【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part663
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part90
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649436599/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ 6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649248684/
Elden Ring エルデンリング 考察スレ Part8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649177919/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
【PS/XB】エルデンリング キャラクタークリエイションスレ part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648137067/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part662
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649597588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 操作性の悪さともっさり感はダクソ3をこえていて
敵のスぺックはブラボより悪化している
だからダクソ2.5どころかダクソ0.5に感じるわ
まだダクソ2のほうが敵とPCの釣り合いがとれてた DLCが来るとしてこれ以上難易度上げるの難しいだろうな
楽しいより理不尽が圧倒的に勝るだろうし
それこそクソゲー評価されかねない
DLCは出さない方がいいかもな ラダゴォンでモーグ槍発動させて硬直中に反撃食らう奴はなにがしたいんだ ミケラの聖樹が糞マップすぎる
落下死、強モブ複数配置、糞ボスマレニアの三重苦
黄金樹よりこっち焼くべきだろ 排水管の中はあれ方向感覚狂うんだよな、落とし穴もあるし
昔のメガテンやってる気分だった ならず者は最後殺してくれって懇願されるけど
会話終わる前に殺したらありがとうとか言われるの? >>762
もっと推敲してからレスしてくれ
んよんよキモイ マレニアパリィすると楽しいから挑戦してみて
あいつセキロ感覚で挑戦できる良ボスだよ マレニアみたいな猟犬ステップ前提技使ってくるボスはやめて欲しいわ
未だに近距離での猟犬ステップ無しでの全回避方法よく分からんわあれ 海外のプレーヤー見てると大概うんざりしててw
フロムゲー好きな配信者さんが配信しなくなったりあれ結構良くないマップだと思うわ
まぁ普通のクリアに関係ないから行かなきゃいいんだけどね 排水管よりその近くのローデイルの地下墓のがクソだと思った
ってかクソマップって言われてるのはローデイルの地下墓の方だと思ってた フロム的にはマルチを盛況にするメリットって薄いんだよな
改善は無理かも 一通りクリアして落ち着いたからかわいい女の子に性転換してみたけど
優秀な頭防具の見た目終わりすぎやろ
頭防具非表示にさせてくれ・・・ダクソ3にはあったよねたしか パリィしてもダメージゴミだし起き攻めも謎の無敵ついてて出来ないからな それでボスは何回もパリィしないと致命できませーんだもんな 聖樹の支えの、腐敗した化身と回復薬持ち騎士×2いる所を作ったスタッフはどうやって突破するのを想定してるのか検討も付かない
作ってておかしいと思わなかったのか? >>911
後ろダッシュ→前ロリ→ワンテンポ待って後ろに下がる
で一応ノーダメないし低ダメージで回避は可能
ただ乱舞の時点で攻撃モーションに入ってたり超近距離にいたりすると被弾は免れんね
乱舞は発動タイミングがある程度決まってるからそれに対応するかくること前提の距離感で戦うしかない ローデイルの地下墓ってループしてるようにみせてループしてないダンジョンだっけ
あれはよく出来てたと思うけど 一応犬ステ使わなくても乱舞は避けられるが、位置関係によって前に転がるべきか手前に転がるべきか変わるしタイミングも難しい ミスったら即死級ダメージ+生き残ってもリゲインという糞をご照覧あれ
もうそれ避けてるんじゃなくて縄跳びだろって言われたら…はいそうです。どう考えても犬ステで離脱するのが最適解ですわ 崩したら戦技でタコ殴りにしたほうがダメージでかい…… >>918
ダッシュ通り抜けまではやっぱ正解なんだな ネフェリにセブルスの薬渡したいのだが円卓にいるタイミングしか無理なん??
ネフェリがおらんからしろがね村にいるとき渡そうとしても無理やった ファルムアズラに行けるバグ健在なんだな
舐めてかかって獣人にぶっ殺された
今3周目だけど4周目から敵が明らかに強くなるんだっけ? まあ必死子いて回避してもリターンなんてないけどな
あるとしたらAIがアホみたいなムーブしたときのみ まぁパリィとって致命とってもリターン少ないってのは間違いないから言わんとすることはわかる
パリィやると簡単にクリアできる!って訳ではないよねたしかに
でも楽しいよ本当に騙されたと思って挑戦してみてほしいわやっぱゲームって上達感が大事なんだと分かるから 狂い火ビーム何かに似てると思ったけどラージャンビームだ 憶測でしかないけどブレワイの開発手法同様に広大なマップの各地を多人数(複数チーム)で同時に仕上げていった節があるから悪い意味で開発者の性格が色濃く出ちゃったんだろうね
後半程評判悪いのはまあ納期のデーモンで察する所 今回のフロムは修正パッチ遅すぎる
ネットワーク不具合は難しいんだろうな >>926
裏に猟犬ステップつけた武器仕込んどいて飛び上がり見たら即切り替えてステップしてねって事なんだろうな ラスボスの癖に延々とパリィするだけで倒せた奴が過去作に居たらしい 敵の致命時無敵いる?
これなけりゃダウン時間の延長として致命使えると思うんだが >>922
それは右側の高い場所(バリスタ2体居る方)から斜めになってる道渡って上から行くか
スルーして祝福に強引に行くかでしょ。その回復薬持ち騎士が対応めんどくさいね そろそろ人口は落ち着いてきた頃だと思うんだけど一向にネットワーク安定しないってことは混雑が原因では無いのかね そう言えば発売前に全マップが判明してない時
後半スカスカなんじゃね?って言われてたけど
無駄に広い雪山だし見事に的中したな 狂い火エンド行こうと思ってクソ面倒くさい周回してんのにヴァイク出ないとかふざけてんのかよ
時間返せやゴミバグゲーが
もう次回作出てもセールかベスト盤でバグフィックス全部出るまで買わんわ >>938
初見の時はパリィ技術身につけてなかったからその発想すら無くて普通に殴り合ってクソ強かった 近接じゃ気付かなかかったけど純魔してると敵じゃなくて露骨にプログラムと戦ってるみたいだなこれ
この魔法なら発動までに遅延あって当たるからセットして……みたいな 忌み捨てみたいなパイプダンジョン好きなんだけどなあエビも忌み子もインプもクソ
インプはロック連打で見つけて投げナイフで落としていけばいいだけなんだけど数が多すぎる 返報バグ以外ナーフいらんわ
どうせ対人なんておまけだし現状ぶっ壊れだらけで良くも悪くもバランス取れてる
むしろ冷や飯食ってる技量とかバフすりゃいい >>945
守り人に輝石の流星とかあいう系統使ってみ
ひたすらよっぱらいみたいに左にフラフラ右にフラフラし続けて面白いよ
こっちこれてないからな
まあこんなのしかいない そういやマレニアの第1形態って何で致命で倒せないんだろうな
致命で倒さないってだけならまだしも起き上がりに一発入れても倒さないのは正直あんま意味わからんな >>942
マップで見ると聖別雪原の西の方とか露骨にスペース潰した感あるしな >>857
いや、今作はめちゃくちゃ侵入者強いゲー厶だぞ
ダクソ無印と違ってプレイヤースキルもいらんから、過去一で侵入が勝ちやすい環境かもしれない >>941
ps5と4間で頻発してるみたいだしなぁ
あと読み込みの問題か知らんけどフィールドで侵入すると確定で接続切れる場所もある >>950
致命でミリ残りする前は形態変化前の状態を致命で倒すと
その後の形態も一撃で吹き飛ぶバグあったからね
今でもラグってはいるとごくまれに起きる。
まぁとりあえず穴をふさいだだけなんだろう。 >>943
狂い火エンド行くだけならヴァイクと戦う必要無いのでは?
ハイータイベ進めなくても扉の前で全裸になれば狂い火にはなれる >>950
致命で倒したと思ったら、第二形態体力ゲージ0のバグ発生するしな 謎すぎるまじで 3人目待ち時の棒立ちで殺されてめっちゃ屈伸されたわ
カカシ倒してそんな嬉しいんか 狂い火エンドは扉開けるだけでヴァイクもハイータも会わなくていい 噂のちいかわをやっと手に入れて+10まで鍛えたけど攻略なら両刃剣二刀流のほうが強くない?っておもった >>946
その通りで自分も最初はワクワクしたんだが、やればやるほどこりゃダメだわって
宮崎社長これでおk出したんだろうかとかプレイ中すっと考えてたわw >>960
ちいかわ範囲広くて脳死で振れるから道中でも悪くないよ
騎士系も先出しで出血怯みが間に合う >>947
技量も強武器ちらほらあるから別に
守人二刀流とかあるし >>961
墓の脳死角待ちといいたまにやるから効く事を常にやってくるのだるいよな >>956
そういう話じゃねえんだわゴミゲー信者
トロコンしたいだけならオンラインストレージ使って1週目で全部取ってるっつーの
お前の言い分を是とするなら二度とロールプレイ名乗るな フロムゲーに外れなしのジンクスを見事に崩したな
今までのフロムゲーで断トツで残念な出来 オンスモの動画見たらなんか無印のロリの性能めっちゃ高いな
キビキビしてるし犬ステより少し移動距離短いぐらいだし
なんでこんなモッサリッシュになったんだ >>962
戦技の範囲は凄まじいのわかる
消費と安全性考えると即死まで持ってくのはバッタのL1のが継戦能力高いなと感じた
わ
茨ムチもやっとマラソンできるからようやく試せる >>964
今回の角待ちインプはサイコパスが考えたレベル
しかもあれご丁寧に座標で反応してて、しゃがもうが何しようが反応位置についた瞬間飛び出してくるからな
逆に飛び出してきた後しゃがんでるせいでこちらに気づかずに戻って行ったりする 侵入出待ちは1回目の時は無敵時間の間に指使って場所仕切り直すので対応できるけど
指使ってなお同じところに出現した時はもう諦めの境地になるよね 召喚時と違って無敵時間ないしもう死ぬしかないんよ >>922
周囲を見渡せないプレイヤーがいるという事を想定しない開発が悪い
腐敗した化身が儀仗の代わりに右矢印の看板掲げていればこんな文句は出なかった ダントツに残念なフロムゲーはキングスフィールドアディショナル 侵入やり直しの指使うと接続エラー出るときあるぞ
運ゲーや しゃがみのステルス要素も必要無かったよな一部の敵はエリアにはいった瞬間何しようがこっちを捕捉してくる奴もいるし エルデンリング不満点もあるのは確かだけど総合的に見たら間違いなく神ゲーだと俺は思ってるし多分世間一般的にもそういう見解の人が多いと思ってるよ
クソゲーと思ってる人の意見も気持ち分からんでもないし個人の意見として尊重はするけどそれを絶対的なものみたいに言い切るのはあんま周囲からの共感は得られないかもね >>968
プレイヤーの性能は今まででも下層、そして操作性は過去最低、そこに戦技っていうアホみたいな外部取り付けの兵器つけただけ
いうなればヒョロガリで動作性IQすらないクソ雑魚ナメクジがレーザーライフルもってるようなもん
んで相手はリターンすら与えてこないSEKIRO ハズレとかいいながら100時間以上遊んでたりするんだろ 昨日白やってて侵入されたんだが赤がこっちの画面では回線エラーで帰ったのにホスト側では帰ってなかったみたいで見えない赤とホストがずっと戦ってて笑った このゲームが叩かれてるのなんてこのスレか攻略wikiくらいだから安心しろ
新規層は大絶賛してる 祖霊の民スナイパーなんか暗殺の作法してても長距離から捕捉してくるからな。ステルスとは 今回角待ちとか待ち伏せムーブしてくる敵多いよな
過去作だと前半後半合わせて数回ぐらいだったのがエルデンは1ステージに数回ぐらいの勢いで待ち伏せされてる >>981
昨日侵入3回やって3回ともそれなってさすがにバグバグ見るの嫌になったからやめた >>971
音に反応してんのかと思ったら隠密でも出てくんのキモすぎるわ
たまにならいいけど殆どのダンジョンでやられて本当にうんざりする 楽しもうとすればするほど嫌になるゲームだからな
とりあえず流行ってるからやるみたいなやつが一番得してるよ >>977
いやクソゲーとは思ってないし、修正した方が良いところが沢山あるんだよ。
だからアプデが遅くなってるんだと機体してるw 欲しい場所ではヴェールとか使っても死角潰ししてて目視補足されるクソ
しろがねスナイパーお前や ニーヒル!ニーヒル!ニーヒル!
角待ちは私のものだ… 祝福も記憶と戦灰、聖杯瓶と霊薬は並べて欲しい会社の共有フォルダーみたいでイライラする 一ステージに数回は流石に言い過ぎだけど地下墓は必ず待ち伏せインプが一体は配置されてるから待ち伏せ多いのは間違いないね
待ち伏せもそうだけどエルデンリングで残念なところをひとつ挙げるとすればダンジョンは多いけどどれも似たようなのばっかで新しく探索する時に新鮮味に欠けるところかなぁ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。