DARK SOULS III ダークソウル3 part1395
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 先頭に上記コマンドを入れてください ジャンル:アクションRPG プレイ人数:1人(オンライン時:1-6) マッチングシステム:レベルマッチング、武器強化レベルマッチング フレームレート:可変60fps(PS5/PS4pro/XSX/XSS/Windows) 可変30fps(PS4/XONE) 開発:フロム・ソフトウェア バンダイナムコエンターテインメント 国内販売:フロム・ソフトウェア 海外販売:バンダイナムコエンターテインメント 発売日:PS4/XONE…2016/3/24 Windows…2016/4/12 価格 :パッケージ版 7,430円(税別) ダウンロード版 6,930円(税別) CERO:D DLC第1弾 Ashes of Ariandel 発売日:2016/10/25 価格 :1,200円(税別) DLC第2弾 THE RINGED CITY 発売日:2017/3/28 価格 :1,200円(税別) DLCシーズンパス(DLC1+2) 発売中 価格 :2,000円(税別) DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (オールインバージョン) 発売日:2017/4/20 価格 :パッケージ版 5,900円(税別) ダウンロード版 5,400円(税別) ※次スレは>>900 が宣言してから立ててください(宣言がない場合は>>950 が立てて下さい) ※アフィお断り ※質問は家ゲーRPG攻略板の質問スレへ 関連スレ 【PS4】ダークソウル3オンライン協力スレ58【テンプレ必読・厳守】 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628837454/ ダークソウル3 アイテム移動・交換スレ part67 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636274526/ DARK SOULS III ダークソウル3 世界観設定議論・考察スレ29 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1621430713/ ※前スレ DARK SOULS III ダークソウル3 part1394 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645581470/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>703 白さんが沢山いますよっていう印です! そこでホストをしたら楽しいですよ! 盛り上がると思います! 皆でワイワイできます死ね! >>703 白さんだけでなく赤さんも来てくれるよやったね! >>703 現時点での自キャラとマッチングする人が多いエリアほどマークが増えたと思います。時間帯によって変わるので、マルチする時に遊ぶ目安になります。 いっそレベル142まであげて技量80信30にしちゃお 周回もしたいし何故か技量40~60の伸び幅クソだし >>704 優しく教えてくれてうれしい!と思ったのに最後なんですか酷い >>705-706 盛況なんですね! エルデンリングにもあったな、その機能 自キャラとマッチングしやすいレベル帯ってとこはありがたいですね ありがとうございます 低PSだから踊り子はエスト+3で生命を掴み1耐えまで振ってダクハン使わないと倒せない... 1週目クリア! 面白かった DLC買ったので行ってきます オスロエスとかいう外道判定スカスカなくせに自分はシャカシャカ動き回って範囲攻撃連発してきやがってよ ブラボの黒ハゲかよ 静止状態から突然突進してくるのがいやーキツイっす 本体は柔らかいのが救いだわ 696です パルチで攻略進めて深みの聖堂まで来た 黒騎士とかと一騎打ちするならリーチを活かした立ち回りは面白いんだけどモブ多めのところ抜けるのがきつい 薙ぎ払いあるし行けると思ってたけど複数処理にここまで向いてないとは 騎士系モブは盾構えてグルグルしてバクスタ追撃狙いにいくのが一番楽なのがなぁ 正面から戦うと勝てない、パリィ狙うと盾殴り飛んでくるし 大剣とか大型武器なら両手持ちで盾剥がしてからの致命で騎士系も真正面から戦える 特大剣持ちの聖堂とかロス騎士相手には無理だから1段目受け→2段目パリィとかになるけど 盾持ち騎士タイプにはロンソでもスタミナが十分なら盾の上から両手持ちブンブンが楽でいい 逆に特大剣タイプの騎士は初手バクスタじゃないと危険過ぎる ガン盾マンにはキックが有効 アリアンデルの盾持ちなんかは簡単にキックからの致命の一撃が決まる 呪術師の時は闇系で無理矢理盾剥がせるから楽だった そういえば攻略に限れば呪術師は近接ロンソ1本で良いから理信40でも生命持久かなり盛れるな ミディール戦はこっちの集中力がもたないな 最後は自分との戦い 俺のPSじゃ流石にロンソ一本はキツい 属性ダガー無いとホモとハーフライトで積む >>725 ミディールは慣れたら反射神経が一切要らなくなるから慣れろ どうせHPフルで戦うからロイド剣指輪つけとけ 筋力技量最低値とかでもないなら狼騎士の大剣持っとけばだいたい間違いない ミディールは突然の突進で事故る時あるから怖いわ 突進出させないように近距離でやってるけどたまに来る 人間性を避けようとすると一発殴るチャンスが失われる 欲張って殴りに行くと多少掠ってロイド剣剥げる 前足ビターンからの人間性が1番厄介だよ 突進も慣れてない間は反応できないかもしれないが よく見ると動きを止めて腰溜めになるからモーション覚えればそこまででもない 真正面に立ってロックを切れば盾受けでも可 叩きつけ人間性は使わると面倒だが 来る頃にはもう終わる寸前だから気にせずに殴っても良いし タイミング見て前ロリ回避してなんか適当に刺しても良い マルチ時で自分がタゲられてるなら離れて回避しよう むしろミディールが地上にいて自分との距離が離れた時はほぼ突進してくるから ミディールが体を引いたら、ああ突進が来るわと一番分かりやすいモーションだけどな 突進が一番慣れるまで時間かかった あれさえ余裕で回避できれば事故の心配もない 突進来るのは分かりやすい 横着して適当に避けると後ろ脚の辺りで当たる 突進はミディールがワンモーション挟んでからくるから、初回のモーションでロリ反応すると食らってしまう。ワンテンポ置いてロリで安心。 基本的に一通り対処法を覚えたら 動きさえ見ていれば殴りまくってない限り被弾しないから 完全に前動作を覚えるまでは無理に殴りさえしなければ良い ミディールは完全に覚えたらすげえプレイヤーのこと褒めてくれてる子なんだなって気づけて愛しい ミディールの最大の欠点は会うまでが長過ぎる事 特にデモプリがキツい ミディールに向かってる時に白の同僚が梯子で落ちてるの見るとミディール嫌なんだなと思ってる 梯子は飛び降りても死なないと知ってる所しか飛び降りないようにしてるからあれで死んだ事は一度もないな 奥のアイテムもジャンプしないで端を歩けば取れるからノーリスクだし 奥のアイテムジャンプでしか取れないと思って死んでたわ ゲール爺ってエルデンで「ラダーン祭りじゃ!」って言ってた人? 悪いなあのび太 このゲーム3人まで(ホスト1+白1+侵入1)しかできないんだよ ミディールってマルチでやるボスじゃねえだろ マルチになった途端攻撃範囲の広さが牙を向きそう 皆で同じタイミングで避けたり攻撃を頭に叩き込むのは楽しいよ なお一人でも足ペチする奴がいると地獄になる模様 ミディールマルチでやるほうが面白いねほとんどホスト死んでおわるけど ミディールで白喚ぶ奴の6割は脚ペチで3割がシラ喚び+脚ペチなイメージ まともなホストなんて1割くらいしかいないよな わかってる奴が同じタイミングでR2タメるの見栄えする ゲール戦はわちゃわちゃが楽しいから白呼ぶ事もあるがミディールは独り占めして味わうに限る 最近はシンク闇呼んで白を不意打ちワンパンするホストなんてのもいるそうで 戦って楽しいボスは竜狩り鎧とゲールかな。 種類は違うけどフリーデとミディールも好き。 竜狩りはガチバトル感あって良いけど横槍ビームだけ嫌い 蝶さえいなければ最後まで脳死で殴りあえたのにと思う反面蝶がいないと流石に弱いよねとも思う 本編だと竜狩りが一番楽しかったな 正統派の真っ向勝負って感じ 本編は竜狩り・無名・双王子が楽しかった DLCならやっぱゲール 双王子は出が速い攻撃ばかりだから何回か死んでエンジンかからないと倒せない たまーに視覚外ワープからの溜め撃ちエクスカリバーでローリングのタイミングミスって死ぬことあるのきらい 双王子そのものは戦ってて楽しいけど 城塞外縁でダークレイスvsグルーを眺めてたらグルーが勝ってた珍しいこともあるんだなぁ キャラメイクでワッカ作りたいけど青いヘッドバンドが無い 盾槍のグルーは偶に勝ってて偉い 毒吐くだけの聖職者グルーは見習え たまに発生する、灰の人vsダークレイスvs監視者 やめてくださいレイスさん!監視者さん泣いてるじゃないですか! 黒騎士は無印のままなのに銀騎士はアグレッシブ過ぎる、あの3連斬りはなんだ アリアンデルの蝿が蠢いてるエリアから隠し通路通っていく枝、クソすぎない? 本編はすごく楽しかったのに 有料DLCでこれはキレる 初見のときは苦労して探索したのにマジでろくなもんなくてイラついたなぁ 塔があってひたすら弓で撃たれるエリアとか 確かsteamのレビューだとダクソdlcで一番評価低いんだっけ 原盤バグ知ってからは熟練×3要るキャラ以外はマジで行かなくなったな アリアンデルの評価の10割はフリーデの強さだと思う やっぱそうだよね シリーズ経験者だけどこのエリアだけはほんとストレス半端ない 二股に分かれたルートが結局結びつくのもどうなのよ 橋を渡らず村に行って、フリーデの所にいるヴィンヘルムに会えなかったわ マジでクソマップ レバー回したときのムービーで初めて教会見る人もいるぐらいだからなあそこ 誘導は必要だったと思う >>778 まさにその経験を味わった え、どこが開いたの?ってなったよ 輪の街も毒沼いらんから 市街地部分もっと広かったらなぁ・・・ >>776 絵画の底のボスもだいーーーーーーーぶクソだと思う 個人的にフリーデを掘り散らかすの楽しいけどあいつは本当に戦うメリットが無い 毒沼とか腐敗沼とか、ストレス=楽しさじゃないことをいい加減わかって欲しい DLCのストーリーも評価に入れてあげて DLC1・2出揃ったから言えることだけど ヴィルヘルムくんのしゃがれ声っていうの?あれが好きだよ なんかのインタビューで宮崎さんが毒沼がプレイヤーに快く思われてないのは知っているみたいな事言ってたからストレス=楽しさじゃない事を理解した上で毒沼作ってるんだと思う 気付いたら毒沼作ってるらしいし、宮崎さんの性癖だからもうどうしようもない そもそもゲームデザインがストレスからの開放=達成感を軸の1つにしてるからな ストレス無くせは極論すぎるしこのゲームに合ってないといえる アリアンデルのDLCはややボリューム不足なだけで、探索やアスレチック要素は本編とは違って楽しめたかな。 ボスがもう1~2体欲しかった。 毒沼嫌いだけどなかったらクリア後も苦痛を思い起こす事もなくつまらない道中になるだろうな ストーリークリアしたけど DLC前で止まってる DLCは難易度高すぎて無理っぽい 毒の薬買えるし毒自体は全然ストレスじゃなかったな 足ズブズブが最悪のストレス スリップダメ大した事ないし自分も気にならなかったな 猛毒ぐらいだったらストレスだったかも 猛毒レベルだとストレスどころじゃなくない?と思ったけどそういやエルデンリグにそんなのあったな あんまり攻略で使われなくてそんなにマゾない武器ってある? 強制重ロリゾーンと絵画の底までの木の根ゾーンは擁護出来ない 吹き溜まりの天使ゾーンはショトカあるし本体倒すのが気持ちいいから許せる >>795 ショートソード 強いけどロンソで良くねで基本誰も使わない スタブダメはショートソードの方が上だったりするけどね ただしスタブダメ重視ならロス剣でいいが まあか弱い呪術師の女の子が護身用で忍ばせるにはロンソはイカつすぎるんでショトソ使うんだけども エルデン飽きてきたから戻ろうと思うがまだ人いる?皆さんはエルデンやってないの? どういう層がダクソ3にいるんですか? 知らんがなof知らんがな そんな刻一刻と変化する不特定多数の顔も名前も知らん奴等の事を 逐一把握して他人に説明できるのか…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる