【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part630
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.co...201906/10177669.html
https://www.famitsu....202106/14223605.html
https://jp.ign.com/e...interview/elden-ring
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・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part86
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1649075258/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/.../gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.n.../gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part629
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1649213847
AT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>449
一番多いps4で出来ないのがね
ps nowがあるとはいえ
デモンズリメイクもやってる人そう多くはなさそうだし >>342
まさか完璧な腐女子になろうとは…
>>427
ゴドリックが舐めたせいで腐った説 >>450
過去に戻って人生やり直したい無職だから過去が嫌ってこと? >>443
雑魚殲滅したら聖杯瓶増える仕様あるけどな >>51
>>60
流れはええ
ありがとう、振り直し考える 脚をなめろって比喩的な意味じゃないのか
足元にキスするとかは服従とか忠誠の証みたいな仕草でなかったか? 本編に人が増えれば地底人も地底から這い上がってくるよ >>467
まあ、そもそも女子供に紛れて逃げ出し云々がケネスハイトの嫌みだし 戦闘はブラボが一番面白いと思うわ
ソウルシリーズにおいてコンボの概念があるのってブラボだけだよね? マリカス楔といいスカラベといい新要素が絶妙に役立たず フィールド舌シャブ放置ホストうざいわ
これ旧作でもいたんか? >>409
エルデンの序盤の方がはるかにきついやろ… >>449
いいゲームだけど思い出補正が強いからな
今のシリーズプレイヤーにやらせるとめちゃくちゃ温いだろうし
炎に潜む者が強敵扱いだった頃が懐かしいぜ
エルデンじゃ雑魚敵レベルやろ >>449
ああいうギミックだとか人間的なスペックに頼らなくてもクリアできる難しさを未だに期待して今作も買ったんだけどなぁ……
ダクソ1から徐々にその傾向を進みだしてブラボ以降はもう単純に敵を強化する方向の難しさだけになってしまった >>471
リゲインはブラボだけの概念だけどコンボがあったかは知らない 重箱突くとしたら
禁域突入してからの広さの割のスカスカ感くらいで
そこまでほんとに神が過ぎた
MAPが最初真っ暗で広がってく、おおまだ広なるのか!とかも良かった まぁ前作と比較すんなら色々修整されたりDLC来たりする前の対等な条件でやるのが前提だわな >>423
矢が振ってきて迷う規模の迷宮あるなら燻りの湖でしょ
不死街は迷いようがないし深みの聖堂や磔の森は降ってくる場所限定されてるし 血河の戦技って2連切りとモーション同じだよね?2連斬りは攻撃当てても敵が怯まないからあんまり強く思えなかったんだけど >>464
それはドロップでもないし普通に祝福座りますわ・・・ >>476
エルデンのノリで刀使って耐久度にビビる方が先だぞ >>478
リゲインがブラボの専売特許だって?聞き捨てならないマレねえ… >>472
楔は割と役に立ったぞ
ショートカットみたいなもんが作れないから仕方ないんだろうが >>423
氷魔術強化は強いんだが見た目か防御が壊滅的に終わるのがな ブラボのコンボって何かあんのか?
遺骨車輪ステップ寄生虫レイパラ灰連装しか記憶にねーぞ >>457
エルデンリングの販売本数は2000万本
プレイヤーの二人に一人は猿ファンと考えられる >>470
あーケネス氏の評価だったのか
ケネス氏、円卓に連れてくとかしてストーリー進めるたびに会話内容変わるとかやってほしかったな
なにげに好きなNPCだわ >>489
お前はリゲインじゃなくてドレインやろがい 高レベル帯増えてほしいからホストやるんだ
俺は今まで重装指紋盾で甘えてたからな
5周目はお豆腐まじゅつしで白引きずり回す
既に序盤の雑魚が痛すぎるんだが?
軽装クソ雑魚過ぎんだろ… >>476
こないだデモンズリメイクで再会したけどぬるま湯に浸かるものだったわ
それでも5回くらい死んだけど >>452
肯定的なレビューだけじゃなくて意図的に低い点数つけるとかそういうもの含めてサクラレビューだよ 売上も発売前レビューもあてにならないからユーザーメタスコアで
エルデンリングの評価がどうなってるか調べようと思ったら、2と評価同じくらいで草
まあ高評価ってことなんですけどね >>477
むしろ今作はRPG的な側面が強いからメタアイテムとか結構あるけどな >>499
メタスコアが総てって言ってたのはお前だけど >>489
お前の使うリゲインはいつでも回復するエセリゲインなのにこっちが使うリゲインは正しくリゲインなのなんなの? >>477
調べると結構あるけどな
こんなことにリソース割くなって言われるくらいには >>456
ストレスが多くて面白くないから
トレント、ジャンプ、ステルスが使えないし、エルデンのボスに慣れるとダクソのボスは弱すぎてつまらない >>485
ドロップは限定のレアドロ狙える
回復は殲滅で増える
仕様としてはこっちのほうが良くねって話だけど
回復集めでヤーナム行くのだるすぎて止めた一因だったから 戦技落雷マレニア鉤指でいい感じだった。FPコスパいいしかなり当てやすいからタゲとりしやすい >>504
角待ちに死ぬんだわ^p^
おかしいなぁ4周終えてんのに死ぬんだわ >>471
コンボとは?チェインのこと?
なら他にもあるけど
ダクソ2にはパリィ致命と炎の槌を同時ヒットさせるロマンコンボとかあったなあ ムフフフマネ・モブが大量にいるのはネットミームまでそれ以降は未読に変身するの >>432
あぁファランから繋がってはいるか
>>436
純魔ならまだしも刀とか持ってると「んんん!!」ってなる
火の巨人で雪魔女ホストはたぶん出荷成功したことないわ エスト瓶システムは快適だけど白やる分には ただの足枷なんだよな
エリア攻略中に使ってボスにつく頃には空になってるし >>511
お前はレガシーダンジョントレントで移動してんの? ブラボクソ3はともかく12はもっさり過ぎてもう戻れんわ ユーザースコアは基本ゲハの爆撃で下げられるからメタスコアと同等以上に無意味なんだ
botwよりツシマのがユーザースコアは上になるんだ なんでお前ら見えない相手と戦ってんの?
まるでエルデンリングのオンラインみたいに 強靭のない亡者にひたすら直剣の往復ビンタするだけならダクソでもできるけど
銃パリィで相手を怯ませて確定でパイル溜め入れたり
チャージ溜めから確定で叩きつけだの吹き飛ばしできるのはブラボだけだった
フロムさん次はああいう敵を倒して気持ちよくなれるゲーム作ってくれ 2週目レベリングしようと思ってヴァレイベの侵入試みてるけど入れねーや
大人しく聖別雪原まで進めるしかないか デモンズはソウル傾向とか意欲的なシステム多かったね
天候実装で鈴玉狩り出せるんだし
敵がえらい強くなる天候みたいなのはあっても良かったかもしれん ダクソ2初期の直剣を左右に装備して交互に振るコンボほんとすき >>499
低い評価付けたものは全てサクラレビュー扱いなの?大丈夫?鏡兜被る? ラダーン兵とオウガさん、ボス戦では奮迅するけどフィールドで呼び出すと、ほとんどその場から動かんぞちくしょう デモンズを一度クリアした人には簡単かもしれないけど
エルデンリングやってからデモンズを新規にプレイする分には死にまくると思う
記憶消されて腐れ谷やらラトリアやらに行ったら2桁は死ぬ自信ある マレニアのリゲイン→やばい回復!水鳥乱舞!
こっちのリゲイン→やばい回復!水鳥乱グシャ >>523
ブラボは本編はどのボスも弱すぎて倒した時の達成感とか気持ちよさ全然なかったけど >>524
オフラインでも火山館の暗殺依頼やれば血族ノルマ果たせるように成ってる 改めて思うけど糞食いに性液飲ませるの見つけた人すげえな 祝福で聖杯瓶補充はいいけどマルチに縛られて上限14というなんとも言えないキリの悪さ >>530
めちゃくちゃサボるよな
火の巨人で出してみたけどいつのまにかどこにもいねーでやんの >>525
ステージの難易度を変更できるシステムは残して欲しかったなぁ
周回する意欲になるし ラダゴン棒立ち使ってさくっとクリアするかちゃんと戦って撃破するか悩む >>526
タニムラッシュ以外にも大剣四連とか初期はえぐいチェインいっぱいあったよな 売れてるものが最高傑作なのはまあ評価指針としてはわかる
ならFF8が最高傑作かって言うとうーん >>533
今作なんてゲールマン以下の雑魚しかいないけど デモンズのドラゴンは弓矢で陰湿に狙撃して殺した記憶がある
今やり直したら…やっぱり射殺するだろうなすまん >>528
倒したら瓶回復するのは嬉しいけど
今作の侵入者はほとんど即死技しか振ってこないからいらんわ
即死される前に即死させるしょーもない戦いにしかならないし HPMAX時にカット率30%上がるタリスマンつけときゃ
火の巨人でもワンパンなんてまず無いけど流行らんな 俺は値段分は楽しめた MOD入れるとそれ以上
あとは先行入力とかバクステ暴発とかをなんとかしてくれるといいな ダクソ2の斧槍スタブモーションが死ぬほど痛そうで好きだったな 売れたらOKならBF2042があんな事になるわけないじゃないですか
見ろよ今の無惨な姿を >>541
FF7が最高傑作とすると納得感有るから
シリーズ物は前作評価が初動売り上げに直結する論だと思っている >>546
ワンパンしかねないステ振りしてる人が今更防御タリスマンなんぞ付けるわきゃないからな >>545
返報以外で即死なんてほぼ無いと思うけどレベル幾つだ? >>541
あれが失速する代表例よな。
前作で期待値高まってからのコレジャナイで離反。 売り上げってか出荷本数が前作の出来と評判に大きく左右されるのがゲーム業界だから…FF7〜9の事例が顕著で分かりやすいかと >>529
全てとは言ってないぞ、サクラで低評価付けるケースもありえるから信用出来ないってだけ
それよりサクラのしようがない売上の方が100%信用出来るよね b4bとかいう高い期待値からクソみたいな運営のゲーム 強靭に比例して出血耐性上がらないかな
鎧付けてるのに早々出血なんてしないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています