【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part701
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.co...201906/10177669.html
https://www.famitsu....202106/14223605.html
https://jp.ign.com/e...interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part95
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1649943153/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/.../gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.n.../gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part700
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650085596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホーラルーとかラダゴン操作できる非対称型対戦ゲーにすれば面白いんじゃね アステールが1番良ボスだと思う
ワープ掴み即死はあれだけど >>776
エルデンリング発売前はウィッチャー3みたいなの想像しててめちゃくちゃワクワクしてたけど蓋を開けてみるとこんなのなら従来の一本道の方が良かったわ!ってなったのは俺だけじゃないはず 戦技が単純にダメージソースの最高峰なのがブッパゲー言われる所以だろうな
そりゃそれしか使わなくなるわ >>786
最初は面食らうけど意外と大した事ないぞ
マルギットモーゴットはめちゃくちゃいいボスだわ >>776
猫も杓子もオープンだけど俺も普通にステージ型のが好き >>795
スルーしちゃいけないゲームやってないお前が調子こいてるやろがい とりあえずフロムはもう次の死にゲーに動いてるだろ
それが今作DLCなのかエルデンリング2なのかブラボ2なのか隻狼2なのか知らんけど ゴドリックってよく見たら接いでる背中の腕とか全然使ってないよね
オシャレですか? マルチ参加ぼく「ゴ、ゴッドフレイちゃん!コロコロタゲ変えつつステップしまくりながらシコ踏みしないで!」 オープンにするなら酒場みたいなの置いてセカンド以下のキャラ待機させちくりー ps5せっかく手に入れたのにラインナップが貧弱すぎて結局エルデンやってるのなんか悔しい >>801
ワープ掴みがなきゃ色々とスカスカなだけの変なやつだからなあいつ
祖霊は結構良ボスにしてもいいからワープで逃げんな オメガマンみたいに背中の腕でデコピンばっかりやってたらクソゲーだしあれでいい フロムはステージ制にするとデモソみたいに視界悪くして落下死させたりする糞つまらんマップしか作れないからエルデンリングみたいなオープンゲーの方がまだいいわ アーマードコアぐらいゲーム性変えないとマンネリだからね
ブラボsekiroも結局ソウルの流れを汲んだモッサリゲーだったからなぁ レベルシンクじゃなく武器レベをホストに強制シンクとかのが簡単そうだけどなんでやらないんだろ
それならレベルだけでマッチング相手検索出来るし ・殿堂入りのクソ
エルデの獣、マレニア、神肌ふたり
・クソボス
ニアール、ボレアリス、英雄のガーゴイル、結晶人3人、モーグ
キャラ3体作ったけど今作のボスこんな感じ ラダゴン良ボスっていうけどアイツワープ二択だけ押し付けてれば絶対プレイヤーに勝ち目無いボスだよな
俺はそういう行動がある時点でどうなのと思っちゃうよ正直 まさかこれが最後のバランス調整になろうとはこの私の目を持ってしても、見抜けませんでした
https://i.imgur.com/MZiyrVo.jpg マルチ関連なんて放っておいていい
文句言ってんのどうせ>>3みたいな狂人だろ
NPCとかシングルプレイ関連のバグを治すべし
それこそが本質 ACは密かに楽しみにはしてるけどエルデンの武器バランスの惨状を見るとなあ
ACのストーリーなんて1日で終わるレベルだし、となればオンライン要素で遊ぶしかないわけで
そうなるとエルデンみたいにクソマッチングガーパーツバランスガーとかになりそう
そうはなりたくないけどな、我々も オルディナの黒き刃は歩哨の松明で見えるようになるけど、だから何ってレベルの強さだからな
あそこの企画ホンマ下手くそ しかも探索中に超長距離クソデカ矢鬼エイムスナイプされる エルデンリング七大修正案件
マレニアの水鳥乱舞
→背を向けてダッシュ(マレニアと密着してたら回避不可)か猟犬ステでしか回避できないので、猟犬ステを装備してなければほぼ回避不可なので覚えればどうにかなる問題じゃない
神肌の貴種の腹芸
→見てから回避不能な爆速インチキ攻撃なので覚えればどうにかなる問題じゃない
死儀礼の鳥の霊炎
→広がり方がランダムなので覚えればどうにかなる問題じゃない
ラダゴンワープ
→ダメージ判定の範囲広いし爆速だしで覚えればどうにかなる問題じゃない
エルデの獣の体力半分時の追尾弾
→霊薬で対策できるが全プレイヤーが道中で確実に入手しているわけじゃないし、その対策をしなければ確定ヒットなので覚えればどうにかなる問題じゃない
祖霊の民(弓)の百発百中射撃
→たとえ馬に乗っていようと当ててくるのでストレスでしかなく、「簡単に駆け抜けられたら悔しいじゃないですかw」を見事に体現しており、「敵」というよりも「性格の悪い開発陣」そのものなので覚えればどうにかなる問題じゃない
英雄のガーゴイル
→獅子猿のように二体の動きが連動しているわけでもなく、さらに二体それぞれが広範囲&判定残し&そこそこ痛い毒霧を吐いてくるので覚えればどうにかなる問題じゃない
主人公が馬に乗れないエリアで敵が普通にトレントよりでかい馬に乗ってるのなんで? ラダゴンは最クソ級にも入れても良かったけど直後の獣がもっとひどいからもう何も言えねえ マレニア戦より二アール戦のほうが死んだ回数多いなんて言えない フロムなりに稼がんとならんからオープンワールドと売り出してステージ式に近いようにシリーズ経験者向けの配慮されてる気がするんだがな、これに関してはフロムの方がオープンワールドの風潮は早く終われって感じなんじゃないか 神肌は寝てくれる救済あるから良し
オンスモみたいな死闘になる二人組が欲しかった >>824
霜踏みから下ほんと意味不明で好き
いや嫌い 幽鬼どうにかしてほしい
祈祷は信仰とかないから使えんし >>800
おい早くするメリ
もうそろそろ燃えるメリよ エルデンリングのボスは繰り返してやろうと思わんのよ マレニアは水鳥パリィ出来ないのがクソ
狼なら全部弾き切って忍殺してるぞ >>826
ACを楽しみにしてるおじさん世代がはたしてオンライン要素(≒対戦要素)を楽しめるのだろうか
って思いました >>817
今回もマップの悪さで殺しに来てないか?
角待ち連打も含めて ラダゴンワープは当たる方が悪いんじゃないかなぁ
自分は距離取って氷塊シューティングしてるから当たったことないよ
ワープにやられるならビルドを見直した方がいいね >>807
前からあと1作作ってるから次回作の前にまずそっち出すはず デカブツのくせにやたら跳ねて距離とってくるのはマルチでも苛ついてくる >>824
夜と炎とか血の斬撃とか今思えば大したことねえ
なんだったら霜踏みも対人くそ雑魚やしどうでもいいな ボスのモブ落ち多すぎてゲンナリする🥳 今回は使いまわし感が強い
ダクソ2より雑な感じがして凹む >>840
ほんそれ
しかもパリィ3回しないと致命入りませーーーんとかマジでプレイヤー馬鹿にしてる
それなら最初から致命システムなくしとけよボケって思う >>824
ここには載ってない亀の甲羅を大幅に弱体化させたことは絶対に許さない 角待ちする悪質mobにはニーヒル!
集団で屯するmobにもニーヒル!
そのへんの商人を見つけたらニーヒル! >>824
美味しくなって新登場したレーズンを食べられた馬はいるのだろうか またしろがね人の踏み逃げかよ、スレ立てしてくるカコ >>839
ボスに個性がないよな…みんな飛び上がって乱舞か範囲ドーンしてる印象 戦闘してるのを見てるだけなら生ゴドフレイとモーグがめちゃかっこいいと思う
自分で戦うとなるとまあ話は別だけど >>840
隻狼なら飛び上がった瞬間に手裏剣当てたら撃墜できて気持ちよかっただろうなあ… ボス戦で移動と回避してる時間の方が多いと遊んでてしらけちゃう >>842
画面明るいし松明とかランタンあればこっちの方が全然マシだわ 中途半端なステ振りと遺灰かマルチ前提のオサレモーションビームの夜炎くんほんとかわいそう >>849
終盤とかほんと酷い殆ど見たことある敵しか出てこない
オープンワールドだから仕方ないとは言うけど正直オープンワールド部分にその不満を無くさせる程の面白さがあったとは思えないんよな >>840
セキロだったらマレニアなんかは最初の水鳥捌き切られたら一発忍殺できて
逆にテンション上げてお喋りしながら脱ぎ出しそうな雰囲気がある >>761
だからここやYou Tubeみて調整するのか >>840
チワワ如きがエルデン世界来たら怖気付いて死ぬよ ボスのモブ落ちってかモブのボス置きがしょうもなすぎる
貴腐騎士1.2体置いただけとかカボチャ置いただけとかそんなボスならコピペダンジョンごと消してしまえと思う >>849
マルゴット、ゴドリック、モーグ、ゴッドフレイ
主要ボスですらコピペされてるからね
爛れた樹木も30体ぐらい居ると思うよ >>864
知信補正の水子とかが実は超強かったりしないかぁ >>861
というかあの滞空時間見るにたぶん空中忍殺入る しかしサイレント修正今作も大量にあって呆れたわ
なんのためのパッチノートなんだよ >>821
殿堂入りは英雄のガーゴイルだな個人的に
遺灰縛ってなくてもその頃の入手可能な強化素材だとすぐ溶けるからきつかった、写し身無かったのもあるが >>671
ブラボセキロと違ってシステム的にこっちから強い動きを押し付けられないの未だに慣れんわ
ディレイも気合いで何とかしてくださいしかない マレニアもラダコンも飛び上がった瞬間空中忍殺ですわ >>868
葦の地から流れてきた武器やらが大活躍してますけど? >>863
聖樹外なんてまさにバカの一つ覚えの角待ち落下狙い連打でしょうもなかったけどな セキロとエルデンリングの違いって完全に制作者の意識の違いが出てるよな
セキロは大前提ゲームでプレイヤーが気持ちよくなれるように作ってる
けどエルデンリングは製作者の考えた最強キャラと対戦永遠にさせられてる感じしかない おれはゴドリックもモーゴットも好きなキャラだわネタじゃなくて
モーゴットの追憶のフレーバーテキスト読むと泣けてくる チワワはオバケ怖いで死んじゃうんだったなダメじゃん 爛れた樹霊とか何回出てくんのこいつ
巨人の雪山の墓場行ってまで出てくるとか使い回しの手抜きすぎんだろ
ほんとフロム調子こいてんな >>872
ああそれできたらもうマレニアから汁出るわ 宮崎にはもう導きの光が見えないんだ
許してあげて欲しい マレニア第二形態の走り?方がなんか面白い
デカい翼生えてんのにカサカサ近寄って来るのがシュールというか マレニアの乱舞はローリングだけでも一応回避できるけど、明らかに現実的ではない。というかマレニアとの位置関係によってどっちに転がるべきか変わるし、明らかにこんな避け方を開発ができていたとは思えない
やっぱエアプだよ。それか全ステカンストの強戦技ぶっぱで雑に終わらせたかだな >>868
あれは葦名特有の呪い的なもんだし瓢箪キメれば余裕よ
腐敗は知らん モーゴットあたりは狼ならすごく楽しく戦えそう
デモンズから継ぎ足し続けてきた戦闘システムがちょっと限界きてると思う
SEKIROを発展させたようなのを作って欲しいわ 失礼しました熱刈!が出てしまいました
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part702
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650105359/ >>648
ブラボはクイックステップが標準回避みたいなもんだろ
そりゃ強いに決まってるじゃん >>821
神肌は寝るしニアールは誘惑効くしモーグは対策霊薬あるだろ
そこらへんの手段駆使するのがRPGの楽しさなのに勝手に縛ってクソボスはないわ >>883
灰都では同時3体の在庫一掃セールだからね
ふぅも流石に飽き飽きしてたし >>879
ダクソ3のconvergenceってmodの僕の考えたオリキャラみたいなボスが正に不自然硬直ディレイマンだったな… >>852
全作やってるよ
そして知っているよフロムがバランス調整下手なのも
AC新作出たとして、今のちいかわマンみたいにグリミサ垂れ流すマンとかで溢れ返るアンバランスさ今の時代の人らはどう受け止めるんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています