DARK SOULS III ダークソウル3 part1395
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 先頭に上記コマンドを入れてください ジャンル:アクションRPG プレイ人数:1人(オンライン時:1-6) マッチングシステム:レベルマッチング、武器強化レベルマッチング フレームレート:可変60fps(PS5/PS4pro/XSX/XSS/Windows) 可変30fps(PS4/XONE) 開発:フロム・ソフトウェア バンダイナムコエンターテインメント 国内販売:フロム・ソフトウェア 海外販売:バンダイナムコエンターテインメント 発売日:PS4/XONE…2016/3/24 Windows…2016/4/12 価格 :パッケージ版 7,430円(税別) ダウンロード版 6,930円(税別) CERO:D DLC第1弾 Ashes of Ariandel 発売日:2016/10/25 価格 :1,200円(税別) DLC第2弾 THE RINGED CITY 発売日:2017/3/28 価格 :1,200円(税別) DLCシーズンパス(DLC1+2) 発売中 価格 :2,000円(税別) DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (オールインバージョン) 発売日:2017/4/20 価格 :パッケージ版 5,900円(税別) ダウンロード版 5,400円(税別) ※次スレは>>900 が宣言してから立ててください(宣言がない場合は>>950 が立てて下さい) ※アフィお断り ※質問は家ゲーRPG攻略板の質問スレへ 関連スレ 【PS4】ダークソウル3オンライン協力スレ58【テンプレ必読・厳守】 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628837454/ ダークソウル3 アイテム移動・交換スレ part67 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636274526/ DARK SOULS III ダークソウル3 世界観設定議論・考察スレ29 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1621430713/ ※前スレ DARK SOULS III ダークソウル3 part1394 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645581470/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 本編はすごく楽しかったのに 有料DLCでこれはキレる 初見のときは苦労して探索したのにマジでろくなもんなくてイラついたなぁ 塔があってひたすら弓で撃たれるエリアとか 確かsteamのレビューだとダクソdlcで一番評価低いんだっけ 原盤バグ知ってからは熟練×3要るキャラ以外はマジで行かなくなったな アリアンデルの評価の10割はフリーデの強さだと思う やっぱそうだよね シリーズ経験者だけどこのエリアだけはほんとストレス半端ない 二股に分かれたルートが結局結びつくのもどうなのよ 橋を渡らず村に行って、フリーデの所にいるヴィンヘルムに会えなかったわ マジでクソマップ レバー回したときのムービーで初めて教会見る人もいるぐらいだからなあそこ 誘導は必要だったと思う >>778 まさにその経験を味わった え、どこが開いたの?ってなったよ 輪の街も毒沼いらんから 市街地部分もっと広かったらなぁ・・・ >>776 絵画の底のボスもだいーーーーーーーぶクソだと思う 個人的にフリーデを掘り散らかすの楽しいけどあいつは本当に戦うメリットが無い 毒沼とか腐敗沼とか、ストレス=楽しさじゃないことをいい加減わかって欲しい DLCのストーリーも評価に入れてあげて DLC1・2出揃ったから言えることだけど ヴィルヘルムくんのしゃがれ声っていうの?あれが好きだよ なんかのインタビューで宮崎さんが毒沼がプレイヤーに快く思われてないのは知っているみたいな事言ってたからストレス=楽しさじゃない事を理解した上で毒沼作ってるんだと思う 気付いたら毒沼作ってるらしいし、宮崎さんの性癖だからもうどうしようもない そもそもゲームデザインがストレスからの開放=達成感を軸の1つにしてるからな ストレス無くせは極論すぎるしこのゲームに合ってないといえる アリアンデルのDLCはややボリューム不足なだけで、探索やアスレチック要素は本編とは違って楽しめたかな。 ボスがもう1~2体欲しかった。 毒沼嫌いだけどなかったらクリア後も苦痛を思い起こす事もなくつまらない道中になるだろうな ストーリークリアしたけど DLC前で止まってる DLCは難易度高すぎて無理っぽい 毒の薬買えるし毒自体は全然ストレスじゃなかったな 足ズブズブが最悪のストレス スリップダメ大した事ないし自分も気にならなかったな 猛毒ぐらいだったらストレスだったかも 猛毒レベルだとストレスどころじゃなくない?と思ったけどそういやエルデンリグにそんなのあったな あんまり攻略で使われなくてそんなにマゾない武器ってある? 強制重ロリゾーンと絵画の底までの木の根ゾーンは擁護出来ない 吹き溜まりの天使ゾーンはショトカあるし本体倒すのが気持ちいいから許せる >>795 ショートソード 強いけどロンソで良くねで基本誰も使わない スタブダメはショートソードの方が上だったりするけどね ただしスタブダメ重視ならロス剣でいいが まあか弱い呪術師の女の子が護身用で忍ばせるにはロンソはイカつすぎるんでショトソ使うんだけども エルデン飽きてきたから戻ろうと思うがまだ人いる?皆さんはエルデンやってないの? どういう層がダクソ3にいるんですか? 知らんがなof知らんがな そんな刻一刻と変化する不特定多数の顔も名前も知らん奴等の事を 逐一把握して他人に説明できるのか…? >>801 モンハン層よりはいい人多いよ あいさつしないとキックされちゃうとかないし 掘られる方が悪い ジェスチャーキャンセル出来る甘ちゃん仕様になってるんだし 挨拶キャンセルは挨拶にあらず 最後までやりきるのがアイサツァーとしての基本であり嗜みである 隻狼コスで闘技してたら弦一郎コスとマッチした時は熱かった 一番聞きたいのは皆はエルデンやったのか?ってことです。それと感想お願いします。 自分は色んなビルドで色んなボスを倒す周回が好きなのですがエルデンだとボスがとっ散らかっててやりづらいからそこが不満です。 いやーほならね?自分が確かめろって話でしょ? 私はそう言いたいですけどね エルデンはやった(やってる) ダクソ3とは別物として面白い 以上 エルデンリング ゴマキやってる ダクソ3 ゴマキやってない そういうことな そうやって勝手に評価対象代表にされたゴマキさんがかわいそうだと思わんのか >>812 エンデンとダクソ3は別物と考えた方が良い。 エンデンはとにかく自由度が高い。 遊び方がいろいろある。 最強のボスもやり方によって簡単に倒せるし そもそもボスにこだわらなくても探索だけでも大ボリュームで楽しめるし ダクソ3的にもボス線の難易度上げて楽しむこともできるけど 106.72.163.224 でスレ漁ったら解るがただの知恵遅れだぞ 今回も文脈読めてないし平気で嘘を吐くし主張もすぐ変わる 812だが荒らすつもは全くない ダクソ3からエルデンやったがエルデンの周回はボスがとっ散らかってるからやりづらく、ダクソ3に戻ろうにもマルチ過疎なら嫌だなと思い質問したままです。 それとエルデンやったならなぜダクソ3に戻ったのか聞きたいだけでした。 いずれにせよこのスレでエルデンの名前は出さないほうが無難だよ >>827 対人マルチをまともに遊ぶなら現状ダクソ3の方がエルデンよりはマシだし まだ人は居るからマルチが全くできないということはない まあでも元々過疎化してたから過疎かどうかは自分の感覚でしかない 自分で確かめろ ダクソ3もエルデンも根幹システムが共通だから同じように思えるが中身は全く別のゲームだし そもそもブラボSEKIROを含めてタイトル毎に方向性は異なる だから単純に新作だから過去作の上位互換ということはない そういえば耐性リスト見てると雷属性めっちゃ強いじゃん 竜狩りと無名とかいう強ボス二体に通らないのが問題だけど 無名は前半の竜は雷が効くし、後半であればガン引きドーリスが有効 雷派生を持つであろうバサにとってはカモだぞ 竜狩りは…… まあ頑張ってくれ 信仰振り生かせる竜狩り対策ってウォルニールの聖剣と暗月エンチャぐらい? 太陽直剣とか適当な祝福派生でもまあいける 理力そこそこあれば呪術や金枝,大主教の魔術もあり 信仰は一切活かせないけど、イル刺剣や直剣でひたすら凍傷炎解除のループでも割といける 無名ってそんなドーリス引き撃ちしなきゃいけないほど強いか? ていうか引いたら逆に事故らんか? 無名はドーリスに限らず魔法引き撃ち安定だぞ クロスボウ引き撃ちと一緒で近接よりリスク低い でも組んず解れずしたいじゃん? せっかくだし楽しもーや 無名マルチで前半みんなでサクッと終わったら後半に禁則かけてくる白いたとき楽しかったわ まぁジャベリン投げてたんだけど >>837 純バサの無名戦は雷縛られるからドーリスぶっぱか粗製強化クラブだかで殴り殺すくらいしかやることがない 前座の飛竜は太陽槍ツーパン出来るのにな そう考えると攻略ではエンチャ型筋バサが最優秀なのかな 筋30信50~で道中は大盾で安定、ボス戦は両手+エンチャで火力出せるしついでに回復も出来るし 純バサもデモ王子(雷効き悪し)と無名(雷ほぼ無効)と監視者(まともな武器も触媒もなし)がつらたんなくらいで後は杭と太陽槍で蹂躙出来るぞ ああ、サリヴァーンもつらたんだわ 個人的にメイン触媒前の壁になる >>837 こういう文脈読めてない馬鹿って生きるの辛そう >>846 そうやって要らんガヤを入れたがる奴こそ絶対友達少ないよな 無自覚に周りから嫌われてそう エンチャは暗月もあるし理力振ってなくてもカーサスの孤炎は脂より優秀なはず デモプリはどのビルドでも出血エンチャが最適じゃない?一周目ですら硬すぎる >>831 なんで君そんな余裕ないの? エルデンガイジじゃなくダクソ3に戻るか検討してるから参考までに聞いたまでよ 排他的できもいスレだな お前だけかもしれんが デモプリはくっそ硬いのもそうだけど 攻撃モーション自体は割りと素直で避けたら連続で攻撃できる機会は意外と多いってのも出血が有効な理由としてあるだろうな 前座のデーモン×2は普通に殴ってるわ そんなことも人に聞かないと判断できないなら戻ってこなくていいんじゃない? フロムゲーは一番最初になんでも出来るマンを作って次キャラからやりたい事の見当をつける 私の好きなやり方です エルデンの話題出すやつが大体頭がアレだからみんな敏感になってるのね ダクソ3に戻るかだけなら今過疎かとかだけ聞けばいい なんでダクソに戻ったかなんてエルデンの現状考えれば愚痴誘発と疑われても仕方ない ダクソ3末期の民度も大概だったがエルデンのそれは本当に酷いからな 主にキッズ的な意味で 1~2人エルデン脳な奴が来るだけでスレの空気がヤバくなる チェインって何か意味あるの?大抵戦技挟むけど戦技の攻撃力がカスすぎてチェインしたからなんなの?って感想になるんだよな モブ相手に使うものでは無い 対人で拘束+大ダメージ狙いでやるもの 深淵の監視者ってあまり印象に残らなかったけど巷では人気あるんだな 「深淵をのぞくとき、深淵もまたこちらを、、、」の深淵の方でしょ >>812 どっちも神ゲー 遺灰や戦技の多さやジャンプ攻撃で戦い方や楽しみ方が違う アルトリウスの意志を継いでるのも人気の理由なんかな 後倒れた仲間の力を受け継いで復活するのも主人公みたいな演出だし 監視者はバクスタ取るのが気持ちいい 英雄グンダはパリィ取るのが気持ちいい 深淵歩きと見せかけて狼の方の血筋なんだよな監視者って 王なのはあくまでも血であり当人たちではないというのも面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる