【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part630
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.co...201906/10177669.html
https://www.famitsu....202106/14223605.html
https://jp.ign.com/e...interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part86
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1649075258/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/.../gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.n.../gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part629
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1649213847
AT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>741
クロムハウンズは一般受けはしないけど良ゲーだったしフレームグライドはファンタジーロボゲーとして素晴らしい出来だった
ACEとかはスパロボが落ち目だからもう期待できないだろうってのが辛いな
フレームグライドは真面目に続編が欲しい >>729
ゴリ押し出来ない分覚えゲー感が強いしな
でも敵の動き完全に見切った状態での戦闘はダクソとは比べものにならない気持ち良さがある >>750
ゴッドフレイが円卓に王として君臨してたら激熱だったかも >>738
FPSとかの対人ゲームは変化があるからアドリブ力が求められるけど、SEKIROはCPUが相手だからね
ただ決められた動きをするだけの音ゲーと変わらない ぶっちゃけダクソ3も罪の都は正規ルート恐ろしく短かったし2も王城スッカスカだったしブラボもメンシスの悪夢後半は短いしでフロムゲーの後半が作り込み甘いのはいつもの事だよね まぁ数字しか評価対象にしてない所がいかにもv豚って感じで匂い立ってるよな 角乳首着てる奴逆にどんな気持ちなんだよ、そのキャラにかっこよさ見出せねえだろ 雪原と禁域はあのくらいでいいよ
王都出た時点で地下墓と洞窟には飽き飽きしてたし意図的に少なくしてるなら正解だと思う >>746
天誅はフロムがディベロップしたことは一度もないよ
フロムパブリッシュの天誅はほとんどがK2製で天誅4のみアクワイア製 >>772
そうなんだ…すまなかった
教えてくれてありがとう >>768
売上という客観的な数字を崩せないから人格否定に走る
このパターン何回も見たな >>765
決まった動きをするだけの相手に今現在お前はイキリ散らかしてるわけだが? >>750
ミリセントの正体が記憶飛んだマレニアであってほしかった メタスコアやネットの評判で買って
思ったのと違ってガッカリって層も多いと思う
エルデンリングの本当の評価が出るのは
次回作が出た時にどのくらい売れるか >>758
単純にクソ2の複数戦って回避不可能なのが多いからね
エルデンリングは迂回できたり各個撃破出来るの多いけど
あと戦技とか無いからエルデンリングより殲滅力がないんだ セキロは終盤源の宮とかいう神マップぶちこんできたのは良い意味で予想裏切られた 箱でOTOGIやった奴なんて俺ぐらいしかいないだろ 800注意報
壊れかけのテンプレだからアンカされてるテンプレ使ってくれよな >>766
3のアノールロンド驚くほどスカスカで涙が出ますよ >>783
悪いが普通に売れると思うぞ
この程度で売り上げ激減するならダクソ2なんて出てないわ >>781
わかる
そうはならないまでも、せめてマレニア戦で共闘イベントが欲しかった んでも、まぁ 発売延期も購入意欲上昇やマーケティングの面から見ても良かったと思うよ
シリーズ経験者はもちろん、YouTubeでも騒がれるだろうから未経験者もやりたくなる
ましてナンバリングじゃないから手も出しやすい
遺灰システムなど初心者救済などもあるけど、結果それが経験者には不満なのかもしれない >>706
未だにSteam売上1位って凄いよな
BF2042何てGEOで500円だぞw >>786
OTOGI百鬼の晴明さんはフロムベストヒロインだと今でも思ってる >>785
いや景色が良いだけでマップとしてはクソだと思う
なんやねんあのクソ硬い牛の配置 >>729
まあセキロの戦闘が音ゲー寄りなのは間違いないけど、正直そもそも今作と比べるジャンルじゃないとは思う >>768
数字が全てじゃないの?
評判のいい売上10万のシリーズと賛否両論あるものの1000万売上あるものだったら、そりゃ1000万の方に注力するよ
続編検討とか改善とか投資するよね お前にはまだ想像すらできぬだろう
流れるレスをすら律し
スレの灯を高らかに輝かす >>750
アレキサンダーが一応そういう枠?
ラダーンが健在だったら熱かったのにな >>793
前作のvどころかbf1よりも人がいない最新作の話はやめろ >>110
ロジェール装備は中途半端に装備すると逆にダメージが下がるバグがまだ残ってる気がするので
他と混ぜて着けるのはあんまお勧め出来ないかも >>771
ぶっちゃけ雪原も禁域もいらなくね?
ローデイルがラスダンで、隠しとしてマレニアと火の巨人とかでよかったのにって思ってる ギーザの車輪使いだしたけど面白いやん
ブラボの回転ノコギリが恋しくなるけど
エンチャもできねえし >>796
別にあれ必須でもないしそんな強かったか?
水中探索が広い割に何もないとかなら分からんでもないが >>760
聖樹も外壁塗装の外に建物あるのに行けないとかさすがにねーわ
時間なかったのかもだけどDLCで行けるようにして欲しい >>796
エルデンもそうだけど
フロムの意図として「別に戦わなくてもいいっすよ」っていう強モブを律儀に倒そうとしてるプレイヤー側に問題があると思う >>796
いやあんな一分そこらで片付く牛でそんなマップ評価落ちないだろw 言うてもダクソ3も1500万くらい売れてるんだよな
エルデンでいきなり売れたイメージあるけど >>800
ワッチョイテンプレ外れてるから気をつけてね ラニendは皆から王になってって言われてもガン無視し、王として戻ってきたゴッドフレイをぶち殺し、マリカを消し去ってサヨナラするendだから現行世界に対して薄情には違いないな
星見ロールプレイ的には全然okだけど >>804
アレキサンダーはアツかったな
破片からラダーンのものらしき意匠が見えるのもまた良い 改善?
自演返報とか神秘補正とか、霜踏みとか踏み込みに見られるエフェクト消失して効果が発生せずFP消費するだけのクソバグとかいつになったら直るんだろうなw 霜踏みなんざ弱体化されるだけされてバグ放置とか笑えるわ ステルスが面白いと感じたのはアサクリかな。
エルデンリングはステルスするにはテンポが悪すぎて強雑魚に致命のアドバンテージ取る取るくらいしかないかな。
流石に5周したら飽きてホライゾンに戻ったけど、こちらのステルスも悪くない。 「マリカとはラダゴンである」を知ってたからラダゴン戦はそこそこ熱かった
演出も音楽も見た目もカッコよかったし >>810
そもそもしめ縄マンに運んでもらうとかいう設定からしてダメ >>793
ジワ売れしてる証拠やね
クソゲーなら初動だけで売れて終わる 今作侵入システムがうんこだから周回とか多数ビルド作る気マジでないわ
ダクソの時、攻略する側はいつ侵入されるか分からない緊迫感と侵入側は地形やモブの配置でどう工夫して戦うかが面白かったのに >>790
わかるわー
今回のプレイヤーキャラはNPCと共闘はあるんだけど、なんかこう関係が浅いというかあっさりなんだよなー
メリナとかホント惜しいと思う
あれ、メチャメチャ胸アツ展開に持っていける素材だろ >>778
解雇廚になっちゃうけど様々プレイしてきた中でもやっぱ俺は雰囲気とゲーム性からエターナルリングが神だわ
BGM聞いただけでウレションしそう >>798
数字が全ての人なら半年後のゲオでの買取価格が下がらなかったら神ゲーなんじゃない?
Steamは売れないからコンシューマに絞られるけど アサクリ途中で面倒くさくなって暗殺者無双になりがち おお
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part631
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649229226/
踏まれたのだ 誰か あるいは何かに
お前には見えないのか
こんなにも>>800が燃えているのに >>824
あれ見てるとムービーで一気にワクワクするわ >>827
複数戦前提になっただけでそこは別に変わってないけど… >>834
乙
ID:yigPwAme0の英雄的スレ建て しめ縄マンは確かにシュールだけど放火したらファルムアズラよりはマシじゃね >>808
無くても良いけど無いとイベント管理とかアイテム管理が出来なかったんだろう
だから無理矢理作ったけど必要最低限なんだと思う なんなら遺灰も拾ったもんばっかじゃなく仲良くしてたNPCが死んで手に入るくらいのストーリー性欲しい >>804
アレキサンダーはよかった
本懐を遂げた感じ >>834ナレーションニキ乙
エルデンリング、おぉエルデンリング ヴァレー君の最後見てなんかRDの事を思い出したのだ
しかし侵入して倒したら終わりと思ってたから
武器とかもらえなくてやり方間違ったと思って先に進めて
ゲームクリアしたあとに瀕死になってるの知って…
あれは本当に死にかけだったのだろうか? >>825
話そらすの下手糞かよ
俺は源の宮神マップだと思うけど、ステルス要素が微妙だとか鍵縄ポイントが意地悪いだけとかもうちょい欠点挙げられるぞ RPGの終盤なら雪だよなw的なノリで入れたんだと思う >>771
同じくウンザリしてたからあの程度で終わってくれて良かったとすら思う
使いまわしの小ダンジョンとボスを散らばらせただけなのはボリュームがあるとは言わないだろうと >>824
エルデの獣もテキスト読んでわかってたからラダゴン→獣は激アツではあった
いやほんといい体験したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています