侵入お預けにするわ UIはほんと下から数えた方が早いくらいの出来だからな…
まるで進化してない エブレフェールで数分経ったら白同僚も闇霊も100%エラー落ちするけど逆に何故ワイは全く落ちない? >>32
まだあるわ
ラニがトレントの前の主と知り合い
そのトレントを褪せ人に与えたのはメリナ >>18
ブロックしとけ
マッチする事なくなるから 侵入にハマってるんだけど、レベル120武器最大強化で、mob味方に出来るおすすめのエリアあるかな?
どの祝福かも教えて貰えると助かる >>18
侵入される側としては敵処理してるだけで面白いも何もないのでは
嘲笑者の舌使ってそれならなんとも言えないが 正直今作惹かれるモーションの武器が少ないわ汎用戦技で差をつけろってことなのかもしれないけど使えんのは一部だけだし 伝説の武器なんて弱くて当然なんよ
草薙の剣よりそのへんの鉄パイプのがよっぽど武器として信頼出来るだろ 褪せ人のスペックが敵に対して低すぎる
4辺りのモンハンやってる気分 黒弓の小弓のような使い方が出来るの意味がよく分かってなくて
しろがねの弓の方が攻撃力高いけど必要能力値とか改造費の高さとかで見ると黒弓も同格か上位なのがよくわかんねーな
宿り矢とか毒矢はそれ用の弓あるから使うけど 純物理全般の救済はよ。だから出血リングだのバッタリングだのバグ技オンラインなんて言われるんだよ
特大バッタも二刀はスタミナ消費倍、装備が重量状態ではジャンプ攻撃不可、犬ステの移動距離と無敵時間半減で良い こんなもん無くても今作は特大剣含め脳筋は充分優遇されてる。逆に技量上質はうんちっち過ぎて何させたいのか分からないわ モンハンは昔からアイテムの素材も持ち込んで現地調合やってたけどワールドではそれがやりやすいようにショトカで作りやすくなってたからな
なんだかんだでワールドはモンハンの大きな転機になった
エルデンリングはああいう思い切ったUIの改善が欲しかった 返報でやられた奴が返報を使い出してそしてその返報でやられた奴が返報を使う地獄 >>43
巨人山嶺の左側で赤の小偶像使えば120〜170くらいまでは休憩する間もなく入れ食い状態だったよ >>44
ボス前で3回短時間でマッチだからわざと呼んでると思う
>>42
取り敢えずブロックしといた
ありがとう 確かにいまだにポチポチ魔法スロット変えるのはちょっと
令和製のゲームは大体リングui搭載してるのに >>52
素材集めに関しては見習うべきだな
消耗品作るのにフィールド駆け回るのはすぐあきる >>52
俺もワールドの時のような変化をソウルに求めてたからエルデンリング発売当時は文句垂れまくってたな
まあそれから毎日夜更かししてまで遊ぶほどハマっちゃったけどやっぱ次回作はUIも一新してほしい 前スレの貪欲者の話だけどあいつそんなに偉かったのかよ >>50
ローリング射撃とかバックステップ射撃とかが出来るらしい
弓で戦いたい人向けの弓 >>37
最適解はそうだけど野良とかだと大体せっかちさんが爆弾置く前に壁ドンしてた スペルは触媒殴りなんて廃止して弓みたいに2スロ運用出来るだけで大分便利だよな そろそろR1押しながら三角や丸で魔法撃ちわけ出来るようにしろ
上入力で通り過ぎるとだる過ぎる >>52
形骸化したシステムを上手く刷新したと思うわ
砥石忘れてリタイアとかペイント切れてウロウロとかアホ臭かったからな >>54
君確かにイケメンだけど翼の鎌とモーションまるまる同じやん ファルムアズラで結構侵入したが自演返報まだ1度も見てない
2人にひとりがちいかわって感じだ ゲームてシリーズ重ねて出来ること増えるけどそれが悪い方向に作用すること多いよね
引き算って怖くて中々出来ないんだろうな >>65
貪欲の烙印押されて追放された神だぞ
アノロンにやけにいるのもそういう理由 アイテムを取ったらせめてどのカテゴリかくらいは一緒に表示してほしい
道具なのか貴重品なのか武器なのかわからんことがよくあったわ
短剣武器みたいな貴重品とか、
嵐王の鷹みたいな名前のネフェリに渡す遺灰が貴重品とか一目でわからんし アイテムUIもだけどいい加減ダッシュとロールを分けてほしい
シフトボタン活用すればいくらでも操作の幅は出るはずなのに >>43
ソーンの城砦
入り口から祝福まではライオン2匹、犬2と鳥、失地騎士どのエリアでもモブが頼もしい
祝福からボスまではモブ召喚トラップ利用できれば頼もしいのが呼べる
>>57
それは侵入アンチの人かもしれんね エルデンは付帯効果なし、もしくは戦技がショボいのはまず使われないからな
ダクソシリーズ伝統のロンソとかは軒並み死んでる。こういう何もない武器は強化で
化ける仕様とかになればね。かといって出血ロンソで効果100とかはさすがにぶっ壊れだから
ほどほどの強化にしてもらいたいね 害獣は物理に弱いから物理が輝くぞよかったな
ドラゴンの弱点って刺突だったんだな
鱗野郎にはやっぱ刺突だわ 一個ぐらいクラフトで作れる武器あっても良かったなぁ
折れ直がブルブラになるみたいなやつを 腐敗翼剣の徽章ってアズールの連続ヒットにも適用されますかいのう? >>79
一応取得時のアイコンで種類は分かる
まあ新規取得アイテムの一覧みたいの欲しいわ 鉱石系の敵には打撃、竜には刺突ときたら斬撃は?
まさかダクソ2みたいな斬撃不要ゲーなの? トレント弱すぎる
黒王号連れてきてくれ
松風でもいい バランスどうこうの前にまずはマルチを安定させて欲しい 新キャラ作って王都までマルチしながらやったけど侵入してくるの毎回同じ人?てくらい似たような構成ばっかだったな
まあここくらいまでなら返報使いにはそう会わなかったけど 周回してる人達は道中のモブとか倒すの必須じゃないモブとかちゃんと倒してる?
このゲームすごく楽しいが聖樹、ファラムアズラ、巨人のフィールドのモブとかだるすぎる ラダーンマジで弱くなってんな2周目タイマンで戦ったら危なげなく勝ててしまった初見時とかNPC呼んでもこんなん無理ゲーだと絶望してたのに
これは流石に悲し過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています