【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part 714
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.eldenring.jp/
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part97
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1650172199/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング質問スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650106981/
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング マルチ募集スレ Part1
https://pug.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1646065326/
エルデンリング 対人スレ Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650124920/
エルデンリング 考察スレ Part9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1649734453/
エルデンリング アイテム移動・交換スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649930164/
エルデンリング キャラクタークリエイションスレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1649648927/
■前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part 713
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1650272287/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>784
積み石とか夜騎士斧槍とか獣人曲刀とか獣人大曲刀とか色々あるだろ >>784
ゴッドフレイの王斧とかどうよ
まああれ補正は上質だけど >>792
3でいうとカーサスの曲刀は振りを遅くされたからモーションの速度いじって強弱を調整することはできなくはないはず
振り方そのものを変えるのはどうだろ無理じゃないかな >>778
戦技とパリィが被ってるのが台無しにしてるけどな シェアハウスをぶっ壊すヤリマンフィア
嫌いじゃないよ ――ちなみに、宮崎さん自身がプレイヤーとして好きな戦闘スタイルは?
宮崎 肉を切らせて骨を断つ的な、タフなキャラクターが好みですね。要所でゴリッと押し込めるような。
ハベル来てグレソ振り回してそう 3人作って狂い火→ラニ→ラニと来てるせいで未だに普通のエンディング見れてない
次は普通のにしようって言いながら多分ラニエンドに行く 闘士大斧はステ補正見てブチギレそうになったな。明らかにミスしたの知ってて放置してんだろあれ腹立つ 貪りデーモンとか唄うデーモンとか楽しめた奴居ない説 パリィに割り当てられるボタンが無いんだよな
マップのボタンどうにかならんのかあそこ そう言えば聞いた話で、登場人物皆がイギリス英語を放す中ゴッドフレイだけがアメリカ人の話すイギリス英語を使いホーラ・ルーになったとたんアメリカ英語になるって聞いたんだが、発音に詳しい方には解るのかな? 鍛冶のおっちゃんあんなとこ繋がれて拷問だよな…扉閉めろよ コピペエンドばかりだから見る価値無いぞ
糞食いも遠慮なく傀儡にしとけ >>795
なんちゃってエンチャ剣士なふりしつつ、ここぞと言う時に大魔法ぶっぱなす感じの戦い方が好きなのになあ
まあ似たようなやり方はできますけど?つぶてペチ(ぐあー)は何かしまらねえ・・・ エブラフェールやばいな
聖樹の落下ゾーンから始まり
お伴の騎士が狂ってる化身と足場最悪の樹霊と狭い部屋で結晶人3人詰め込まれてるって 歌うデーモンは見た目だけ好き
チョコボールのカプセルトイサイズで欲しい >>796
致命のダウン後のこと言っとるよ
寧ろ吹き飛ばしができる武器あんま使ったことないからもっこのは分からん ダクソ2でクソボスと言えたのは鼠の王の尖兵と鉄の古王と初見ミダくらいだな
クソステージは山ほどある >>803
2の時はパンモロだったけど、足閉じるようになったんだね
これも時代の流れですねぇ >>821
足場最悪の樹霊は倒さないとミリセントイベントが進まないという地獄 ラダーン完コスのホストが開幕エオニアで死んで謎のPV再現感 レベルや武器レベル縛ると本当に楽しいな
最初は無理と思っても武器や戦技を変えて繰り返すと
ちゃんと倒せるバランスになってる
本来のフロムゲーの楽しみを味わえる >>804
根本から見直さないと槌なんてダクソ1の敵しか倒せないよ。エルデンリングの敵にはスピードが足りない FF でやれって言われるかもしれんが革ジャンやブラックコートを着てこのゲームをやりたい グラングと敵対したらもう元の関係には戻れないのかな?
時間が解決してくれる? >>823
致命ダウンは無敵時間がまちまちすぎてr2最大タメでもまだ無敵で躱されたりしてタイミング計るのがめんどくなってあまり狙わなくなった >>829
エルデンリングを仕様を最大限を理解してたらこれに行き着くよな 白にたげ取ってもらう前提でエルデ獣に回れ回れやったら6000とか削れて笑った
今までそんなダメージ出したことない 一番おかしいのはミケラの聖樹の前半だと思うわ
大樹のうつろとアマナの祭壇の悪魔合体とかデザインしたやつ更迭でいいぞ >>816
ボタン配置はセキロベースで
L1 ガード
L2 パリィ
R1 通常
R2 右戦技
L1+R1 左戦技
とかでいいんじゃね >>817
エルデンリングプレイ中は意識してなかったけどわかるよ。発音全前違うから
ホーラルーが米語になるのはヒーハー的にはっちゃけるからだろね ミダはボスとしては素直なモーションだし好きだわただし毒ギミックは >>829
シリーズ最高難易度の高周回マルチが成立しない縛りとかつまらないです てか回避を〇ボタン押した瞬間じゃなくてボタン離した瞬間にした奴センスなさ過ぎだろ
この仕様にした奴尿道からミミズ溢れ出して死ね >>838
やっぱ殺るしかないのか…
まだアイテム貰いたかったのにな
>>843
え?殴ればいいだけ? 2周目ラダゴンが倒せん。
1周目は写し身にタゲ取って貰ったから良かったが
ソロでやるとこんなやりにくいのか…
マリケスやホーラルーよりつれえ >>837
俺もそう思う
何も縛ってない時は半分クソゲーだと思ってたけど
縛りを入れて大分評価が変わった
素直に楽しい >>848
なんで今作は飽きやすいんだろうねダクソ3と比較してもその"なぜ飽きやすいのか"が自分ではよく分からんかった >>821
あそこで一番ヤバイのは下層の王族の幽鬼4連続とヤケクソのような腐敗蟲の巣窟だと思う
結晶人は簡単に一対一釣り出せるし目立つから寧ろおやつ
樹霊は、うん。 ダクソ2にクソボスなんて居ないわ
ミダはボスじゃなくてギミックがクソ過ぎただけ >>850
HP半分くらいだったかな
削ると大人しくなる
俺はぶち!ころしてやったけど
何気に最強クラスの強さかも >>852
低レベ攻略して作ったキャラでマルチやったらもう最高よ ダクソ2で楽しかったのは不死霊廟からの王盾ヴェルスタットかな
木の実食って白赤青モブと糞まみれ乱交パーティ >>847
嫌なら縛れと某ゲームで散々言われたしある程度そうしてるけど
初めから高難易度の方が絶対楽しいわな ダクソ2はなんかネズミ引き連れたきったねぇ犬のボス居なかったっけ
あいつマジでクソだと思った >>836
そういうのは発生早めの戦技重ねるかジャンプR2でもしとけ
怯まんボスでもそうやって強靭削り重ねてくとダウン取れるし >>850
削ったら大人しくなる
難しいなら外に出てドアの前から毒ナイフとか投げとけ >>854
幽鬼4連続まだいってないけど回復祈祷なかったら地獄じゃん だんだんローレッタの頭の聖樹飾りがかっこよく見えて…いや来ないわこれ >>855
乙精薬
エブレの樹霊君はローリング捨ててガン盾カウンター戦闘で、飛んだら全力後退、後ろの距離はこまめに確認やってりゃ大した事無いでしょ
幽鬼ラッシュは・・・うん、糞だわ、途中で青スカラベ位用意しろや 2はつまんねって言えるステージしか居なかったな
あれ?面白い部分ある? 幽鬼は盾構えて回り込むようにロリしてたらそんな強くなくない >>869
あそこ遺灰使えるからサロリナさん呼べば勝手に倒してくれるぞ >>869
全員出現攻めでダウン取ってそのまま倒せるから楽よ 2はこのゲームで言う地下墓のボスみたいなのばかりだった >>821
呪霊は崖に引っかかってるところ上からハエで殺したわ
あれでガチれは無理 シリーズ最高難易度のマルチってマルチの時点でもう高難易度もクソも無いじゃん
それ言ったら低レベ縛りソロの方が難易度高いから面白いわ
しかも高レベル帯はホスト不足でマッチング糞だし ヴェルスタッドのイカ兜は格好よく見えるんだけど今作の頭飾りと何が違うんだろ
質感とか色とかか? >>854
幽鬼て手がいっぱいのやつ?
あんなの盾チクで雑魚じゃん >>845
ありがとう、やはり解る方が聞いたら直ぐ解るんですね。
戦闘中のセリフとか余り聴く余裕無かったから次戦う時は注意して聴いてみますわ。 >>877
さすがにエアプすぎるでしょ……一度でもクリアすればそんな感想は出ねえよ デモンズのバグ量で
ダクソ1のカクカクしたモーションしながら
ダクソ2のステージに
ブラボのようなボリューム
ダクソ3のような分かりやすいNPCイベント
SEKIROのようなオンラインシステム
そしてボスはエルデンリング準拠
エルデンリング2はこうな お前らも国内籠ってないで地域外で糞まみれになろうや >>849
ダッシュとローリングが同じキーコンフィグになってる仕様上どうしようもないやろ
押した瞬間にローリングが出る仕様じゃダッシュに派生できないだろ
ダッシュを他に移せるかって言ったら他に空いてるボタンない訳だし >>873
黒渓谷の崖から入る洞窟の巨人狩ったトコがピークだったわ
毒まみれのステージで毒が有効とかね・・・ 高難度アスレチックで2時間くらいかかる規模で
祝福なしの一発勝負みたいなひりつく緊張感のあるステージほしかったな 縛れば楽しい評価変わったはただの錯覚だよ
そう思い込みたいって考えが根底にあるだけ >>882
解る奴が聴けばラテン語の歌詞が聞こえるBGMとかあるんだけどどうだろう、聞こえるだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています