【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part630
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.co...201906/10177669.html
https://www.famitsu....202106/14223605.html
https://jp.ign.com/e...interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part86
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1649075258/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part7
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648495545/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/.../gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 5
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648818840/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part7
https://mevius.5ch.n.../gsaloon/1648739450/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part629
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1649213847
AT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>810
そもそもしめ縄マンに運んでもらうとかいう設定からしてダメ >>793
ジワ売れしてる証拠やね
クソゲーなら初動だけで売れて終わる 今作侵入システムがうんこだから周回とか多数ビルド作る気マジでないわ
ダクソの時、攻略する側はいつ侵入されるか分からない緊迫感と侵入側は地形やモブの配置でどう工夫して戦うかが面白かったのに >>790
わかるわー
今回のプレイヤーキャラはNPCと共闘はあるんだけど、なんかこう関係が浅いというかあっさりなんだよなー
メリナとかホント惜しいと思う
あれ、メチャメチャ胸アツ展開に持っていける素材だろ >>778
解雇廚になっちゃうけど様々プレイしてきた中でもやっぱ俺は雰囲気とゲーム性からエターナルリングが神だわ
BGM聞いただけでウレションしそう >>798
数字が全ての人なら半年後のゲオでの買取価格が下がらなかったら神ゲーなんじゃない?
Steamは売れないからコンシューマに絞られるけど アサクリ途中で面倒くさくなって暗殺者無双になりがち おお
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part631
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649229226/
踏まれたのだ 誰か あるいは何かに
お前には見えないのか
こんなにも>>800が燃えているのに >>824
あれ見てるとムービーで一気にワクワクするわ >>827
複数戦前提になっただけでそこは別に変わってないけど… >>834
乙
ID:yigPwAme0の英雄的スレ建て しめ縄マンは確かにシュールだけど放火したらファルムアズラよりはマシじゃね >>808
無くても良いけど無いとイベント管理とかアイテム管理が出来なかったんだろう
だから無理矢理作ったけど必要最低限なんだと思う なんなら遺灰も拾ったもんばっかじゃなく仲良くしてたNPCが死んで手に入るくらいのストーリー性欲しい >>804
アレキサンダーはよかった
本懐を遂げた感じ >>834ナレーションニキ乙
エルデンリング、おぉエルデンリング ヴァレー君の最後見てなんかRDの事を思い出したのだ
しかし侵入して倒したら終わりと思ってたから
武器とかもらえなくてやり方間違ったと思って先に進めて
ゲームクリアしたあとに瀕死になってるの知って…
あれは本当に死にかけだったのだろうか? >>825
話そらすの下手糞かよ
俺は源の宮神マップだと思うけど、ステルス要素が微妙だとか鍵縄ポイントが意地悪いだけとかもうちょい欠点挙げられるぞ RPGの終盤なら雪だよなw的なノリで入れたんだと思う >>771
同じくウンザリしてたからあの程度で終わってくれて良かったとすら思う
使いまわしの小ダンジョンとボスを散らばらせただけなのはボリュームがあるとは言わないだろうと >>824
エルデの獣もテキスト読んでわかってたからラダゴン→獣は激アツではあった
いやほんといい体験したわ >>839
あれは一応死のルーンに引き寄せられるって設定ある >>833
FARCRY6もそうだな
初めは銃パンパンやってるけどステルスゲーになる まぁ慰安の侵入システムでも侵入側必勝バランスやんけホスト不利すぎって発狂してるのもいる位なので
何言ってんだコイツとしか思わんけど どんなに評判良くても10万しか売れてなかったら続編なんて出るわけないしなあ
1200万売れたなら間違いなく続編は来る
その前にDLCだろうけど >>834
乙
そして語り部のおまえは一体誰なんだよ >>834
スレ立てとは万物が乙に収斂しようとする意味の引力である >>832
企業としての売上だから
中古価格なんてどうでもいいよ >>855
一緒に火をボンボンやってキャッキャしたいな 熱い展開っつーなら、折角遺灰システムがあるんどしマレニア戦で専用限定アイテム《ラダーンの遺灰》が使用できてもよかったのよ >>843
自分で作ったドット動かせるのと、ラスボスをハヴォックにしたのは評価した 今作は過去作よりスルーできる奴はスルーしていけってスタンスが強いように思えるのだ
ブラボの集会に真正面から突っ込むタイプは苦労すると思う >>872
エヴレフェールに引きこもってるだけのマレニアをラダーンが倒す理由もないし、ラダーンがあせんちゅを助ける義理もないと思うんですけど >>872
それは別に要らない
ラダーンフル装備でもしとけばいい話 >>836
その要素を元から消したのがよく分からん。
【侵入】
他の領分に、不法に押し入ること。無理にはいりこむこと。
無理に入り込んでない。侵入じゃなくて訪問・・・ >>873
見えづらい敵を教えるメッセージ書いたら100良い評価貰えてウキウキですよ神 原盤回収するのにいつもしろがねの爺の話聞くの怠いから即殺したらラティナも死ぬのな
怠い >>870
先を見据えた売り上げだからね
今回売れて調子に乗ってても次回作が売れなければ会社は傾く
スクエニの様に傾いても立て直せるだけの力があるなら良いけど 防具強化させてくれよ宮崎頼むよ
中盤から敵の攻撃マジで痛いわ >>843
あれフロムのだったんだミニゲームのタワーディフェンスがめっちゃ好きだった >>887
防具強化前提で敵の火力アッパー調整しますね!ってなる >>873
一番多いので良い90くらい、ネタコメだけど
分かりにくいとこの落下ポイントとかをジェスチャーつきでここだ!だから下を目指せとかやってるのが評価されると嬉しい
色が変わるのは200くらいからだっけ? >>854
北欧神話モチーフだから雪山入れたと思われ >>879
この先アイテムは無いぞってメッセ有っても一応行けるとこまで確認しちゃう褪せ人にスルーなんて無理なのだ >>873
ラーヤちゃんの前にセクハラメッセージ置いたら
少しずつ評価されていってニヤニヤしてる >>873
スカラベ系は良い評価もらいやすいよね
>>834
おつ感謝 原初の9999評価この先両手持ちが有効だ
に出会えた事ないけど実在すんの? >>872
ブライヴとイジーは遺灰として使いたかったな ところでコメント保持数10ってすくなくないっすか
せめて20ほしい >>882
そもそも複数の時ですら招かれてないからな
なんならライトユーザーからは侵入システム自体消せと思われてるところをフロムのお情けで残して頂いてるだけの立場だからな
タイマンやりたきゃレアルカリア前行きなよ ファンタジーのRPGといえば終盤ステージは火山か雪山だろ! >>887
初代ダクソに防具強化あったけど煩わしいだけだったぞ >>879
洞窟とか墓地とか必要アイテム落ちてない所は時間の無駄にしかならないからね >>892
好奇心は褪せ人をも殺すんだよね
ダメージが入るなら殺せるはずだって奴ばっかだろうし 王朝に至る崖路から見えるカラス下の壁に何個かメッセージ書いてあるよな
俺もあそこに適当なメッセ書いたけど悪評しか付かないわ >>885
割符もらってから殺せば普通に進行するぞ
殺し時を間違えたな ジェスチャーの枠も狭い
下2つぐらい足せるスペースあるだろ >>889
それでいいかもな、少なくともルーンの弧とかごみ素材置かれるより防具強化素材のほうが探索し甲斐あった 俺はストームヴィルの何にも無い行き止まりの樽壊した辺りに「おお、暗い場所よ」って書いたら100件くらいいいね来たな タッチパッドにも左右あるのに何も両方をマップにする必要はなかったろ 北欧神話モチーフならグングニルモチーフの祈祷とトールハンマーモチーフの祈祷あって良かったよなぁ??? >>821
ラダーンとかやる前にフリーズとかバグ潰し優先だろと俺も思う
そもそもラダーンとか+6武器で挑むようなビルド育成中のボスだから強かろうが弱かろうがどうでもいい
なんなら削除した所で困らんわ >>900
ソウルシリーズの醍醐味は死んだのね、ソウルシリーズじゃないけど >>909
ぶっちゃけ武器強化もいらんわ
ステ補正デカくしろや クラフト要素で防具のカット率微増微減みたいな調整出来て欲しかった
純粋な強化だとめんどいからあくまでマイナーチェンジで、ついでに色も代えさせて? >>916
誰にも醍醐味となんて思われてなかったって話だぞ
醍醐味じゃなくて大ゴミと思われてただけや 嘘メッセージもう無くなってるのにやはり嘘つきかの評価いまだにされるわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。