【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part683
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part93
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649733575/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part682
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649833435/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
>>800
かぶり2連してるので実質的に
次は685スレだから気をつけろ
おぉ、気をつけろ
https://i.imgur.com/RWzd0OH.jpg 猟犬ステップは無敵時間なしに下方修正だな
ダクソ基軸のシステム無視しすぎやろ >>4
それならFP40消費ぐらいじゃないとな
やっぱ無敵時間なしでいいわ
あと出血も怯まないように調整必須 new gameして新たにやり直してるんだけど、なぜか遺灰が呼べない。
マルギットと戦うときも呼べなかった。
次ゴドリックだけど、遺灰なしじゃきつすぎる。
なんで遺灰が呼べないかわかる方いらっしゃいますか?
FPは足りてます。
持ってる遺灰はクラゲと民兵スケルトン。 >>7
はぐれ狼の遺灰手に入れてこい、話はそれからだ >>7
ラニさまから鈴を貰ってないのでは
ラニイベント消えてたら円卓で買う 忌み子って角生えた奴のことだと思ってたけどミスリード臭くね?
結局忌み子ってなんだ? 4週目だが未だに入手してなかったアイテム出るわ
ポールトーチは宝箱から取ったがあんなとこにあるとか知らんかったし >>12
黄金樹からの祝福が生まれながらに得られなかったやつやで >>12
角が生えて生まれてきた奴でいいんじゃないか?
角をもぎ取られるor捨てられるor殺されるするだけで >>16
なんか忌み捨ての地下に捨てらてた奴等って角生えてたっけ??と思ってさ
モーゴット倒した後の姿とか、追憶武器のテキストが角をじゃなくて血を忌避って書いてあるとことか アルテリアマラソンしんどいなぁ
でも増殖したらbanされるんだろ? プレイ時間100時間にしてようやく崩れゆくファルムアズラまできたんだがなにここブラボ? >>19
ボツアイテム 素材999で数ヶ月遊んでるがバン無いぞ
ダクソ2も隔離あったが幻影見えるしマッチも出来る
フィアパンツ履いてマッチしてるが 筋技は70止めで霊薬で残り10増やした方がよさげだな 増殖してもBanはされなくてもマッチングが減るという噂ある
一応本体ソフトにチート判別ツールは入っているみたい 今回倒さないでいい敵大分多いと思うけど、何周もしてる人ってどんだけボス倒してるの? よっ ってジェスチャーだけど、なんで「ヘイッ!」って発音するんだ
そこは「よっ」じゃないのか
気になって眠れない 日陰城のホストやるのくっそたのしい
梯子の上陣取られたらつむけど >>25
今はもうカンストしてるからゆっくり回してるけど
途中がん回ししてる時は
ゴドリック→レナラ→ラダーン→モーゴッド→火の巨人→マリ助→ホーラルー→ラスボス(必須中ボス略)
でやってたよ
ラダーンは飛ばしてもいんだろうけど マリカが祝福奪って外で戦いに生き死んで戻ってきたら祝福かえすわって
ゴッドフレイに言ってた意図誰かわかるヤツおる? >>30
戦う相手居なくなって悲しくなってたから放逐しとくわ
戦う相手できたらまた呼ぶわ
ではな!
こんなイメージ >>25
一周目でトロフィーになってるボスは倒すのがJK あーつまんねー暇だなー
アナタ!!昼間っから何怠けてるの!やることがないなら外で遊んできなさい! 赤侵入したらホストから離れて単独で突っ込んできてくれる白さん多いけど(しかも弱い)
あれは何がしたいの?
こちらからしたらありがたいだけだからいいんだが、その後必死に逃げるホスト倒す時に弱い者いじめしてるような複雑な気持ちになるんだよな 3キャラ作って十分に戦ったのでメインボスの評価書いとく
・マルギット 良 戦いがいアリ
・ゴドリック 微妙 良ボスという人もいるが、俺は特に苦戦せず倒せるからだと思ってる
正直弱くて、張り合いが無い
・レナラ 普通 体はいるギミック枠、後半は後半で魔術師らしくていい
・ラダーン 神ボス、やればやるほど召喚はオマケで、本来はタイマン想定だと確信した
だから元に戻せ、大技後の硬直があからさまに長くなってる、本気で来い
・モーゴット 良ボス、戦いがいアリ
・ライカード 良ボス、ルーラーボスで一番面白いと思う
これまでは実質作業だったが、ちゃんと攻防あるので楽しい
・アステール 普通、 特に苦戦することもなく雰囲気ボス
投げの威力はおかしいが
・フォルサクス 普通、 特に苦戦する事もない見た目全振りボス
カメラが振られるのがきついぐらい
・巨人 微妙、 カメラの挙動が気分悪くて、3キャラ通してもまともな評価が出来ん
第2形態の噴火は好き
・神肌 良ボス、 ふたり戦は一見無理に見えるが、柱で分断したり、壊れた柱で引っ掛けたり、地形を使った攻略法がある
神肌単体もそれぞれ戦いがいがある、ただデブの腹芸は発生早すぎ
・マリケス 良ボス、 戦いがいある
・竜王 良ボス、 そんなに強い訳ではないんだが、中々どうして面白い、
・ゴッドフレイ 神ボス、何回やっても面白い
・モーグ 良ボス、個人的にかなり死闘感ある、魔王って感じで好き
・ローレッタ 良ボス、つかツリーガード系は全部面白い
・マレニア 微妙、 攻略の糸口がめっちゃ狭いのがイマイチ、水鳥乱舞の1発目とかガード必須なのがらしくない
・ラダゴン 微妙、 魔法の弾速早すぎて反応しきれん、ものすごい反射神経を要求される
・獣 微妙、 カメラがなんも見えんのと、流星が終わってるレベル 大ルーン貰えるやつだけ倒してくみたいな感じなのな
使い回しの中ボスみたいな奴が増えてボリューム増せばいいってもんでもないと思った >>30 テキストだけ置いとくから好きに考えろ
「戦士たちよ。我が王、ゴッドフレイよ。導きに従い、よくここまで戦ってくれた。あの頂に、巨人たちを打ち滅ぼし、火を封じよう。そして、はじめようじゃないか。輝ける生命の時代を。エルデンリングを掲げ、我ら黄金樹の時代を!」
「お前たちから、祝福を奪う。そして、その瞳が色褪せるとき、狭間の地を追放する。外に戦を求め、生き、死ぬが良い」
「お前たちが死した後、いつか奪ったものを返そう 狭間の地に戻り、戦い、赴くままにエルデンリングを掲げるが良い 死と共に強くあれ、王の戦士たちよ、我が王、ゴッドフレイよ」
「デミゴッド、我が愛し子たちよ。お前たちはもう、何物にもなれる。王であれ、神であれ。そして、何者にもなれぬ時、お前たちは見棄てられる。…そして贄となるのだ」 パッチはなかなかの良ボスだったよな
最初に戦う相手にしときゃよかったのにな 今更だけど「青い秘文字の指環」って常時ONにしてる?
ほとんど呼ばれないのに、時々変なタイミングで呼ばれるんだよな 見つけたぞ野心の火に焼かれるものよ…
あ、急いでるんで…って通り過ぎられるの悲しくない?霧とかないしさ… >>5
そしたらマレニアの乱舞がガチのクソ技になる
出された途端即死かFP40消費強制はクソすぎる
しかもFP40切ったら即死圏内なるのはFPの消費が多いビルドでは致命的すぎる メリナに意地悪したら出てこなくなったんだが。
何こいつツンデレさんか? オンしてたけど着替えてるときに限って呼ばれるし呼ばれた先は放置ホストでいやんなって辞めた 貴腐騎士の鎧一式装備してる人あんまりみないけど、やっぱマレニア人気ないから?
あの鎧カッコイイと思うんだが >>7
ラニとの馴れ初めを忘れるとか有り得ないワン
やっぱり汗人はラニに相応しくないワン >>34
白もずっと出待ちに付き合わされててとりあえず戦えれば良かったんでない? >>47
最後ちゃんとデレるからさっさとエンディング見てくるメリ
あ、針はチクチクして危ないから捨てとくメリよ 老貴人の短靴で、男キャラだとモッコリするの意味分からなくて草 >>43
この画像今までただのやめて欲しい画像だと思ってたが、よくよく見るとハイータの配置とか褪せ人くんの服装とかなんかじわじわくるな マレニアの攻略幅の狭さは感じないけどね
近接戦闘だけにとらわれてる人は狭く感じるけどね
ダークパズルは視野を広く持たないとね 侵入したらちいかわブンブン白と指紋盾チク青と自演返報バグ指紋盾バッシュホストでワロタ
何故かホストが引きこもってて杖蝿白が突っ込んできてその後に遅れて青が来てくれたからなんとか全員倒せたけどクソゲーすぎるわw >>50
そもそも白面乳首以外見ない
お洒落するメリットがほぼないのがな >>50
マラソン必須だから
といってもサイス取る為に大体揃うけど 斧二刀流のすごいところ
・デタミと王騎士の誓いが乗らない
・引き切るように斬るためリーチが短い
・大斧二刀よりL1のモーションが長い
・L1を2回振り終わるまでに両手持ちを3回振ってローリングできる
・PCおよびNPCと戦う際、モーションが長く怯みが小さいためL1一段目から二段目の合間に相手が出の速い武器を持っていると攻撃を挟まれる
・モブ相手ではジャンプL1とダッシュL1から通常L1に繋ぐと合間に攻撃を挟まれることがある
・L1からL1を繋いでも一段目をバクステで抜けられた場合、二段目降ってる間に相手の攻撃が間に合う
・ジャンプ攻撃では左手で正面ではなく側面を斬り、振るタイミングも左右バラバラなので空中の敵に両方当てるのは困難
・ジャンプ攻撃以外モーションが同じである槌より怯みが小さくスタンス削りが弱い ローレッタちゃんはダクソしてる良ボスだわ
クソみたいなディレイやってこないしちゃんと明確な殴る隙用意してるし >>35
モーゴットとモーグ嫌いだわ
モーゴットは隙潰しとコンボ派生が長すぎ、モーグは地面に炎ばら撒くがうざいのと属性耐性高すぎ メリナがメリメリメリメリwwwって笑ってた時は怖かった >>55
現実でも貴族の間で股間に詰め物して大きく見せるのが流行った時代がある
あったはず
確かあった マリカおばあちゃんの知恵袋
「導きの先では、あらゆる者が敵となる 僧兵も、魔術師も、古竜の騎士も、黄金の末裔も。
覚えておけ。狭間は、褪せ人を歓迎していない」 1周で1つしか手に入らない武器も割とあるよな。
グレートソードとかグレートスターズとか。 >>59
すごい!君はエルデンリングすっごく上手いんだね! 敵「俺のターン!」
儂「俺のターン!」
ができるボスが一番楽しい >>64
あんまり行動詰めてないだけかもしれんけど、輝剣設置連発されるとイラつくわ
あれこっちから殴りに行けないから向こうの無敵時間だろ
同じ理由で赤狼も嫌い >>72
レイム相手にでも戦ってろ
俺は今でもたまに戦うが… >>64
俺んとこのローレッタは輝剣張って光弾6連発くらいしてきてクソ腹立ったぞ >>71
君よりは下手くそだと思うよ
君強そうだもん ゴテゴテした派手な装飾が多い鎧は玩具感が強過ぎて好きじゃねーな
今作はそういう色物枠が多すぎる ダクソしてるローレッタは糞雑魚だからやっぱりダクソの挙動じゃエルデンでは弱ボスになっちゃうのかな >>45
連れて歩けるかと思ったらワープで戻っていくしもっと執念見せろ レイムは細身の剣とでっかい剣の二刀流してるおかげでディレイが自然なんだよな 頼むから上級騎士の鎧をくれ
頼むから上級騎士の鎧をくれ >>52
出待ちなら複数のメリット活かさないと意味ないよな笑 >>81
お願いだ。もう、東方厨は帰ってくれないか >>79
ローレッタに返報使って戦うと楽しいけど多弾攻撃は無効化出来ずに食らうのが残念 >>89
ダクソ2の回避ってスタミナ消費重いから二刀流モードの直剣の連撃かわしてたら殴りに行くスタミナ残らないんだよな
後半戦のが楽だったわ 一周目「囲んで殴るとか漢のすることじゃねえな……」って思って遺灰縛ってたんだが
神肌コンビで解禁しラスボスも両側から乱撃でやっつけてしまった……
そして新キャラを作り今俺は漢になった
マレニアはカス 何かマッチングしないなぁと思ってたらPSNのアプデ来てたわ >>95
ダクソ2はロリ回避じゃなくて極力ダッシュで間を管理するゲームだと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています