【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part688
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part94
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1649838710/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1648340877/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649904409/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 黒き刃とか無視してラニに支えるとロジェールさんたら何も絡まないで寝ちゃうのか
初見でこのパターンだったらよくわからない人で終わっちゃうな >>23
俺はまともに勝ったことないしスゴイと思うわ 流体槌使ったあと流体剣使うとチビる
こいつダクソ3から来てない? モーグは出血しないのに、その親玉が失血死するのはおかしいやん スレ民たちは嘯くだろう
とくと見よ。1のスレの立てたるを
こんなものが、まともな立て乙であるものか >>23
自分も遺灰なし戦技なしでノーダメで倒したよ
やっぱまじゅちゅって最強だよね エルデンリング三大良BGM
・祖霊
・神肌
・ラダゴン
あとアフィは? >>38
モーグの本体が血だから血の脱け殻がそこにいるだけっての見て「まあ…うーん?」ってなった 神肌くんは出てき過ぎで覚えてるのもあるがいい曲よな >>42
モーグ
フォルサクス
マレニア
ラダゴン
ホーラルー ファルムアズラの鳥、飛んでるくせに落下死するの草
見えない足でも生えてんのか >>44
岩石弾とアズールパズル
距離を開けるとマレニアが歩きモードになるのを利用する感じだね マルギットの追憶アイテムって実用性試した人いない?
FP消費に対して威力が流星に並ぶ宴会芸味感じるけど >>50
少し音割れみたいになってんのが良いよなあれ フロムゲーのBGMってぜんぜん耳に残らないわ
思い浮かぶのナインボールのBGMくらい >>50
あそこ行く時は横にあぐらで座って聴いてるわ あまり共感する人いなさそうだけどモーン混種オニール二アールの曲個人的に一番好き、取り残された猛者みたいな雰囲気が良い
あとコーラス一切入ってないチープさがデモンズ思い出す 出血にあらねば人に非ずみたいな攻略での糞環境今までシリーズにあったっけ
筋力技量魔術信仰なんだかんだちゃんとそれぞれいた気がするんだが >>53
そうか遺灰使うとずっと動くけどソロなら歩きモードを引き出せる感じか
参考になるわ カーリアの騎士剣の筋技の補正逆じゃない?ラズリも筋Cなのにこっちも筋寄り
闘士の大斧とかもそうだけど絶対設定ミスってると思うんだけど マレニア2週目倒せんな‥
1週目ちいかわゴリ押ししたから使わず倒そうと思ったけど無理や 今作BGM全く覚えてないわ
デモンズとかダクソならほとんど脳内で再生できるけどそれ以降は印象薄いのか2のチャリオットとブラボの聖職者の獣ぐらいしか覚えてない >>65
鈍器であらねば武器に非ずとか、ロンソでなければ武器に非ず的なのはあったよ 飛んでる系は梯子登ると下でずっとバタバタやっとるよな
飛んでこればええのに 出血が注目される前はツリーガードの黄金のハルバードが強い!
って言われてたのが懐かしい Q: なぜ武器の耐久度システムは無くなったのですか? 狂い火の所は落下死アトラクション、死体の中に紛れてるに加えてロックオンできる=敵だ!って思ってたからやり直す度に毎回演奏してる奴叩き潰してたわ ところでなんでこんなに指リスペクトなんだろうね
2本指3本指、マルチ系の道具も指、狭間の地も鉤指の形だし金仮面卿も指の動きだけでなんかしとる 3で刀以外空気化してたし開発でも要らなくねって感じてた片鱗はあった 獣も印象的だけどガスコイン神父のBGMも変化後といい畳み掛けるような緊迫感あって覚えてる
あと旧デモンズの塔の騎士 >>92
全部大いなる意志由来でいいと思うよ
金仮面は二本指の真似だし AC4系のBGMは忘れられないわ
あと月並みだけどルドウイーク >>18
初期の周回罪人の事だね
罪人自体の殺意が今よりより遥かに高かった上に途中から乱入してくる呪術マンも今の倍以上硬かった
クソ2トークはバージョンだけでなくPS4版かPS3版かでも話が違ってくる 指は声を持たず、だが雄弁であった
指は執拗に蠢き、空に神秘を綴った
そして我らは言葉を得た。信仰の言葉を
雄弁な指想像するとだいぶキモい なんか萎えたしもう別ゲーやるか
乱舞来たら避けとか無理無理
はい糞ゲー MECHANIZED MEMORIES狂おしいほど好き 2は文句言われまくったからアマナとかボスとか一週目はめっちゃ簡単になってる
けど周回の敵の強さは段階的にどんどん上がっていく感じ
3とかは逆に何も揃ってない一週目がキツくて、敵の強さの上昇も緩やかだわ 狩人の夢のBGMを毎日聴いてる勢は俺だけではないはず 闇バットだかで踊り子ぶん殴ってロス騎士大剣取りに行くのつらかった なんだかんだで1の祭祀場と2のマニューラが放置時間も長いのもあってよく覚えてるわ スレのこの雰囲気とスピードじゃ今日もアプデは無かったんだね 2はルカティエル伝説とかアマナ耐久とか今となっては笑い話だけどなあ >>103
ミコラーシュの喘ぎ声の方が印象に残ってるわ
初見は長い時間追いかけっこしてたからなぁ… >>97
ルドウイークはフロムゲーで1番好きや
前半禍々しさと後半の賛美歌的な雰囲気がハマりすぎてて最高や >>72
手軽に勝ちたければティシーたゃ召喚して後はひたすら蠅飛ばせ
ブラボのBGMはせいけも戦とルドウィーク戦は何度聞いても魂が震えるわ >>90
あそこバックステップ有効なの含めて糞だったわ 戦技は誰かが言ってたけど通常攻撃当てたり被弾とか回避した際にゲージ溜まってそのゲージ消化して発動にした方がよかったな
開幕から戦技しか撃たないとか大味すぎてダレる 誰も覚えてなさそうなBGM
モブだと強敵なのにいざボスで出ると大体袋叩きになってまともに聞かないボス死の刃 これって大ルーン全部集めても壊れかけエンドになるの? >>113
結局出血ありきなんだよな‥
凡人は出血で倒せってことか 壊れかけのエルデンリングのすぐ横に祝福があるのはなぜだと思う?
みんなどんな大ルーン付けてエンディング見てるのかね >>38
モーグって出血どころかあらゆる状態異常に耐性あるんだけど
このゲームで状態異常通らないのって大体人工物なんだよね この前は確か17時頃にアプデ来てたしまだ諦めるには早い デモンズのプリィィズ以下略はいまだに頭に残ってる
あとミコラーシュ 正直2はそこまで難しく無かったなあ・・・これも使える要素全部使えば理不尽な所無いし(むしろハナからパリィと致命って選択捨てられて快適ですらある)
腹が立つ敵の数で言えば圧倒的3だったな、何で2クソゲー言う奴は3褒めてんの?って疑問だったわ >>118
凍って乱舞キャンセルできるんか?
ちょっと試してくるか‥ 狂い火目前でメリナちゃんの口調が荒くなるのゾクゾクするなぁ
息が臭いと言われるのとは別のベクトルでおじさん感じちゃうぞ >>127
武器に凍結ついてると耐性変わってキャンセル出来なくなるから気を付けろよ >>115
海外だとよく必殺技はクールタイム制になってるな
強いほどチャージが長くささやかなものほどチャージは短い
まぁ現状強行動連打で終わるんだからそれ擦るよねくだらんわ
戦技推しにするなら根っこから見直すべきだったのかもしらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています