クロノクロス☆60 時の草原
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
とてもよく似ていて、それでいてどこか微妙に違う世界。
パラレルワールドは、なぜ生まれたのか。
人々が生きるふたつの人生は、次元を超えてからみあい
その中心で、少年は自分の真の運命を知る…
ひきつづきクロノクロスをまたーり語りましょう。
過去ログ、関連スレは>>2-5のあたり。
※次スレは>>970が宣言して立てること。
※トリガースレとは相互不干渉でお願いします。
※前スレ
クロノクロス☆59 時の草原
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649198809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アイテムソートできず手にいれた順に並ぶのもそのまま?? 返品祭りか
スクエニから贈られたものを
ただスクエニに返しただけ マヨネーのブラの名前がコンプラ修正されたってマジカヨ 返金処理させられるsteamが可哀想じゃないですか・・・ マヨネーのブラさえも変わってる臭いな…ポリコレクロスじゃねーか
完全に原作の劣化だわ アイテム名とか別に文字だから問題ねえだろと言葉狩りみたいになってるし
グラフィック面ならあのムービーが一番色々ヤバそうに見えたが(男キャラだが) マヨネーの腹巻wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 遺産食いあらしてる穀潰しどもにエサを与えるのやめましょう
当時のクリエイターはもうほとんど残っていないのだから サガは河津さん、LALは時田さんと当時作った人がPしてるが
こっちはねぇ… >>118
聖剣3とかLoMみたいな当初スタッフ不在でも成功する事例あるから本当に博打要素高いんだよ… FF8リマスターは当時のスタッフじゃないけどそこまで悪くないよなぁ
値段もそこまで変わらんし
何だこの差は >>113
外人にやらせたアレンジはどれも酷い。そもそもゲーム中で流れないなら何のために作ったのか… 多分かかってる手間は圧倒的にクロノクロス>FF8だと思うが
手間かけりゃいいものが出来るとも限らないんだよな そういや去年の今頃はサガフロリマスターが出ていて、屈指の良リマスターだったな
同じ幻想抱いた奴が突撃して任天堂のストア1位という醜態晒してしまったか
次に出るリマスターは売れなさそう 当時スタッフ一部残っててマリカ64のディレクタ拉致して作ったチョコボレーシングの話する? >>123
クロノクロスファンなんて半分光田ファンみたいなもんやし新アレンジ曲つけときゃ売れるやろ! >>127
曲の使い方がない限りマジでそんな思想だよな >>130
そうかぁ?普通に読んだらクロスの事いってるっぽいが 近年のスクエニ作品のリメイクとかリマスター以外の良作ってドラクエ11とオートマタぐらいしかないのでは そもそも取り逃しが嫌ならまずレア盗みとレアドロを調べ尽くす所から始めないといかんわけで
何となくキッドファルガ固定してるだけとかなんも意味なくね?結局取り逃すじゃんそれ サガフロは20ウン年越しに完全版が発売されたようなもんだからな サガフロリマスターは明らかに予算が違うからね
リマスターの中ではかなり予算かけてるはず
細々とでもシリーズを繋げていてソシャゲがまあまあヒットしているサガと
クロノクロス以来、クロノトリガーの移植以外ではほぼ動きがなかったのでは予算が全然違うはず >>138
来てほしけりゃサポートに要望送りましょうね フレームレートは新規グラと旧版のエミュレーション関係(?)で起きてるっぽいから
修正というか根本から作り直すレベルになりそう >>104
装備品のソート機能なしか……
アイテムコンプ中毒としてはそれがあればまだ買う余地があったんだが……
今回は見送るわ なんだかんだサガシリーズってブランドがまだ生き続けてるしな
クロノシリーズはアーティファクト
聖剣は・・聖剣は・・ そもそも信者がトリガーを一生持ち上げてるだけでシリーズと呼べるもんですら無い >>143
3リメイクで息を吹き替えしたやろ
次は4リメイクや! >>145
聖剣に4なんてないが
確かに3リメイクは成功したから続編の4は作って欲しいな 聖剣4は触れちゃいけない案件になってるけど
クロノクロスも似たようなもんだしなぁ なるほど聖剣に例えるなら4を堂々とリマスターとして出したようなもんだよなコレ
当時から微妙だった奴をマジで全く変えずに画質だけよくして出しても需要ないとこれではっきり分かったな
アンサガも似たようなもんでリマスターじゃ絶対にコケるわ、ついでにいうならサガフロ2もリマスターじゃコケる 方々でこのリマスターが酷いのとクロスが嫌いなのを混ぜてクロス叩きに利用してるのを見るとやるせなくなるな
トリガー至上主義者がクロスを嫌いでもいいけどさ、そこは混ぜて語るなと 60fpsでるようにしろよまじで
スチームはMOD待ちか?
MODなら画面引き伸ばしも、グラフィック作り直しとか
どこか優秀なやつが作ってくれんかな エミュだと引き伸ばしもないし
画質も綺麗なのにさ
https://youtu.be/fBCVuruq_R4
https://youtu.be/7_psrwDLbO0
スチームのひどすぎるわ
エミュ出来て公式が出来ないってやばすぎんか 敵のステータス強化欲しいね
せっかくレベル上げて武器集めても相手になる敵がいない >>142
ラスダンまで進めたけど
なんたらヘルム
アクセサリー
アクセサリー
アクセサリー
なんたらヘルム
アクセサリー
みたいなことになってる
ソートねえから探しにくい MODはすでに色々小規模なものは作られてるよ
大体の画像、音楽、動画、テキスト、パラメータ辺りは編集も判明している
本格的な背景の高画質化とかは時間かかりそうだし、fpsとはその辺がどうにかできるかは不明 もうすでに海外はMOD作成始めてるみたいだけどな
SteamのフォーラムでDiscordに勧誘してる 古龍の砦に行く前にフリクションやらホーリーのトラップ買っていったら後半戦がかなり楽しくなるよな。レベル5以降の魔法からいきなり入手難度があがる 昔は取り逃しとか気にせず適当に進めてたが
そういうテクニックなるべく駆使してやってみたらそれはそれで面白いわ
これでフレームレートさえ改善されれば最高なんだが >>162
神の庭が死海化した時点でホームからクロノポリスが消滅して
フェイトにはホームに直接干渉する手段が残ってない
辛うじて出来るのが運命の書からのデータ読み込み(アナザーと違って洗脳はできない)
と死海の監視者として固着させたミゲルを経由した工作のみ
明言されてないがフェイトがミゲルを通して揺らぎの機能を妨害してたと思われる ステータス画面のキッドの絵が半分で見切れてるの何気に気になるんだが マヨネーの腹巻きってなんだよ...
こういう地味なとこで冷めるわー
ゼルダも人魚のブラからネックレスに変わってたけどなんかなぁ どうでもいい所に力入れて、肝心な所がお粗末なの仕事できない典型すぎて草も生えない Steam版が酷いってのが目立つけど他ハードでも同じような感じなん?
クロノクロス自体は好きだからマシに動くハードがあるなら買いたい・・・ >>165
名前変えるにしてももうちょっと腹巻き以外に無かったのかね
オカマならではの装備って感じでブラだったのに腹巻きだと別に普通になっちゃってるじゃん >>167
むしろMODという可能性残ってる分Steam一択だと思うが
マシに動くハードならPS3かPSVitaでアーカイブス版のクロノクロス >>168
ブラやパンツだとかの
このちょっとしたとこでふざけてる感じが面白い要素なのにな
>>169
うろ覚えですまんが
確かアイテムのレア度に比例して落としにくいタイプと
殆ど高確率(必ず?)で落とすタイプがあった気がする >>170
確かに・・・
もう少し様子を見る事にするわ 盗み枠アイテムは盗み失敗してもやり直ししやすいけど
ドロップ枠アイテムは落ちなかったらリセットせなあかんからこっちはやり直しスルーした方がよい気がする >>167
PS4版でやってるけどレトロモードならそこまで不満ない程度には動くよ
レトロモードで不満出るなら多分アーカイブスやPS実機でもきつい
ただ大画面でガビガビのなんちゃってドットでやる事になるから気にはなるかも
リメイクグラは目を見張るほど綺麗ってわけじゃないが十分綺麗
でも散々言われてるが、敵の数が増えてくると本当に不快感の有るfpsになる
ピパピパが仲間呼ぶたびにどんどん重くなっていくのはほんとクソだった >>173
カーシュのパワー手袋でかなり粘ってるわ
ポシュルが蹴り落とされるのを30回ぐらいはみてる せやから前からいうてるけど
リメイクやリマスター等の類いは性質的に必ず
原作とは異なる別物ゲーにならざるを得ないから
わいは普通に移植してくれって思う派なんだよね
アーカイブやVCのように普通に配信でええやん
なんでまいど余計な手を加えるのか ゲーム進めとらんから確認できんが
Lang.dat内のSysmes.txtにマヨネーの腹巻ってあるけど
それをマヨネーのブラに直したらゲーム内表記戻ったりしないかね パワー手袋ってそこまで粘る価値無くないか。パワーシールが完全上位互換だった気がする >>176
当たり前っちゃぁ当たり前だけど
ゲームの序盤から中盤ぐらいまでは入手しにくいレア度高いアイテムは
後盤くらいからなると結構あっさり入手できたりする
つまり序盤でなんとか粘ってレア装備を盗めたりドロップできたところで
後半であっさり盗めたりドロップしたりするんで
粘ってる自分が時折アホ臭くなったのも否めない
(´・ω・`)わいも完璧な1周目データ作成を目指してたからよう分かる ただえちごやの財布は毎回バラしてアイアンスワロー早めに作っちゃう。ザッパのかみさんのはがね持ってない?ってそういうことよな? LALの妙子のパンツやアニーのシミーズも無くなっちゃうのかな >>181
入手金UPのやつなのにもったいねぇw
アイアン系の素材なんて後から量産的に手に入るやろ よくよく考えると最初HOMEからセルジュがANOTHERに飛ばされて、なんやかんやあってまたHOMEに戻った時にアルニ村で村民が何事もなかったかのように生活を送ってるの草生える >>184
そうなんだけどさ、よく考えたらこのゲームで金に困った事ないなって。でもバンクリフの固有で所持金に応じてダメージとかあったっけか >>186
そこはプレイ方法をよるやね
俺はエレメントや武器アクセとかちまちま買い揃えるタイプの遊び方だったから
金欠になる事多かったやで
リソース管理での遊び方なら確かに金には困らんね 罠エレメント買ってたら金全くたりないよ
古龍の砦までにホーリーヒートフリクション
クリアまでにウルトラノヴァトルネードブラックホールあたり買ってると最速でかなり強い魔法入るし >>189
うむ
上級エレメント(の予約券)を買うようなもんだしなあれ
しかもその上級系のエレメントを発動する敵やタイミングは割と限られてと記憶してるから
初見だと気づかないよなぁこれ たしかにA古龍の砦前でトラップ買うときに尽きかける笑
H亡者で黄金のティアラ(売75000G)取ったらだいぶ楽になりそーやけどね。 163 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1287-ceou)[] 2022/04/10(日) 15:48:26.87 ID:pJv13QWQ0
https://pbs.twimg.com/media/FPzWFWvVcAcEBXx?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/FPzWFWwVUAMfQyx?format=jpg
クロノクロスRDツマルバグ検証 2
神獣ツマル再加入後☆29時点のグリッドとパラメータ
セーブ&ロードは行っているがグリッドは順調に伸びているため、グリッド成長が止まるバグについては修正されている模様
https://pbs.twimg.com/media/FP4cXg1aAAUQqcv?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/FP4cbBgXoAEyzbS?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/FP4cdtNakAI-PHN?format=jpg
クロノクロスRDツマルバグ検証 3
一週目最大値☆48まで取得したステータス
グリッドは最後まで伸び切ったが、パラメータは魔力重視の神獣形態でも伸び悩んだ
仲間で最も魔力が高い☆48リデルと比べて20も差があるので、進化後も能力値が反映されないバグは修正されてないと結論が出た >>134
近年がいつからかわからんけど
FF14、FFオリジン、FF7Rは良作
キングダムハーツ3もストーリーに難はあれど良作の部類だと思う
パブリッシャー含めていいならガーディアンズオブギャラクシーも良作だったと思う >>183
テキストファイル書き換えで反映はちょっと笑う
わざとMOD作りやすくしてんのかな 技術足りないか時間足りないかでそのまま入れたんじゃね ファイル構成だの暗号化だのはどうでもいいよ
ゲームさえまともに動くなら ツマルバグをアプデで修正は無さそうだよなー
仮にレベルスター99からでも成長して上限まで上がるならいいけど 巨大ネバルーからトラップしたアイスバーグを即ビエールに配置して
マナフィーブル下のモベチャンにぶっぱなしたけど何とか耐えてくれた
久しぶりのモベチャントラップがLV6まで機能してて安心した 気持ち悪くなってSteam返品しちゃった
最適化パッチあたったらまた買う >>198
なんなら召喚すらも返してくるからねあいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています