【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part580
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1648641691/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
http://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648481328/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1647614290/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648203640/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part579
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648697832/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>751
冷気使うのは大体出血無効相手なんであんまり関係ないかな 害獣のエルデンリング攻撃、透明になるけど音聞けばどの方向行ったか分かるんだな
分かったところでマラソンゲーなのは変わらないが >>755
テンプレ化が加速するだけで何も面白くないぞ
一式装備だらけになるぞ 止めるなら1周目かカンスト周しか許せないマンだからなかなか2周目にいけないのだ >>757
新キャラやると色々面倒に感じるよ
周回キャラはサクサク進めてやりたいことやれるからもし目的あるならそっちおすすめ >>759
攻略だったらモーグ槍のがいいんでないの >>760
確かに。出血も冷気並みに落とすべきだな 今更の質問なんだけどサイン溜まりってどういう物なの?
例えば白やるとしてリムグレイブで有効にしてケイリッドでサイン書いた場合はリムグレイブにて召喚されるって認識でOK? >>764
バランス取れるんなら正解なんだけど取れるわけないしなw >>757
新キャラ作っちゃえば?サクサク進めるぞ ベルリッヒさんがどんなレベルのプレイヤーでも受け入れる舌を生やしてきてくれれば解決 やっぱこのゲームレベルが要らなかったんだよ
武器とか装備の強化値あるいは強さはハクスラ要素に委ねようぜ >>760
出血効く相手にはまず持ち出さない時点で関係あるんじゃないのか 聖杯をポーチに登録するのやってみたけどいい感じだな
もっと早く真似すりゃよかった ラダゴンくん開始ボッ立ちにフレイル鎖回しでかなり削れるね
あまりにも害獣が怠すぎるから2回目以降はこれで時短してる
純魔だったらゼロ距離アズールとかでいいんだろうけどなー >>772
新キャラ作ったらヘタクソだからかクララ呼んでもマルギット倒せなくて泣いた 侵入側は戦うのが好きじゃなくて勝つのが好きなんだよぉ!っていう頭フレイザードばっかりだからなあ >>712
おケツ持つくらいならほかの武器でいいとは思う >>776
リエーニエ到達で手に入る武器ってことだな! >>770
自分のいるエリアのサイン溜まりが機能する。なのでリムグレイブで呼ばれたいならリムグレイブにいないとダメだゾ なんだニアールクソザコじゃん
最初のインパクトでかいだけで普通に攻略したら余裕だった >>770
うんにゃ違う
例えば指でサイン書くと他の世界の同じ場所にサインが現れる
サイン溜まりにサイン送ると近くにある幾つかのサイン溜まりにサインが現れる >>778
コンボする技は怯み抜けを許さないし怯みからロリ抜け出来る技は大抵ロリ狩りのコンボに繋がってるの更にクソ >>773
これは仁王みたいにガードで割り込めるようにして欲しいわ >>783
そりゃそうよ赤の勝利条件はホストの撃破のみだし >>692
エルデンの炎は凍傷解除用だからね
凡用性高いのは魔力かなぁ
出血無効の石像にアド取れるのは強いね >>445
>>523
これ俺もみたわホーラルーで白バイトしてるとよく来る
視界が霧だらけで非常に迷惑だし主には悪いけど指切らせてもらってる
idがxなんとかの頭文字だし中華だろうな
武漢肺炎まきちらしの迷惑だな
さっさと核撃って滅ぼしておけばよかったのにな、流行りはじめの時に 霧の猛禽とれないとか見るけどラダゴン倒した後でも取れたぞ
フラグめちゃくちゃで順序通り進まなかったけど >>783
俺もそうだと思ってたけど別に勝つの好きじゃなかったわ >>770
基本的に同エリアしか呼ばれない
レガシーダンジョン中にいたらそのレガシーダンジョン
フィールドマップいたらそのフィールド内の地下墓とかに呼ばれる
ボス前のサイン溜まりは勝つ自信ないならつけないのが吉 >>788
今はまだその時ではないっつってんだろ!!! この指薬とか言う仕様は誰が得するんだ?
常に指薬状態でいいやん… メリらーれてーローデーイルー♪
ケイリーッドー巨人ー山嶺ー♪
舞い上がりー膝折れるー窯の向こうにあなたー♪
メリがァァァァ燃えるウウゥゥゥゥウウ!! >>807
赤に文句言うホストのためやぞ
それでもまだ文句マンいるからもう無理なんやで >>767
>>772
俺の中の天使と悪魔みたいだw 火で文句言ってたら雷と神聖どうなっちゃうのよ
死儀礼鳥とか一部week設定で異常にダメ通る以外は火以上に通り悪い気がする >>809
冷気や雷のエフェクトで見えにくいのと冷気持ってるのは勘弁して欲しい 二アールは義足の動きがかっこいいけど
ポッと出で排泄物騎士連れてるからあんまり好きじゃない 狩人が良くわからんのだけど、カーリア城にいたのにアルター高原に呼び出されたんだけど狩人は呼び出し範囲広いんか?
白だったらマッチングしないよな レベルシンクだけ仁王を見習ってほしい
そうすればレベルをあげる楽しみもできるし攻略も楽になって周回もするしモチベーションアップにも繋がる
強武器もって侵入されるのがツラいとかは武器のバランス調整してくれりゃあいい
レベル120になってレアルカリア正門前で歩むのを止めた人多いだろ >>807
気休めだけどあると一回一回を大切にするからね
仁王もそうだけどあまりに色々余裕がありすぎると白がnpc扱いになりがち メリナちゃんもっと前に出てこないと影の薄いキャラになっちゃうよ 序盤でレベルシンク白するの俺すげええできるからな
要求値高い武器とか魔術使えるし >>813
メインシナリオの相手が聖属性中心なのに役に立つわけないだろ!
黄金樹由来の祈祷なんて燃やしちまいなよ >>818
青はダクソ3もそうだったんだけど完全にランダムだと思う 屍山血河を見なさい
炎は強いし沢山使われてますやん
おまけとか言うな レベルシンクあったらくホストそっちのけで白vs赤の超人バトルが盛んになりそう ニアール戦の戦犯は二刀失地だな
あれが他と足並み揃えて戦うだけで鬼畜ボスになれるのに
お前ら杖蝿を見てるようだ 出血とかいう謎の概念はガードできなくて
炎はガードできる世界 聖属性は逆に耐性持ちばっかっていう
それでも黒き剣は強いしカッコいいんだ… >>827
おまけで付いてると便利で強いだけでメインで使うにはちょっと クリアして白アルバイトすると、色んな人の装備見れて面白いな
ソール砦だと、何故か呼ぶ人呼ぶ人大山羊で、頭混乱するw 失地騎士って序盤のそこそこ強い雑魚みたいなポジだろ!
なんで終盤でも鬼火力と耐久性なんだ! 全ボスアズールで溶かせるし魔力耐性って存在するのかな?
ルナラぐらいしか思い付かないよね DLCとかでメリナは既婚みたいな設定が追加されたら炎上するんかな >>834
フッ俺はここだしてからカウンターできる技だと思ってたわ 炎、黒炎、狂火、溶岩って炎は炎でも色々あって楽しい そもそも複数属性武器が強いのが違和感あるんだよ
複数属性あって弱点をエンチャや属性派生で対応しなくても厨武器には複数属性あってなんも考えずにダメージ出るし
かといって火力が高いから属性防御が魔力防御高いボスや火属性につよいモブくらいしかデメリット感じられないんだよな >>834
一応ジャンプ回避できるやつは回避できそう DLCはトレントの前の持ち主関連
これならラニ様もメリカスも登場出来る >>807
白やると貰えるものでもあるからマルチ盛んにするためだと思う
無限だったらホストが増えて白の数が減るとか? >>834
こういう風にジャンプ回避が設定されてる技以外はクソデカ判定で空中で被弾するんだよな
逆に空中まで判定ありそうなエフェクトの技でもジャンプ回避設定されてれば避けられるからひたすらに雑 黒炎とかいう周回まわせばまわすほど輝く祈祷大好き
まさしく神殺し >>834
相手の大技後の隙に対してジャンプ攻撃入れられるぞ
あと楽しい >>851
その人ってアイテムで説明匂わせすら無いんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています