【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part688
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649838710/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649904409/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジで意味分からん貴重な戦技枠割いて相手が魔法打ってそれを弾いて初めてこっちの攻撃になるのに、しかも避けれるし
少なくともPVPなら当たれば即死くらいの威力じゃなきゃ誰も使わんだろ 魔術返報と戦技返報の火力差がおかしい
こいつら足して2で割ったくらいでいいよ 戦技の返報&つぶてダメは知力依存にしてくれりゃ不満は無い >>272
マジでこれだし知力99の戦技返報が今のダメージならまだわかるわ
威力据え置きにするなら魔法の方もアッパーしてやれ 返報したスペル威力依存とかにはできないのかね
とんでもなくバグりそうだけど笑 辺報って通常パリィもバックラー並の判定なんだろ
どいつもこいつも戦技と魔術で格差ありすぎだろ エルデンは記憶消してもう一度プレイしたい気にならない
ただひたすら面倒 >>285
あそこ意外と血痕多くて見てると大体パリィ喰らってて死んでるからおもろい >>281
一時いろいろ使い方模索したけど、花を焼く以外の使い道が見つからなかった
動きだけなら火の巨人とか刺さりそうだけど、当たり前だが火耐性高くて全然だし
動き遅くて火に弱いデカブツってのがこのゲーム居ない >>297
面倒で済むなら楽だな
問題は中毒性で
下手したら面倒→やりたくなる→面倒のループに入ってしまいがちなとおろ 出血ナーフされても凍結はそのままと見てもうキャラ作ってあんだよ
早くアプデしてくれー 致命強化したらつよつよ戦技に対してケツを堀り抜く乾坤一擲な環境になるのに >>287
弾いてる時点でメリットは十分あるんだけどな あとトープスの力場ももっと遠くまで弾いてくれ
追尾強い奴だとそのまま食らうから >>287
魔法使う相手じゃなきゃ右手の戦技邪魔するだけの存在でしかないしなー
意地でも魔術しか使わないプレイしてるけど、雪原まで普通にいけたわ
星見で開始、速攻隕石岩石セットと喪失夜彗星セット回収、知力80まで一本伸ばしつつ右手隕石左手喪失で夜彗星ぶっぱマン
夜つぶては回収したけど殆ど使用せず、途中でルーサット喪失マンになって燃費悪化、溜め彗星+彗星の2発でガス欠になるけどへこたれずモーゴッド撃破
現在各地のドラゴン君のドタマに岩石ぶつけてルーン回収中、やっと精神振れるわ どんな環境になっても面白乳首のおぞましさは超えないと思う 特に探索せずにリムグレイブからストームヴィル抜けてレアルカリアに素直に進んだらたぶん最初に戦うことになるNPCムーングラムだと思うけど正直最初に戦わせていい強さじゃないよなこいつ 戦技の返報削除するのが一番早い対策になるね
もうそれでいいよ トープスの力場ってカーリアの返報の前段階のスペルぽいのにあの過大評価なテキストは…
黄金の返報と同じで即跳ね返しちゃいかんのか これからGWや夏休みの予定考えるのが忙しいからアプデは年末くらいだろ 乳首着てるやつ見ただけで腹立ってきた
ハベル返して 黄金返報の盾でラダゴンの槍はじき返したら投げ返されたような気がしたんだけどそういうことあるかね 短剣の基礎致命威力と短剣のタリスマンの倍率上げればいいよ
わざわざ産廃の短剣装備してタリスマン枠まで割いてるなら威力出ていいでしょ トープスさん力場で満足して死なないでもっと強い魔術つくってちゃんと師匠になってくれればよかったのに… >>317
魔術かき消して既存の魔術展開するのと空間操作で捻じ曲げるのだと後者のが高度なんじゃないか
まあプレイヤーにとってはそんなこと関係ないが… トープスなんかは弾いたらFP回復くらいの効果有ってもよかった 返報消すならついでに大盾のタリスマンと大山羊のタリスマンも消しといて もしかして中盾に力場つけたら完全に小盾の出番なくなる? >>270
普通のパリィ取れる上に魔法パリィじゃなかったらFP消費無しなんだから普通だぞ
ダクソ3の魔法パリィが、打ち消し&ダメージ付きになったというコンセプト
本来の肝はパリィへの味付けに過ぎない グラングに死の根あげてたら腹減ってきたな
死の根って何かゴボウみたいな味しそう >>328
もしかして指紋を削除すればいいのでは? 霜踏み蝕み大罪黄金ビームの時代に今の出血環境足して更に致命強化し闘いのインフレを起こしてバランスを取ろう >>317
返報は相手の魔術を吸収して魔力剣作り出してるけど
トープスのは相手の魔法に干渉して曲げるって芸当をしてるからやばいぞ
発展したトープス流派は相手の魔法を自在に暴発させられるようになる 実際バグ以外は何をナーフしたら良いんだろうな
俺はナーフする必要ないと思ってるけど >>330
じゃあやっぱ返報で返したらつかんで投げることあるんかね >>273
魔法パリィを知ってたらそんなこと言わないよね >>299
今でもミリ体力で逃げ回ろうとする子には霜踏んじゃうな
本当はショート棒連射で仕留めたいけど
これか投げナイフって感じ
定番の壺やエスト阻止護符系は投げなくなったな バグ抜きにしても返報ってパリィ受付時間黄金程度には伸びるんじゃなかったっけ 赤狼くんのかわいいスクショ撮ろうとしてたらこんなんなってしまった
https://i.imgur.com/JHYUWDA.jpg アイテムドロップマラソンとかしてて祝福に何度も座り直すと明らかにロード長くなるんだけど不具合?
別のエリア1度行った方が良いのかな >>339
現状出血に頼らなきゃやってられない敵の耐久値をナーフすりゃいいんじゃないの
もしくは神秘以外のステ補正値見直し トープスの力場の開発段階で頭上近くに出しすぎて毛吸われちゃったんやろなって… 材料 【2人分】
死の根180g
煮汁
水150cc
みりん大さじ2
しょうゆ大さじ1と1/2
和風顆粒だし >>336
インフレてかみんな強くて良いと思うんだけどな
強すぎるよりも特化したステータスで高ダメージ叩き出せない弱すぎる方が問題だろどう考えても しろがねの血とか穢らわしいもの投げるのすら憚られるからな 出血ナーフきたら次のイナゴは状態異常曲剣二刀だろ
凍結も粛清される運命や >>346
それ続けるとフリーズする
たまにプロロするのお勧め 通常の近接パリィ出来て(中盾でもバックラー並)
遠距離魔法も無効化出来る
この時点で相当優秀な盾戦技なんだけどな辺報 魔術師の最終兵器 冷気曲剣二刀
魔術ってなんだっけ フロム爆売れ休暇と社員旅行だってさ
そりゃアプデもメンテも無いわ(白目 戦技の返報あのままなら魔術の返報は弾1000発くらい出ていいでしょ >>354
出血ナーフされたらそれももう使わんだろ
冷気なんて死体漁りの出血ありきだろ? >>347
初見で投げ返されたときがボス戦で一番ビビった >>348
それはべつにプレイヤー側がフロムの想定よりレベル縛って火力不足に嘆いてるだけでは?
流石に周回の敵体力のバランスまでは取る必要ないっしょ 黒炎系が使いやすければなあ
確実にドットダメが短時間で入るってコンセプトは強いのに フロム「AC新作の取材兼社員旅行でウクライナ行ってきます」 PvEはそのままでPvP時の武器R1以外の全てダメージを半分くらいにするのはどうか >>369
言うて神秘の出血以外でステで伸ばせる火力って
今作の敵HPに対しては微々たるものでは… 知信補正の黒炎派生とか欲しかったね
もしくは冷たい炎派生とか
唯一の武器夜と炎はえげつないお仕置き食らったしどうすんの トープスの力場は最終的に受け止めた術を防御に使って
カット率爆上げする感じじゃダメだったんかな?
任意で爆発させて広範囲攻撃に出来れば
身体は闘争を求めてる人達に大人気に (一週目は顎、二週目は純魔で実は全然出血に頼ってないからナーフされても別にいいかとか思ってないんだからね!短剣キャラ?奴は消えたよ) >>370
黒炎エンチャこんな短いなら盾対策とかに使えるんじゃねと思ったらミリしか減らなくて笑った アプデと言っても「アイテム追加」はできないのが残念だよなあ…
無属性強化のタリスマンとか追加したらアッパーでバランス取れるが、それができない
よって出血ナーフ or 全ての物理派生の基礎攻撃力を上げる、みたいな方向で調整しなきゃならんから時間が掛かる 戦技の威力の大半が武器の強化レベル依存とかいう雑調整してるからこうなる レベル上げて高火力でクリアされたら悔しいからナーフするとか笑っちゃうんすよね 黒炎派生とかあったらくっそ強そうだな
わざわざ6秒しか持続しない黒炎エンチャを攻撃する度に付与する必要なくなるもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています