【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part688
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649838710/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649904409/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2は文句言われまくったからアマナとかボスとか一週目はめっちゃ簡単になってる
けど周回の敵の強さは段階的にどんどん上がっていく感じ
3とかは逆に何も揃ってない一週目がキツくて、敵の強さの上昇も緩やかだわ 狩人の夢のBGMを毎日聴いてる勢は俺だけではないはず 闇バットだかで踊り子ぶん殴ってロス騎士大剣取りに行くのつらかった なんだかんだで1の祭祀場と2のマニューラが放置時間も長いのもあってよく覚えてるわ スレのこの雰囲気とスピードじゃ今日もアプデは無かったんだね 2はルカティエル伝説とかアマナ耐久とか今となっては笑い話だけどなあ >>103
ミコラーシュの喘ぎ声の方が印象に残ってるわ
初見は長い時間追いかけっこしてたからなぁ… >>97
ルドウイークはフロムゲーで1番好きや
前半禍々しさと後半の賛美歌的な雰囲気がハマりすぎてて最高や >>72
手軽に勝ちたければティシーたゃ召喚して後はひたすら蠅飛ばせ
ブラボのBGMはせいけも戦とルドウィーク戦は何度聞いても魂が震えるわ >>90
あそこバックステップ有効なの含めて糞だったわ 戦技は誰かが言ってたけど通常攻撃当てたり被弾とか回避した際にゲージ溜まってそのゲージ消化して発動にした方がよかったな
開幕から戦技しか撃たないとか大味すぎてダレる 誰も覚えてなさそうなBGM
モブだと強敵なのにいざボスで出ると大体袋叩きになってまともに聞かないボス死の刃 これって大ルーン全部集めても壊れかけエンドになるの? >>113
結局出血ありきなんだよな‥
凡人は出血で倒せってことか 壊れかけのエルデンリングのすぐ横に祝福があるのはなぜだと思う?
みんなどんな大ルーン付けてエンディング見てるのかね >>38
モーグって出血どころかあらゆる状態異常に耐性あるんだけど
このゲームで状態異常通らないのって大体人工物なんだよね この前は確か17時頃にアプデ来てたしまだ諦めるには早い デモンズのプリィィズ以下略はいまだに頭に残ってる
あとミコラーシュ 正直2はそこまで難しく無かったなあ・・・これも使える要素全部使えば理不尽な所無いし(むしろハナからパリィと致命って選択捨てられて快適ですらある)
腹が立つ敵の数で言えば圧倒的3だったな、何で2クソゲー言う奴は3褒めてんの?って疑問だったわ >>118
凍って乱舞キャンセルできるんか?
ちょっと試してくるか‥ 狂い火目前でメリナちゃんの口調が荒くなるのゾクゾクするなぁ
息が臭いと言われるのとは別のベクトルでおじさん感じちゃうぞ >>127
武器に凍結ついてると耐性変わってキャンセル出来なくなるから気を付けろよ >>115
海外だとよく必殺技はクールタイム制になってるな
強いほどチャージが長くささやかなものほどチャージは短い
まぁ現状強行動連打で終わるんだからそれ擦るよねくだらんわ
戦技推しにするなら根っこから見直すべきだったのかもしらん >>128
あそこは唯一メリナの人間臭さが感じられて可愛かったな
ああいうのをもっとやっておけば… 2は高周回だと序盤の隠れ港でも雑魚で即死チェインあったけど敵がR1R2で怯むからそこまでしんどさはなかったな
エルデンリングは固めて倒そうとすると戦技連打になるのどうにかならんかな 戦技はFP消費50くらいが基本でいんじゃね?
コンボ系は精神に振るか霊薬のんでくださいって感じで
夜と炎の剣もどして >>130
クールタイム制は糞なんだけどどうして支持されてるんだろうな
クールタイム終わるまで待つ時間がゴミ
待てば有利になるシステムはゲームをゴミにする >>132
もうこれメリナを取るかハイータを取るかの嫁選択イベよね エルデンリングでもボイチャでウルトいきますって宣言していこう wikiと睨めっこしてる時が一番楽しい
いざプレイするとダレてくる >>137
狂い火だと結局どっちもいなくなって悲しかった >>138
いっそ白10人赤10人呼べる大乱戦マルチにしてもよかったな 前回の手抜きゴミアプデはノーカンだとしてそろそろ時期的に強化だの弱体化だののアプデ来そう なぜアプデはまだこないんだい?
返報も神秘補正も仕様ってことかな? >>142
狂い火はこんな不幸と苦痛と罪だらけの世界になんて生まれない方がよかったENDだから
嫁選択も何も無いぞ >>140
指紋盾はさすがに修正案件だわ
他の大舘息してねーもん、スタミナ振らなくてもいいし 凍結と出血の怯みはどんな攻撃もキャンセルさせるくらい強力だけど、血炎エンチャとか付けてラダーンが空行った瞬間に出血するように調整したらどうなるんだろう
水没すんのかな 秘割符の片方をギデオンに譲ってもう片方はソール砦にあることを教えてあげたい >>148
ラダーンがアプデの運命を止めてるからだよ 有限のむちぷりポイント使えば高威力の必殺技が撃てます、隙デカイタメ攻撃は威力と体勢削り大きいです無限にブンブン出来る小パンチは弱いです
結構納得出来る差だけどなあ・・・先が分からんと戦技連打する訳にはいかないし 偉大なるラダーンアプデをカウントしなかったら何日放置してんだ?
何も発信しないしエルデン売り切りで早々にドル箱潰すつもりなんか? メリ「なんかこうして貴方たちの顔見たら━━━わりい、やっぱつれぇわ…」
褪せ「言えたじゃねえか」
トレ「そりゃつれぇでしょ」
ラニ「聞けてよかった」 >>32
まさにそれだった
突然現れて気づいたら寝てて死んだ >>128
ラニをリスペクトし始めた
強い口調じゃないと主人公は付いてこない カンストギデオンの火力はやべえから…
彗星とか直撃したら死ぬ >>154
短剣縛りは楽しいかと思ったら、序盤中盤後半隙無くしんどいだけで、赤い斬撃か黒い斬撃飛ばしてるだけのクソゲーだった
輝く斬撃は使い手の如く出番が無かった >>154
爆発霊薬で何か面白いことできねーかなって模索してるわ 全ての性処理は私がする
だから狂い火には向かわないで欲しい
これなら勝ってた >>147
ヴァイク指紋で侵入してるけどタイマンならまず負けんわ 何か新しいことやろうと新キャラ始めても目的の武器入手が遅いやつだとそこまで持たないわ 指紋は筋力60ぐらい要求にしてスタミナ回復速度デバフでもつけとけ 短剣攻略はちょっとだけやったけどマジで敵が全然怯まなくて強み(?)の手数の押し付けすらできなくてすぐやめたな >>23
武器何使った?
90レベ夜炎の剣戦技あり遺灰無し猟犬無し冷気ありで地獄の15時間突破でヘトヘトになりながらクリアしたけど体力27でも二発で落とされるから条件次第で高周回並みの難易度にならんマレニア どっかの骨みたいに戦闘前に長々と喋ると思いきやいきなり不意打ちしないとギデオンさんよ
そりゃ瞳と瞳で濃厚接触しちゃうわ >>169
ハイータちゃんみたいに喜んでゲロイラマ出来るんか?おん? 今リエーニエ回ってるところだけどやっぱ短剣ってしんどいんっすね
神秘振り気味なのに夜騎兵のフレイルR2ガンガンが増えてきている >>170
戦技ぶっぱするだけのが多いからガード硬いとこんだけ有利って言うのを体感できるわな あれはどうなの?被ダメ上がって回避強くなるタリスマン 大砲拾って無かったから楽しそうだけどあれって攻略で使えるんか? 短剣縛りは途中から赤獅子連打して致命取るだけになってしまった >>178
喉奥まで咥える決まってるだろ
できなきゃ狂い火いくからな!って脅すだけ >>91
サントラに入ってるから買え
>>50
サントラに入ってないの許せん レドゥビアと黒き刃はかなりお世話になったなぁ
マルチで俺だけ異常にダメージ少ないことに疑問を抱くまでは マレニアマルチ盾チクで行くとホストがよほどアホじゃなけりゃ死ぬことなくていいな
ほぼタゲ取り続けれる >>183
ホントに少しだけだよあれ。ちょっとだけ攻撃に引っかかる…みたいな人は使ってみてもいいかも? >>150
てか今作はマジでスタミナ意味ないからな
重量と統括するのも分かるわ
多分開発段階で体力と持久力は分けてあったんだろうけど、スタミナにふる意味がほぼないから後から統括したんだろうよ
重力欲しさに持久にステふるとなんかスタミナゲージが無駄に長くなるし ハイータちゃんに咥えさせるなんてしたらあ、これブドウですねつって引き千切られるぞ 鞭だけで戦いぬきたいけどボス戦で火力不足すぎる、道中は割と強いんだけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています