【PS4/PS5】原神 part286
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part285
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649841740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういうのはかくれんぼみたいにキャラも凸も関係無くなりそう >>796
今回の生け花とかヒントどころか答え丸出しでゲームになってなかったな
かくれんぼの進化版みたいなのやりたいわ かくれんぼは小さいキャラじゃないと通過出来ないトンネルがあってもいい ゲームデザイン的に対人戦やランキングみたいな他人と争うような要素徹底的に入れないようにしてるように見える 今は対人どころかイベントのマルチ要素すらなってるよね
このままなくなっていくのか3.0でマルチテコ入れがあるか… 対人やりたいならエルデンリングとかAPEXとか色々あるからそっちでやってちょ 4人パーティ前提のゲームで単騎強制されるのがそもそも無理なんだわ キャラと武器と他の部位の厳選具合によるとしか言えん >>806
キャラ、武器、パーティー、サブステによる
一般的には会心率の方が使う機会は多い
初期値が会心率のが低いので、特に無課金だと会心ダメージ冠はほとんど使わない マルチとか戦闘の歯応えを求める人はFF14に行けば幸せになれる >>809
FF14も歯ごたえのある戦闘コンテンツなんて極一部だけどな
その高難易度コンテンツも全員の戦術行動記憶テストだけだし
単純な戦闘の面白さならエルデンリングなどのソウル系シリーズか
合う合わないあるがfpsかな 戦闘とかとうに期待してないがまぁ生け花は何をどう楽しむゲームなのか謎でしかない
ミニゲーム路線はそれ程嫌いでもないが原神活かすミニゲームには最低限して欲しいよね 生け花は最初高度とかは完全にふせてたけど
テストで全然クリア出来なかったんだろうなと思う 無相の交響詩みたいな時間制限&無敵遅延行為祭り&会心率-50%&会心ダメ-50%みたいな糞ゲーやらされるくらいなら影絵とかバーテンダーとかの方が100倍マシだわ
方向性は違うがあの無相イベ初代海灯祭に匹敵する糞の塊だった こっちのやることに制限かけるのは本当につまんねえんだよな どうせならやること増やして忙しくして欲しい
衝撃波とかのよく出てくるくせに空気な要素が重要なイベント欲しい 生け花は普通にお手本を再現するように配置するだけだから簡単だったな 普通に暗号を配って謎解きできたら、その場所にいってお宝ゲットってのがいいね ハウジングを常設コンテンツにするなら、もっと活かしてほしいね
現状だとマリオメーカーと同じで最初だけ触って放置になりがち
マリオメーカーは期間限定で消滅するコンテンツだったけど
ハウジングは常設だし、もちっと考えてほしい しめ縄火杯会心7.8/会ダ23/攻8出来たけ宵宮再PUはよ 雲先生6人揃えてお迎えの準備完璧なのにはよ!
なんで稲妻でこれだけPU飛ばすんだよ 甘雨にアモス強いけど会心上がらないから率ダメがまともな数字にならなくて草
末路持ってる大剣キャラと同じだ
アモス甘雨使ってる人どのくらいの率ダメまで厳選したのか教えてくれ
70/165くらいでも悪くないダメは出るんだけど野良マルチで強い甘雨に出会うことあるから知りたい ワイルドアームズにあったミレニアムパズルみたいなパズルダンジョン欲しいな〜 でも宵宮はスルーしやすくね?
稲妻レア5キャラで一人スルーするなら迷わずに宵宮かな
胡桃いるなら無理して引くほどでは無いし タヌキの撮影会
マリオメーカー
生け花
うーん、神ゲー!
これは完凸したくなるな! >>825
いや、氷共鳴と氷風で使うのが一般だから
甘雨はむしろ会心がオーバー過ぎる、天賦でも重撃でも会心率上がるし >>829
ありがとう
氷共鳴と氷風しか考えてなかったけど天賦と重撃でも上がるの確認するわ
螺旋では爆発サポさせてるから絶縁天空に持ち替えてる 綾人の爆発の通常攻撃バフと宵宮が噛み合うのか気になるわ
相性良かったら綾人もウンキンも育てたし胡桃持ってるけど復刻で宵宮を引きに行きたい >>825 楽団アモス攻撃2450/天賦10/68/180? 重激15000+30000くらい >>832
どちらも表に出したいキャラだから超絶高相性って事は無いでしょ
このゲームは基本的に二枚のメインアタッカーを併用するとDPSは下がるし
使い勝手は敵によるだろうが
蒸発狙うなら素直に綾人とシャンリンか、宵宮と行秋のが良いとは思う
ダメバフ自体は他にも選択肢あるだろうし >>835
目標にするわ
70/165で攻撃2200くらいのはず
重撃二発目25000くらいだ 甘雨の2段目で4万弱出てるのとかたまに見るけど
アモス完凸とかなのか? >>838
率30台で会心ダメががっつり伸びてるとかじゃないの クレーPUの時にバフしてくれねーかなぁ
それかドッカン花火ヒット時に重撃が発生する専用モチ武器が欲しい >>842
重撃の2発目以降だけ考えるなら25%でいいが
実際は爆発の火力も大きいし、初段の影響も考えると35%から40%くらいが理想なのかな そんなことしたら絶賛炎上中の八重は何で強化しねーんだよってまたYahooニュースに載るぞ クレーの星5モチ武器が来たら課金してでも取るぞ
でも四風原典なんだろうな・・・ クレーは超絶強化までは望まないから
こんこんプレゼントの発動確率を100%にして、クールタイム撤廃
ボンボン爆弾のクールタイム20秒はあまりに長過ぎるから15秒
これだけでも胡桃には及ばなくても、だいぶ使いやすくはなりそう 綾華4凸したった
今回はここまでだな
次のPUで完凸だ 正直、綾華って無凸だと戦闘力はエウルアより弱い。
レベル90、天賦レベル9,天目影打レベル90で検証。
聖遺物は氷風を彷徨う勇士4セット。時計は攻撃・杯は氷バフ・冠は会心。
綾華は物理攻撃は貧弱でお話にならないし、
ダッシュして地面に沈んでから飛び出てきて
氷元素を帯びて攻撃しても重撃二回で効果切れ。
威力も弱く、なによりいちいち潜っては重撃がめんどくさい。
エウルアの4段目までの素早い通常攻撃のほうが倍以上も火力が出る。
元素スキルは確かに強いが連発できないしメイン火力にはならない。
綾華の元素爆発は一発が6千〜7千で20段ヒットしてもせいぜい15万程度。
しかも敵がよく動く場合だとけっこう外すこともある。
エウルアの元素爆発なら25万は出る。発動まで時差があるので
敵が動いても対応できる。 シャンリンじゃなくてもいいから裏で回せる火が他に欲しいよ
トーマは性能抑えすぎ 対ボスよりフィールドの敵を手軽に狩れるのでアヤカは人気がある
アヤトが強いと言われるのもこれが理由
エウルアの爆発はフィールドでは使えないのでないのと同じだろう 対ボスに元爆撃ってる時が一番強くね
遺跡守衛とかの凍結できる大型がベストか 手順長くて面倒なんだよエウルアは
普段使いに向かないし
完凸のヤツが高難易度系で使うかなってぐらいだろ あやかは原爆が取り柄だろ
重撃ちまちまやるなら胡桃使った方が早い 綾華は螺旋で鬼強いから人気なのであって
フィールドで使ってる人はあまりいないのでは エウルアの通常が素早いとか絶対分かり合えない…実装が少な目ってのもあるが大剣でテンポ良く感じたの旦那と一斗しかいねぇよ 綾華はスタンダードな動きだからフィールドでも普通に使えるだろ 新イベント初見4377で終了
ウエンティが大活躍してくれる戦闘だった イマイチ特殊効果発動してるのか分からんイベントだな
【朗報】お試しに万葉がいない 設置系と広範囲持続的元素ダメージフィールドを
展開出来る+吸引置物巻き込みキャラいたら楽
エミちゃんみこちん綾人甘雨ここみんシャンリンとか ウェンティ取らんかったけど、やっぱ吸い込める相手には滅法強いな 吸い込めない相手にはガイアとシャンリンで武装した早柚でこちらから出向く 後半ウェンティ使った綾華パより万葉使った綾人パの方が全然楽だった アヤカは氷の国では使えないだろうから、それが心配で心配で 綾華は普段使いだと編成単位で苦手な敵多すぎて鶴完凸のパワーをもってしても脳死できないから結局エウルア八重万葉風に回帰するんだ イベントはいわゆるインターナショナルptが最高に気持ちいいな
もう片方は綾人甘雨ウェンティディオナの凍結でやったけど、こっちは爆発カットインに時間取られ過ぎるのが良くないかも
初見5020だった 綾人迷ったけど引いといて良かった気がしてきた
引かずに後悔するなら引いて何とかってやつかな >>875
雑魚にはアヤトでボスには綾香だな
シンカクとカズハ居るなら綾香も雑魚にも向くが なんなん次の敵出てこんじゃんと思ったらステルス野郎が隅っこで震えてたわ >>870
約3年後の未来を気にしててもしゃーないやろ 今を楽しめ 綾華復刻の売り上げが2日の時点で雷電&心海のダブルピックアップの売り上げに並ぶ直前らしいな >>870
雷電将軍が雷の国で使えなかったわけじゃないから大丈夫じゃね? 風使わないと高得点無理なん?
ウェンティ嫌いだから死んでも使いたくないんで、前半雷電ナショナル、後半は八重、綾華、スクロース、心海でいって3000点くらいだったわ お試しから想像すると風と感電か蒸発と、後は適当に範囲系置物系向きかな
ショウのピョンピョンもいいかもねー >>875
どのキャラにも言える事だけど、いるのといないのとじゃ雲泥の差だからね
いざという時にキャラいないんじゃ話にもならんし
無凸だとしてもいてくれさえいれば使わなくても暇な時にちょこちょこ育成出来るし 今回のイベント温くて助かる
報酬取るだけなら難易度ひとつ上げるだけでも良さそうだな 初見6200ちょいくらいだった
前半は雷電ナショナルで
後半はずっとウェンティで吸い込んでそこに永遠に甘雨の爆発と八重スキルが降り注いでたわ
たまに隕石も降らせたけど ひたすら爽快なイベントだな
しかし研究で成果出なかったら罪人ってクソヤバ国家やんけ 新イベントの初日回は、ウェンティが欲しくなる構成だったなぁ
今ウェンティなら売り上げ伸びたのでは どうせ後半なるとダイソン無効の敵ばっか出てくるんだろ
知ってんだよ俺は 全てのステージの敵の詳細が初日に見られるのは珍しいね
いままでは隠してたのに・・・ 5000超えるとメダルがプラチナになる感じだな。特に意味はないけども >>895
それなのにどっちも名前間違えてるのかよ シャンリンと股間がお試しにいるのは、やっぱ星5クラスだと思ってるんだなホヨバも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています