【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part685
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649838710/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part683
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649842676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラニちゃんが「ホスローは血潮で物語る」って台詞に感銘を受けて
自分もなんか決めセリフ欲しいってせがんで来る >>2
ハイクを読め!!!!!!!!!!!!!
うんざりだ
お前の口は
臭すぎる >>1乙
ファルムアズラの寝ると行ける方のボスソロのときはアステールで2ターンキルだったけど
マルチだとダウンしなくて微妙だわ知力依存でもっとデカブツ殺しな戦技ないんかな >>1
乙ロー
武器を強化すると能力補正が変わらなくても+値は上がっていくけど
これって例えば同じBでもB1,B2,B3みたいに内部で細かく分けられているの? つーかオンライン対戦バランスとかはすげえ適当だし
永続で楽しませ続けるようなコンテンツでもないのに
一番評価されてるオフラインRPG要素を損なってまで下方修正の嵐すんのはなんでなんだ?
いまどきの大手ソシャゲですら、もう下方じゃなくて周りを上方修正していく形になってんのに
ていうかそもそもバランス調整まともにせずにリリースしすぎだろ >>1
1乙、おぉ1乙
ベテラン褪せ人に聞きたいんだけどさ、槍にパイクってあるじゃん?
あれって今作でもリーチ最長なの?
なんか重刺剣とか大槍とか小洒落た奴らが居るらしいけど…… >>17
乱舞するとめちゃ広いよ
射程は一番とかwikiに書いてた気がする >>16
ソシャゲですらじゃなくてソシャゲだからだぞ
ソシャゲで変に下方修正したら返金騒動起こるから下方修正したくてもできないから渋々上方修正してインフレさせる
環境を長持ちさせたいなら出る杭を打つ下方修正方式の方がいいよ、当然限度はあるけど 臭すぎるのあれ、ちゃんと俳句になってんの面白いよな
絶対名台詞になると思って作っただろ >>20
ソシャゲじゃなくてもいまどきナーフだらけのオンゲーなんであんまねんだわ シリーズ共通設定にして最大の謎
「闇霊NPCを殺すと本体も死ぬ」理由、未だ解明されない 獣の神殿出たところのガーゴイル苦労したけどタイマンで倒したわ
いいボスだなこいつ なんだ他人に文句言いたいだけのクズか
助言しようとして損した ダガーで回れ回れやるとめちゃめちゃ小ちゃくて笑っちゃった
つまりパイクでやれば……! 正門前の赤サインにHP3999のやついたわ
ps5だけどこっちにもチーターいるのかよ ポールトーチと松明の戦技変えられるようにしてくれたらもう文句は言わないよ つーか対人前提のオンゲーなんてナーフの嵐だろ
本当に他の対人ゲーやってんのか 祈祷で使えるのはハエだけだからね
ハエだけは唯一モブに回避されにくい実用的な祈祷
つまり信仰マン縛りは苦行僧なんだよね 黒き剣の眷属は神殿の扉隙間から弓とボウガン300発くらい打ち込んで倒した
多分同じことしてる奴は多い スプラトゥーンとか弱くしたり強くしたりの繰り返しだったな パイク長いよな。ランスとステ被るせいでそっち使っちゃうけど >>26
闇霊状態で死んだらソウル(ルーン)落とすからそこに精神も入ってんじゃね?
んで回収し損ねると完全に死ぬ、みたいな?
ちなみに、今考えた >>29
エアプで偉そうなこと言いたいだけの知ったかぶりクズ ちゃんとバランス考えてやれってとこがメインじゃなくて
オフ部分が評価されてるゲームなのに下手に気を遣ってオフの部分つまんなくしてんのアホだろって意味
5年以上前のオンゲーならまだしもここ数年のオンゲーでそんなナーフしまくってんのねえよ
ちゃんとアッパー調整もガンガンしてる 弱くしたり強くしたりというか、弱いと言われた武器を上方修正したらやっぱ強すぎるからナーフ、これが対人ゲーの常
ナーフされた結果強化される前より弱くなってるまである 2キャラ目でロジェールとの会話がこんなにあるの知らんかった(1キャラ目は気づいたら死んでた)。
ただ、ラニに仕える時点でもう眠くなってるみたいで次ロードで死ぬような気がしてるんだけど、うまく進めると呪痕の有無を伝えられるパターンあるの? マレニアの乱舞と分身の後隙の無さ糞すぎない?確実に避けなきゃ死にかねないリスク背負ってるのにリターン無いどころか相手の出し得ってさあ
戦技ぶっぱしてるプレイヤーと変わらんやろこれ >>50
一つのゲームばっか持ってこられても論破したことになんねーよ 信仰マンはスペルがイマイチなだけでなく武器も弱いからね
信仰補正を生かせるのが炎と聖属性とか終わってるからなぁ
血と冷気に作用しない死にステ >>47
APEXなんてLスターアッパー調整したらぶっ壊れ言われてナーフした挙句強化前より弱くなってる有様だぞ、ナーフナーフで何も強化されてない武器が最強になる超デフレ環境
エルデンリングの調整がうまく言ってるとは言うつもりはないが、対人ゲーの基本は下方修正ってのは覚えときな 対人調整は好きにすりゃいいんだけど問題はソロと対人で性能分けない鋼の意志を今だに貫いてるところ 俺がマレニアで死ぬ二つの要因
真上水鳥乱舞と二形態目で攻撃しに行ったと同時に幻影飛ばし
幻影飛ばしあれ下に腐敗垂れてやがる >>49
そろそろラダーンの調整が入るよ
入水の修正か出血の無効化あたりが来るよ 化身もあらかた倒してしまったなあ
ガーゴイルは灰都で何度でも戦えるけど化身とか樹霊は倒したらそれっきりだよね
何度も練習してる人たちはセーブデータバックアップ使ってんのかな? >>19
じゃあやはり最長と考えて愛用していくわ!
この無骨さが堪らんのよねぇ ラダーンのダイナミック入水自殺は面白いから放置してて欲しい >>66
ウッソだろおい
喪失の戦灰集めても意味ねぇじゃん ロジェールちょっと重要そうなこと知ってそうなキャラだったけど、死王子のとこで実質死んでるんだよな
でも明らかに暗殺っぽい殺され方で、しかも褪せ人のはずなのに半身不随になるとか意味わからんけど 信仰と技量でやってたけど
黒炎エンチャくらいしかまともに使ってなかったな……
バフ系しっかり使えたらまたちがうんだろうが >>68
一品物もいいけど、けれん味のない量産品を大事に鍛えて使い続けるのもいいよな ロジェールはデカ顔眺めてたら何故か死で死んでるからよくわからん >>55
正直言ってクソだとは思う
もう慣れっこだけど出されるとため息つくわ 信仰80まで振って遊んだけどキツイ場面なんて無かったけどな
バフ盛れるのに武器振るの縛ってるやつとかは流石にいないよな? >>69
痩せ馬が水上スキー出来るように修正されるぞ デモンズでは死んだ後に体求めて黒ファンだった気がするが
ダクソからいい加減になった ロジェールは即死の呪い食らって下半身が腐ってしまったんでしょ
Dも死んだ時木が生えてて同じ物な気がする
フィアって即死の呪い使えんのかな? 水鳥乱舞は捌き切ったら頭から地面に突き刺さって犬神家状態になるくらい隙晒せ モンハンといいこの手のゲームは長期続くと敵の出し得行動ばかりになっていくな 死貯まったら木生えるのってなんだったの?教えてなるにぃ >>80
まあ重力魔法で水の上を走っても違和感ないよな フィアがダクソ1の初期バジリスクと同等の死の呪い出る褪せ人に開放されてない未実装魔術使ったんじゃね
ロジェールは絶望してキャラデリした >>72
遺物に触れすぎると危ないっていってたから
ストームヴィル地下の死王子顔を踏み絵しすぎて足に即死入ったんだと思う マレニアの乱舞の後フワァ…って優雅に着地してるしスタミナ切れて隙あるんだろうとバッタしに行くと即行動されるからな
大技避けても隙が無い、何か小技の中に隙があるってチグハグだから爽快感無いんだよね 結構な数の害獣駆除してきたけど未だに車輪持ってるの一人しか見かけてないぞどういうことだ 闇霊倒して本体が死ぬのってシリーズ通して誰だっけ
あんまり思い浮かばなくてモヤモヤする助けて >>82
・フィアの霧
死衾の乙女、フィアの魔術
前方に、死の霧を生じる
霧は死の状態異常効果を持つ
足を止めずに使用することができ
タメ使用で、霧の範囲が大きくなる
円卓に対するための魔術であり
褪せ人にしか効果がない >>55
大技の後は隙ができるというナイーヴな考え方は捨てろ >>84
失地ハルバ
炎術補正Bなのと片手でも強靭削り強いから使いやすかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています