【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part630
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.co...201906/10177669.html
https://www.famitsu....202106/14223605.html
https://jp.ign.com/e...interview/elden-ring
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■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part86
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1649075258/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/.../gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.n.../gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part629
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1649213847
AT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブラボはまず輸血液マラソンで半分が文句言って投げるわ >>425
上げたレベルは戻らないから低レベル帯でマルチやりたいならそれしかない 腐った足舐めて生還してるゴドリックは実はガチで強かったけど腐敗であんなに弱くなっちゃったのでは? ブラボのダンジョンはセーブポイント少ないせいで入り口に無駄に戻るルートが多すぎて糞だと思った >>411
今作難易度緩くしましたってフロムが言ってたからね
遺灰システム以上にモブの殺意が緩めにされてるわ マレニア「足を舐めろ」
ゴドリック「はい……ペロッ」
SCARLET LOT ! まぁ一年後の評価で過去最高傑作扱いにはなってるだろ
セキロも好きだけど仮にエルデンの後に出てたらスケールが狭くなったとか叩かれかねないぐらい今回は全てにおいて大きく飛躍してるし
エルデン後にダクソ3やり直してるけど結構ストレス感じる。エルデンはパッと気付きにくい小さい改善が多い。 輸血液マラソンは面倒だけど嫌いではなかったぞ敵倒す意味が出来てて
エルデンはドロップがゴミばかりだから雑魚倒す気が起きない 刈刈にはアデラインちゃんみたいに◯液が欲しくてギシギシしたり◯液を飲んで恍惚としながら美味しいと言ったりする要素が必要 ゴドリックと戦った時はもうちょっと生身残ってたんじゃない? >>425
個人的には周回のメリットがユニーク武器二刀流しかないわ ダクソとセキロとブラボは語られてもデモンズはあまり語られないよな
時代を感じる >>441
エルデンやっちゃうともう過去作には戻れんね ゴドリックが舌でマレニアの右脚を奪っていなければラダーンもあそこまで有利には戦えなかっただろうな >>413
サクラなら肯定的なレビューしかしないけどどれそれがダメ!って具体的に書いてある否定的な意見が参考にならない理由は何? >>419
ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど >>425
逆に2周目をやる気がしない
開幕からずっとワンパンしかないと正しくクリア後の世界でしかない ホストが分身剣ラストの牙突もらってマレニアの体力ゲージがもりっと回復すると「あぁ…」てなる >>445
1000万部売れてるから必然的にファンも多くなるんだよねすごくない? >>449
一番多いps4で出来ないのがね
ps nowがあるとはいえ
デモンズリメイクもやってる人そう多くはなさそうだし >>342
まさか完璧な腐女子になろうとは…
>>427
ゴドリックが舐めたせいで腐った説 >>450
過去に戻って人生やり直したい無職だから過去が嫌ってこと? >>443
雑魚殲滅したら聖杯瓶増える仕様あるけどな >>51
>>60
流れはええ
ありがとう、振り直し考える 脚をなめろって比喩的な意味じゃないのか
足元にキスするとかは服従とか忠誠の証みたいな仕草でなかったか? 本編に人が増えれば地底人も地底から這い上がってくるよ >>467
まあ、そもそも女子供に紛れて逃げ出し云々がケネスハイトの嫌みだし 戦闘はブラボが一番面白いと思うわ
ソウルシリーズにおいてコンボの概念があるのってブラボだけだよね? マリカス楔といいスカラベといい新要素が絶妙に役立たず フィールド舌シャブ放置ホストうざいわ
これ旧作でもいたんか? >>409
エルデンの序盤の方がはるかにきついやろ… >>449
いいゲームだけど思い出補正が強いからな
今のシリーズプレイヤーにやらせるとめちゃくちゃ温いだろうし
炎に潜む者が強敵扱いだった頃が懐かしいぜ
エルデンじゃ雑魚敵レベルやろ >>449
ああいうギミックだとか人間的なスペックに頼らなくてもクリアできる難しさを未だに期待して今作も買ったんだけどなぁ……
ダクソ1から徐々にその傾向を進みだしてブラボ以降はもう単純に敵を強化する方向の難しさだけになってしまった >>471
リゲインはブラボだけの概念だけどコンボがあったかは知らない 重箱突くとしたら
禁域突入してからの広さの割のスカスカ感くらいで
そこまでほんとに神が過ぎた
MAPが最初真っ暗で広がってく、おおまだ広なるのか!とかも良かった まぁ前作と比較すんなら色々修整されたりDLC来たりする前の対等な条件でやるのが前提だわな >>423
矢が振ってきて迷う規模の迷宮あるなら燻りの湖でしょ
不死街は迷いようがないし深みの聖堂や磔の森は降ってくる場所限定されてるし 血河の戦技って2連切りとモーション同じだよね?2連斬りは攻撃当てても敵が怯まないからあんまり強く思えなかったんだけど >>464
それはドロップでもないし普通に祝福座りますわ・・・ >>476
エルデンのノリで刀使って耐久度にビビる方が先だぞ >>478
リゲインがブラボの専売特許だって?聞き捨てならないマレねえ… >>472
楔は割と役に立ったぞ
ショートカットみたいなもんが作れないから仕方ないんだろうが >>423
氷魔術強化は強いんだが見た目か防御が壊滅的に終わるのがな ブラボのコンボって何かあんのか?
遺骨車輪ステップ寄生虫レイパラ灰連装しか記憶にねーぞ >>457
エルデンリングの販売本数は2000万本
プレイヤーの二人に一人は猿ファンと考えられる >>470
あーケネス氏の評価だったのか
ケネス氏、円卓に連れてくとかしてストーリー進めるたびに会話内容変わるとかやってほしかったな
なにげに好きなNPCだわ >>489
お前はリゲインじゃなくてドレインやろがい 高レベル帯増えてほしいからホストやるんだ
俺は今まで重装指紋盾で甘えてたからな
5周目はお豆腐まじゅつしで白引きずり回す
既に序盤の雑魚が痛すぎるんだが?
軽装クソ雑魚過ぎんだろ… >>476
こないだデモンズリメイクで再会したけどぬるま湯に浸かるものだったわ
それでも5回くらい死んだけど >>452
肯定的なレビューだけじゃなくて意図的に低い点数つけるとかそういうもの含めてサクラレビューだよ 売上も発売前レビューもあてにならないからユーザーメタスコアで
エルデンリングの評価がどうなってるか調べようと思ったら、2と評価同じくらいで草
まあ高評価ってことなんですけどね >>477
むしろ今作はRPG的な側面が強いからメタアイテムとか結構あるけどな >>499
メタスコアが総てって言ってたのはお前だけど >>489
お前の使うリゲインはいつでも回復するエセリゲインなのにこっちが使うリゲインは正しくリゲインなのなんなの? >>477
調べると結構あるけどな
こんなことにリソース割くなって言われるくらいには >>456
ストレスが多くて面白くないから
トレント、ジャンプ、ステルスが使えないし、エルデンのボスに慣れるとダクソのボスは弱すぎてつまらない >>485
ドロップは限定のレアドロ狙える
回復は殲滅で増える
仕様としてはこっちのほうが良くねって話だけど
回復集めでヤーナム行くのだるすぎて止めた一因だったから 戦技落雷マレニア鉤指でいい感じだった。FPコスパいいしかなり当てやすいからタゲとりしやすい >>504
角待ちに死ぬんだわ^p^
おかしいなぁ4周終えてんのに死ぬんだわ >>471
コンボとは?チェインのこと?
なら他にもあるけど
ダクソ2にはパリィ致命と炎の槌を同時ヒットさせるロマンコンボとかあったなあ ムフフフマネ・モブが大量にいるのはネットミームまでそれ以降は未読に変身するの >>432
あぁファランから繋がってはいるか
>>436
純魔ならまだしも刀とか持ってると「んんん!!」ってなる
火の巨人で雪魔女ホストはたぶん出荷成功したことないわ エスト瓶システムは快適だけど白やる分には ただの足枷なんだよな
エリア攻略中に使ってボスにつく頃には空になってるし >>511
お前はレガシーダンジョントレントで移動してんの? ブラボクソ3はともかく12はもっさり過ぎてもう戻れんわ ユーザースコアは基本ゲハの爆撃で下げられるからメタスコアと同等以上に無意味なんだ
botwよりツシマのがユーザースコアは上になるんだ なんでお前ら見えない相手と戦ってんの?
まるでエルデンリングのオンラインみたいに 強靭のない亡者にひたすら直剣の往復ビンタするだけならダクソでもできるけど
銃パリィで相手を怯ませて確定でパイル溜め入れたり
チャージ溜めから確定で叩きつけだの吹き飛ばしできるのはブラボだけだった
フロムさん次はああいう敵を倒して気持ちよくなれるゲーム作ってくれ 2週目レベリングしようと思ってヴァレイベの侵入試みてるけど入れねーや
大人しく聖別雪原まで進めるしかないか デモンズはソウル傾向とか意欲的なシステム多かったね
天候実装で鈴玉狩り出せるんだし
敵がえらい強くなる天候みたいなのはあっても良かったかもしれん ダクソ2初期の直剣を左右に装備して交互に振るコンボほんとすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています