【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part703
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.co...201906/10177669.html
https://www.famitsu....202106/14223605.html
https://jp.ign.com/e...interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part95
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1649943153/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part8
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1649121290/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/.../gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part7
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1649702414/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.n.../gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/.../gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part702
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650105359/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>632
やったぜ。
ダクソ3やり直してDLCも買ってみる >>631
いなくても追加出現位置殴ると体力減らせる事があるゾ 出血ナーフ後は無難に冷気の曲剣や両刃剣が主流になるけどフロムには許されるだろうね
凍結こそ割合ダメージの正しい姿なんだよね オルディナほんとめんどくせえ
もういっそ無視すっかマレニアなんて 神秘と出血ナーフして他にまともな強化はなしで技量が出血ナーフで巻き添え食らう未来が見える見える... 遺灰なしでマレニア倒せるならダクソ3のボスは8割型初見で倒せそう 焼きメリナ、焼きメリナ
甘くて美味しい焼きメリナはいらんかね いつから凍結がナーフされないと思っていた?
出血とセットでナーフに決まってるだろ
フロムだぞ?出る杭は全力で打ってくるぞ >>655
あそこはもう暗殺で色々とスルーしてやってるわ >>647
どこかを上げるとどこかが下がる
全部止めることは出来る(上がらない)
下げることはいつでも出来る
上げ切らないと出ないモンスターがいる
改造に必要な素材が色んな所の最大レベルのみ出現とかがある
結論クソ >>655
古龍岩に鈴玉とあるから無視は結構もったいないんだよな 凍結ナーフされたら月の剣ブンブンしてる俺困っちゃうよ… >>641
本スレタイトルにしばらく「ビチビチのうんち」つけられるとかそうそう無いからな アイスボーンはクラッチ必須で調整してるくせに
操作性やらの部分で簡単にクラッチされたら悔しい気持ちが溢れててやってて不快だった
後導き素材も簡単に集められたら悔しい精神に溢れてた
後者はアプデで最終的にはマシになったらしいけど
その時点でフレ皆辞めてたからまあ手遅れよね アプデきたら今強いとされてるもの全てナーフされるんだ
楽しみだなあ
信仰祈祷にひれ伏せ >>649
俺は誇張抜きに無名の王に200回くらい負けた
そのあとパターン覚えて500回くらい倒してるけど
一度覚えたら余裕になる >>630
腐敗の信徒プレイができるくらい各流派毎のバリエーションがあればなぁ アイボーは最終的には良くなった
アルバ、ミラは狂ったようにやったもんだ 何度も何度もアス直見たいな後から産廃毎回出してるフロム頭に蛆湧いてんだろ? >>655
安全ルートを動画で見るとすっげー楽だよ このゲーム総じてアイスボーンと似たような傾向だからな。
やたら敵のターンが長くてカチカチに硬いとかそのまんま。で、なんでそんなになってのかと言うと新システム使わせるためにソレアリキにしたから ナーフ後の元ちいかわマン「最初から特大二刀バッタが一番強いと思ってました」 >>667
バランス調整はねぇぞ
いい加減切り替えらんねぇのか ツリガに隠れて魔法駆使する侵入いてなんとか対処できそうになったところで返報使い出してやられたわ
200帯でもこういうのいるんだな >>676
新システムがそれありきになるのはしゃあないよな
そうじゃないと使わんし >>676
巨人たちの山嶺行ってからこの傾向が強くなるのアイスボーンリスペクトって感じするよななんか ちいかわのことは嫌いでもエレオノーラのことは嫌いにならないでください! >>679
どのレベル帯でも返報は必ずいる
ゴキブリのように >>667
炎と聖の耐性イジメがある限り信仰は詰んでるよ
ボスの耐性から見直しされることはまずないし アプデは無い、おぉアプデは無い
だからこそアプデは無い、おぉアプデは無い レベル500とかでも普通に侵入出来るんだな
ヴァレーイベントを周回の度にやってるけど侵入したら白面、屍山血河、返報の三拍子揃った奴に処理されたわ
擬態までして出待ちしてるやつもいた
ボス攻略はともかく対人ならレベル縛らなくても楽しめるのでは? オルディナは開幕階段の中段くらいまで上がってからしろがね女に水子とかぶちこむと後ろ向きになってくれて楽だった ガッツリ全体いじってキャラメイクすると性別変えても顔はそのまんまなんだな
女の顔した男とかその逆とかできるわ アプデきてもラダーン海ポチャ修正だけだぜ
俺には特別な智慧があるからわかる >>677
流石にあれにはイナゴれない気はする
準備面でも運用面でも屍山血河ほどお手軽ではないし >>676
モタモタクラッチと違って新要素解禁する分にはストレスはないけどね
達成感もないけど レナラの学徒達はすごく整った顔立ちなのに明らかにアカン…ってなるの好き
目と歯並びがめっちゃきれい
ボス戦後も2,3人置いといてほしい あんまり大きい声じゃ言えないけどダクソとかブラボ含めたシリーズで1番遊んでる 周回したら祝福が未発見になるのはしょうがないけど以前に発見済みのものかどうかくらい分かるようにしてほしいよな >>686
思いの外腹立ったわ
侵入は良いシステムだと思うけどああいう手合いがどこにでもいるせいで評判悪いんだと思う さすがに乳首着てる奴って覚悟が違うから強いよなww >>691
全体いじらなくても顔は同じじゃないのか?
もしかして男女変えると毎回キャラメイクしなきゃダメな人もいるのか? 最初の王が体力半分に減ってプロレスラーになってから
倒した時点で14000ダメージが表示されてたから
体力は30000くらいあるって考えると出血みたいな大ダメージソースがないとやってられないな
もっともプロレスラーにパワーボムくらって回復してる間にネフェリとティシーがごっそり体力削ってほとんど何もしないで倒せたんだけど 敵ターン長いマンてディレイ差し込みやら遠距離攻撃したことなさそう 僕の作った可愛い女の子キャラメイクとか見たくないからイケオジレシピだけ置いておいて欲しい >>698
解る
現状は30周以上やったセキロが上やが下手したら超えるかもしれん >>699
めぼしい祝福には周回前にマーカーをつけるといい
ダンジョンとか全部の祝福に付けてたらマーカー100じゃ足りないから注意な というか色々自重しないとマルチ成り立たないな
このゲームを自体魔改造でもしない限りダクソ3みたいに息の長いゲームにはならんだろ マグマ地帯はジャンプを活用すればほぼ踏まずに進めるにもかかわらず
もしマグマ踏んじゃってもダメージ激少のノンストレス仕様なのに、
死儀礼の鳥の霊炎や英雄のガーゴイルの毒霧は結構痛いというストレス仕様だから
担当した奴のセンスの差が大きく出てるよなぁ
長くダメージ判定が残る広範囲攻撃なんてダメージ小さくても厄介なものなのに 次のイナゴは黄金のヒップドロップと雷山羊だよ
みんなで尻もちとゴロゴロする未来が待ってるんだ 次のイナゴは序盤で入手しやすい戦技ツブテかな?
まあ戦技ツブテは当たる方が悪いから修正来ないしね
まじゅちゅしは安泰だなぁ ちゃんと敵にもスタミナあるターン制ゲームだったならグレートカーリアも… 新要素ありきの調整は不都合が出やすい
特に連作物になるとマンネリ化を解消するために様々な手段を講じる訳だが、やっぱり最初から上手くいくことなんて滅多に無いのだ
今はアプデという便利なものもあるし個人的には新要素への情熱はあって然るべきだとは思うがねー >>549
マジで遺灰いらんかったよな
使うとぬるゲーすぎるし宮崎が今作は簡単って言ってたのも頷けるわ
新規にもクリアできるよう間口広げたかったのかもしれないが 何故トレントは毒、腐敗には強くマグマには弱いんですか? 一周まわってきてマレニア白は血河減ったな
ホストは多いけど 全体的に耐性崩し能力ゴミにする調整とかフロムだしありえそうで怖い
顎とか殺されそうな予感 遺灰と雑魚戦やるのめっちゃ楽しいぞ
次回作はもっと遺灰と遊べる箇所増やして欲しいぐらい >>713
まあツブテかなぁ
あとは今でもそれなりに目立ってる冒涜大剣
あれが本格的に厨武器化するかもしれない 出血使っても結局やることは敵の攻撃回避してチクチクするだけだからそれこそ好きな見た目の武器使ったほうが楽しくね?いまいちイナゴの気持ちが分からん マグマに浸かるより腐敗の方が痛いとか褪せ人さん耐熱性高すぎ とうとう亜人団から霊薬を使ってティシーを起動してしまった!ルーテルぐらいにしとけば良かった、ティシーが恐ろしい… >>711
その辺のチグハグ感はかなり顕著に感じたわ
特に死儀礼の炎はあまりのダメージにびびった 死儀礼の鳥のコスプレやろうと思ったけど、死魔術の信仰要求と自分のお化粧センスのなさがなかなか辛い
それっぽい見た目にするのって難しいもんだな 大剣は上方修正してくれてもいいよねってクレイモア振り回してて思う
大剣の中では使いやすい方ではあるんだが 他人にタゲ向いてるときにニーヒルぶっぱするのが楽しくて仕方ない 遺灰好きだけどな〜
数には数には対抗!みたいなのが出来て対等感あったし遺灰呼んだとこで勝てないやつもいたし良かった >>661
ああ色々巡ってたから俺のとこはロクなモンスター出なかったのか… 狂い火の封印には寄らねえメリ いいかげん切り替えらんねえメリか >>719
顎は崩しを取られたら痛いっちゃ痛いがそれだけならまだ使える
モーション鈍化とか火力に調整が入るとまずい ラーメンにメンマは、入れないで欲しい
そんなものは、私の食べるものではない そりゃ新規獲得しなきゃならんしな
難しいだけじゃこの先生きのこれない >>740
威力下方、モーション鈍化、fp増加まとめてやってくるぞ。ソースは血の斬撃 特大武器の回避攻撃後に通常攻撃1段目が出るのがバグなら早く直してください 来週こそバランス調整アプデ来るよ!
来なかったら黄金樹の木の下に埋めてもらって構わないメリ! >>730
死儀礼の鳥コスとかいうパワーワードで草 大剣もだけど縦振り特大剣返してくださいそれだけでいいんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています